黒柴

2010/09/28

お元気ですか!

1009tai1

|

2010/02/14

時々お訪ねくださる皆様へ

記事の更新を終了してからも、カイのまったり画像をリクエストくださる方が
おられたりして、暖かいお気遣いに感謝しています。
カイは変わらずに元気に、まったりしていますよ。 ありがとうございます。

私の方は最近、夜は目の調子がイマイチなもんで、PC前に長く向えずにいます。
皆さんのブログにはもっぱら会社のPCや、休憩時間に携帯で訪問し、記事を楽しませてもらっていますが(うふふっ、応援もね)・・・・・。
そんな訳でなかなかコメントを入れられずでごめんなさいね。

皆さんも長時間のPC生活には、途中、遠くの緑を見るなどして、くれぐれも視力の低下やドライアイにお気をつけくださいね。
・・・以上、相方かあさんからのお節介・お願いでした。

|

2009/10/19

鋭いのか?

カイは柴らしく、ときどきガウガウになる。
苦手な敵対する雄のワンコが近所に何匹かいて、かなり遠くからでも察知する。

室内にいても、その嗅覚なのか、聴覚なのか、鋭さはさすがに犬で、目に見えないほど遠くから分かるらしい。 そして、窓辺に飛んでいき、警戒警報を発令!

唸りだし、牙をむき加減になり、背中の毛を逆立てる、えりまきとかげばりに・・・。

09101902  

一心不乱に警戒していると、他の事が一切感じないらしい。

そんな時にちょっとイタズラなどしてみると、と、と、・・・・       

09101903

大好きなアヒルの縫ぐるみを頭に被せても知らん顔。
全く気が付いていない模様。

時々思うんだけど、柴って視野が狭いの?
ちょっとマヌケだよ、カイ!

    

グークー、すぅーずぅー
09101901

直角カイも日々健在でございます。

  

---------------------------------------------------------------

☆☆☆ 4500コメント・キリ番☆決定の発表です ☆☆☆

相方が勝手に楽しみにしている【皆さんからの嬉しいコメント500コメントごとのキリ番にお礼の気持ちを込めてのプレゼント企画】、少し前に4400コメント通過のお知らせをしていましたが、昨日4500キリ番の方が決定しました。

0910191

すず・りんのお母ちゃん様 おめでとうございます。

勝手にではありますが、ピタリ・4500キリ番コメントでしたので、ちょっとしたプレゼントを贈らせてもらいますね。 では、すず・りんのお母ちゃん様、御手数ですがプロフィールから確認のメールをお願いします。 

キリ番プレゼント企画はこれで最後にさせてもらいます。
皆さんコメントお付合いありがとうございました。 

   

---------------------------------------------------------------

<お知らせ>
ブログ『猫ろじっく』蔵人さんが、瀬戸に続き東京で写真展をされます。
期間:10/27(火)~11/2(月)、 場所:東京新宿ニコンサロンbis

Bis_dm_2 
※クリックで少し大きくなります。
関東方面の方、お時間があれば是非、猫路地区を観に行かれませんか。

--------------------------------------------------------------

   

   

いろいろチョイネタ入れました。
ちょいっと応援クリックでお願いしま~す、とっても励みになっています。

Photo  ←人気blogランキングに参加しています。

1日ワンクリック有効です。 ご訪問ありがとうございます。

   

・・・相方

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2009/10/17

時は流れ・・・。

週末、金曜日の夜、まるこめ親子と会社帰りに合流し、食事に行ってきた。
ホントに久しぶりで、夏からバタバタしたもんで、この夜はなんだかホッとして、ゆったりとした時間を過せました。

この前から、ほんの数ヶ月しか経ってないというのに、まるこめ君は随分と成長した模様。
ガキンチョからイッチョ前の少年へ、イメージが変化する時期なのか、もう以前のようにガサガサしたりしない。 くっついてきたりもせず、少し物足りないくらいだった。

こんな風に、少しづつしっかりして、大人から離れていくんですね。 子供って・・・。 

09101701

琵琶湖沿いのレストランで、美味しく夕食をいただきましたが、
例のごとくカメラを忘れてて携帯画像の一枚です。

それにいつものポカ相方かあさん、食事の写真もありませんのよ、オホホホッ・・・。 
オムライスのディナーセット、美味しかったです。

 

寝ているカイ
09101702   

気持ちよさげだねー。 

ガッツリ寝てるな、と思ってじっとカメラを構えていると、 

09101704

はい、なんですか? 目覚めたの?

         

09101703

一瞬のお目覚めでした。

  

  

---------------------------------------------------------------

<お知らせ>

ブログ『猫ろじっく』蔵人さんが、瀬戸に続き東京で写真展をされます。
期間:10/27(火)~11/2(月)、 場所:東京新宿ニコンサロンbis

Bis_dm  
※クリックで少し大きくなります。

関東方面の方、お時間があれば是非、猫路地区を観に行かれませんか。

--------------------------------------------------------------

   

   

時の流れの早いこと、ビックリしますね。 ビックリの勢いで
応援クリックでお願いしま~す、とっても励みになっています。

Photo  ←人気blogランキングに参加しています。

1日ワンクリック有効です。 ご訪問ありがとうございます。

   

・・・相方

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2009/10/15

両想い?

いつもの琵琶湖沿いの公園はそれなりに広く、カイは必ずボール遊びをしてもらえる。
そのことをすっかり覚えているので、琵琶湖に近づいてくると、興奮してくるカイだ。

そのボール遊びの途中、ボールを置いて一点を見つめるカイ。 視線の先にはなにやらフワフワした優しい生き物の姿が・・・。

09101501

  

風と共にやってきた茶色いふわふわちゃん。 さあ誰でしょう?

09101502

瑠璃ちゃんじゃないよ、涼ちゃんでも、柚さんでもないし・・・・・
カイのカールフレンドでウチの近くに住むリンちゃんです。 可愛いなー。

カイが大好きなリンちゃんは赤柴女子4歳、静かでオットリとしている。
見た目は小さく7キロほどで、よくマメ柴と間違われるが、そうじゃないらしい。

09101503

スポーツより、まったりとしている時間が好きな文科系?純柴女子ワンコだ。
カイの数少ない仲良しともだちのリンちゃんがちょうど同じ公園に散歩してきた。

カイ嬉しそうだねー。

09101504

『こんちはー、いっしょにボールであそぼー』カイはソバににじり寄っていく。
『わたしはボールとかきょうみないのよー』リンちゃんはボールに見向きもしません。

むしろ距離が離れていき・・・・。

   

09101505

何度誘っても知らん顔のリンお嬢ちゃんにカイはガッカリ、肩を落とす。
落としてるように見えた。 こりゃー振られたな、カイ。

いくら待ってても動こうとしないリンちゃん。
カイ、アッチいちゃいましたよーー。  

09101506  

しびれを切らしたカイは向うでボール遊びを始めたんだけど、
リンちゃん、しれーっとしたまま、まだじっとしてるよ~
伸縮リードも緩んだままだしねー。

うーん、納まってるなぁ~、あなた、ほんとに4歳柴?

 

 

----------------------------------------------------------------

<お知らせ>

ブログ『猫ろじっく』蔵人さんが、瀬戸に続き東京で写真展をされます。
期間:10/27(火)~11/2(月)、 場所:東京新宿ニコンサロンbis

Bis_dm  
※クリックで少し大きくなります。

関東方面の方、お時間があれば是非、猫路地区を観に行かれませんか。

 

   

   

カイの想いがリンちゃんに届きますように! と応援クリックお願いしま~す。

Sitakai0906  ←人気blogランキングに参加しています。

ご訪問ありがとうございます。 1日ワンクリック有効です。 とっても励みになります。
(チャチャ猫さん作のバナーです。 ありがとね。)

 

数日間、頑張ってみましたが、やっぱりどうにも元気が出ませんね。・・・相方

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009/10/05

お邪魔虫

そこの黒いイモムシさん!・・・じゃなくて、つちのこさん!

相方かあさんが台所仕事をし始めると決まってコノ場所をキープする。 

何してるの~~カイ。 

09100501

ソコに居ると危ないよー、料理するから(たいした事はしない)熱くなるよー。

  

うん? そんなトコで寝るのーー?

09100502_2 

『ココとりましたよ・・・』  目開けてるし。

   

うっとうしいなー、カイ。 どいてほしんだけど、もうゴハンも食べたでしょ。

09100503

『うるさいな~』  あ、上目使いだ、顔上げなさい。

  

『あそんでくれるのー、ボールがいいな~』  お母さん忙しいから、無理!

09100504_2 

『じゃ、ここにいとくーー』  う~ん、可愛いけどダメ、あっち行ってよーー。

ソファーにいけばいいやん、あそこでいつも寝てるでしょーー。

09100505

『・・・・・・・・』  あ、遠い目、聞こえないフリしてる。

俗に言うスルーってやつやね。

もう~~、邪魔やな~と言いながらコッチが負けて、カイをまたぎながら用事をする破目になる。 そして

↑一番上の画像に戻る。

   

 

   

カイ・リング、そのうちソファーにいってます。 応援クリックお願いしま~す。

Sitakai0906  ←人気blogランキングに参加しています。

1日ワンクリック有効です。 とっても励みになります。

チャチャ猫さん作のバナーです。 ありがとね。

 

夏の国家試験、嬉しい合格でした・・・相方

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009/09/28

女心と秋の空

日曜日は急にバタバタとお出掛けしたんですが、それはまたこの次にでもご報告するとして、今回は週末のタップリ散歩の様子です。

いつものコースを時間をかけて歩いていくと、ビックリすることが起こりました。

その出来事の後のカイの様子はというと 

アッチ向いてーー

09092801

 

コッチむいてーー

09092802

  

ニカッ!! デレーー。 となるくらいのサプライズでした。

09092803

 

というのも、いつもの風ちゃなんですよー。

日傘の下でまったりしてるかと思ったら、突然、 

09092810

  

カイを見つけて、ひょこひょこ日向に出てきて目の前でゴロン!

09092811

 

えーっ!! いいのー? そんなにまったりと・・・・・

09092812

 

えーっ!! そこまで思いっきり仰向けに? 大丈夫かーーー。

09092813

  

で、カイにチョイチョイと手をのばし、その後は何事もなかったように傘の下へ・・・・

風ちゃんのアッパレなマッタリ姿に、あっけに取られるカイ。

あ~~おっかしいなーー、ひょっとしてカイからかわれてる?

うん? 風ちゃん、なんだったんだろう?

猫の気持ちと秋の空!

      

 

   

大胆風ちゃんにびっくりカイ、驚きついでに応援クリックお願いしま~す。

Sitakai0906  ←人気blogランキングに参加しています。

1日ワンクリック有効です。 いつもご訪問をありがとうございます、とっても励みになります。

チャチャ猫さん作のバナーです。 ありがとね。

 

・・・相方

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009/09/26

秋の夜短

黒いツチノコがこっちを見てる。  

09092601

 

うん? 眠いのか、すっごい脱力感だ。

09092602

 

瞼にも力が入ってないな・・・落ちそうだよカイ。

09092603

  

カイ! カイく~ん! 笑ってよーーー。

あ、こっち見た。 お得意の上目使いですね。

09092604

  

あ~、あ~~~ 寝るんかい。

09092606

  

まだ早いぞーー、午後9時前だよーーーー。

落ちちゃった、つまらんぞ相方かあさんは。

黒いツチノコと遊びたかったな・・・・・秋の夜長に。

実際は短い夜。

      

 

   

今日もご訪問をありがとうございます。 ツチノコ・カイに応援クリックお願いしま~す。

Sitakai0906  ←人気blogランキングに参加しています。

1日ワンクリック有効です。 毎日とっても励みになっています。

チャチャ猫さん作のバナーです。 ありがとね。

 

・・・相方

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009/09/16

違いが解る犬?

犬も5歳を過ぎると、だいぶ人間の言うコトが解るそうだ。

よく、「こっちのいうことは、この子全部わかってるんですよー」とかいう飼主がいますね。

はたして本当のとこはどうなの? そう言えばウチのカイにも、はっきりわかる言葉がある。 散歩、ゴハン、おやつ、お水、ネンネ、イイコ・・・そして極めつけは

『待て』『見て』の違いだ。 ちょっとした自慢話のようになっちゃうけど、今日はその違いをお見せしましょう。

大好きなオヤツ(北海道産・自然作りのジャーキー)を使って、まずは『待て!』 

09091601

ジャーキーをじっと見つめてイイコで待ってますね。

       

そして次は『お母さんの目を見て! 

09091602

どうですか、ホラ!! 目線を変えて、じっと相方の目を見ていますね。

ふふっ、分かりますか? この状態で、『よし』の号令が出るまで待ちます。

なかなか賢そうではありますが、どんな時でもこんな具合にいけばいいんだけどねー。

実際は、カイの場合、興奮すると全くコチラの言うコトが聞けなくなる、というか、聞こうとしない、聞こえないらしい・・・・残念ですね。

         

09091604

おいしい口だね、カイ。

その視線は何? もっと欲しかったの?

09091603

その不信そうな目付きは、相方かあさん好きじゃないよー。

あ、見て?! もういいって、今は。 できれば、外でちゃんとしてくださいな。

 

もうそろそろ、相方かあさんを見て

『オカン!』くらいは呼んでくれんかな~~

         

 

--------------------------------------------------------------------

<写真展のお知らせ>

リンクさせてもらっている猫写ブログ「猫ろじっく」蔵人さんの写真展のご紹介です。

昨年も観に行きましたが、瀬戸市で「招き猫まつり」の期間に今年も他の猫写の方々と一緒に出品されますよ。 お近くの方、遠くからも是非どうぞ。

画像はクリックで大きくなります。 MAP・招き猫まつりはコチラ↓

   Neko0909_2   Neko0909b_2_2  

恒例、瀬戸の「来る福招き猫まつり」で催されますので、楽しい観光も一緒にどうですか。

あ、ちょうどこの期間は名古屋で「個展 忌野清志郎の世界」 もやってるそうですので合わせていかかでしょう・・・・・詳細はコチラでどうぞ。

--------------------------------------------------------------------  

       

今日もご訪問をありがとうございます。 応援クリックお願いしま~す。

Sitakai0906  ←人気blogランキングに参加しています。

1日ワンクリック有効です。 ありがとうございます、とっても励みになります。

チャチャ猫さん作のバナーです。 ありがとね。

 

・・・相方

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009/09/10

徒然なる連々草

つれづれなるまゝに、ばたばたと(日くらし)PC(硯)にむかひて、

心にうつりゆくよしなしごとを そこはかとなく書き付くれば、

あやしうこそ物狂ほしけれ。

   

などと、秋の夜長に(まだ早い) 気分だけ浸ってみて・・・暑い夏も終ったね。

09091002  

こんなカッコも今年はオシマイです。

  

09091001

涼しくなると家事がはかどり、掃除にも勤しめるはず。

散歩の距離も延び、カイの運動もふえるはず。

が、美味しいからって

食欲も旺盛になると困るんだけどな~ 

 

 

濡れタオルのカイ、似合ってるな田舎っぽくて。

涼しくても ココでは熱く 応援クリック  お願いしま~す。

Onegaikai0906  ←人気blogランキングに参加しています。

1日ワンクリック有効です。 いつもありがとうございます、嬉しいです。

チャチャ猫さん作のバナーです。 ありがとね。

 

・・・相方

| | コメント (6) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧