« 突然に | トップページ | テーブル・カイ »

2009/10/10

前へ前へ

今日は朝から青空で気持ちの良いお天気です。

少し前から頭の中で同じ曲がぐるぐるとヘビーローテーションしていました。
そして、やっと気が付いたのです。
   

09101001

今日、10/10はカイこと開悠丸の6歳の誕生日でした。
  

09101002

なんてこった、自分の飼い犬の誕生日をふっ飛ばしてしまいそうになるとは、まったく呆れるにもホドがあるバカチンだ!

幸せに暮すワンコの中には、その生い立ちから誕生日が不明の犬達がたくさんいることも知っている。 幸いにも、幸いなのか? 誕生日が分かっているカイは我家に来てから誕生日のささやかなお祝いを欠かしたことはなかった。

いえいえ、ずっと覚えていたんですよ、ついこの前まで・・・・・どうもすいません。
 

09101004_2 
        

09101003

ごめんね、カイ。 今から、琵琶湖までお祝いの長い散歩に行こうね。
そして美味しいそうなケーキを買ってこよう、相方かあさんが大好きなケーキ屋さんで。

カイのプレゼントは何にしようかな??
あっ、長い散歩だったね。 ダメ?

オヤツ買おうね。

  

はみ出ても、元気でなにより。
09101005

      
という訳で・・・、
以前TVでやっていたドラマ『1リットルの涙』の主題歌になっていた曲が、何故か朝から耳元から聞こえ出し、ローテーションしていたお陰で、やっと身体に少し力が出てきたので、秋晴れの琵琶湖沿いまで今からカイと行ってきますね。

なので、今日のタイトルはその歌詞から。
ゆっくりと噛みしめて進もーっと。
あ~~「ヤマでネるお」お父さんは今日も仕事でした・・・・・寂しいぞ。

 

   

10/10お昼に書いた記事です。
なにやってるんじゃい、遅いぞ~~と、誕生日のカイに応援クリックお願いしま~す。

Sitakai0906  ←人気blogランキングに参加しています。

ご訪問ありがとうございます。 1日ワンクリック有効です。 とっても励みになります。
(チャチャ猫さん作のバナーです。 ありがとね。)

 

前記事に優しいコメントを、ありがとうございました・・・相方

|

« 突然に | トップページ | テーブル・カイ »

コメント

わお~!
カイくんお誕生日おめでとうございます!
お母飯もすっかり気づかず…
カイくんごめんよ(涙)
お祝い事があると少しずつ元気をもらえますね。カイくんありがとう^^
これからもどうか元気で人間のかあさんととうさんを支えてあげてくださいね。
カイくんのお祝いにhiroeさんが
食べるケーキ??
カイくん納得いかないよね~ふふふ。
お散歩とオヤツで愛情いっぱいのプレゼントをもらおうね!

投稿: ミツルリのお母飯 | 2009/10/10 20:34

カイ君、おたんぞーびおめでとう!
リカバッテ最初にえいっ!ってコメントを入れてからもう1年経ったんだね。
元気でこれからまた素敵な一年を過ごされますように。
おいしいおやつ、いっぱい当たったかな~?カレみたくDBにならないようにねん。えへ。

投稿: 裏香織 | 2009/10/11 00:24

言い訳の2コメ。
カイ君のおタンゾービがそろそろだって、
ずっと考えてましたのに、
チョイ遅れちゃってごめんね。
記事がアップされてから入れようって、
ちょくちょく覗いてたんだけど^^。
反応が遅くなっちまって、まことに失敬しましたぁ。というわけで、PCからもおめでとおおお~!!

投稿: 裏香織 | 2009/10/11 08:14

こんにちは!

かいく~ん、おたんじょうび おめでとう!!

なんてこったなsaco☆おばちゃんです…
10月入ったら、って覚えていたはずなんですよ☆

かいくん、健やかな楽しい日々を過ごしてね。
ほんとに元気で元気でね☆☆☆

ディノクッキー地方から愛をこめて~♪

投稿: saco☆ | 2009/10/11 12:29

カイ君、お誕生日だったんだ、昨日…
わ、すいませ~ん!!一日遅れたっbearing

「カイ君、6歳の誕生日、オメデトウ☆」

ちなみにその琵琶湖沿いにお散歩って、今日の事なんですか?
私、シュリと行こうかな…
メールしますね!!

投稿: しゅりっち | 2009/10/11 12:42

カイ君
お誕生日おめでと~

毎日を本当に大切に暮らしてくださいね。

楽しい事がいっぱいありますように(*´_⊃`)ノ

投稿: まろちゃぶ母 | 2009/10/11 12:43

かいくん、誕生日おめでとうcake
6さいになったんだね。
また、みんなでお出かけしようね。

投稿: まるこめ・おや | 2009/10/11 13:35

こんにちは。カイ君お誕生日おめでとうです〜。秋に生まれたんですね。琵琶湖散歩、楽しそうです。

丸君のことで、ぼぅとしてました。が、前向きな相方様の記事で、ほんわかしました。ありがとうです。

投稿: こまさ | 2009/10/11 16:55

カイ君6歳のお誕生日おめでとうございます♪思い出して貰えて^^おやつと琵琶湖散歩のお祝いも良かったね。6歳の年も元気で幸せな1年でありますように。

富士丸くんの鼻パクかわいかったですよね。
hiroeさんありがとう。
まだまだ涙は溢れてくるけど、前へ前へがんばりましょう。

投稿: マルコ | 2009/10/11 19:53

 
カイの誕生日記事にコメントをありがとうございました。heart04 ケーキ美味しかったですよ!
コメント返しです。cake
 
>ミツルリのお母飯さま
ありがとう、大丈夫ですよー、ひとんちのワンコ誕生日をいちいち覚えてたら大変だよー。
カイは誕生日だなんて、分かってないもんね。 富士丸も亡くなったこと自分では分かってなくて気持ちよく長い眠りについてるんだろうね。 たぶん・・・そう思う。
ホントは誕生日のお祝いなんて、躊躇いの中、やっぱりね。 カイが可哀相になってきてね。
ふふふっ、ケーキは「ヤマでネるお」と二人で食したんだよー、カイには一舐めだけね。
 
 
>裏香織さま1・2
うん、ありがとうね。 そうそう、前はちょっとだけ長かったから、すごく寂しかったんだけどね。
この前みたいに休みながら早い戻りで、行ったり来たり、来たりしてくれると嬉しいなー。
無理しないで、適当に気を抜いてね。
ホントはお祝いするか迷ったんだけどね、これも大事なことだから。
小窓が新しい父ちゃんの言葉に更新されてても、やっぱり丸君の画像はもうないもんね。
応援してても寂しさが倍増するなって感じてた・・・。 イカンイカン。
うちの更新はゆっくりで、目指せ市松模様だから、コメントもゆっくりで嬉しいよー、ありがと。
 
 
>saco☆さま
ありがとうねー。 Saco☆さんもディノ姉さんのことで、まだまだ気持ちが辛い時期なのに、
見てくれてた丸君も突然で、また辛いよねー。 その後クッキーちゃんはどうしてるかな。
ずっと気になってるんだー。 大丈夫? みかん地方、そろそろオレンジ色の山になってるね。
どんなだろー、いい香りがするのかな? 食いしん坊だから勝手にイメージしてますわー(笑)
 
 
>しゅりっち様
はい、ありがとう! あ、連絡してくれたのに今日は時間が無くってごめんね。
次にまた楽しみを取っとくね。 全然遅れたりしてないよー、コメ辺も更新も遅いからウチ。
昨日、記事のように琵琶湖まで散歩して、ケーキを買ってきたんですよーうふふっ。
6歳、もうちょっと大人しくオットリして欲しいんだけど、ガサガサで残念な仕上がりのカイです。
 
 
>まろちゃぶ母さま
お祝いコメありがとうー。はい、毎日大切に! まだ丸君ブログを何度も覗いて暮らしてます。
当分はしょうがないね。 でも生活もちゃんとしよ、カイの誕生祝もって思ってね。
なかなか気持ちが楽しめないけど、楽しく思い出話ができるようになるとイイね。
 
 
>まるこめ・おや様
ありがとー、サンキュー。 まるこめ君、どうしてる? 富士丸のこと解ってる?
入れ違いで、あの日から会ってないけど、ビックリしたでしょー。 相方かあさん、泣いてばっかりして過してたんだよーまったく。 また遊びに行こうね。 丸くんの思い出話、しよねー。
 
 
>こまさ様
おおーっ、こまささん、ありがとー! ちょっとだけお久しぶり。 嬉しいです。
そう、イイ季節に生まれてね。 丸君はね、逝っちゃったけど・・・。やっぱり、寂しいねー(涙)
ぼちぼち、前へ進みますね、思い出しながら。
 
 
>マルコさま
はい、ありがとうございます。 元気なうちのカイですが、余計に寂しかったりしています。
うん、オヤツ鼻パクの特技はよかったよねー。 被り物も得意だったし、ペタ耳も最高だった。
これからもイッパイ思い出話すると供養になるんだって!楽しくネ。まだ難しいね。
HNのマルコって可愛いね、あれ、ほら、母を訪ねて三千里、あのマルコの顔を思い出しました。
パルナス・ピロシキ、パルナス♪パルナス♪~~日曜の漫画名作劇場、あ~古いでしょ(笑)。
 
相方@お返事

投稿: 相方@お返事 | 2009/10/11 23:50

カイくん、6才の誕生日やんたんですね〜。
おめでとう、カイくん。(∩.∩)
君にはいつも写真と通して癒されてちょりますよ。
カイくんは人間時間の6年間で何が一番印象に残っていたりするんでしょうねぇ。
やっぱりhiroeさんやご家族と過ごしている時間が「好き・・・」
ってのがいつでもカイくんの中で一番なんだろうなぁ。
これからまたの1年、たくさん楽しいことがありますように。(∩.∩)

投稿: ピュンピュン丸 | 2009/10/12 08:30

 
コメントありがとうございます。cake コメント返し・2です。
 
 
>ピュンピュン丸さま
は~い、ありがとうね。
あんなにちっちゃかったのに、あっという間に6歳ですよー。
大きく、しっかりしたもんです。 ホント、甘えたなんですけどね。
ウチはわりとアチコチと旅行やら山登りに連れてってる方かな、
喜んでくれているといいんだけど、カイの気持ちはどうかな~
どう思ってるのか分からないとこが、少し物足りなくて、また不安でもあり、
そういう関係が心地よいのかもですね。
カイに癒されるなんて言ってもらうと、相方は頑張って写真を撮らないといけませんね。
誕生日のコメント、嬉しいです。
 
 
相方

投稿: 相方@お返事 | 2009/10/13 22:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51878/46446011

この記事へのトラックバック一覧です: 前へ前へ:

« 突然に | トップページ | テーブル・カイ »