« 前へ前へ | トップページ | 両想い? »

2009/10/12

テーブル・カイ

カイの誕生日の夜、あれ? 何してるの?

『なんですか~』
0910121

自分でソファーのカバーを被ってるよ、寒い? カイ。 

『じょうずにかぶったんだよ~カイ、ねむい・・・』
0910122

う~ん、ほぼ日のブイヨン先生の梱包芸術とは似ても似つかないな。
お父さんが帰ったから、そろそろケーキにする?

『は~い!!』 
0910123

飛んできたよ~、近いって。

       

はい、テーブルで待っててね。 写真撮ろうねーー。

『ここですかーー、すわったよーー』
09101201

カイ、お父さんとお母さんのケーキの記念写真撮るからコッチ向いて!

『こうですか?!』
09101202

それじゃ、ケーキのほう向いてるやん・・・コッチ、お母さん見て!

『これでいい?』
09101203

うん、うん、そうそう!・・・・・確か去年も こんなテーブルのカイを撮ったっけ。
そういえばケーキ無かったんだ、去年は。

カイ、誕生日の記念写真に顔貸してくれてありがとうねーー。
ご苦労様でした。 さあ、お父さん食べましょ。

カイには骨っぽいオヤツをあげるねーー。

とか言って食べ初めてすぐ、騙されないぞっという勢いで、
ビトッとソバに寄ってきくるカイでした。
しょうがないからチョビットだけスポンジを舐めさせてあげましたよ。

なかなか分かってるね犬ですけど。
もう6歳だし、何回もテーブル・カイやってるからでしょうか。

  

誕生日にはいつも思い出すカイがオチビちゃんだった頃。
チッチャイなーー。真黒だし。

09101215

09101216_2 

3ケ月過ぎのカイ、まだ椅子の脚も健在だよー。
この後、悲惨な状態になっていきますから、トホホ。

      

      

----------------------------------------------------------------

この前の瀬戸『招き猫まつり2009』で買いました。

09101205_2 

招き猫飴です、ふふふっ・・・可愛いでしょ!
呼んでないのに、写真を撮りだすと飛んできて、後で控えてるカイ。

ホンマによう分かってるなーー、残念、あげられんけどね。

   

   

カイのおかげで、近所で一番美味しいケーキ屋さん、
この辺では有名な『パレット』のケーキをいただけて、頬がこぼれそうになりました。
なんだか哀れっぽいカイに応援クリックお願いしま~す。

Sitakai0906  ←人気blogランキングに参加しています。

ご訪問ありがとうございます。 1日ワンクリック有効です。 とっても励みになります。
(チャチャ猫さん作のバナーです。 ありがとね。)

 

・・・相方

|

« 前へ前へ | トップページ | 両想い? »

コメント

お利口さんに待ってるカイ君も、
ちっさい頃のカイ君もなんとまぁ、愛しげだこと。
パレットのケーキ!
良かったね~。
美味しいさんで祝ってもらって何より~^^。
招き猫飴?うふ。
幸せをいっぱい招いてもらえそうだねぇ。
んでも、食しちゃうんだから元気を招いて
もらえるのかな。かわい。

投稿: 裏香織 | 2009/10/12 08:04

テーブル・カイくん、目が何かを言っているなぁ。
身体は大きくなっていますが、甘えん坊な表情は残っていますねぇ。
昨年のお誕生日動画をもう一度見てきたんですが、
幼い頃から、その寝っぷりには定評がありますね〜(笑)
イスの脚とか、家具のガリガリ具合とかでも
時間経過やその成長具合って分かったりするもんですね。(∩.∩)

投稿: ピュンピュン丸 | 2009/10/12 08:41

やっぱり
わんこの誕生日は
飼い主がケーキを食べる日ですよね(笑


カイ君も
顔、白くなってるんだ~

投稿: まろちゃぶ母 | 2009/10/12 12:09

遅くなりましたが、カイくん、お誕生日おめでとうございますheart01
ケーキでお祝いしてもらって、幸せな誕生日ですね。考えてみれば、うちにいた犬は、初代も二代目も、誕生日をお祝いしたことがありませんでしたcoldsweats01
カイくん、これからの一年も、幸せな日々でありますように!

投稿: hatenan | 2009/10/13 10:55

遅ればせながら、お誕生日、おめでとうございます!

カイ君、ちっちゃ~。
かわええ~。

こうやって観ると、表情もぐっと大人びてきているんですね。

投稿: ぶち | 2009/10/13 15:30

お誕生日。おめでとうでしたぁ。
本当、切ないカイくんにポッチンです。
でも、、、あげない方がカイくんの為なんですよね。
我が家は、、、あげちゃってます。

チビチビ。。。きゃわいい。
とっても小さい時から良いお顔してますね。
今日、ちょこっと見たホームセンターの黒柴ちゃんは
痩せていて、、、見ていられませんでした。

カイくん。これからも元気なお顔楽しみにしてるよー。
本当におめでとう。

投稿: すず・りんのお母ちゃん | 2009/10/13 18:22

 
clover今日もコメントありがとうございます。 コメント返しです。
   
 
>裏香織さま
ふふふっ、ありがと、チビカイは何度見ても可愛くて、って親バカですけどね。
パレットはこのあたりで評判のケーキ屋さん、お高いんだけどね、味は花○!
去年はケーキが無くても、嬉しい復活うらりーさんのコメもらったしね。
この飴はまだ食べてないんよー、色がね、凄いでしょ、どうしよって迷ってて。
可愛くてもちょっと怖いかもですショッキングピンク。 どうかな~
 
 
>ピュンピュン丸さま
毎度お馴染みのテーブル・カイですが、美味しいモノをもらえると分かってて
イイコなんですよー。 あ、前記事を、動画も見てくださったんですね。
寝る姿ばかりの動画は「ヤマでネるお」プレゼンツで、知らない間に作ってました、
犬の動画もテーマを決めると面白いですね。 成長しましたよー、でも、
家具とかはカイが来て以来、買い換えたいと思っては思い直し、まだ無理です。トホホ。
 
 
>まろちゃぶ母さま
あははっ、そうそう、ケーキは飼主が食べる、犬の誕生日ですね。
なので、嬉しくてね。  真黒カイでしたが、どんどん白くなりますねー。
そのうち黒も減っていくんじゃないかな・・・シルバーグレーということで(笑) 。
 
 
>hatenanさま
おおー、ありがとうね。 いえ、遅くないですよ、こっちも更新、コメ辺ともにゆっくりですしね。
そちらにいたワンコちゃんは誕生日が分からなかったとか? でも昔はもっとほっとかれてて
玄関に繋がれてることが多かったし、今のように室内で家族同様に過すなんて少なかったね。
また一年、健康で過せたら嬉しいんですが、飼主もですけど。 hatenanさまもね。
 
 
>ぶち様
ありがとうございます。 遅れてなんて大丈夫です、嬉しいです。
ほら、いろいろあったしね。 その後でお祝いムードもひっそりと・・・です。
チビカイ、黒いでしょ。 すみくろチャンには負けるね(笑)。
だんだん静かな犬の表情になるのかなー、歳とってほしくないけどね。
 
 
>すず・りんのお母ちゃん様
ありがとうね、お祝いコメント。 ケーキはね~食べられんもんね。
チビッとだけスポンジをあげたんだけど、必死でしたよ。 やっぱ美味しいんだね。
ほんと、あげない方がいいもんね。 涼・凛ちゃん達、食べちゃってるの?
犬用ケーキもあるし、手作りもいいけどね、今回は手抜きで飼主だけのお楽しみでした。
チビカイも、我家に来た時は痩せてて、ショップのやり方かなーご飯減らしてるんでしょうね。。
ま、すぐに大きく太ったので食べ過ぎに注意ですね、今は。 ホントに長く元気で居て欲しいな。
 
 
相方

投稿: 相方@お返事 | 2009/10/13 23:48

 あの日は気を使わせてしまって、本当にすみませんでした…
うふふ、カイ君、ちゃんと琵琶湖沿いでバースデー散歩 して、夜は誕生パーティだったみたいで、良かった♪良かった♪
私はあの日、もしかしたら会えるかもな~!
と思って、アレコレと用意して出掛けはしたものの、そのまま持ち帰っちゃったから、またそのうち送りますねhappy01
カイ君の小さい頃の写真、本当、まだ幼くて可愛い…
いくつになっても「お祝い事」って…素敵ですshine
カイ君、幸せなお家の子で本当に良かったね!そんな幸せそうなカイ君を見てるこっちが幸せになっちゃうよ~lovely

投稿: しゅりっち | 2009/10/14 01:45

 
cloverコメントありがとう。 コメント返し・2です。
 
 
>しゅりっち様
はい、バースディ散歩もしたし、次の日もね。
あ~イロイロお気遣いをゴメンネー。送らんでいいからねー。またすぐ会えるから、近いしね。
パーティーは飼主のケーキの日ですよ(笑)。それはもちろん特権ですね。
小さいカイね、可愛かったよー、前記事にも載せてるので時間があれば
また見てやってね。 なるべく長く幸せな時間が続くようにお祈りしとくね。
カイも、シュリ君も。

 

投稿: 相方@お返事 | 2009/10/15 00:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51878/46460411

この記事へのトラックバック一覧です: テーブル・カイ:

« 前へ前へ | トップページ | 両想い? »