犬と旅

2009/08/24

露天風呂カイ!

ワンコと一緒に入れる貸切露天風呂、こんな経験ができる宿が草津温泉にありました。

ワンコととことん一緒に楽しめるというペンション・ブランシェ草津で、とにかく自由。

あ、猫ちゃんもOK!らしいです。

部屋も、食堂も、飼主の責任において一般常識の範囲で禁止事項がほぼ無し。

温泉は男女別に二つ、他に愛犬と入れる貸切温泉が二つ、要するにワンコといつも一緒に過そうよ、お休みはゆっくりと。 そういう宿だ。  

09082401

  

自由すぎて、どうしていいかわからない黒柴カイ。

犬用の湯船もあり、お湯の量もサイズに合わせて自由に入れたり出したりできる。

カメラが硫黄で傷むのが心配になり、あんまり撮影できなかったのが残念なんですが、始終、面食らってるカイが面白かったんですよー。

こんな経験は滅多にできないと思うので、けっこう有意義な時間を過させてもらいました。

09082403

 

この他にも、犬用のプールがありライフジャケットも各サイズ用意されてる。

もちろんカイもトライしましたが、5秒で溺れ、もがきまくって秒殺。 引揚げました、とほほ。

温泉も24時間自由に入れて、館内出入りも自由。 足洗い場、タオルなどペットのための優しい配慮がいっぱい。 またコーヒーのフルタイムサービスなと、いろんなサービス満点で料金もリーズナブルでした。

さすがに草津温泉は、東京圏のリゾート温泉観光地だな~と感心ばかりでしたね。

温泉でゆっくりしたいな、でもワンコが・・・という方にお薦めですよ。

「ヤマでネるお一家」これで、また当分の間頑張って働けるかな・・・。

   

   

すっかり遊び過ぎましたね、さあ、しっかり働くようにと応援クリックお願いね。

Onegaikai0906  ←人気blogランキングに参加しています。

1日ワンクリック有効です。 いつもありがとうございます、嬉しいです。

チャチャ猫さん作のバナーです。 ありがとね。

 

※今週はいよいよ、アレがあれで、あ~この年になって・・・・・試験勉強のためブログ更新はお休みしますね。・・・相方(コメントありがとうございます、お返事ちょっと待っててね)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009/08/22

温泉動画?

♪草津よいと~こ~ ・・・・・やって来ました草津温泉。

中年、温泉好きには憧れの地、一度は行ってみたいと思っていた草津温泉です。 

すいませんねぇ、今回は最初にあやまっておきますね。 

09082205

  

では、中年お馬鹿夫婦の動画で草津の湯畑をお楽しみください。 じゃなくて、可笑しなアフォっぽい解説と会話のやりとりを笑ってやってください。

携帯の方はコチラをどうぞ → 「草津温泉・湯畑A」

 

草津の源泉は温度が高く熱々で、湯畑で温度を下げて温泉のお湯にするそうです。

続いて、可笑しな動画をどうぞ

携帯の方はコチラをどうぞ → 「草津温泉・湯畑2」

  

本邦初公開の可笑しな動画はいかがでしたか? 呆れたでしょうか、何度もすいません。 どうぞスルーでいいですよ。

       

前回の岩場での画像は、観光で立ち寄った「鬼押出し」でした。 浅間山を望む溶岩台地、日差しが強く、暑くて目がくらみそうでしたよ。

09082201

もう、すぐそこが北軽井沢、なんて派手な避暑地に来たもんだ・・・・・。

  

   

   

ひっそりは何所へ? など言いながら、応援クリックお願いね。

Onegaikai0906  ←人気blogランキングに参加しています。

1日ワンクリック有効です。 いつもありがとうございます、嬉しいです。

チャチャ猫さん作のバナーです。 ありがとね。

  

草津のお湯は良かったですよ、次回はカイと温泉をお送りします、なんてね・・・相方

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009/08/20

旅は続くよひっそりと。

山の中で まったり・ひっそりと過す お盆休み、 秘湯のお湯 に何度も浸かりすっかり硫黄臭くなった「ヤマでネるお」一家です。  

09082001_2 

    

冬場は積雪で通行止めとなる、八ヶ岳を横断するメルヘン街道を麦草峠へとドライブし散策と、これまたゆる~い楽しみ方。 峠の山荘も客が少なくひっそりとしている。 

09082002_2 

  

山の中とはいっても昼間は日差しも強く、かなり暑くなる。

山荘小屋の東屋で影を求めて休憩するカイ。 コンセプト通りだよ、まったく。 

09082004

  

山のスミレもひっそりと咲いていて・・・。 

09082005

 

休憩ばかりのカイと野草の花も、なんと地味な景色だな~。

09082006

  

そんな午後のひと時の後、次の温泉地を求めて群馬県へ北上する一家。 休みが長いと有難いコトにいろんな所を経験することができますねぇ。

高原野菜で有名な嬬恋高原の田舎を走り、一面のキャベツ畑を堪能する。

09082011

畑の畦にはヒマワリが悠々と咲いている。 まったり・ひっそり。

09082012  

あ~~旅のコンセプトがまったくぶれないよー、ここでも。

  

と、昼間の暑さに遂に濡れタオルを担がされましたよ、カイ。

09082014

おっさんタオルがこうも似合うとは思わなかったな~

09082013

さすがに和犬、オサレバンダナより似合ってるやん。 

こんな鬼の居る場所で。  

09082015

あれ? 少しぶれてきたんじゃないの?・・・・・この旅。 

 

   

続きますが、はたしてどこまでひっそりできるか・・・応援クリックお願いね。

Onegaikai0906  ←人気blogランキングに参加しています。

1日ワンクリック有効です。 いつもありがとうございます、嬉しいです。

チャチャ猫さん作のバナーです。 ありがとね。

  

相方、待つのは得意です。ずっと待っていられますHACHIのように幸せ気分で。 だからゆっくり調子を整えてね。 ほら、この前もね、大丈夫だよ気にしなくって・・・相方

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009/08/18

秘湯の犬

久しぶりの長期休暇、「ヤマでネるお」と休日を合わせ、連続5日も休ませてもらった。

さて、どうしようか? 「ヤマでネるお」の希望はとにかく温泉! だそうで、相方かあさんは、う~ん?・・・ まずはゆっくりと、で、ひっそりと・・・今回はキャンプはパス、家事みたいなコトはしたくないな~ などと気を使いながらも我が儘をお互いに言い合って、決まったのが 『秘湯で愛犬とゆっくり』 というコンセプトの旅。

探しまくりましたよー、犬OKの秘湯旅館。

なかなか日程が決まらなかったのと、皆さんお盆休みという時期、そのうえ高速1000円の今年・・・決まったのは休日の始まる前日、あ~ギリギリだよ~。

ま、いいです、そんな秘湯の温泉旅館が予約できたんですから。

09081801

     

旅館はこの時期にしては手頃な料金で、犬も中型(柴くらい)までOKの秘湯旅館

毎年出向いていく大好きな八ヶ岳の麓、といっても中腹かな~ もともと登山客向け、昔は湯治で賑った「奥蓼科温泉郷、天下の霊湯」とのことで、実はカイが我家に来る前は、八ヶ岳登山の際に利用した事もあった旅館です。

いつの間にやらペット同伴OKになっていたんですよー。(いちおう、要・ケージ持参)

09081802

まったりからぐったりと、疲れたカイは自分の場所が決まると安心してコロンとなり・・・。

           

到着した日の夕方には、持参したいつものベッドでグースカ・ぷーすかお休みです。

09081803

こんな感じでまったり・ひっそり始まった休日、1日目。 カイも一家の旅のコンセプト通りひっそりと、涼し過ぎて少し寒かった秘湯旅館(何度も言いすぎ)で、ぷーんと漂う硫黄のニオイを感じながら寝て過したのでした。

で、この山の中、携帯も圏外で、林道を車で行ける最後まで行った先、この後は八ヶ岳の山を登るだけという秘湯っぷり。

  

09081804

おかげさまで、一家は元気でびわ湖沿いの街に戻っています。

 

   

カイはこれ以上いらん程毎日ゆっくりしてるけど、お供だから良し、とクリックお願いね。

Onegaikai0906  ←人気blogランキングに参加しています。

1日ワンクリック有効です。 いつも応援をありがとうございます、嬉しいです。

チャチャ猫さん作のバナーです。 ありがとね。

  

今日から仕事、ぼちぼちやりますね、またどうぞよろしく。・・・相方

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009/05/27

温泉宿の犬

GW、旅の三日目、宇奈月温泉で二泊した後、また高速道路で長野へ南下し、信州方面を突っ切って帰宅することにした。 と、今頃ですがしれーっと旅行の続きを書きますね。

09052701

思い出しながらの旅日記、既に思い出になってるなー。

実は帰りの途中、黒姫の森、戸隠高原に立ち寄り・・・やっぱり山はいいよね~

黒姫そばも美味しいしね~、とさっそく早昼メシですか←また画像なし。

09052708 

09052706

幻想的な黒姫の森に心も洗われ・・・・。

09052707   

C.W.ニコルさんちはどの辺だろ~

   

神秘的な癒しの杜、戸隠古道では観光客の人の多さに驚いたり(大人気らしい)

09052710

奥の社も犬はココまで、入門禁止で又も残念なことに。

そうそう、オヤツに戸隠そばも食べないとね。(そば二食目)←コレも画像無し。

      

と、その後は気持ちよく高速を走るつもりで先へ、先へと、と、と、オットどっこい・・・・・中央高速名古屋方面が渋滞に・・・・・

これはスゴイ! 渋滞50キロだって、その数字を見てすっかりメゲてしまった「ヤマでネるお」と相方、すぐさま渋滞への突入を諦め、まだ走ってる間に諏訪で高速を降りた。

『もう一泊しよ! 絶対空いてるから』 と「ヤマでネるお」、相方も・・・・そうだね。 下諏訪には去年も泊まったことのある、犬もOKの温泉宿があるのだ。

すぐに携帯で温泉旅館を予約した。 一度泊まったことのある犬OKの宿は携帯アドレスに入っているからね。 こういう時のウチの夫婦はやることが早い。 なぜか意見もピッタリ一致する。 やっぱり、我慢の出来ない楽チン好みのアカンタレだわー。

ゆっくり温泉に入り、腰をすえて翌朝早くに帰りましょ、と、さっそくカイも旅館でまったり。

0905271

部屋の隅にカイの居場所を作ると、あっという間にご飯を食べて、オヤツは残して就寝。

なかなか太い神経ですね、ココを覚えてるのかなー。

0905272

まだ宵の口、すでに熟睡のようです、疲れたんだね。

コッチも1日中山のドライブで少々お疲れ、またまた温泉で一休みさせてもらいました。

温泉宿は普通の旅館、でも小奇麗でご飯もまずまず。 ちょっと贅沢なようですが、お値段もわりと安く利用しやすいところで・・・・・まあ、時間は少しの金で買え(yuzu姐さんリスペクト)ということで・・・。

0905273   

顔がゆがんでますよ、カイ。

それにしても今年のGWは、ホントにゆっくりと温泉三泊もさせてもらってねぇ、

ありがとう「ヤマでネるお」、と、ここは言っておきましょね。

0905274

朝までグッスリと寝こける黒柴カイ♂、こんなんでいいの。

       

・・・・・そして翌朝

09052726

朝のうちに下諏訪を出発し、スイスイと気持ちよく帰宅したのでした。

めでたし、めでたし・・・・・旅日記短くまとめてみました。 まとめ過ぎ?

      

     

初心に返って頑張れダイエット、とクリックお願いしま~す。

0903k  ←人気blogランキングに参加しています。

今日もありがとうございます、ほんとに励みになります。

    

<昨日の運動> 腹筋20回、一分間腕立て1回 

<昨日のオヤツ> なし

気合いを入れ直しますよ!夏服が大変なことになってますからね・・・相方

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009/05/15

突然タマゴ!

立山のお土産と言えばコレでしょう!! いきなりココで? ですね。

GW旅行後半は後に回して、ちょっと自分が飽きてきたので・・・・。

自宅用の4個入りです。

09051401

『雷鳥のたまご』 立山のお土産で有名なお菓子を相方チョイスで購入しました。

  

「なんでコンナン買うんやー」 と「ヤマでネるお」に言われながら

・・・立山と言えば昔からコレでしょ、何度ももらったことあるもん・・・

と、ワケのわからんコト言いながら買ってきました。

ホワイトチョコのかかった、中はパウンドケーキのような生地で

09051402   

それなりに美味しかったですよ。

古いですか感性。 古い奴とお思いでしょうが、古い奴ほど・・・・・

『傷だらけの人生』by鶴田浩二・・・ちょっと脱線しましたね。

        

会社へのお土産もコレにしましたが、1コづつってのは物足りなかったでしょうか。

ご存知でしたか? このお菓子。

         

09051501

旅を満喫するカイ(黒柴5才半)

09051502

楽しい時間を、ありがとう。 

            

     

今日も嬉しいクリック、お願いしま~す。

0903k  ←人気blogランキングに参加しています。

今日もありがとうございます、励みになります。

    

<昨日の運動> 1分間腕立て 

<昨日のオヤツ> なし

GW旅行記事はダラダラとまだつづく予定? ・・・・・相方

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009/05/14

GW3・メイン滝?!

長すぎましたね、中休み。 では張り切って旅の続き・・・ちょっと気が抜け気味ですが。 

 

旅の朝は早い。 早朝から目覚め、あたりまえです、前の日何時から寝倒してるのか。

どこにいても散歩から始まる犬飼の1日

09051410

温泉のしぶきにヘッピリ腰のカイです。

さて、宇奈月温泉のある黒部渓谷と筋違いになる、観光名所で有名な『立山黒部アルペンルート』へは、ケーブル立山駅から行けますが、ちょっと地図で説明を。

09051411

クリックで大きくなりますが、日本の方々に地理の説明とはどうでしょうねぇ?

とにかく一度は行ってみたいアルペンルートですね。 「ヤマでネるお」一家も犬連れでどこまで行けるのか、と半ば諦め気味ながらも朝食後、朝早くから現地立山駅へと向いました。

案の定、カイと行けるのはマイカー規制の所までで、美女平や、室堂平へのアルペンルートは玄関口で足止めとなった。 仕方がないので、地形がちょうどアルペンルートの崖下となり、雪解け水が勢い良く落ちる大きく長い滝を見物に行くことになった。

        

09051412

車止めから、徒歩で30分ほどで大滝に・・・称名滝探勝コースは散歩道にちょうどいいユルユル道。 とはいうものの長い上り坂が少し足にくる。

09051413

少しづつ近づいてくる大滝がハンノキ滝で、室堂手前の天狗平や弥陀ヶ原から崖伝いに落ちてくる落差は、なんと350Mもあるんだそうです。

すぐそばまでやってきました。

09051414_2 

大きな滝は右、左と二本流れていて、左の太い方が称名滝です。

近づくと、かなり激しい水しぶきに気持ちがいいのか、

カイは首を滝壷に向け下を見ようとする。

09051415_2 

危ないよー、かなりの落差に、冷たそうな雪混じりの滝壷、

落ちても助けられんよ、たぶん。

09051416

いちおー、記念写真でも撮りましょかね、ここメインみたいだしね。

  

どうにもこれだけでは納得し難いので、せっかくだからと「ヤマでネるお」と相方は、少しでもアルペンルートが近くに見える場所へ行ってみよう考え、近くの立山山麓スキー場からゴンドラで山頂へ行くことにした。  

09051417

またまた、ココもカイは拒否られ、短時間で帰れそうなので車で留守番してもらい、二人でゴンドラへ向った。 なんだか気恥ずかしい夫婦二人ゴンドラ道行・・・・カイがいないから。

09051419

はい、ここからだったら近いよ、室堂平も見えてるじゃん。

・・・・て、こんな望遠鏡を100円払って見るなんて、久しぶりだよー。

09051418

うわーっ!アルペンルートってこんなんなんだー!!スゴイね・・・見るだけだけど。

09051420

きみまろズームで室堂平も見えてるよ!! ひょっとしてアレが『ホテル立山』ですか

・・・・遠くから見るだけだけど。

はい、終了です。 カイが待ってるから早く降りましょ。 

ゴンドラ往復1000円、二人で2000円だったけど・・・・。

09051421

よかった、よかった、曇り時々晴れの天気で気温もちょうどいいしね。

カイ、どうしてるかな? ちょっと心配だけど、買物、食事など車留守番も少しはできるカイだから、たぶん大丈夫。 空気が入れ替わるように窓も少し開けてきたし、など言い聞かせながら気持ちは急いで青いUFOに。

09051422

眼下に見えるのは麓のスキー場でキャンプ場も併設していた。 桜も咲いているような春真っ盛りの山々、木々の新緑が旅のご馳走ですね。

         

イイコにしていたカイ。 さあスキー場で思いっきり走りましょ。

09051424

気分良く発散できてよかったねー。 

09051423_2

   

お昼ご飯は、コンビニのおにぎりやサンドイッチで済ませましたが、実はこの後、山際から一気に海沿いに車を走らせ、海の幸のオヤツを食べに魚津方面へ向ったのです。

しかーし、やっぱり写真を撮り忘れ、この時期だけの獲りたてホタルイカの刺身、カニ味噌汁などを美味しくいただいきましたがご紹介できません、ごめんなさいね。

かくして二日目の夜も宇奈月温泉でマッタリと過し、早々就寝となりました。

う~ん、『立山・黒部アルペンルート』へはいつかリベンジせねば・・・・。

           

     

運動いっぱいノックダウンで寝倒すカイに、クリックお願いしま~す。

0903k  ←人気blogランキングに参加しています。

今日もありがとうございます、励みになります。

    

<昨日の運動> なし 

<昨日のオヤツ> せんべい1 

GWの旅行記事3・4日目はダラダラとまだつづく・・・・・相方

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009/05/09

GW2・温泉がご馳走

宇奈月温泉のカフェでモーニングをいただいた後は、ここでのメイン観光の渓谷トロッコに乗れないので(ペット不可)仕方がないから近くの山へ登ることにした。

とは言っても足で登るのではなく、今回は車でいける道を辿り温泉街を眼下に望める隣山へ、旅のコンセプトどおり、あくまでマッタリと進みます。

ここは平和の像公園、その頂上広場から

09050901

危ない、あぶない! カイ、転げ落ちるよ。

すぐ眼下に見える小さな町が、宇奈月温泉街です。

09050905

          

そして、流れる川は黒部川。

09050902_2

富山県は高い山と海までの距離がわりと近く、海の景色と山の景色の両方を手近に親しむことのできるのが特徴で、黒部川の流れははすぐソコの日本海へと注いでいる。

09050903_2 

と、なんだかカイと一緒に地理のお勉強みたいだね。

ココから見える景色の反対側は、もちろん立山連峰です。

09050904_2 

あれ? カイは何処を、何を見上げてるの?

 

しばらくゆっくりと景色を堪能して、そろそろ昼飯? もう? など言いながら温泉街を散策することにした。

宿へのチェックインは午後二時、それまでに昼ゴハンとお茶でもしてから行こうかね。 しばらく可愛らしい温泉街を「ヤマでネるお」一家で練り歩く。

綺麗な石畳の道が縦に2本、その間に細い路地が何筋も交差し、街並みはわりと整備されていて温泉街らしい落ち着きのある風情だ。

お昼は質素に麺類にし、今度はテラスのあるカフェでカイと一緒にティータイムを。

・・・・・写真が無い。 すいませんねー、せっかくのご紹介なのに、今回はホントにボーっとしていて肝心の画像が全く無い。 何故か、相方は写真をちゃんと撮ろうとしてなかったんですよー・・・・・ブロガーなのに管理者失格ですね。

そうこうしていると宿へのチェックインタイムになった。 今日のお宿はっと、ココ宇奈月温泉でペット可といえばココだけで、ペンションなんですが、検索で一発で出てきます。

少し古びた、ちっさいビジネスホテルのような外観で、豪華な温泉旅館が並ぶ中、少しガッカリして凹んでいる相方に、『犬連れにはコレくらいが丁度いいやん、気使わんでいいし』 と言う「ヤマでネるお」。 そうか、前日にギリギリ予約だし、そりゃそうだ。

まず、部屋の隅にカイの居場所を確保する。

09050907

これこれ、ベットに乗るんじゃない! 

落着くとすぐに温泉に入ったのだが、コレがなかなか良い。 気持ちのいいお湯にほっこりと、即効で眠くなり夕飯までガッツリ寝てしまった。

夕食はこれまた期待してなかったのが、洋食のコース料理で予想外に美味しくてビックリ、すっかり気分もアゲアゲになり・・・・・これまた写真なし。 ごめんなさいね。 

カイもゴハンを済まして、ダウン。 朝までしっかりと寝ましたよ。

09050908

おいおい、下りて自分のベットにいきなさい。

「ヤマでネるお」と相方も、食後にまた温泉に入り、そのまま就寝。

午後8時ってか、子供か・・・・・そう、なんてユルユルな1日目でしょう。

           

     

ゆっくり出来てよかったやん、とクリックお願いしま~す。

0903k  ←人気blogランキングに参加しています。

ありがとう、励みになります。

    

<昨日の運動> なし 

<昨日のオヤツ> イッパイ食べたよ~

ダラダラとつづく・・・前記事のコメント返しは明日ゆっくりとしますね・・・相方

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009/05/07

GW1・1000円

いやーっ、高速一回1000円!! これはやっぱりスゴイ、利用してきましたよー。

とは言え、「ヤマでネるお」一家は愛犬のカイを含めてワガママ一家、渋滞はまっぴらゴメン、じっと我慢なんて出来ません・・・なので早起き、というか早朝出発で渋滞を回避することにした。 時間は早起きで買え!てか。(相方はほとんど寝てません)

09050701  

朝4:00に家を出て名神を北上、米原ジャンクションから北陸道をさらに北へひた走る。

09050702

すぐに空も白けてきて、スイスイの高速に気分も爽快! 

  

途中二回ほど休憩、SAに入ると、なんと駐車場は満車状態だ。 深夜出の車が仮眠を取っているようで、若い方々が多い。 いやー、以前は「ヤマでネるお」一家も夜に出て途中仮眠しながら渋滞を避けてきたが、それでは身体が持ちません。 今は早朝出に変えましたよ。

ってことで、所用時間4時間ほどで、朝の内に目的地・富山県黒部インターに到着。

09050703

目指す宇奈月温泉は黒部川の上流、宇奈月ダムの麓まで約30分弱。

 

山側に向って走り出すと、立山連峰の山々がすぐに見えてくる。

09050705

09050704

ワクワク・・・お天気も上々、何して遊ぼうか?

         

現地、宇奈月温泉は渓谷観光で有名な黒部渓谷鉄道トロッコ駅の拠点。 黒部ダムから続く黒部川渓谷の自然を楽しむために、早朝というのに全国各地から大勢の観光客が続々と到着している。

まだ8時半だというのにトロッコ駅もスゴイ混雑・・・・・

09050708

記念撮影用のミニトロッコですが、こういう列車に乗って渓谷を観るんですね。

黒いトロッコは作業用で、向うの鉄橋は観光トロッコの実際の路線です。  

09050707

さて、カイがいるのでトロッコには乗れない「ヤマでネるお」一家、トホホ。 到着早々ひとまず、9:00にカフェが開くのを待ってモーニングを頂きました。←写真なし。

  

09050709

「ヤマでネるお」一家は黒部川沿いでカイとまったり、黒部の空気を楽しみましょ。

09050706_2    

あ、腹の方が出てる、とか気が付いても言わないように。

さてさて、自然を満喫しましょうね。

 

ホント1000円は安かった!!

         

     

早起き頑張ったね、とクリックお願いしま~す。

0903k  ←人気blogランキングに参加しています。

ありがとう、励みになります。

    

<昨日の運動> なし 

<昨日のオヤツ> 巨峰グミ5、 アイス1

つづく・・・相方

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008/12/30

大晦日の前に

081230011

  

すっかりノンビリし過ぎて、あっという間に一年の最後、大晦日がやってきます。

ブログ記事も今年はコレが最後になりそうで、そろそろちょっとだけ真面目に一年を振り返ってもいいころですね。 でもこの12月がバタバタし過ぎたもんで、11月すら既に遠くに思えて・・・一年の初めの頃を思い出すのも大変な気がするな~。

そうそう、「ヤマでネるお」は26日で仕事納め、よく寝て、お笑い番組をいっぱい見て、食欲旺盛、ゴロゴロしたり、有意義な休みを過してるようです。

相方は30日で今年の仕事はおしまい、年末のファイトはまだまだ続いてますよ。

  

08123002   

今年も琵琶湖のそばで、よくカイは走っていたなー

散歩が、走ることが大好きな黒柴カイも今年の秋には5歳になって

08123003

ちょっと大人になってきました。 

すっかり落着いて、最近は寝ていることが多いんだよ。

      

そうそう、ついこの前、相方は姉のところで猫ちゃんといっぱい遊んでたんだった。

08123004

可愛いクークー、ホントに猫とも暮したくなってきたのも今年だったなー。

クークーのお母さん猫、チコちゃん(白っぽい方)がクークーをどかしていい場所を取ってたんだよ・・・・

08123005

仲良し親子はよく一緒に寝てたな~

      

それに今年はダイエットに目覚め、ボンレスハムのお腹をなんとかしようと、励んだりもしてね、コレもつい最近のことですけどね。

それにしても、年末へきて、よく食べたよな~、ちょっとお知らせしとかんといかんかなー

一応、一年の最後の反省も込めてね・・・・。

08123007

姉っちで、初めて食べた生キャラメル、感動したよ!!

  

08123006

Qちゃんからトラ急便が運んでくれたブランドサツマイモ(からいも)は、ほとんどをスイートポテトで頂きました、あ~うまうま!!だった。

  

こっちは、この前、うらりーさん から贈っていただいた、植物の苗なんですよ、でね、  

08123009

それが記念日に届いてね、いっしょに美味しいものをいっぱい入れてくださってて

08123008

こんにゃくうどんは、初めて食べましたよー

08123012

昨日のお昼にしたんですよ、意外な味で、いけましたねー。

それに記念のフルーツケーキもいただいちゃってね

08123011

「ヤマでネるお」と二人であっという間にパクパク食べちゃたんだよね~

美味しかったよー、うらり~さん、いっぱいありがとう。

  

そんな、こんなで食べてばかりの週末でね。 一年の最後を締めくくることになったんだよねー。 

最後といえば・・・来年のほぼ日手帳の準備もOKで、カレンダーも、書いては消せるほぼ日カレンダーと、ブイヨン(ほぼ日イトイさんちのワンコ)の卓上用と、それから、富士丸カレンダーも届いたし、来年はホントにすぐソコに来てるって訳ですね。

  

・・・なんて、今年はブログサブタイトルのアウトドアのカケラもなく・・・「ヤマでネるお」一家も一年を終えることになります。

で・・・年末の用事はまだ片付いてないけど、二日で新年が来てしまうので、今年も追いつかない感じを残しながら一年最後のご挨拶を

08123013_2 

カイ、あかんアカン、そんなしんきくさい顔・・・・・ブスッとせんとイコネ。

そうそう、それくらい笑っとこね。 

08123014

皆様、2008年はブログを通してお世話になり、ありがとうございました。

来年2009年も変らずに、変るかも、変ってもイイし・・・また宜しくお願いいたします。

では、それぞれに、どうぞ、よいお年をお迎えくださいませ。

   

  

グリムスも頑張ってくれました。年の瀬に二本目が大人の木になり、変な形ですがワーイわーい! ということで、一年最後のクリックを、ひとつお願いしま~す。

0811a3  ←人気blogランキングに参加しています。

今日も応援クリックをありがとうございます、励みになります!

  

          

<今日の運動> コア・リズム30分ほど、 1分腕立て

<今日のオヤツ> フルーツケーキいっぱい、 みかん1、 チョコ2

    

ああ、お腹空いたーー最後になんか食べよっと・・・・相方

    

| | コメント (11) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧