« 時は流れ・・・。 | トップページ | プチ記念日 »

2009/10/19

鋭いのか?

カイは柴らしく、ときどきガウガウになる。
苦手な敵対する雄のワンコが近所に何匹かいて、かなり遠くからでも察知する。

室内にいても、その嗅覚なのか、聴覚なのか、鋭さはさすがに犬で、目に見えないほど遠くから分かるらしい。 そして、窓辺に飛んでいき、警戒警報を発令!

唸りだし、牙をむき加減になり、背中の毛を逆立てる、えりまきとかげばりに・・・。

09101902  

一心不乱に警戒していると、他の事が一切感じないらしい。

そんな時にちょっとイタズラなどしてみると、と、と、・・・・       

09101903

大好きなアヒルの縫ぐるみを頭に被せても知らん顔。
全く気が付いていない模様。

時々思うんだけど、柴って視野が狭いの?
ちょっとマヌケだよ、カイ!

    

グークー、すぅーずぅー
09101901

直角カイも日々健在でございます。

  

---------------------------------------------------------------

☆☆☆ 4500コメント・キリ番☆決定の発表です ☆☆☆

相方が勝手に楽しみにしている【皆さんからの嬉しいコメント500コメントごとのキリ番にお礼の気持ちを込めてのプレゼント企画】、少し前に4400コメント通過のお知らせをしていましたが、昨日4500キリ番の方が決定しました。

0910191

すず・りんのお母ちゃん様 おめでとうございます。

勝手にではありますが、ピタリ・4500キリ番コメントでしたので、ちょっとしたプレゼントを贈らせてもらいますね。 では、すず・りんのお母ちゃん様、御手数ですがプロフィールから確認のメールをお願いします。 

キリ番プレゼント企画はこれで最後にさせてもらいます。
皆さんコメントお付合いありがとうございました。 

   

---------------------------------------------------------------

<お知らせ>
ブログ『猫ろじっく』蔵人さんが、瀬戸に続き東京で写真展をされます。
期間:10/27(火)~11/2(月)、 場所:東京新宿ニコンサロンbis

Bis_dm_2 
※クリックで少し大きくなります。
関東方面の方、お時間があれば是非、猫路地区を観に行かれませんか。

--------------------------------------------------------------

   

   

いろいろチョイネタ入れました。
ちょいっと応援クリックでお願いしま~す、とっても励みになっています。

Photo  ←人気blogランキングに参加しています。

1日ワンクリック有効です。 ご訪問ありがとうございます。

   

・・・相方

|

« 時は流れ・・・。 | トップページ | プチ記念日 »

コメント

ダックをのっけてるカイ君に爆笑。
すんごい集中力だね~。
キリ番、すず・りんのお母ちゃん さま?
おおっ。おめでとおおね~。
ちっ。またはずれたか←心の声(笑)。
直角なカイ君・・・まだまだ身体柔いんだね。
腰、悪くしないように。←あ。投影か(爆)?

投稿: 裏香織 | 2009/10/19 11:39

カイ君
凛々しい・・・・とは言い難い(笑
何に察知するのかしら?
やっぱり逆毛立てますか?
我が家は見ない限り解らない鈍感男ですから・・・

それもどこに居るのか人間が教えて・・・(って犬なのに

投稿: まろちゃぶ母 | 2009/10/19 11:48

アヒル君を頭にのっけたままで
ガウガウされたら、
それはそれで怖いかも(笑)
クウスケなら飛んで逃げちゃうな、きっと。
直角姿勢、クウスケもたまーにやってるんですけど、
同じようなこと、相方さんやったことあります?
あたしは挑戦しようとして
ものすごく辛いことになりました。
なのでやめられたほうがいいですよ。

すず・りんのお母飯ちゃんさん、
おめでとうございます。
相方さんもキリ番プレゼント、今までお疲れさまー。


投稿: やんぴぃ | 2009/10/19 14:25

うむ、本当ならカイくんの日本犬らし
ちょっと野性味を感じさせる絵になのでしょうが
この頭の上のガーちゃんが・・・・・・。
思わず画面見て笑っちゃったじゃないっすか!(笑)
もう警戒警報発令中で集中しすぎて、
それ以外の事に頭がいかないんでしょうね。
なんかねぇ・・・今日は一日神経が張り詰めていたのですが、
このカイくんの姿をみたら、ほぐれました。(∩.∩)
ありがと、カイくん。

投稿: ピュンピュン丸 | 2009/10/19 22:47

あ~。びっくりした。
カイくん逆立ちで寝る子なのかと思った。(笑)
アヒル乗っけられても気づかい程、すごい集中力ですね。マヌケなとこかわいい♪

投稿: マルコ | 2009/10/19 23:04

わきゃきゃ、本当に直角だー!!
シュリさんも、たんまぁ~にこんなんなってるけど、猫ちゃんって元々体は柔らかいから大丈夫だろうけど、カイ君、さすがに日頃の運動の成果で、この柔軟な就寝スタイルなのかな、かなり可愛いです(^_-)-☆
カイ君も頭の上に乗っけられてるぅ~smile
やってしまいますよね~、窓辺でこうしてジッとしてたら…
シュリもこの前のあの落ち葉…全く気付いてくれんかったからお宝写真は沢山撮れたけど、愛犬・愛猫がちょいと鈍感だと、少し「ぉぃぉぃっ!」って突っ込みたくもなりますよね~coldsweats01

投稿: しゅりっち | 2009/10/20 11:05

カイくんたら~!(笑)
気づかないくらい警戒してるなんて
すごい!
すごいけどおかしいよ~~!
精悍な顔つきがとってもかわいく見えてしまいます^m^

キリ番…
おっし~~~い!
すず・りんのおかあちゃんさん
おめでとうございます!


そして
楽しい企画をありがとうございました!

投稿: ミツルリのお母飯 | 2009/10/20 22:15

 
仕事がちょっと似詰まっています。 なかなか苦しいぞー。
clover 今日もコメントありがとうございました。 コメント返しです。
 
>裏香織さま
可笑しいでしょ、私もねビックリしてカメラを構えたんだけど、知らん顔で警戒してるカイ。
どういう回路だろうねー(笑)。 キリ番はある日突然に訪れるから、これもビックリでしょ、
最後だし、当らんかったけど、ごめんよー。 直角カイ、見てるだけで肩凝りそうですわ。
 
 
>まろちゃぶ母さま
ふふ、一見、凛々しく逞しく、でも見かけ倒しでした。 ほんにマヌケです。
嫌いなワンコに異様に反応、見えないのに背中が逆立ってるよ、カイ。 鈍感男はどっち?
おっとりしてていいじゃん、まろちゃぶ。 えっ?教えて? それはまたそれで・・・笑えるね。
 
 
>やんぴぃ様
いやー、私もびっくりしましたよーマヌケで。 クウたんもかなりのヘッピリ・タイプなんですね。
直角ね、やってみたことあるよ何度もトライ。 アカンね、直角は人には無理。
ブリッジはできるんだけど、なかなかやるでしょ相方。 キリ番プレは突然でビックリだよね。
コメ頑張ってくれてたのにこんなんで、ゴメンね。 クウたん、元気がずっと続きますように!
 
 
>ピュンピュン丸さま
そうそう、野性味ねー、コレまったくダメですよカイ。 ガーちゃんに見向きもしなくてね、
ホント可笑しいでしょ。 ピュンピュン丸さんも笑ってくださり本望ですわー。
どうも一点集中タイプらしい、相方かあさんは器用貧乏タイプ、何足ももわらじ履きます。
でも最近は忘れっぽくて、ごちゃごちゃになるから、そろそろ引退かな(笑)。
ピュンピュン丸さんも仕事が詰まってる?! 適当にサボってね、時にゆりゆるね。
 
 
>マルコさま
あ~、写真おかしいでしょ。 長いソファーを真上から撮ってるからねー。 賢そうに見えても
けっこうワンコってヌケてるでしょ、ホントにそういうとこ愛らしいね。 ソフィーちゃんも(笑)。
 
 
>しゅりっち様
いやーオモローでしょ。 猫も柔らかいけど、ワンコもだいたい直角するみたいよ。
ホント寝姿って、いろいろして可愛いもんねー。 シュリ君もヘソ天とかグネッとかするでしょ。
そうそう、落ち葉は良かったね、絵画みたいな作品に見えたよー。
ぼけ・つっこみ、相方もやってるよー。 一人ノリ突っ込みもね、大阪が長いオバハンだし(笑)
 
 
>ミツルリのお母飯さま
そうでしょー、鋭そうなフリ見せながら、ドン感なとこ笑えるねー。 顔つきだけは凛として(笑)
キリ番、一つ違いでゴメンねー、偶然だしねコレばっかりは。 でも終わりだから残念でした。
ずっとお付合いをありがとうね。
 
 
すず・りんのお母ちゃんさん、気づいてくれてるかなー? 仕事に追い捲られてる=相方

投稿: 相方@お返事 | 2009/10/21 00:04

サンキュウですぅ。

いゃぁーこういうのには縁のないお母ちゃん。
ものすごーく嬉しいです。ありがとう!!

昨日、今までで1番大きい流れ星を奈々と観ました。
7秒くらいの長ーい流れ星。
良い事!!まさしく!!ですね。

るんるん。ルンルン。何だかHappyですぅ。

投稿: すず・りんのお母ちゃん | 2009/10/21 09:49

カイ君!君は名前通りに逞しく育ったのね~♪被り物させられても、気にしない。寝る時は直角!これぞ~ニホン男児犬♪です。(笑)

投稿: qchan | 2009/10/21 14:06

 
clover ありがとう、コメント返し・2です。
 
 
>すず・りんのお母ちゃん様
おおーっ、ありがと、ありがとう!!
よかったです、星の願いが通じて、こんなプレゼントですけどね。
週末に準備しますので、よろしくですよ。
こちらもね、嬉しいですよ。 名前の間違いをごめんなさいね、
ホントに申し訳ないね、どうぞお許しくださいね。
また連絡しますね。

 
 
>qchanさま
うわーっ、バームに誘われてコメありがとう。
違うか、失礼しました。
カイは日本犬の代表だけどね、日本男児のマイナーなとこも受け継いでるみたいよ。
頑固で甘えた、偉そうだけどマヌケで手がかかる~(笑)
そこが可愛いんだけどね、何度も言ってるけどね。
軟弱、父母に育てられたからねー、えへへ。
  
 
相方

投稿: 相方@お返事 | 2009/10/22 00:51

ん? ん?
「相方」さんの更新がこれで終了…って事で、
「ネるお」さんの更新はまだ続く…って事ですよね?

コメ欄がクローズだったから、ここに書いてますが…

え? え? お~ぃ、hiroeさ~んcoldsweats02

投稿: しゅりっち | 2009/10/23 22:26

 
clover わざわざ前記事にありがとう。 コメント返し・3です。
 
 
>しゅりっち様
ああ、ごめんねーー。
突然に見えたでしょ。 前からいろいろ考えててね。
いつも楽しいコメントをありがとうございました。
近くだから連絡をくださればいつでも会えるもんね。
シュリ君ブログにもまた会いに行きますから。
 
 
相方

投稿: 相方@お返事 | 2009/10/25 02:03

久しぶりに来てみたら相方さんの更新が
最後とあったのでこちらにコメントさせてもらいます。
カイ君の可愛い様子ももう見れないんでしょうか?
なんだか寂しい気もしますが、過去記事などたまに見に来ますね。
こちらにもよかったら遊びに来てくださいね。

投稿: ginga | 2009/10/28 19:30

clover 前記事にコメントをありがとうございます。 コメント返し・4です。
 
 
>gingaさま
あ~、お知らせしてなくてごめんねー
また、そちらへ遊びに行かせてもらうね。
お身体を大事にして、新しい命を育ててね。
嬉しい報告もそのうち、すぐソコですね。
紅葉のお手手画像を私も楽しみにしています。
では、またね。
 
 
相方

投稿: 相方@お返事 | 2009/10/29 11:51

こんばんは。
遅くなりました。
お疲れ様でした。
カイくんのお写真
有難うございました。
gremzも、参加させて
頂きました。
ほんとに、
有難うございました。

投稿: kahiro | 2009/10/29 17:56

 
clover コメントありがとうございます。 コメント返し・5です。
 
 
>kahiroさま
お久しぶりです。
わざわざのご挨拶をいただきありがとね。
いえいえ、こちらこそ拙いブログに付き合ってくださり
写真も載せていただいて、その節はお世話になりました。
また、そちらにも伺いますね。
では、お元気で。

 
 
相方

投稿: 相方@お返事 | 2009/10/29 23:58

お?カイ君、よく似合ってるよ~。
雪景色地方にお出かけの時の画像かな^^。
お忙しいのでしょうね。
お身体ご自愛下されませ~。

投稿: 裏香織 | 2010/01/23 09:03

cloverおー!わざわざコメントありがとう。
 
>裏香織さま
お久しぶりです、ご無沙汰してますが、うらりーさんとこは読んでるよ。
最近、夜、自宅ではゆっくりPC前に座ることができなくってね。
コメントも入れなくってゴメンネー。
久しぶりにカイ画像をアップしてみました。
セーターをいただき、可愛いのでちょっとお披露目してみました、えへへ。
今年のお正月、二日ほど雪山に行けたので、その時に撮った写真なんですよ。
そうそう、ネムロちゃんの悪戯は可愛いね。
3歳くらいまでかな、しばらくは続くと思いますが、うちなんか未だに椅子の脚やってるしね、困ったもんです。
それから、煙草ね、愛煙家だと禁煙は難しいのはよく解ります、私も。
でも、ぐっと本数を減らす方法があるよ。ふふふっ、実践済み!
そのうちいらなくなるんだよー、聞きたい?! 長くなるから、そのうちね・・・。
北の大地はずっと銀世界だね、こっちは今年は雪が少なくて、未だに一度も積もらずで、やっぱり温暖化のようです。
まだまだ寒い季節、氷ですってんころりと転ばないように気をつけてくださいよ。
頑張ってるうらりーさん、どうぞ無理のない様にね、今日はありがと。

投稿: 相方@お返事 | 2010/01/24 23:02

はじめましてm(_ _)m
晴れたらいいね♪のyamamiと申します。
突然のコメント失礼致します。

実は私のブログの記事で“たこせん”の
画像が欲しくてyahoo画像検索で探していたら
こちらにたどりつきました。
偶然、しゅりっちTHE GOGOのしゅりっちさんの所から
お邪魔したことのあるブログだったので驚きでした。
本当に、厚かましいことは重々承知の上で、
お知り合いのお知り合いってことで
2009.7.10「好きやねんOsaka完」の
たこせんの画像が私の中での大阪の昔からの
シンプルなたこせんの画像だったので
お借りしてしまいました。
事後報告になってしまって本当に申し訳ありません。
不都合があったらいけませんのでリンクはしていません。
もちろん!画像の添付もダメでしたらすぐにご連絡ください。
宜しくお願いいたします。
2010.2.3の記事に使わせて頂いています。
http://yamaminoharetaraiine.blog100.fc2.com/blog-entry-884.html

投稿: yamami | 2010/02/03 11:34

cloverはじめましてです。
  
>yamamiさま
ご丁寧にご連絡をありがとうございます。
画像の件、ぜんぜん大丈夫ですよ、いつも下手くそな写真をのっけてたから
恥ずかしいですけど、お役に立てたならこちらも嬉しいです。
これは、大切な九州在住のブログ友と大阪で初めて会った時のもので、
その彼女にタコせんべいをご馳走し、それを食べてもらう前に先に撮ったんですよ。
とっても楽しかったひと時の気分が画像に表れてるのでしょうか?
美味しそうでしょ! 動くタコ焼きもね、うふふっ。
それから、しゅりっちさんのとこで前にお目にかかったこと、思い出しました。
ホント、偶然ですがそういう繋がりが不思議ですね~。
確か大阪の有名猫ブロガーさんでしたね。そうそう、私もお訪ねしたことがありましたよ(笑)。
これからもどうぞよろしく、と、言いたいところですが・・・
私の方は記事更新は終わりにしたもので、残念です。
またシュリ君のとこでコメッコ(hiroeで出てます)同士、お目にかかりましょうね。
今日は、コメントをありがとうございました。 

投稿: 相方@お返事 | 2010/02/03 22:33

快く受け入れてくださってありがとうございますm(_ _)m
これからはしゅりっちさんのところのコメントで
hiroeさんを探したいと思います(^_^)!
本当にありがとうございました。

投稿: yamami | 2010/02/04 10:40

まったりカイ君、お久しぶり~♪
相方さまをよろしくね。
男の子なんだから、ちゃんと護るんだよ^^。頼んだよ~。
て、まったり中にそれは無理な注文かな(笑)
上目遣いのカイ君、超カワユス~!

投稿: 裏香織 | 2010/02/15 14:54

 
cloverコメントをありがとうございました。
 
>yamamiさま
ご丁寧に何度もありがとうございました。
シュリ君、綺麗でかわいい猫ちゃんですよね~。
シュリ君ちはウチから近く隣町なので、そのうち会えると思います。
その時には、こんなことあったんだよ、って話しますね。
では、また何処かで・・・。
 
 
>裏香織さま
わざわざコメントをありがとね。
相変わらず、甘えん坊のカイは可愛いですよ←親バカ治らず(笑)。
ちょっとね、だいぶ衰えてきたみたいだよ、
少しづつ下がる時と、どっと下がる時があるからね。
大丈夫だけどね、ご心配かけちゃったかな。
声掛け、嬉しいです。 ありがとうございました。

 

投稿: 相方@お返事 | 2010/02/16 22:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51878/46523471

この記事へのトラックバック一覧です: 鋭いのか?:

« 時は流れ・・・。 | トップページ | プチ記念日 »