« 福を招く猫2009 | トップページ | フライング・カイ »

2009/10/05

お邪魔虫

そこの黒いイモムシさん!・・・じゃなくて、つちのこさん!

相方かあさんが台所仕事をし始めると決まってコノ場所をキープする。 

何してるの~~カイ。 

09100501

ソコに居ると危ないよー、料理するから(たいした事はしない)熱くなるよー。

  

うん? そんなトコで寝るのーー?

09100502_2 

『ココとりましたよ・・・』  目開けてるし。

   

うっとうしいなー、カイ。 どいてほしんだけど、もうゴハンも食べたでしょ。

09100503

『うるさいな~』  あ、上目使いだ、顔上げなさい。

  

『あそんでくれるのー、ボールがいいな~』  お母さん忙しいから、無理!

09100504_2 

『じゃ、ここにいとくーー』  う~ん、可愛いけどダメ、あっち行ってよーー。

ソファーにいけばいいやん、あそこでいつも寝てるでしょーー。

09100505

『・・・・・・・・』  あ、遠い目、聞こえないフリしてる。

俗に言うスルーってやつやね。

もう~~、邪魔やな~と言いながらコッチが負けて、カイをまたぎながら用事をする破目になる。 そして

↑一番上の画像に戻る。

   

 

   

カイ・リング、そのうちソファーにいってます。 応援クリックお願いしま~す。

Sitakai0906  ←人気blogランキングに参加しています。

1日ワンクリック有効です。 とっても励みになります。

チャチャ猫さん作のバナーです。 ありがとね。

 

夏の国家試験、嬉しい合格でした・・・相方

|

« 福を招く猫2009 | トップページ | フライング・カイ »

コメント

お邪魔ムシのカイ君、かわいいこと!
相方さまの側にいつも居たいんだね~。
カレは動いてるモノの側には決して近寄りマヘン(泣)。

おおっ!国家試験合格おめでとおお!!
頑張りましたね!さすがですw。
十五夜お月さまのように、真ん丸笑顔になっちゃうよ~。
うちんちのコッパゲも良くなるかも(笑)。

投稿: 裏香織 | 2009/10/05 07:51

かいくん、かあさんの近くがイイんだよね~
傍にいるだけで満足なんでしょ?本当は遊んでもらえたらもっといいけどね^^

本当ですか!おめでとうございます!
すごーい、しっかりお勉強されていたんですね。
私も、なんかはりきっちゃおう~(何を!?)

投稿: saco☆ | 2009/10/05 07:54

国家試験合格、おめでとうございます~
素晴らしい!!!


我が家の台所は×2なので
私がまたぐシステムです(泣

投稿: まろちゃぶ母 | 2009/10/05 14:00

えっえっえっー合格ですかぁ。
おめでとうございますぅ。

我が家の2ワンコも何か貰えるか???と
台所によく来ます。
凛はチンチンで手をかけて覗きますよ。
ダメーって言ってるんだけど
仕草が可愛くて、、、ついつい。

カイくんはやっぱり甘えたくて居るのかな?

投稿: すず・りんのお母ちゃん | 2009/10/05 22:25

合格オメデトウ☆ゴザイマースsun

国家試験って、やっぱり難しいとかゆ~普通の単語じゃ計り知れないステージの事ですよね?ひゃ~すご~いぃhappy02
やっぱり結果を残される凄い方なんだなぁ…
私も何か頑張りたくなりましたよ、最後のあの一行で!
今、結構ボーッと生きてますからねcoldsweats01
カイくーん!そんなトコで上目使いしてんと~「合格祝い」の準備でもしちゃおー☆

投稿: しゅりっち | 2009/10/06 01:16

ツチノコカイくん
かわいいですね~
クロツチノコは珍しいので
早速大スポの一面にすっぱぬいてもらいましょうか~^m^


国家試験合格おめでとうございます!!
お仕事と家事とカイくんの育児と
やることテンコモリの中でのお勉強
そして合格!
本当に尊敬してしまいます!
すばらしいですーー!

投稿: ミツルリのお母飯 | 2009/10/06 09:58

「国家」「試験」わあ~。なんだか輝いてるぞ~。合格、おめでとうございます。

カイ君も料理好きなのでしょうか?
はたまたウチの猫同様、邪魔したいだけなのでしょうか(笑)

ワタシは時々、足元のすみくろを「踏んじゃった」♪します(笑)

投稿: ぶち | 2009/10/06 21:40

国家試験合格、努力の成果が出てよかったですね〜!!
おめでとうございます。(∩.∩)
すごいなぁ・・・自分なんて運転免許以来何も
試験らしいものにチャレンジしていませんです。

動物たちと一緒に暮らしているとこういう風に
寄り添ってくれることがたまらなく嬉しいことだったりもしますよね。
時にはごはん目当てだとしても、それもまたカワイイし。
カイくん、何気な上目遣いと、スットボケっぷりは
達人の領域にはいっていますね(笑)

投稿: ピュンピュン丸 | 2009/10/07 07:14

 
いつもコメントをありがとうございます。
すっかり遅くなってごめんなさいね、試験に合格した嬉しさが、どっかに行ってしまてってて、
どうにも書く気になれなかったもので・・・・・
国家試験と言っても、業務上の資格で世間的には全くたいしたことないんですよー。
なので、少し恥ずかしいですが・・・sunコメント返しです。
 
 
>裏香織さま
そう、台所にいると一緒にいたいらしいよ。 でもほっとかれるとソファーに戻って寝たり起きたりで、起きてる時は首を長―く伸ばしコッチの様子を見ています。 それなりにカワイイね。
お祝いコメントありがと、そんなたいした事ないんだけど、嬉しいです。
コッパゲって?円形みたいな? 違ったらゴメン。 もしそうなら、あんまり考えないで気楽にできるとすぐ治るんだけどね。 私もあるよー大きい10円というか500円玉ハゲ(笑)。、
 
 
>saco☆さま
うん、普段留守番が長いしね、帰るとまとわりついて、遊べっておもちゃ運んで、あげくの果てに台所でこのポーズですよー。 あのね、勉強は切羽づまってからまとめて必死でしましたが、短期間勝負で疲れましたよー(笑)。 いっしょに張り切ってくれるの?嬉です。
 
 
>まろちゃぶ母さま
ありがとー、たいした事ないんだけどね。 嬉しいです。
そっかー、大変だね二またぎとは、こけないように気をつけてね!
後が大変だしね二十歳でも(笑)。
 
 
>すず・りんのお母ちゃん様
はい、一応ね、ありがとうございます。
やっぱり、涼・凛ちゃんも台所すきなのね。 可愛いんだやっぱり。 こんな風に占領する?
踏みそうでね、後、熱い料理が怖くてね。 そのうちソファーにいって寝てますけど。
箱入り息子だしね、甘えたです。 親バカでもあります(笑)。
 
 
>しゅりっち様
あー、ありがとねーー。 いえいえ、業務用のだからね、大した事ないんだよ。
相方かあさんが受かるくらいだから、合格率もたいした事ないんだよ、ホント。
ただ、何度も受けるのがイヤで、最後は必死で頑張りました。 正直ホッとしてますね。
カイの特技はこの上目遣いですよ、いいんだか・・・ね。
 
 
>ミツルリのお母飯さま
そうそう、珍しいよね黒ツチノコ。 って、普通のツチノコも見たこと無いけどね(笑)。
うん、ホントに勉強する時間が全然なくって、最後は会社で仕事の合間にしたり、
土日にずっぽりと浸かってしたりね、結局一週間だけ必死で勉強したんだよー。
再度受ける必要がなくなって今はホッとしています。 尊敬するような人じゃないしね。
適当に笑ってくれうほうがいいよー、大阪なオバハンということで。
 
 
このあと続きます・相方

投稿: 相方 | 2009/10/09 20:57

 
コメント返し続きですsun
 
 
>ぶち様
お祝いコメントをありがとうです。 でもね、たしたことない資格だからね。 恥ずかしいです。
料理してくれると助かるんだけどね、そうもいかず、毎日しょうもないモノ作って食べてます。
煮物とか多めの年寄りゴハンなんだーーえへへ。
実は何度もカイの足を踏んでますよ、相方かあさんも。 えへへ2。
 
 
>ピュンピュン丸さま
いやいや、努力はほんの一・二週間だけのことで・・・でも、ありがとうございます。
いえね、今の会社に転職してから10年以上になるんだけど、何かと資格試験とか受けさせられてて、もうイッパイイッパイなんですよー。 まあ、それなりに楽しく働かせてもらえるのが有難いとは思って、頑張っています。 あと何年働けるか分からないのでね。
突然に、血管キレちゃうこともあるかもだし・・・なんてイカンね、こんなこと言ってちゃ。
愛犬が寄り添ってくれる幸せ、暖かい塊りを感じられて、今は嬉しいです。
 
 
富士丸君のことが頭から離れず、二日間がやっと過ぎようとしています・・・相方

投稿: 相方 | 2009/10/09 20:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51878/46397664

この記事へのトラックバック一覧です: お邪魔虫:

« 福を招く猫2009 | トップページ | フライング・カイ »