« 寝溜めカンターンじゃない | トップページ | 誘われて・・・ »

2009/09/16

違いが解る犬?

犬も5歳を過ぎると、だいぶ人間の言うコトが解るそうだ。

よく、「こっちのいうことは、この子全部わかってるんですよー」とかいう飼主がいますね。

はたして本当のとこはどうなの? そう言えばウチのカイにも、はっきりわかる言葉がある。 散歩、ゴハン、おやつ、お水、ネンネ、イイコ・・・そして極めつけは

『待て』『見て』の違いだ。 ちょっとした自慢話のようになっちゃうけど、今日はその違いをお見せしましょう。

大好きなオヤツ(北海道産・自然作りのジャーキー)を使って、まずは『待て!』 

09091601

ジャーキーをじっと見つめてイイコで待ってますね。

       

そして次は『お母さんの目を見て! 

09091602

どうですか、ホラ!! 目線を変えて、じっと相方の目を見ていますね。

ふふっ、分かりますか? この状態で、『よし』の号令が出るまで待ちます。

なかなか賢そうではありますが、どんな時でもこんな具合にいけばいいんだけどねー。

実際は、カイの場合、興奮すると全くコチラの言うコトが聞けなくなる、というか、聞こうとしない、聞こえないらしい・・・・残念ですね。

         

09091604

おいしい口だね、カイ。

その視線は何? もっと欲しかったの?

09091603

その不信そうな目付きは、相方かあさん好きじゃないよー。

あ、見て?! もういいって、今は。 できれば、外でちゃんとしてくださいな。

 

もうそろそろ、相方かあさんを見て

『オカン!』くらいは呼んでくれんかな~~

         

 

--------------------------------------------------------------------

<写真展のお知らせ>

リンクさせてもらっている猫写ブログ「猫ろじっく」蔵人さんの写真展のご紹介です。

昨年も観に行きましたが、瀬戸市で「招き猫まつり」の期間に今年も他の猫写の方々と一緒に出品されますよ。 お近くの方、遠くからも是非どうぞ。

画像はクリックで大きくなります。 MAP・招き猫まつりはコチラ↓

   Neko0909_2   Neko0909b_2_2  

恒例、瀬戸の「来る福招き猫まつり」で催されますので、楽しい観光も一緒にどうですか。

あ、ちょうどこの期間は名古屋で「個展 忌野清志郎の世界」 もやってるそうですので合わせていかかでしょう・・・・・詳細はコチラでどうぞ。

--------------------------------------------------------------------  

       

今日もご訪問をありがとうございます。 応援クリックお願いしま~す。

Sitakai0906  ←人気blogランキングに参加しています。

1日ワンクリック有効です。 ありがとうございます、とっても励みになります。

チャチャ猫さん作のバナーです。 ありがとね。

 

・・・相方

|

« 寝溜めカンターンじゃない | トップページ | 誘われて・・・ »

コメント

見て!でかあさんを見るカイ、かわええ〜。
チャチャ(猫)なんか、こっち見て!って言うと逆にそっぽ向きます。
可愛くないの(笑)。
犬ってそういうの覚えるから凄いよねー。
チャチャは呼んだら返事するくらいだもんなー。
毎日「オハヨー」を言わせようと頑張ってるんだけど、なんせ猫語なもんで無理があるわな。

投稿: チャチャ猫 | 2009/09/16 13:52

きっと何でも理解してますよね
空気だってちゃんと読めるし(笑

カイ君
興奮すると我忘れちゃうんだ・・・(T_T)

投稿: まろちゃぶ母 | 2009/09/16 15:15

ダバダ~、ダバダ~、ダ~。ちがいがわかるといったら、もう、この音楽しか出てこないわ。カイくん、すごいね~、ちゃんと聞き分けてるのか。今度うちでもやってみよう~。興奮しなくても聞いてないふりするけど…。

投稿: モモ松 | 2009/09/16 16:56

 
コメントありがとうございます。sun コメント返しです。
 
 
>チャチャ猫さま
いえねー、見てはできるんだけど、呼んでも分かってるのにすぐ来ないんだよーカイ。
好きなオヤツの威力は凄いよね~、お手も待てもなんでもするから(笑)。
チャチャ(猫)は体調どうですか、少し前、調子が悪そうだったから気になってたんだけど、
猫飼いじゃないし、アドバイスもできないしね。 その後は元気かな?
あ、チャチャ猫さんも。  にゃー、て返事するんだ、カワイイなー。 
そう言えば姉の猫も一匹、クークーは返事してたな、声で表してくれるとやっぱり嬉しいよね。
きょうはありがとー。
 
 
>まろちゃぶ母さま
なんでも? まろちゃぶはそうですか。 ウチのは知らん顔することもあってね。
空気には敏感だね・・・ゴハンらしい、散歩らしい、オヤツらしい、えっお出掛け、とか
自分のことばっかだよー、カイ。 外ではいつも興奮ぎみなので、視野がとっても狭い
残念なコですね、とほほ。 
 
 
>モモ松さま
ゴールドBですね、古いようでそうでもない、ずっと続いてたからねー。
狐狸庵先生、懐かしいなー。 信じるコトを教わったような・・・あ~忘れてください。
てか、もっと信じろ!飼主を、とカイには言いたい。 外でも飼主を頼ってくれればいいのに
自分が飼主を守るような勢いでイキガッテルですよー、カイ。
まったりポチ子さんが羨ましいな、無い物ねだりでしょうけどね。 コメントありがと。
 
 
相方

投稿: 相方 | 2009/09/16 23:21

来週の写真展、お誘いチックなコメント、めっちゃありがとうございますhappy01
hiroeさんちは本当に行かれるんですか?
ちなみにね、まさかとは思うんですが、シュリとかって入れないんですよね?
(私、今かなりアホウな事聞きましたかねcoldsweats01
少し前にね、ピュンさんちでコメッたんですが、
まだサーフィン全盛期の頃、女のサーファーで波乗り出来る子って凄く少なかったから、愛知県のとある写真家の方が海や波、そしてサーファーを撮影されてて、その時に私の写真も撮られてて、
ワザワザ滋賀の家までフレームに入れて送って下さったんですよね!
とても素敵な文章まで添えてshine
そしてその方とは、今でも年賀状でだけは繋がってるんですconfident
毎年凄く素敵な写真で年賀状を下さるんですが、その方も愛知県の方だもんだから、この写真展とかにも来られるのかなぁ…って
ちょっとね、プライベートな事をフラフラ思ってしまってましたcoldsweats01

↓ イソフラボンのこのクリーム、どうでしたか~?
私ね、金属アレルギーなのに、しつこく言われてゴルフ屋でパートしてて、んでもって顔なんかにもう血だらけの…あ、これ書きましたね、またやっちゃった、
その時にね、治りかけた時にこれも使ってみましたよ~!
私的には「中の上」ってのが感想でしたねdelicious
あんまりこ~ゆ~ビューティー系の話にウトイ私なんですが、もうこれからはそ~ゆ~のもチョイチョイ必要な年齢に…私もなって来ちゃいましたから、またこんなん使ったー!的な記事も是非紹介して下さいねっnote

投稿: しゅりっち | 2009/09/17 01:26

「待て」と「見て」
今、クウスケにやってみたけど、分かんないみたいですよ。
どっちも「待て」になりますよ。
なのでカイ君天才!!てか「見て」の顔が可愛すぎます。
そんな目で見られたら、こっちが待てねーよ!!(笑)
クウも喋ってくれないかなー。
「オカン大好き」って言ってくれたら、もう夫なんか要らないや。

イソフラボンクリームの効果、どお?

投稿: やんぴぃ | 2009/09/17 14:39

「見て!」のカイくんの目がいいなぁ。(∩.∩)
普通、待て!の方は犬たちも「ごはんを貰うためのお約束だから・・・」
って理解するんでしょうが、「見て!」の方は
どう考えているのかなぁ。
他のご家族の方がやられてもこの目をしてくれるんです?カイくんってば。
興奮状態のカイくん、大暴走しそうっすな(笑)

投稿: ピュンピュン丸 | 2009/09/17 23:24

 
コメントありがとうございます。sun コメント返し・2です。
 
 
>しゅりっち様
う~ん、写真展には絶対行きたいと思ってますが、まだ予定がちゃんと決まってなくてねー。
イロイロあるからねー、行けるかどうか、いっつもギリギリまでわからないんだよー。
瀬戸際人生ってやつだわー(笑) 行けたらいいんだけどねー、ホント。
あ、猫ちゃん、シュリ君だったら入れると思うけどね。
女サーファーか~、カッコイイね! 相方は残念ながらマリンスポーツとか皆目アカンのよー
なんせ、まず水着になるのがダメ。 だから海も岸釣りくらいしかしないんだー、えへへ。
そっかー、写真家さんとそんな素敵は出会いがあったんだね。 大事にしないとね、
手紙でお知らせしてあげたりするといいんじゃないですか。
クリームの効き目はどうかな? まだ数日だし、歳だし、安いクリームだし・・・期待薄だ(笑)。
 
 
>やんぴぃ様
ふふふっ、コレね、小さい時から練習したんだよー。 ホント、4ヶ月くらいだったかなー。
人差し指をコチラの目に向けて、ここ見て、そしてその指をカイの目の前に指し、見て、
と言って、またコチラの目にその指を持ってって、見て! この繰り返しで覚えました。
クウたんもすぐ覚えると思うよ、コレ可愛いんだー!
ホントにー? ムーミンさんがいないと裁縫する人いないじゃん。 日曜大工も、遠出の運転も
水泳教室のコーチも。  そうそう、今回は長距離運転手で、ご苦労さんでしたねー。
長くよく休めたねー。
クリーム850円だし、それなりかと思われますが、なんか雰囲気は良さげですよ(笑)。
 
 
相方

投稿: 相方 | 2009/09/17 23:44

あれ? ニアミスッたー、コメント返し・3です。sun
 
 
>ピュンピュン丸さま
うふっ、かわいいでしょ、見て!のカイ。
これね、熱心に教えたんだよー。↑コメ辺参照。省略してゴメン。
というわけで、見て、は家では完璧にできるんですよー。 父、母にはね(笑)。
外ではね、自分がボスみたいに思ってて、アチコチキョロキョロ確認してて、
飼主を守ってる気分らしい。 他の人が話かけてソバに来られると
怒るんですよー、可愛くないでしょ。
柴っこにはガウガウが多いんですよ、番犬気質でね。
  
相方

投稿: 相方 | 2009/09/17 23:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51878/46221762

この記事へのトラックバック一覧です: 違いが解る犬?:

« 寝溜めカンターンじゃない | トップページ | 誘われて・・・ »