好きなもの・食

2009/08/30

いくつだろ?

いやーー、心身共にすっかりヨレヨレになっておりまする・・・・・。

なんでも急ごしらえではダメですね。 分かってるんだけど、やっぱり土壇場でしか頑張れなくてねー。 そして、肩凝りがハンパじゃなく、首が回りません。 

なので、明日から頑張ろうと思ったんですが、グリムスがショートケーキになってる今日中に記事をアップしたくって、書いています。 あ、試験の結果とか聞かないでくださいね。

  

幾つになっても覚えていてくれる人が、友が、いてくれることが何よりの元気の源ですね。

09083001

09083002

ウチでは見た事もない霜降り牛肉!! 

09083003

ジューじゅーー、おっきいよ~

09083004

肉を焼き始めると、台所の主と化すカイ。 のきません、勝つまでは・・・。

 

うひょー! うひょひょ☆

09083005

ろとり~ん、とろん。 

09083006

やっぱり肉は元気がでますね。 すいません、こんな画像で。

でも素直に嬉しかったんですよ、この日に届いた美味しいサン。 

Qちゃん、ありがとう。 

   

   

8/30バースデイクリックを! また一つ歳を重ねてしまった相方に応援クリックお願いね。

Onegaikai0906  ←人気blogランキングに参加しています。

1日ワンクリック有効です。 いつもありがとうございます、嬉しいです。

チャチャ猫さん作のバナーです。 ありがとね。

 

皆さんのところへも訪問できずにいましたが、ボチボチ復活しますね・・・相方

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2009/08/01

でっかいどー・2

木曜日、職場に珍しい進物が届いた。

毎日のようにオヤツを頂くウチの会社。 しか~し、こんなに大きなモノはまず無いな。

ほら、どうですか。 

09080101

大き目の段ボール箱に一つ、でっかいスイカが入ってました。

農産物の頂き物や、購買斡旋の多い職場なんですが、これほどのブツはお目にかかった事がなかったよー。

でっかー!! 取り出して床に鎮座するデカ西瓜。 

09080102

麦藁帽を被ったその姿、なんとも可愛いじゃないの~。

『ジャンボ西瓜』のブランドで近頃話題の富山産スイカ(15~20kg)です。

みんなの注目を一手に集めるこのデカ西瓜は、ただいま会社の冷蔵庫で冷されておりますが、いつ切り分けられるかが心配な相方。

実は金曜日は大阪出張だったので会社の様子がわからず、そして、月曜も大阪出張ときたもんだ。 どうなるのか、はたして火曜日出勤した時にまだ冷蔵庫にしっかりおるんだろうか・・・・・とっても心配。

それが心配でなかなか眠りにつけない金曜の夜。 花キンとかデートとかとは無縁の相方かあさんの金曜の夜は、こうして更けていったのでした。 アーメン。

  

そういえば大阪で食べた昼食はボリュームたっぷりのヒレカツ・うどん定食。

09080103

680円で、どうでしょうコレ。 育ちざかりでもないのに頑張りました。 

  

  

あ、カイ今日はここで登場ですか、と一押し、応援クリックお願いします。

Waraukai0906  ←人気blogランキングに参加しています。

1日ワンクリック有効です。 今日もありがとうございます、励みになります。

チャチャ猫さん作のバナーローテーションです。 うふふ、ありがと。

   

    

<昨日の運動> なし 

<昨日のオヤツ> 苺パンケーキ1/2

火曜日、きっとデカ西瓜にありつけますように!・・・相方

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009/07/17

完熟マンゴー・完食!

先日、ブログ友との初顔合わせで大阪に行ってから、早いものでもう二週間近く経ちました。 

なんか忘れてるかな~ と思っていましたが・・・そうそう、完熟マンゴーを食べた記事を書き忘れていましたね。 そんなん、もういいよ! と思われるでしょうが、めったに口にする事のできないブランドマンゴーですので、ウチではコレは大きな出来事、すなわち美味しいブログネタということになりますからね。

マンゴーといえばこうですよ。

09071711

ピカッピカの宮崎完熟マンゴー!!

食する機会ががあまりにも少ないモノで、もちろん自分では買わないですし、頂き物と言っても、そんな機会もあまりない、という訳で、あんまり上手に切れてませんね。

味は最高!! うんまウマ、おいしゅうございました。

こちらは縦に切り分けた種の部分

09071712

焦って、ヘタを切り忘れましたが、ヘタ部分があるほうが種の形状(向きや位置)がわかりやすく、上手に三つにカットできるもので・・・・言い訳ですが、えへへ。

もちろん、ここも皮を剥いて種の周りを綺麗にしゃぶりつきますね。

甘いよ~~!! お汁がじゅーるじゅる・・・。

  

そんなマンゴーイベントを催している間、期待に反してお裾分けをもらえなかったカイ

09071713

いやー、黒柴和犬がねー、

こんなトロピキャルーな珍しい果物を食べて、アレルギーでも起こすといけないからねー。

にしても、遠ーい目で情けな顔になっとります。

  

宮崎のqchan様、美味しい完熟マンゴーを遠い道のり大事に抱えてきてくださって、ありがとうございました。 ほんに、ブランドマンゴーは宮崎県の宝ですたい。

どげんかせんといかん程、美味しいお土産でございました。

 

お訪ねいただいた数少ない皆さん、見てるだけですいませんねー。

ちょっとしたイベントですので、どうぞお許しを・・・・。

   

---------------------------------------------------------

うちのトマト、毎日2こづつ赤くなりますが

09071710

何故に芯(種)がこんなにもデカイんだ?? 味は甘くて美味しいんですけどね~~ 

  

   

すいません、マンゴー画像だけでホントすいません、でも応援クリックお願いしま~す。

Onegaikai0906  ←人気blogランキングに参加しています。

1日ワンクリック有効です。 今日もありがとうございます、励みになります。

チャチャ猫さん作のバナーです、どうもありがとう。

    

<昨日の運動> なし 

<昨日のオヤツ> なし(マンゴーは先週いただきましたの)

・・・相方

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009/07/10

好きやねんOsaka完

ワクワクの新世界を後にした友人と相方、次は西日本最大の歓楽街、大阪南の難波方面へと向った。

地下鉄、御堂筋線でなんばまで行き、また少し南へ歩くと、見て歩くだけで楽しい道具屋筋の南端に出る。 小売店の設備や小物、外食店、飲み屋の器やプロの料理道具が所狭しと並ぶ道具の問屋が続くアーケードが道具屋筋だ。 

ショーウインドウ用サンプル屋もあり、料理のネタサンプルがどっさりと売られている。 観光客用にエビフライや寿司ネタのサンプルキーホルダー、マスコットストラップなどもあり、なかなか美味しそう、うふふっ!・・・・・じゃなくて可愛いやね~。

09071003

道具屋筋を抜けると、道がパーッと広がり、ココはお笑いの聖地と言われている『NGK』なんばグランド花月の前。 俄然、若者が多い街だな。

09071002

ここへやって来たのは、NGKで新喜劇や漫才を観るというためではなく、今回は大阪で一番の名物を友人に食べてもらいたくってね~。

ふふふっ『たこ焼!』

   

NGKの隣にある美味しいたこ焼屋さんが今日のメインディナーのようなもの、だから、たこ焼は動画で楽しまなくっちゃ。

なんたって動くんやからな~~大阪のたこ焼は!

大阪名物:動くたこ焼 ←携帯の方はコチラから見られます。

  

タコせん(蛸せんべい)は友人に、はい召し上がれ!

09071001

楽しい時間はあっという間に過ぎてゆき・・・・・すっかり夜の道頓堀へ

好きやねんOsaka1に戻る。 完。

   

   

たこ焼食べたくなったでしょうか?! 楊枝をつかむ要領で応援クリックお願いしま~す。

Waraukai0906_2  ←人気blogランキングに参加しています。

1日ワンクリック有効です。 今日もありがとうございます、励みになります。

チャチャ猫さん作のバナーです、どうもありがとう。

    

<昨日の運動> なし 

<昨日のオヤツ> クッキー1

あら~カイ、休んじゃった。今日は短めに、ちょっと腰が痛いから・・・相方

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009/07/01

でかいどー!

昨日、「ヤマでネるお」がお土産を持って帰ってきた。

09070101

  

ウォー! でっかい!!

09070102

奈良の銘菓『三笠』、ドラ焼きですね。

実は先日、gingaさんのブログで奈良のお土産柿の葉寿司の記事に、相方、得意そうに『三笠』・ドラ焼きのことをコメントしたんだけど、食べるのはコレは初めてでね。

        

どうしたらこの大きさが伝わるかな~ 

09070103

タバコを置いてっと、これでどうかな。

 

09070104

カイと一緒に、これでどう?

 

09070105_2

こうしてっと・・・・ふんふんふぅー どう? 

ささっ、食べてみよ。 夕飯代わりにしとこっと!

 

09070106_2 

「ヤマでネるお」たら、なんで下からナメル?

何がしたいんだか・・・。

伝わったかなー大きさ・・・・・相方かあさん、晩ご飯は抜きました、はい。

 

 

チャチャ猫さん作のバナーです、どうもありがとう。

ドラ焼き=三笠、好きですか? お好きなら思いっきり、応援クリックお願いしま~す。

Waraukai0906_2  ←人気blogランキングに参加しています。

1日ワンクリック有効です。 今日もありがとうございます、励みになります。

    

<昨日の運動> なし 

<昨日のオヤツ> ドラ焼き

グリムスが大人の樹に成長しました。4本目!・・・相方

| | コメント (7) | トラックバック (1)

2009/03/13

オッサンと苺

犬の実年齢は、人間よりも7倍くらい多いらしい。 そうすると5歳半のカイは30代後半kらいだろうか。 いわゆるアラウンドフォーティー、アラフォーということになる。

もう十分にオッサンだ。 アラフォーといえば、このブログを訪ねてくださる方々の中にも多い年齢ではなかろうか、とそれよりだいぶお姉さんの相方は勝手に思っているわけで。

09031301

まぁ年の話ではなく・・・・

そんなオッサンなカイですが、今まで苺を食べた事がなかった。 いえ、チビッと舐める程度にはあげたこともあったけれど、一つ丸々あげるのは初めてなんです。

どう、コレ。 美味しそうでしょ、相方も一番好きな苺。

オッサンと☆イチゴ☆

09031302

キラキラで号令を待つカイ。 とてもオッサンには見えない星の瞳。

  

まずはニオイを嗅ぐ。 犬として正しいね。

09031303

        

お得意の眺める。 どうしていいか分からないらしい。

09031304

 

様子をうかがう。 すっぱくてイイ匂いにはそそられるんだと。

09031305

この後、時間がかかるも完食しましたよ。 上品なんでしょうか、こんなトコだけ。 

    

満足そうにスヤスヤと

09031306

首肉はっと・・・・・

野菜中心の半手作りダイエットごはんは好調で、ゴハンの用意をしだすと、カイは走ってハウスにお座り。 どうやら前より食欲が増してるようだ。 

毎日完食、とっても楽しんで食事をしているようだが、効果のほうはまだまだみたいね。

       

     

痩せるのはなかなかだよ、油断するな、のクリックお願いしま~す。

0901b1  ←人気blogランキングに参加しています。

ありがとうございます、励みになります!

  

   

<縁くん旅立ち・ここでは最終回>

四万十川での放置ワンコちゃんは、里親さんが決まり、新しい家族のところへ旅立って行きました。 幸せな近況はコチラへ→ 『縁くん旅立ち・幸せに・・・』 『新しい家族と』

     

<昨日の運動> なし・・・・。   

<昨日のオヤツ> チョコクッキー2、 キャラメル2  

・・・相方

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009/02/25

進化の途中

今のところ、順調にカイの半手作り食をすすめています。

09022501  

ゴハンを待つカイ、かぶりつきの勢いでゴハン準備を見ています。

  

09022502

すごい食いつきで、楽しんで食べてるみたいだ。 でも少し野菜を残す。

そこで考えた、ここは、ちょっとだけ賢い主婦になってみよう。 賢い家人は(家人といえるか?)献立を考え作り置きや、下ごしらえ状態で保存など、時間のある休日に一週間分の料理をしたりするという。 絶対にそんなことしない相方かあさんだったが・・・・・。

        

さっそく、こんなコトになっとります。

09022503

ほんの少しの赤味牛肉に、たくさんの種類の野菜をコロコロサイズにして煮込む、味付けはなし。 少量の肉のスープだけでも美味しさを誘うのだろうか。 など考えながら、

  

どうでしょう、これは作り置き、というモノに進化してるじゃないですか。  

09022506

その日の分は別にして、平日のゴハンを保存、二日分は冷蔵に、後は冷凍にと、カイが喜んで完食するイメージを抱きながら準備する相方かあさん、泣けるねーク~~。

       

さあ召し上がれ  

09022504

あれまーっ、ガッついてますよカイ。

  

09022505

ヤッター!! 完食! 肉のスープが良かったのか。

そういうわけで、まだまだ進化の途中ですが、カイのゴハンは今後も注目です。

    

      

☆緊急里親募集のお願いです☆

ブログ『実は昔ヤンキーでした』 やんぴぃさんのブログですが、2月21・24日の記事を是非訪ねてください。 四万十川地方の方、四国地方の方、どうぞよろしくお願いします。

最新情報はコチラです→ 『すみれ一族』

 

 

ゴハンの時は喜び勇んで、足元にくらいついてるカイに応援クリックをお願いしま~す。

0901b1  ←人気blogランキングに参加しています。

今日もありがとうございます、励みになります!

  

          

<昨日の運動> 腹筋20、 一分間腕立て   

<昨日のオヤツ> チョコ2、 飴3、 おかき少々  

相方

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009/02/19

チャレンジ食

先日のブログ『柴っぽい柚』の手作り柚ゴハンを見て、俄然ヤル気が出てきた相方かあさん。

何が? ってほら、カイのダイエット食ですよ。 前から手作りゴハンはどうだろ、と思ってはいたんですが、めんどくさいような思いもあり、5年間ずっと食べてるドッグフードを順調に嫌がることも無く食べていたのでそのまま、量だけ減らしたりしてました。

お初手作り、手がかかりすぎるとイヤになるので(飼主が)まずは簡単に。

09021901

野菜(キャベツ、白菜、人参)をさっと洗い、細かく乱切りに、人参はみじん切りに。 野菜をラップに包んで、レンヂでチン茹でしたあとドッグフードを35グラムほど入れ、食べやすいように、コメ粉パン・犬用をトッピングしてと・・・・・どう? 美味しそうじゃん!

さあ召し上がれ!

いつもよりノンビリと、時間をかけ、どうやら選り好みしながら、カリカリ音を立てて

しばらくすると、ごちそうさま~ だそうで、結果は

      

09021902

野菜だけ残した・・・・・・・。 あかんやん、美味しくなかったのか。

う~ん、マズそうだったかな~。

   

気をとりなおしてっと、次の日

今度は白菜、人参は外して、キャベツに水菜、トマト、ほうれん草をたしてチン茹でに。 前日から盛り方を変えて、先にドッグフードを35グラム敷いて、つぎにチン茹で野菜を、その後、大好きな納豆を少しだけトッピングしてみました。 前より美味しそうだよ~!!

09021903

さあ、召し上がれ!!

で、またもや時間がかかるカイの食事。 お坊ちゃんかい。

その後、なんですかコレ?

09021904

野菜がどうもダメなのか、食べにくいらしい・・・・・仕方ないねー、今まで人間の食事はほとんど食べた事がないんだから。 肉と果物、ヨーグルトとか意外は。

今回の結果は

09021905

まずまずでしょうか、器も美味しそうに変えないとかな。

  

でも、カイ、そんなにひねくれんでもいいし。  

09021906

食後のまったり時間、騙された感いっぱいの様子ですよ。

     

09021907

フテてます、不満そう・・・

   

朝はバタバタするから、夜ゴハンは人間の夕食準備と同時にできるし、しばらくはこんな感じで半手作りでやってみますかね。

相方かあさんもカイと一緒に頑張ってみます。 

   

   

チャレンジ食、もっと上手に作ろうよ、のクリックお願いしま~す。

0901b1  ←人気blogランキングに参加しています。

今日もありがとうございます、励みになります!

  

          

<昨日の運動> 腹筋20、 一分間腕立て   

<昨日のオヤツ> またしてもイッパイ食べた  

・・・相方

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009/02/12

がちゃがちゃポン!

先日のカイの病院帰りのこと、

「ヤマでネるお」が 『くらでもイコかー』 と言う。 その日は、なんか元気のない一家だったから、好きなモノでも食べればいいね、と青いUFO(四駆)で近くの回転寿司へ向った。

回転寿司がちょっと悲しい気もしますが、まぁ「ヤマでネるお」は寿司が大好きなので良しとしよう、安いしね。 支払いも安心だー。

「ヤマでネるお」は大ジョッキなんかもイッちゃうよー。 そんな時は車の鍵をポンッとテーブルの上に出し、『さあ、飲みますよ』 と意思表示をする。 運転手は君だ、みたいな。

こういう簡単な外食の時、カイは車で待っててくれる。 『待っててね!』 と一声掛けて車を離れると、少し悲しそうな表情を見せるものの、ずっとコチラを見つめながら、カイ用にシートをセットしている後部座席で、少し伏せしたりして待っててくれる。

こっちも急いで、そそくさと好きなネタを注文、回転なのに注文、たまに回ってるのも取る。 

ここ、くらでは5皿に一回、テーブルの上のルーレットが回り、当たるとオモチャ(ガチャガチャみないな)が出てくるシステムで、オコチャマにはナカナカ楽しいのだ。 うちでは当たっても喜ぶコはいないけど、当たるとなんだか嬉しい相方かあさん。 当たったオモチャは、まるこめ君にあげることにしている。

09021202  

<うちでカイと遊ぶまるこめ君>

         

で、10皿目に今回二回目のルーレット、ピコピコピコ・・・・!! あ・た・り! ワァオー!

ん?? 出てこないよ? ガチャガチャの出口を見て手を入れてみる・・・ない。

『あの~、ココ当たりですけど出ませんよー』 と相方は素早く立ち上がり店のお姉さんに叫んでいる。 パチンコじゃないんですけど・・・・・。

『そんなん、ええやんけー』 と「ヤマでネるお」が恥ずかしそうに制止する。

そこへ、お姐さんが穴の空いた抽選箱のようなモノを持って来て、

『つまらない物なんですけどね、ハイどうぞ』 と笑顔で差し出してくれた。

そりゃー大人はつまらないかもしれんけど、小さい子供は喜ぶんだよー。 二年生のまるこめ君だって、少しは遊んでくれるんだから・・・・とか思いながら穴に手を入れて、っと。

コレだ!

09021201

ペットボトルキャップ、押すと人形がクルクルと回るよ、ちょっとカワイイな。

        

なんか大人げない? 後で周りを見回し、ちょっと恥ずかしくなった相方でした。

でも、まるこめ君、待っててね。

     

  

    

ガチャガチャ欲しさに張り切りすぎな相方、イイコで待ってるカイにクリックお願いしま~す。

0901b1  ←人気blogランキングに参加しています。

今日もありがとうございます、励みになります!

  

          

<昨日の運動> 一分間腕立て   

<昨日のオヤツ> ミニクロワッサン2  

・・・相方

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009/01/19

サンディー・かにでフィーバー

冬の日本海には演歌が似合う!

あなた変わりは無いですか♪日毎寒さがつのります 着てはもらえぬセーターを♪寒さ堪えて 編んでます~♪ おんな~~~

09011903  

行って来ました! 今年も蟹ツアー!! 去年の蟹ツアーは城崎でしたね、で、今年はわが街、大津からも隣の県となる福井の越前海岸へのバスツアーへ、日曜日の朝早くからGO! 越前海岸は蟹の本場、ブランド越前蟹で全国的に有名ですもんね。

09011900

メンバーはいつもの女飲みの面々。 奴、 相棒、 おネエ、 まるこめおや・こ、という、このブログでも登場済みの同僚・友人達+マルコメくん・・・暇でしょうがないという時によかったら検索で(人任せ)過去記事見てね・・・

このツアーは市の勤労者互助会主催なので会員は(補助で)一人料金5500円と格安なんだけどね、全て大人料金のみ、この醍醐味にマルコメくんが挑戦するという、ちょっと冒険的な要素もあり←実はマルコメくんは大食漢、ドキドキ、わくわくのツアーでしたよ。

さて、バスは高速で一時間半、最初は敦賀のコンブ館へ・・・

09011902   

つまらなそうなヒッソリ感漂う(ゴメンなさい)建物ですが、なかなかどうして、中は熱気がムンムンと、オバサン連中の買物熱は朝からヒートアップ。 確かに美味しい昆布の飴やらお茶やら、試食・試飲もありでヤッター! てな感じでしょうか、うふふふっ。

相方も負けてなるものか、誰に?と、酢昆布(美味しかった)、梅昆布茶、昆布飴を購入、最初にお土産を買ってしまうというのもバスツアーのお決まりなんですよ~。

      

お次は、リアス式海岸で岩場が続く越前海岸をしばらくのドライブで、各々が演歌を思い出して口ずさんだか、違うのか・・・・・少々長い海岸線の道行きですけどね、天気もソコソコ良かったので、まあいいかな。

09011904

やっと(長かった)たどり着いたのは『越前岬水仙ランド』、 越前海岸と言えばご存知のように水仙も有名ですよね。 もともと海岸沿いの山手に自生していた水仙を観賞用?観光用?に増やして・・・今に至る・・・らしい。

あ、画像はこんなんだけど、現地は広大な海岸線と続いている丘陵一帯が水仙に覆われているといった場所で、見ごたえがある・・・というか、なんというか・・・・・寒かった。

09011905  

お腹空いたな~!! など言いながら、もう一つ積極的になれない丘登り・・・・早々に切り上げる面々を尻目に、まるこめおや・こは展望台まで登ったそうな、ま~元気なこと。

そんな切上げ隊はトイレを求め、自然文学資料館なる建物へ・・・

         

ふふふっ、ありましたよ、面白い物! 越前海岸の生活を紹介するジオラマ(模型)が。 和紙で作られたミニュチュア・ジオラマを見る切上げ隊、気分も一気に高揚するのだーー!

その1:越前昆布漁の様子(昆布は本物使用)

09011906

ほんに良くできてましたよ、それぞれの働く人が、寒い土地なのにあったかい雰囲気で楽しそう! それは良かった!楽しくってね、相方も。

その2:越前水仙

09011907

女性たちが水仙を摘んでいる姿がなんとも、ほっこりするじゃないですか~ ??ほっこりしてる場合じゃないよ、まだ昼飯前だし今!

その3:蟹漁

09011908  

実物はもっと素敵だったんだけどね、伝わらないのが残念。 蟹が、細かくよくできてたんですよね~ ここで素敵って??

その4:ギャルみこし(えっ、なんでココだけこんな?)

09011909

まあ、タイトルはアレ(そのまま)ですがねー、着物がよく作ってありましたよ。 感動するくらい丁寧に和紙がたたまれててねー、女子(ギャル?)の年齢層も着物の柄や着方で違いを演出してあり・・・・・細かすぎるな、ココで・・・・・

今日はカニツアーですよ! 切上げ隊、ご一行様。

 

すっかりお腹もグーグー鳴りだして、さあ、この先はメインの蟹ごはんのお時間です。

しっかし、前が長すぎましたよー・・・・・なので、今日はココでおしまい、

・・・つづく。

  

   

って、怒られそうだし、皆さんに。 では、蟹の画像をサイレントでどうぞ。

09011911

うわっー!

09011912

スゴーイ!

09011910

かんぱ~い!

09011913

ウマうま~~

あんまりなので、感嘆詞だけ入れてみました。 そうそう、マルコメ君は大人顔負けに頑張りましたよ。 少しくらい残しても、トロ箱で持って帰れるので大丈夫だー。

09011922  

お疲れ様でしたー、相方は「ヤマでネるお」に越前ガニをお土産に買いましたが、これがね、一番高かったのよ~、ツアーの値段より・・・・・とほほ。

  

<おまけ>こんなバスありました。

09011901  

昆布館の駐車場で相棒が見つけてね、笑ったわー、でもウチのツアーじゃないしね。

親戚ってことじゃないかな?! くれぐれも・・・。

   

あっ、

09011612

休日もよく寝るカイ、でした。

  

  

こんなカニツアー、どうですか? 頑張った相方に(自分で言うな)応援クリックお願いしま~す。

0901b1  ←人気blogランキングに参加しています。

今日も応援をありがとうございます、励みになります!

  

          

<昨日の運動> ナッシングー、えへ。 

<昨日のオヤツ> 昆布飴、他イロイロ・・・。  

  

疲れたので今日は有給取ってます。お仕事の方、すいません・・・相方

| | コメント (12) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧