« いくつだろ? | トップページ | お手当て »

2009/09/01

勝手にピンチヒッター!

今日から9月ですね。 新しい月です。 新しい月と言えばカレンダー!

えーっと、これは相方かあさんのお仕事ではないんだけど・・・・・ご紹介しないとね。

月の初めの恒例行事、ちょっと、代わりにやっときましょう。

        

始めはコレ、ほぼ日『書いては消せるホワイトボード・カレンダー』

09090101  

ウチのリビングで、見やすく楽しく、大変重宝しておりますよ。

            

次はご存知、ほぼ日イトイさんちの『ブイヨン・卓上カレンダー』

09090102  

PC横のカウンターに鎮座、相方かあさんのスケジュール・チェックの強い見方です。

 

お次は人気ブログ「雑貨茶屋のトホホな毎日」のアイドル、茶トラ猫『タナカ・カレンダー』

09090104

ブログ管理者リリコさん作のマンスリーカードタイプのカレンダーで、相方のバックの中、毎日大活躍、ほぼ日手帳と可愛いタナちゃんカレンダーとのコラボ! 反対側は、カイの写真が入ってますよ、うふふ。

 

さて、次は↑タナちゃんをモデルに、人気ブログ「柴っぽい柚」管理者のyuzu姐@下町の巨匠が制作された「タナちゃん半年カレンダー」

09090103

台所のオニュー冷蔵庫の扉に、頂き物の岡本太郎マグネットでセット、毎日見てるよー。

  

最後は超有名ブログ「富士丸な日々」からデカ犬アイドルの『富士丸・カレンダー』

09090105

これはトイレに掛けてます、ブログ管理者の父ちゃんこと穴澤さん、ゴメンネ。

ちょうど座ったら見える位置・・・・・。

  

   

それぞれの用途、場所で大活躍のカレンダー、我家ではこれくらいがほど良い数です。 

朝夕は少し涼しくなりましたね。 さ、今月から秋の気配を感じながら気分を切替え頑張りましょう。 カイのカレンダーも作ってあげれば、という声が聞こえてきそう・・・・・誰かお願いしま~す。

とか厚かましいので、せめて、応援クリックお願いしますね。

Onegaikai0906  ←人気blogランキングに参加しています。

1日ワンクリック有効です。 いつもありがとうございます、嬉しいです。

チャチャ猫さん作のバナーです。 ありがとね。

 

ピンチヒッターが早く終われますように・・・・・相方

|

« いくつだろ? | トップページ | お手当て »

コメント

9月になりました。
あ~嫌な冬まっしぐら・・・(T_T)

こちらの山はもう黄色くなってきました。

投稿: まろちゃぶ母 | 2009/09/01 12:47

追伸・・・

カウプレ企画
おまけ・・・・「何か」送ります。
少々お待ちを・・・。

投稿: まろちゃぶ母 | 2009/09/01 12:50

で、カイくんは? 人んちの子ばっかりやんか~。ア、いいのか、そこにいるから。

投稿: モモ松 | 2009/09/01 17:54

ふふふ、
本家本元様のお仕事のピンチヒッターを
してくださり、ありがとうございます。
元気になってくださる日を
お母飯も楽しみにしております。
とても温かい記事で嬉しくなりました。

投稿: ミツルリのお母飯 | 2009/09/01 23:03

 
いつもコメントありがとうございます。dogcat コメント返しです。
 
 
>まろちゃぶ母さま1・2
早いね、涼しそうだとは思ってましたが、もう紅葉とは・・・。
少しアンニュイ・ホイでしょうか、寂しげだよね、秋の気配は。
あのー、キリ番早い者勝ち発表、とかないのかな? おまけ、なんだろ?楽しみね。
 
 
>モモ松さま
そうだよー、カイのがないんだわー。
ホントはカイ・カレンダーを作りたいとは思ってたんだよ、
でも腕も技術も、試作とかする時間も無しで、今に至る・・・
ポチ子さんの見返り笑顔も借りるかもよ(笑)今日はありがと。
 
 
>ミツルリのお母飯さま
ふふふっ、返し!
勝手に頑張る相方かあさんでございます。
ともるーsブログでお見掛けしては、少しホッとする日々ですね。
あ、ミツルリ画像も借りて、カレンダー作りを頑張ってみようかな、
いつかそのうちね(笑)。
 
 
相方

投稿: 相方 | 2009/09/02 00:08

ピンチヒッター大活躍ですね。
何気に楽しみにしていたので、嬉しいです。ありがとう。
友情だね、hiroeさん。

それぞれのカレンダーにそれぞれの役割があって、
カレンダー冥利につきますね。
みんなセンスいいなあ。
あたしにこのセンスがあれば作るんだけど。
牛柄カレンダー。
カイ君カレンダーができたときは、必ずください。
金に糸目はつけません。ええ、太っ腹ですから。・・・夫が。

投稿: やんぴぃ | 2009/09/02 16:49

カレンダーがいっぱい!!
どれも楽しそうなものばかりですねぇ。
特に動物モノは癒さされますよね。
しか〜し、自分はカレンダーって
仕事用の手帖を見るだけで家の中に置いてないのでした・・・。
あ、置・掛時計もね、置いてないんす、ウチ(笑)
携帯が目覚まし代わり・・・。
もしカレンダーを置くのならどんなのがいいかなぁ・・・。

投稿: ピュンピュン丸 | 2009/09/03 00:46

 
いつもコメントありがとう。dogcat コメント返し・2です。
 
 
>やんぴぃ様
うん、本家には足元にもおよびませんが、高恒例行事だったしね。
同じのもあるから、えいっ、やっとこ、ってね。
でもネタにしちゃったようで、反省も少し・・・。
ウシ柄カレンダーはいいねー、デジイチだし、作るべきですよ~。
で、カイの画像もどっかで登場させといてね、無断コピーでもいいよー。
ムーミンさんが太っ腹でも、ヨメが恐いと出るもんも出ないよね、きっと(笑)。

投稿: 相方 | 2009/09/03 00:58

 
あ、なんかニアミス・・・コメントありがとう。dogcat コメント返し・2つづきです。
 
 
>ピュンピュン丸さま
あら、カレンダーも時計もなし?
たぶんインテリアがこだわりで、シンプルかつスッキリとしてるんでしょうね。
動物カレンダーにはホント癒されてますね。
毎日見るし、分別ごみの日とか書き込んだり、犬の注射や、シャンプー、検診とか
リビングのカレンダーにつけますよ。
お薦めは、ほぼ日ブイヨン卓上カレンダーでしょうか、
前後ろで、見る用と書き込み用と使えて便利だし、やはりデザインが秀逸かな、是非。

投稿: 相方 | 2009/09/03 01:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51878/46083619

この記事へのトラックバック一覧です: 勝手にピンチヒッター!:

« いくつだろ? | トップページ | お手当て »