« 勝手にピンチヒッター! | トップページ | 甘えん坊 »

2009/09/03

お手当て

総選挙が終りましたね。

まだ落着かないし、ワサワサしてますけど、どうも気になる子供手当て。

月額26000円だって?! 子だくさん家庭は助かりますねー。 

あ、そういう少子化対策・子育て支援政策なんですね。

09090301

           

でもウチには手当てがやってこないな~、カイにはもらえないし。

09090302

  

犬飼、猫飼いにも、大切に飼っている様子(注射や予防の薬投与記録)を証明とかすると、犬・猫一匹に対して、年2万円給付されるっていう案はどうかな~

09090303

  

無理ですね、当然ですが自分達の力で、犬猫が長~く安心して暮せるようにしてあげんとね。

09090304

  

この場合のお手当ては・・・見せてくれる可愛らしさと、

09090305

愛犬に必要とされている幸福感でしょうか。

  

 

 

カイのまったり生活に応援クリックお願いしま~す。

Onegaikai0906  ←人気blogランキングに参加しています。

1日ワンクリック有効です。 いつもありがとうございます、嬉しいです。

チャチャ猫さん作のバナーです。 ありがとね。

 

夜が涼しくて助かります・・・相方

|

« 勝手にピンチヒッター! | トップページ | 甘えん坊 »

コメント

ほんとに~
わんにゃん手当て
欲しいところですが
十分幸福感でもらってますものね!

最近は夜の散歩が気持ちよくなってきましたよね!キンモクセイの香り待ちの
お母飯です^^

投稿: ミツルリのお母飯 | 2009/09/04 12:56

なんか手当てチックなのがあるとすれば、なにがいいだろうなぁ~って私もすぐそばにいるシュリにちょっかい出しながらこれ書いてます♪
たまたま今日、シュリの動物保険の引き落とし明細と保険証が送られてきましたが、

はぁ~dash 年々上がるのがど~しても致し方ないとこですよね、ペット様の保険ってweep
年一括払いでもう4年経つから今年は24000円ですわ…テヘヘ~
でもね、私がシュリに対する愛情の深さがもぉ半端じゃないのはブログで分かるだろうから、こんな額払ってるんや、あの子smile って、笑ってやって下さいイヒヒsmile

投稿: しゅりっち | 2009/09/04 22:27

 
今日もコメントありがとう。clover コメント返しです。
 
 
>ミツルリのお母飯さま
そうですね。手当てというか、いろんな給付金って、あんまり該当しないし、
現金バラ撒きってどうだろ?とか、よく思います。
それより、システムだろー、なんてね。
すいません、ちょっと過激になりました。
最近の夜散歩はホント楽になりましたよー。
でも暑さが戻るみたいだし、残暑が身体に堪えるかもですね。
瑠璃たん、自分の誕生日はわかんないけど、満足できる美味しいモノ、もらったかな(笑)。
 
 
>しゅりっち様
手当てねー、もらわなくていいから、その分で他の福祉に有効な
新しいシステムを構築してほしいって思うんだよねー。
動物保険は、ウチも掛けようか随分悩んだ末、入りそびれました。
柴は強いからね、病気にならないように祈ります。
笑わんよー、ほとんどの猫・犬飼いさんは家族のように思ってるからね。
年老いてからが心配だもん、そりゃー。
 
 
相方

投稿: 相方 | 2009/09/05 01:21

政治・・・
お母ちゃん大した詳しくないのですが
子供居てもーあんまり賛成じゃない。
子供とか、、、じゃなくみんなに平等がいいなぁ。
貧乏だけどね。

↑のお顔だけで・・・お手当以上だね。
お母ちゃんもわんこ達に癒されている毎日。
本当、きゃわいいですよね。
守ってあげなきゃ!!って心底思っちゃいます。

投稿: すず・りんのお母ちゃん | 2009/09/06 23:36


コメントありがとう。sun コメント返し・2です。
 
 
>すず・りんのお母ちゃん様

政治ってほどの内容ではないですよ(笑)。
ちょこっと気になっててね・・・。
いちばん気がかりなのは、身近な問題で老人医療・介護福祉のことなんです。
もっと優しいシステムがないのかなって・・・。
ワンコと暮してると、物言わない相手に接する大切な時間を教えてもらえますね。
可愛いだけじゃないけど、満たされますよね。
返事が遅くなってゴメンね。コメントありがとう。
 
 
相方

投稿: 相方 | 2009/09/08 00:05

これからの超高齢化社会。
パートナーとして働く犬たちや、家族として癒してくれる犬や猫、施設などでのセラピー犬や猫はものすご~く重要な役割を担うはず。
彼らは選挙権はないけど(笑)ぜひ、バックアップを~!!

投稿: ぶち | 2009/09/08 23:47

ふはは、こんな寝姿を見せられたらお役所も手当を払うかも!(なんて訳ないっすねぇ・・・)
ウチは子供の手当はま〜ったく関係のないことなので、
う〜む・・・カワイイ写真を撮ってきたらぁ・・・
(そんなことに大切な税金を使う訳がない・・・笑)
ぶちさんも書かれていますが、冗談抜きに今後はセラピードックや
介助犬なども増やさなくてはならないでしょうから
少しそういう周辺状況にも目を配って欲しいものですよね、政治家のみなさんには。

投稿: ピュンピュン丸 | 2009/09/09 21:09

 
コメント返し・3ですclover
 
 
>ぶち様
コメントありがとうございます。
動物との暮しは楽しくて、教えられることが多いですね。
そのうえ、人の暮らしを助けてくれる存在として活躍してくれるワンコ達。
それなのにヒドイ状態に置かれる子達も後を絶たず悲しい現実も多いです。
人のすることは理不尽なことがいっぱいです。
まずは何ができるか、もっと勉強して社会で活躍するワンコ達をバックアップしたいです。
とり合えず、頑張って働かんとあかんわー。
 
 
>ピュンピュン丸さま
わざわざ前記事にもコメントをありがとねー。
ふふっ、幸せそうな姿に手当てって考える人はいないね(笑)。
でも猫写なら、人を感動させ、それが何かを生み出し、何かに変る・・・かも!
ワンちゃん達に政治が動くとは考えにくいけど、民間の力が中央に届くことはありそう、
奇麗事じゃなく、私もできることを探しますね。
 
 
相方

投稿: 相方 | 2009/09/09 22:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51878/46103030

この記事へのトラックバック一覧です: お手当て:

« 勝手にピンチヒッター! | トップページ | 甘えん坊 »