« 両想い? | トップページ | 鋭いのか? »

2009/10/17

時は流れ・・・。

週末、金曜日の夜、まるこめ親子と会社帰りに合流し、食事に行ってきた。
ホントに久しぶりで、夏からバタバタしたもんで、この夜はなんだかホッとして、ゆったりとした時間を過せました。

この前から、ほんの数ヶ月しか経ってないというのに、まるこめ君は随分と成長した模様。
ガキンチョからイッチョ前の少年へ、イメージが変化する時期なのか、もう以前のようにガサガサしたりしない。 くっついてきたりもせず、少し物足りないくらいだった。

こんな風に、少しづつしっかりして、大人から離れていくんですね。 子供って・・・。 

09101701

琵琶湖沿いのレストランで、美味しく夕食をいただきましたが、
例のごとくカメラを忘れてて携帯画像の一枚です。

それにいつものポカ相方かあさん、食事の写真もありませんのよ、オホホホッ・・・。 
オムライスのディナーセット、美味しかったです。

 

寝ているカイ
09101702   

気持ちよさげだねー。 

ガッツリ寝てるな、と思ってじっとカメラを構えていると、 

09101704

はい、なんですか? 目覚めたの?

         

09101703

一瞬のお目覚めでした。

  

  

---------------------------------------------------------------

<お知らせ>

ブログ『猫ろじっく』蔵人さんが、瀬戸に続き東京で写真展をされます。
期間:10/27(火)~11/2(月)、 場所:東京新宿ニコンサロンbis

Bis_dm  
※クリックで少し大きくなります。

関東方面の方、お時間があれば是非、猫路地区を観に行かれませんか。

--------------------------------------------------------------

   

   

時の流れの早いこと、ビックリしますね。 ビックリの勢いで
応援クリックでお願いしま~す、とっても励みになっています。

Photo  ←人気blogランキングに参加しています。

1日ワンクリック有効です。 ご訪問ありがとうございます。

   

・・・相方

|

« 両想い? | トップページ | 鋭いのか? »

コメント

happy01楽しかったですね。ありがとうございました。今日は家事がんばりましょ。

投稿: まるこめ・おや | 2009/10/17 08:18

男の子って特にガッツリ変わりますもんね。
あたしはある日、弟にケンカで負ける!と気づいた日から
優しい姉になりました(笑)
まるこめ君もどんどん強くなるんだろうなー。

あ、遅ればせながら、カイ君お誕生日おめでとうでした!
子犬のカイ君萌え♪
今のカイ君にも萌えてるけどね!
新しい1年もいっぱい甘えて、いっぱい遊んで、
おばちゃんのことを萌えさせてね。
ときどきディスプレイ越しに目が合うのが、たまらんよ~。

投稿: やんぴぃ | 2009/10/17 11:14

クールなリンちゃん日記も今一緒に見て来ました~(^^♪
しびれを切らしたカイ君がちょっと良かった♪
まるこめ君同様、男の子はジッとしてられないもんなんでしょうね~。
と、ゆ~まるこめ君のそんな成長も、確かにガツガツ来られなくなると、少し淋しいってゆ~大人の勝手な思惑も、分かる分かる~って感じです!ツレの子もどんどんそ~なっちゃって、少し淋しい瞬間ありますもん。
琵琶湖の対岸に住んでるのに、こんなオシャレな琵琶湖沿いレストランがあるんですね~。
もし私が行く琵琶湖沿いのお食事処と言えば…「王将」??にゃはは、あたしらしいや~coldsweats01

投稿: しゅりっち | 2009/10/17 11:26

こんにちは!こちらでは初めましてですね!
とにかくご挨拶にお伺いしたくてやってまいりました(*^_^*)

まるこめ君やら、オムライスディナーやら画像がないので私の頭の中はどえらいことになってますが、楽しい時間を過ごされたようで良かったです♪

と言うことでまたこれからもよろしくお願いします(*^。^*)

投稿: お地蔵さん | 2009/10/17 12:40

子供の成長に
どれだけ親は付いて行けてるのか・・・・

あ~やだやだ20歳なのに
色んな事考えちゃってヽ(-ι_-|||)

投稿: まろちゃぶ母 | 2009/10/17 14:45

お言葉に甘えて…これから参加させて貰います。本当に男の子は成長すると変わりますね。だけどママを1番必要としてくれますよね。カイ君の写真は癒されますからまた、お邪魔します。

投稿: 愛知ママ | 2009/10/17 18:03

こんばんは~。
素敵なレストランでディナー、なによりでしたぁ。まるこめクン、すぐに良い感じの青年になっちゃうんだろうなぁ~。
あ。早すぎる?(爆)。
カイ君、良い夢見てね~。
ウチとこのトドプーはこの頃イビキかくです。うちんちにソックリともっぱらの評判。
しかも、その不審な音にネムロが階下で反応してワヤ。不夜城は健在でっす(笑)。

投稿: 裏香織 | 2009/10/17 20:28

 
あんまりお腹が減ったので、今ラーメン食べてます、あーアカンなー。
ribbon コメントありがとうございました。 コメント返しです。
 
 
>まるこめ・おや様
はーい、家事はそこそこでゆっくりしましたよー! まるこめ君によろしくね。
 
 
>やんぴぃ様
優しい姉ってことは、その後ちょっと怖いオネエさんになる前のことですね。
また優しいお姉さんに戻ってくれたから良かったよー(笑)
強くて優しい男子になってほしいね、まるこめ君。 今は女子がしっかり強くなるもんね。
あ、ありがとうね。 仔犬カイ、真黒でしょ。 違うワンコみたいだって言われてます。
こちらこそ、メガネクウたんにやられっぱなしですから、お留守とわかってても
何度見に行ったことか、中毒みたいなものかな~。
 
 
>しゅりっち様
リンちゃん、落ち着き払ったワンコでね、カイのほうが年上なのに、子供っぽいんだー。
人間もそんな感じかな、女子の方が大人っぽいしね。
少し前まで、ガサガサと動き回ってたまるこめ君、今回は違いましたよ。
ジッとしてるし、口数が少なくなって、抱きついたり甘えてきてたのもなくなっちゃって
ホントに成長してましたね、寂しかったなー。 
ここは前に言ってた琵琶湖ホールの横ですよ。 他にもイタメシもあるし、今度行きましょね。
 
 
>お地蔵さん様
おおーコメント初めまして、ついに勇気を出してくださって、ありがとうございます。
コッチからはなかなかコメント入れるトコまで行けなくて、未だに坂の途中ですよー。
今日は、記事は読めましたが、コメント入れようとするとエラーだって、トホホ
やっぱりIE7以上じゃないとダメ? 誰か教えてーー
こちらこそ、どうぞよろしくね。 といっても片想いのような状態ですわー(笑)
オムライスはさいろんな種類があり、好きなのを選べるんですよ、うふふっ。
 
 
>まろちゃぶ母さま
なんと深いお言葉でございます。 付いていけないよねー、どんどん先へ行ってしまうしね。
いろいろ考えても二十歳の心で、乙女気分で、いいなーまろちゃぶ母さん(笑)
 
 
>愛知ママ
うわーっ、いらっしゃいませー。 お待ちしておりました!!
そうそう、必要とされてるうちが花よ、母の。 
まだまだ可愛いお子様達の様子をまた聞かせて下さい、今日はありがとうね。
 
 
>裏香織さま
ここね、湖岸の夜景を一望できていい景色ですよー。 暗くてごめんね。
急に決めたからカメラも無しで、お伝えできないのが残念。 それに相変わらずドンで
美味しいさんの画像もなし、残念ですわー。
えっ、トドプーってことはカレ様の方ですかイビキの主は。
で、姫が驚いて夜中の一人運動会? 楽しいじゃないのー(笑) 可愛いから許してね。
そうそう、美味しいさん、バームの集結、下ごしらえしといたよー、二日ほど待っててね!
 
相方

投稿: 相方@お返事 | 2009/10/18 00:54

0時過ぎにラーメン!?!?
お~い!勇者様が
こんなところにいらっしゃったぞー!(笑)

本当にお子さんの成長は早いですよね。
こないだまでタメ口(いや、上から目線か^^;)だったのに
急にお兄さんになって敬語で話すようになったなぁ~と感心したことがあります。^^
成長を見れるのはとっても嬉しいことですね。男の子も女の子もいいなぁ~…


下から二番目のお目覚めカイくんをみて
「♪君に~君に~君に~あ~うた~め~」
って歌がエンドレスです。
いつも指差しっぽい写真を見るといつもこうなんです。イルカに乗ってないくせに。

できれば…時々でも…まったりカイくんを
見たいなぁと思うお母飯ですよ。


投稿: ミツルリのお母飯 | 2009/10/18 12:05

オムライス。。。
見たかったかもぉ!!

でも、かわいい寝顔が見れたからOKかな。
写真展、、、行けるかなぁ。
保護者会とかが入っていてー
平日は勤め人だし、、、でも、行きたいしー
うぅぅぅん。明日、会社で調整してみよっと。

投稿: すず・りんのお母ちゃん | 2009/10/18 22:04

 
clover コメントありがとうございます。コメント返し・2です。
 
 
>ミツルリのお母飯さま
実はね、最近夜のゴハンを抜くことがあってね、ほら、お腹の肉がねアレだから、
その後、我慢が出来ずにラーメンという結果でね(笑)
まるこめ君ね、まだ敬語というとこまではいかないんだけど、無口になってて、
いつも横に座ってくれるのに、くっついてこなかったからね、寂しいなぁ。
イルカ? なんだろ? 城みちる・・・違うな、古すぎるもん。 ゴメンね。
いつも応援をありがと。

 
 
>すず・りんのお母ちゃん様
ふふっ、写真なくて残念ですが、オムライスは美味しかったでーす(笑)
カイはよくソファーで寝こけてて、面白い表情をするので
しょっちゅうカメラを向けてるんですよ。
猫ろじっくの蔵人さんは、ブログの文章からもわかりますが、
とても真面目で真直ぐなイメージの方です。
写真も真剣さが伝わり、見応えありますよ。
お時間が許せば観にいってくださると喜ばれると思います。
 
 
相方

投稿: 相方@お返事 | 2009/10/19 01:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51878/46503715

この記事へのトラックバック一覧です: 時は流れ・・・。:

« 両想い? | トップページ | 鋭いのか? »