アウトドア ライフ

2009/04/22

樹の下で

日曜日の朝、久しぶりに大きなおにぎりを作った。 急に決まった外遊びでしたが、イイお天気だし、気持ちのイイキャンプ場でゆっくりしよ、ということになった。

09042213

ま、「ヤマでネるお」の目的は釣り、以前は、競うほどでもないですけど相方も一緒に釣りをしていましたが、今はほら、カイがね、いるからねー。

09042216

何をするかわからないし、見てないとね。

09042215 

      

「かわりばんこにしたらええやん」とか言われてもねー、

09042214

いつまでたっても変ろうとしないのはわかってるしね。

           

相方はカイと遊んだり、ゆっくりオヤツを食べて、お茶したり・・・・・。

09042203

あとはひたすら本を読む。

ゆっくりするのも飽きてきて、かまってほしいカイを尻目に

09042206

普段の分を取り戻そうと、ここぞとばかり読み続ける。

    

リードは足にしっかりと結んでいます。

09042204

もうすぐ終りに近づいてるから、途中でやめれんのよー。

とかいって、何冊も持参してて動きません。

09042207

桜の木の下で・・・。

      

2009桜・完、のはずだったのに、またまた登場となりました。

09042205

どうだろ、この贅沢な景色は。

簡単なおにぎり弁当に、ささやかなオヤツ。

09042209

少しだけのレジャー。

09042208 

     

でも、こんな綺麗な景色の中で満足そうなカイ。

09042210 

これ以上贅沢を言うと罰あたりですね。

    

   

ちょうど今日、4月22日からこのブログを始めて3年目に入りました(2周年)。

2年間、ゆるゆるでしたが続けられて良かったな・・・。

相方かあさんは最近、だいぶ頭が弱ってきてて、目もショボショボなっててね。 仕事ではなんとかやってるけどね、私事では間違いやら失敗やら、アチコチで迷惑かけてばかりなんですよね。 さて、これからどうしたもんかな。

ここにきて下さった多くの皆さん、コメントを下さった方々、応援クリックをしてくれた方も、極小ブログにお付合いくださって、ありがとうございました。

今日は外遊びの記事が書けてよかったよ~。

   

       

     

ミツルリのお母飯 が書いてくださったお絵描きカイをモチーフにバナーを作りました。お母飯ありがとうね。 では、クリックお願いしま~す。

0903k  ←人気blogランキングに参加しています。

そのひとクリックが、ホントに励みになりました。

    

<昨日の運動> 1分間腕立て 

<昨日のオヤツ> シュークリーム2

4ヶ月毎、やっと美容院に予約しました・・・相方

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2009/01/14

ガンバレ!

前記事での雪遊びシーンで、相方かあさんは何やってる? と、御思いの方はおられませんか? はい、目立った動きはありませんが、それなりに激しく参加しておりましたよ。

今回はそんな相方の応援に頑張るカイの動画をアップしてみました。

その前に「ヤマでネるお」の立ち位置はこんな感じで、カイの雪遊びにずっと付き合っていたんですが、なにせ久しぶりなもんでラッセルして歩くのはかなりハードな散歩となりました。

09011402  

  

では、動画1『ラッセル・ラッセル、頑張れ、イモムシみたいなカイ』をそうぞ!

相方の声が・・・音量にご注意を! 携帯の方はコチラをどうぞ→ 『いもむし・カイ』

  

次は動画2すっかり疲れて、呼び寄せにも相方かあさんのそばまで来られないカイです。

同じく音量にご注意を! 携帯の方はコチラをどうぞ→ 『のろのろ・カイ』

   

ね、激しく参加してたでしょ、声だけ、ふふふっ。

楽しい雪遊び、何度も立ち止まりニカッとしていたカイですが、どうやら相当お疲れだったようですよ。 昨日も今日もいつもより寝てばっかで、なんとも静かな日々でございます。

09011401

しばらくの間、雪もあるはずなので、また行こうね。

この次はクロカン、ネイチャースキーを・・・・・腰に気遣いながら。

  

  

雪大好き!一緒に行きたいなって思われますか。 応援クリックお願いしま~す。

0901b1  ←人気blogランキングに参加しています。

今日も応援をありがとうございます、励みになります!

  

          

<昨日の運動> 1分間腕立て×2(腕立て伏せの形をキープ) 

<昨日のオヤツ> チョコ2、 クッキー2 

    

一緒に雪遊びへ行きたい方は、どうぞお気軽に声かけ下さいね・・・相方

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009/01/12

2009・雪遊び

雪が来た・・・久しぶりに少し山へ行こうか、と車を走らせる「ヤマでネるお」一家。 ホントに随分ご無沙汰のアウトドアライフ・・・すでに身体も鈍りきり、今回はとてもXカントリーは無理だろう、ということになり、ドライブ&雪遊び程度で。

京都と滋賀の境にある山村:朽木村(旧地名)に向った。興味のある方は地図をどうぞ。

09011201

近畿地方も京都・滋賀の北の山間は、例年、冬場にはコレくらいの雪が降る。 だいたい年が明けて一月の今頃からずっと雪景色が見られ、「ヤマでネるお」一家の住む大津方面からでも、ほんの1時間足らず、花折峠を越えると一気に雪国になる。

09011202

日差しが嬉しいドライブコースで、道路も雪解けとなり安全に走れる。

とはいえ去年の今頃はもっと元気に雪遊びに出かけたものだが・・・一年ごとに、あ~歳なのか。 そんなことで「ヤマでネるお」と相方は散歩程度の雪遊びなので、ココは雪大好き、元気イッパイのカイの様子をどうぞ見てやってください。

勢いよく雪に飛び込むカイ (山の中のキャンプ場で)

09011211

バサッ、バサッ・・・ラッセル・ラッセル・・・

09011212

楽しそうなカイ・・・ユキだー

09011213

ラッセル、ラッセル・・・新雪・深雪は疲れるな

09011214

ボソッ、ぼそぼそ、ズブッズブ・・・・・ にしても雪の写真は難しいなー 

09011215

もうアカン・・・泳がんと・・・・・おかあさ~ん  

09011216

頑張れ、がんばれカイ!! GOGOカイ!   

09011217

ふ~~

ニカッ!! 

09011218

元気ですね。 真似できんわー。

      

最後に雪上で偉そうにスックと仁王立ちの黒柴男犬

09011220

開悠丸でござりまする。 雪を泳ぐ動画もあるでよ、また今度。 

帰りはグッスリ、その夜も相方とゴロゴロと、カイもどうやら運動不足だったらしく、かなりバテてましたね。 こっちもグズグズで動けません状態の昨日・今日でした。 

  

  

頑張り過ぎると腰がヤバイよ、わーっ、まだ大丈夫。ココは応援クリックお願いしま~す。

0901b1  ←人気blogランキングに参加しています。

今日も応援クリックをありがとうございます、励みになります!

  

          

<昨日の運動> 1分間腕立て 

<昨日のオヤツ> クッキー5、 マシュマロ5、 ぼんちあげいっぱい(手が止まらん)

    

寒いね、皆さんもどうぞ腰に気をつけてくださいね・・・相方

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008/10/29

開悠丸の恋

少し前の休日でした。

キャンプ場で釣りに興じる「ヤマでネるお」にお付合い、本など読みながらマッタリとしていた相方と黒柴♂5歳ガウガウ犬。

なんだか必至に向うを注目していますよ。

08102901    

何がそんなに気になるの?

真っ白い子が来ましたね、アレですね、カイ!!

08102903  

残念ながらカイの表情は見えないけれど、きっと笑っているはず。

ドキドキしてるんだよ、カイ。  一目惚れっていうやつ。

08102904

だって、ホラ! 大好きな猫ちゃんですよ。 散歩中??猫ちゃん。

必至の形相で近づこうとするカイに、しれーっと目を逸らす美猫ちゃん。 

08102905

静かですね、セレ部猫ちゃん。 女の子ですって、シュリッち、て言ってたよ。

どうしていいかわからないほど興奮してるカイですが、縮まらないフタリの距離。

なんだかかわいそうで・・・・カイ。

08102906

ウォー!! 綺麗だよ。 カイが惚れちゃうわけですね。

純白猫ちゃんは猫ブロガーさんの箱入り娘さんのようでした。 

追記:ブログ検索して見つけました→ しゅりっち THE GOGO

   

08102907

あっち行っちゃたねー、

その後も未練タップリのカイなんです・・・・・しょうないね。

 

 

 

未練たらしいのは男らしくない・・・でもココはいっときしょ、男らしくお願いします。

Kai02  ←人気blogランキングに参加しています。  

今日も応援クリックをありがとうございます、励みになります!

          

相方

  

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2008/09/19

BBQのカイ

デイキャンプの日、天気は曇り・・・ちょうどいい気温だね。 日差しが暑くなくていいね。など負け惜しみとも聞こえる発言を、連発しながら・・・

行ってきま~す!

08091901  

最近お気に入りの場所へGO、GO、青いUFOで、久しぶりの遠出で嬉しそうなカイです。

08091908

着いたよ~ 『リバーランズ角川』 いいね、いいね、緑がいっぱい! 川も流れてるしね。

08091909

雪のシーズンもいいですが、初秋はやっぱりデイ・キャンプでしょう。

デイキャンプといえばBBQ(バーベキュー)ですよね~ 今回はBBQスペースを借りてみました。 道具も使えて安いよ、イェーイ!

08091903

カイもしっかりお父さんの横をキープして、ふせ、待て、のつもりでしょうか。

08091904

目がランラン!輝く(フラッシュ) 肉に釘付けのカイ。

あ、一緒に行ったのは まるこめ・おや子 で~す。

08091907

そろそろ、食べごろですね。 まずは人間からですよ~

08091920

ちゃんと写真も撮ってますね、奮発してタップリの肉を用意したんですよね~

08091905

『まだですか、ぼくは・・・』 はい、今日はカイにも肉をあげますよ。 

いつもよりたくさんね。

08091906

そんな魅惑の瞬間が、カイの順番になりましたよ。 何度もおかわりをもらって、お腹がびっくりしてませんか、大丈夫?

やっぱりいいよね~外で食べる肉は美味しいな! 満足満足。

       

そんなBBQも腹いっぱい食べつくし、フー 

08091913

腹ごなしに、それぞれ好きなことして過しましょ。

08091924

虫取りしたり、水遊びしたり

08091921

散歩したり、ボーっとしたり、ゆっくり、のんびり、いいねキャンプ、ルンルン。

ひとしきり、釣りを楽しんだのは「ヤマでネるお」お父さん(画像なし)

08091925

みんなでオヤツを食べたり、写真撮影会を楽しんだり・・・

08091912

楽しんでる? カイ

08091927

マルコメくんもカイと仲良くできてよかったね。 内心ドキドキしてましたよ、カイは時々マルコメくんに偉そうな態度(飛びつきそうにしたり、ガウガウとか)で格下扱いに出ますから。

08091926

あれ?

08091911

もうないよ、肉は終わりですよカイ。

08091923

そろそろ、眠いですか・・・あ、相方のなんちゃってヴィトン・ソックスが・・・・・イタイ。

   

では、片付けも済んだし、そろそろ帰ろっかカイ。 

08091910

うん? 

朝8時半自宅を出発、約1時間半で到着、10時から、午後4時頃まで、しっかり楽しい時感を過せて、森林浴にゆるゆるとしたひと時で気分もリフレッシュ!!

      

どれだけ楽しかったのかというと、ほら、コレ!

08091922

帰宅後のマルコメ君の絵日記ですよ。 うふふふっ。

 

  

※今日は一部まるこめ・おやこの画像をアップさせてもらいました。 ※印です。

   

Banner_03_3 ←人気blogランキングに参加しています。

↑日記・その他のカテゴリーにエントリー、応援クリックをよろしくお願いします。 毎日ひとクリックで10ポイント、励みになります、ありがとう。   

      

久しぶりのアウトドアでした・・・ 相方

          

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2008/08/20

川遊び大会2008

自己新記録(胸まで川に入れたというだけ)に気を良くした黒柴♂のカイは、川遊び大会の次の種目を要求してくる。

どうやら、通称カイバック(カイのイロイロが入っているカバン)からボールを出せということらしい、種目は『キャッチボール』です。 選手はカイでコーチは「ヤマでネるお」おとうさん。

ヨーイ、スタート!!

08081901

ホレホレ、さっきはイケただろ・・・「ヤマでネるお」おとうさん(中学3年まで東京育ち)

08081902

何やってんねん、怖がってどうすんにゃ・・・「ヤマでネるお」おとうさん

(親父の転勤で関西暮らし始まる、その後大学生の時に両親は東京に帰り、本人だけ関西に居着く) 

あ~ぁ・・・・・んっ?!

08081903

イクのか!・・・ホレ、勇気をモテ!! 男だろ←コレ相方かあさんは好きやない。

(生粋の京都生まれ京都育ち、大阪でだいぶ汚れて湖国に流れ着く↑大阪弁)

    

よし、よ~し・・・ヨシ! 

08081904

やったね!首までいってるがな、って、あっさり自己新記録更新!

<勝利の女神(相方かあさん)はカイこと開悠丸に微笑んだ> シーズン間違いですね。

乗ってますね~この大会。

 

30分ほどだろうか、頑張ったカイ選手はすっかりお疲れモードに・・・

08081905

『やりきりました・・・もうちからがでなくて・・・』

08081906

おいおい、カイ・・・こんなトコで寝るんか。

反応無し。

08081907

涼しい河原で死んだように横になり、力尽きたカイ選手。

ちょっとだけ向きを変え

08081908

ツチノコになってみたり

08081910   

ちょっと幽霊に変化したりしながら(すでに白目に)

大会終了、約一時間・・・。

08081911

ツワモノどもが夢の後・・・・・

        

      

Banner_03_3 ←人気blogランキングに参加しています。

↑日記・その他のカテゴリーにエントリー応援クリックをよろしくお願いします。 励みになります、いつもありがとう。   

      

犬リンピック、川遊び大会2008夏・・・清々しく閉幕へ、一足早く。

何とリンクしてるつもりでしょうか。 相方

  

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2008/08/19

ざ・川遊び

休日の真中の日でした。 オリンピック観戦につかりすぎて体の節々が固まってはいけないと、ちょっとだけ男犬カイを連れて水遊びに行く事になった。 比良山の麓、坊村にあるこのあたりではちょっと有名な渓流の下流の方、チャラ瀬で気持ちのいい水の流れが暑さをしのぐにはちょうどいいのです。

08081800

ちょっと曇ってますが、いい気分になりますね。 涼しいよ~。

       

だいぶ気温が低いですよ。 カイ、さっそくですか?

08081801

気をつけて、初めはソロソロでしょ。 どうせ足の関節まででしょカイは。

え、えっ・・・大丈夫~?

08081802

『だいじょうぶだよ~おかあさん』

08081804 

          

オーーッ! 行ったーー! 

08081803

渓流は急に深くなるんだよ。 ぶぶぶっ、慌ててますよ・・・。

アッ、胸まで入った。 じっとしてる・・・落ち着いたよ。

08081805 

『おとうさん、おかあさん、みてみて! つめたい・・・』

早くあがっといで、水が冷たいし寒くなるからー

08081806

『きもちいいよ~、あしついてる』 はい、はい、初めて胸まで入れたねー。

足掛け?5年の集大成、自己新記録です。

今回の大会にかけました。

      

『なにしてあそぶ?』 う~ん、なかなか頑張りよるな。

・・・・・つづく

      

      

Banner_03_3 ←人気blogランキングに参加しています。

↑日記・その他のカテゴリーにエントリー応援クリックをよろしくお願いします。 励みになります、いつもありがとう。   

      

ほんの1時間ほどの川遊びでした・・・ 相方

  

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008/08/05

納涼気分で脳涼

連日の猛暑のなか、なんとか涼を求めたくて、涼しい気分になるにはどうすれば? クーラーは嫌いだし、でも汗ダラダラでヘトヘト、体力消耗するし・・・なのに、太ってるし・・・・

など言いながら、考えてみました。相方も涼しくなるために、そう寒かった時の寒~い画像を見てみよう、ね、どうでしょう!

08080501

雪遊び、Xカントリー、なるべく、前にアップしていないので寒そうなのを選びましたよ。

ちょっと涼しいかな? では引き続きサイレントで・・・

08080503

  

08080502

  

08080504

  

ちょっと説明、八ヶ岳連峰の冬景色です。 あっ、涼んでるのに暑いね・・・

08080507

  

08080506

  

最後です。

08080505

雪が足に被ってる画像、気分だけでも涼を届けられましたか?

相方は、あ~雪山に行きたい・・・と、今ため息が出ています・・・。

     

    

Banner_03_3 ←人気blogランキングに参加しています。

↑日記・その他のカテゴリーにエントリー、「ヤマでネるお」一家・相方に応援クリックをよろしくお願いします。 励みになります、いつもありがとう。   

      

近頃は雪の季節が大好きな相方、以外にも少し脳がヒンヤリしてます。

騙されやすいタイプ?・・・ 相方

  

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008/01/23

三段?落ち・森は生きていた

引き続きネイチャースキー、落ち一段目の続きです。 本日が初めての方は前々日の記事『森はいきている』くらいから、お時間がなければ前の記事からのほうが解りやすいと、いえ、ここからでもいっこうにかまいませんけれど・・・。では、

午後8時前: 『青いUFO』の2脱輪その後。2時間以上も、実質は午後5時の連絡直後から2時間半以上ももロードサービスを待ち続け、半ギレの相方はついに「ヤマでネるお」に言い放った。

08012122

「おかしい、一時間強のところがすでに2時間半も経ってるし、シカトされてるのんちゃう?もういっぺん電話した方がいいのと違う?なんか動かんと・・・」 そんな事ないやろ・・・と「ヤマでネるお」は動こうとしない。 なんか不穏な雰囲気を察しマルコメ親(アイドル)は

「私がさっきの優しいおじさんの別荘まで行ってみましょうか」 それを聞いた「ヤマでネるお」、もう暗くなった雪山の中、さっき帰ってきた道をトボトボと歩いて行く・・・・・

なんか大変になってきたわ~。 そろそろガソリンも減ってきたよ~。 エンジンを切って、寒くなるとまたかけてエアコンを、また切って・・・・・。 しーーん、静か過ぎる。

「そういえば、レンタルスキーはもう5時までの返却は無理だし、メモでも添えておいて後から明日でも電話して謝っといたらええやんな~」 大人女子二人、なんの疑いも感じていない。 と、向うの方から二つの明かりがゆっくりと段々こちらへ近づいてきた。

午後8時過ぎ:やっとロードサービスの到着。ごっついクレーン車というかクリンチとかいう牽引の機械と、車を持ち上げるクレーンとが付いていて、黄色と黒のシマシマ模様の足を降ろして固定できるような頑丈な奴で、二人のガタイのいい作業者が牽引車(以後この名前で)から降りてきた。

「遅くなってすいません、雪道でゆっくりしか走れず・・・」 いえいえ、待ってたんですよ。その後ボスらしき方が 「では、作業は現金払いで有料となりますがよろしいですか?」と、え? 有料? どれくらいかかるの?

「2万円から2万7千円くらい、現金で払ってもらいます」 えっ~聞いてないよ~!いつもロードサービスは無料でしょうが、なんで? 「いえ、特別なこういうケースは有料で現金払いと旦那さんには電話で了承いただいてますが」 ボスが被せて言う。 

そんな~待って、ちょっと待って、サイフ、財布を、現金を確かめないと、牽引車で引っ張るだけやん、なんで? 確か2万円以上はあったはず、値切らんと・・・・。

ぎぇー、財布が無い・・・・半ギレだった相方ついにキレた。 

無いどこを探してもサイフが無いし~ 森の中に落としたんか、戻らんとあかんのか、車はハマったまま、どうすんの・・・お金はどうする、 アレ「ヤマでネるお」がいない・・・そうだ、さっきからまだ帰ってきていない。 あ然としているマルコメ君、ガウガウとよそのオッちゃん二人に興奮し飛びつこうとするカイ。 そのカイを抑えてくれるマルコメ親。 車に乗ったり出たり、アタフタしている相方。

どうする財布、どうする牽引。 

あ~~「ヤマでネるお」早く戻ってきて~!・・・・事件は現場(雪山の中)で起こってるんだ、会議室(優しいおじさんの別荘)の中で起こってるんじゃない!

なんでやねん・・・・・

「あの~作業してもいいでしょうか?」 ボスがすまなさそうに聞いてきた。 ふと、我に返る相方、このままではどうしようもない。 とにかく動かしてもらわねば。 牽引開始に、相方がハンドルを取る・・・・・車が動けば森に戻って財布を捜しに行く?!

やっとこさ車が溝から出てきた。ちょうどその頃「ヤマでネるお」も戻ってきて 「ねえ、財布がないねん、どっかで落としたみたい」 「そんなことない、さっき後に忘れてたぞ、と言って渡したから」 と「ヤマでネるお」 へ~? もう一度みんなで探すことに・・・。

あ、あった! 座席の下・・・・疲れたよ~。 はい、お支払いします、いくらに?

「1万2400円でいいです」 安くなったんですね、相方が噛み付いたからなのか、缶コーヒーでも飲んでくださいね、お釣りはいいですから。1万3000円払い、笑顔でこんなトコまでありがとうございました。 手の平を返したような相方。 大人気ない・・・。気の毒に。

午後9時前:現場を出発、やっとスキーセットを返しに行ける。来る時に寄ってきた『朽木支所』に向かった。 ホッとする一行、「ヤマでネるお」は始終ゆったりと構えている。 相方もカイを抱きながら普段のかあさん、ふ~。

午後9時半:朽木村あたりに戻ってきた。そろそろ携帯も繋がるな、なんか連絡でも入ってるかもね。 マルコメ親が自分の携帯不在着信を確認すると、

キャー大変!「なんか大事になってますよ、四人と一匹、遭難?行方不明?」

その不在着信履歴は 『朽木支所・朽木支所・・・警察・警察・・・姉・妹・・・警察・父・妹・姉・・・父・警察・支所・・・リピート』 ひぃえー!! 捜索隊出動はまだだった。

   

ご安心ください、八方連絡のうえ心配かけた事を謝り、事無きを得ました。 

午後11時:帰宅、「ヤマでネるお」が言った 「彼女は賢くてイイコやな~!」なんとほのぼのとしたコメントですこと。 ほんに慌てず、騒がず、頼りになりますこと。 褒めてますよ、素直に・・・。 最後はカイで。

08012119  08012111

こんなこともありますが、楽しい雪遊び、次からはもっと気をつけて行きますね。

   

     

※昨日のコメント返しは夜にしますね、ごめんなさい。遅くなってしまって・・・。

   

Banner_03_3 ←人気blogランキングに参加しています。

↑日記・その他のカテゴリーにエントリー。 雪の森でのクロカンを楽しむ「ヤマでネるお」一家・相方に、今日も応援クリックをよろしくね。 なかなかです、80位あたりをウロウロと、いつもありがとう。

何段落ちたのか、いよいよ次は蟹・・・。相方

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008/01/22

落ち一段目<ネイチャースキー>

昨日からの雪遊び、ネイチャースキーツアーは、お昼時をむかえ、雪の原の丸太を風除けに休憩。 

午後2時少し遅めの雪上ランチタイムとなった。

08012106

それぞれがおにぎりを持参、今日のランチは手軽にジミに。 簡易バーナーで雪を溶かし沸かして暖かなカップスープをいただく。食後はコーヒーを楽しみました。って画像なし。 ほら相方のいつものドンくささで、写真を撮るタイミングを逃しちゃったの、すぐに食べちゃって、ダメブロガー、ホホホ。

08012116 

食後、素早く行動をおこしたのはマルコメ母、なんでも綺麗な真っ白の雪ダルマを作りたいのだとか・・・街での土色の茶色がでないのがいいらしい。

08012114 

ところがその子、マルコメ君は母の雪ダルマに全く関心を示さない、一人クロカンの練習に余念がないのだ。 違う方向へ向かうマルコメ親子。

08012113 

ころんでも、何度も一人で立ち上がり練習を繰り返すマルコメ君。 偉いぞキミは!

「ヤマでネるお」とカイも雪野原を走り回っている。素足では冷たくないのか。

08012120

さあ、マルコメ母の雪ダルマの出来上がり。記念写真を撮ろう。

08012109   

笑顔を見せられなくて残念。 次は「ヤマでネるお」一家

08012110

画像がちっさ過ぎましたか。その足の踏ん張りは何?相方。

  

午後3時:ソロソロ帰路にしましょう。

午後4時:車に到着、道具を片付け、ウェアも身軽に、一路スキー道具を借りた『観光協会朽木支所』へ、青いUFOは快走し始めた。

「楽しかったね」口々にクロカンの話でワイワイと賑やかな車の中。運転は「ヤマでネるお」がしてくれていた。出発してほんのしばらく行った山の中、すれ違いの対向車が・・・・・

あっ、あるはずの溝のフタが、えっ~! 

何故か途中で途切れてた、路肩の雪の下。 

午後4時15分:溝に左前後、2脱輪。 大人三人はすぐに外に飛び出し、四駆だから大丈夫だろうと、出し方を検討し始める。ケンケンガクガク・・・・無理だった。

「そうだロードサービスを呼ぼう」 携帯! 圏外だよ・・・・・山の中。 

この時点では何度かお世話になったロードサービスで何とかなると心配もあまりしてなかった。「誰かが通るから何とか連絡はつくはず」、「四駆が来たら引っ張ってもらったらいいやん」 それぞれが思ったことを言い始めた。

午後4時30分:「あ、車、ベンツが来た」千切れるほどに手を振る三人。止まった、上品そうな紳士が「すぐそこに自宅があるから、徒歩10分位で、電話もあるからどうぞ」 

あ、そうですかどもありがとう。 すぐさま「ヤマでネるお」が乗り込み、そのまま走り去ったベンツ。

08012122

残った大人女子、二人。寒い・・・・。 ふと車の中、心配そうなマルコメ君「怖ーいー」今にも泣きそうで、急いでマルコメ君を抱きしめるマルコメ母。 あ、わ、わすれてた、カイ。 ヒーヒー・クークー・ガウガウと辛そうだ、そしてカイを抱擁する相方。  

エアコンかけ車で待つ大人女子二人とマルコメ君とカイ。その後何度も四駆が通り、「引っ張ろうか?!」とたずねてくれるが、こちらは「ヤマでネるお」を待っている。「いえ、連絡しに行ってますから」と断る声も弱々しく・・・・。

午後5時:まだ戻ってこない「ヤマでネるお」、薄暗くなってくる山の中。

「遅すぎる、お茶でも飲んでまったりしてんのと違う?」相方キレそうになってきた。不安も少し出てきて、「ヤマでネるお」を謗ってると、足取りも悠々と戻ってきた「ヤマでネるお」。

午後5時20分:「遅いやん」なじる相方、「いい別荘やったわ~、お茶よばれてきた」だと「ヤマでネるお」・・・・・。 ま、連絡はついたそうだ。 どっか近くから来てくれるそうで、雪だから約1時間強の車中待ちになる。

  

午後7時半:信じて待つこと2時間、ロードサービスまだ来ない。

  

つづく、『落ち二段・三段』へ

 

 

Banner_03_3 ←人気blogランキングに参加しています。

↑日記・その他のカテゴリーにエントリー。 雪の森でのクロカンを楽しむ「ヤマでネるお」一家・相方に、今日も応援クリックをよろしくね。 なかなかです、90位あたりをウロウと、いつもありがとう。

いろいろと事件が、時系列で・・・。相方

| | コメント (8) | トラックバック (0)