« 女心と秋の空 | トップページ | 福を招く猫2009 »

2009/09/30

優しい時間

日曜日、以前からお知らせしていた瀬戸の招き猫祭りで催されていた写真展を観に行ってきました。

昨年も見せてもらったんだけど、今年は予定がなかなか立たず、無理かもと・・・・当日の朝、足の確保ができたもんで、バタバタと思い切って家を飛び出した。 なので、どなたもお誘いできずにごめんなさい。

古民家をギャラーにした写真展で、時々訪ねているブログ「猫ろじっく」の蔵人さんが、猫写のご友人と共に、ご自身のライフワーク「路地裏の猫達」の写真を展示出展されていました。

09093016

09093010  

09093011  

伝統的な日本の木造家屋の古民家は雰囲気のある落着いた佇まいで、中はそのままカフェとして営業していて、お客さんで賑っていました。 その建物の奥の一角がギャラリーとなっていたんですよ。

   

09093012

古民家と猫の写真、なんだかとっても良く似合う。

路地裏の猫さんだからね。

09093013

入り口からレトロな昭和気分、プロみたいな素敵な写真を見せてもらってるのに、相方の写真が下手くそで、上手く伝えられないのが残念だなーー。

 

09093015

紙焼の写真はやっぱりいいな、素人の相方でも見入ってしまう力があるもんなーー。

あー、分かりにくくてごめんなさい。

09093014

※画像はクリックすると少し大きくなります。

蔵人さんの写真は、とっても穏やか、ギトギトした誇張や、どんなもんだい、なんて偉そうなトコがない、そういう雰囲気の猫写で・・・・・あ、あくまで私の勝手な印象なんですよ。

なので、相方にとっては心が静かになる写真ですね。  

ニタニタと、なんだか一人で気分も少し高揚し、ご挨拶の後は瀬戸の招き猫祭りストリートを楽しんだのですが、その様子は次にしますね。

 

<お知らせ>

来月10/27(火)~11/2(月)は、東京新宿ニコンサロンbisで写真展をされます。

Bis_dm

関東方面の方、お時間があれば是非、猫路地区を観に行かれませんか。

    

 

   

いつもご訪問をありがとうございます、応援クリックお願いしま~す。

Sitakai0906  ←人気blogランキングに参加しています。

1日ワンクリック有効です。 とっても励みになります。

チャチャ猫さん作のバナーです。 ありがとね。

 

瀬戸、続く・・・相方

|

« 女心と秋の空 | トップページ | 福を招く猫2009 »

コメント

相変わらず、フットワーク軽いねぇ。
ホッキャードーには、そういう雰囲気のある古民家がないから、そそられましたぁ。
素敵な時間を過ごせて良かったね。
相方さまが、まったりぃ~にんやり~しながら、
猫さん達の写真に見入ってるのが見えました(笑)。
招き猫祭りストリート?
ひゃぁ。お商売繁盛しそなものが山盛りかな?楽しみ~。

投稿: 裏香織 | 2009/09/30 11:14

hiroeさんこんばんは。
先日はお越しくださりありがとうございました。
また、写真展の紹介してくださりありがとうございます。
自分ではあまり会場の写真を撮影してませんので、こうやって記事にしていただけると嬉しいです(^^)
厚かましいですが、私のブログにリンクさせてくださいネ
体力的にはつかれましたが、実際にブログをご覧頂いている方々に直接プリントをご覧いただき喜んでいただけると、また次もやろうって元気がでてきます。
これからもよろしくおねがいいたします。
ではまた。

投稿: 蔵人 | 2009/09/30 21:25

 ↓の おっぴろげ風ちゃんも堪能して来ました♪

やっぱり行かれたんですね、この写真展!
嬉し~!こうして記事にして写真も載せて下さると、猫ママとしてはホンマに嬉しい限りですよ~happy01
オシャレな展示の仕方ですね、それにしても!
私、思わず自分の田舎のオカンの実家を思い出してしまいましたcoldsweats01
私もいつかはこんな猫ちゃんの写真展に行ってみたいですよ~んnote
続き、楽しみにしてますねっ☆

投稿: しゅりっち | 2009/09/30 23:16

 
コメントありがとうございます。cat コメント返しです。
 
 
>裏香織さま
いえ、最近はめっきり足が遅くなっててね、ドンくさいんだよー。
ギリギリまで予定もたたなくて、段取り悪く、歳なりになんでも遅く自分でもガッカリですわ。
北の大地は雪で家も傷むんだね、トンガリ屋根で雪落としとかし易くするんでしょ。
やっぱし、木造の古民家だと保存が難しいだろうし。
はい、なかなか良い時間が持ててニヤニヤしてましたよ。
焼物の街が、お祭りで猫一色になる瀬戸でした。 ゆっくり更新になっちゃうけどね。
 
 
>蔵人さま
うわーっ、こちらこそ、今日はコメントをありがとうございます。
リンクは一向にかまいませんが、ヘタな写真で、そちらの写真上級者の方々に見てもらうのは
ちと恥ずかしいですーー。 こんな拙い内容ですいません。
お疲れだとは思ってましたよ、それに東京の晴れ舞台もありますもんね。
私は行けないと思いますが、たぶん、大勢のお客さんで賑うんでしょうね。
そちらでのご報告記事を楽しみにしていますね。 お仕事もありますし無理されませんよう。
これからも、どうぞよろしくです。
 
 
>しゅりっち様
お誘いできなくてゴメンねー。 次、近くで写真展があるときは早く声をかけますね。
紙焼の写真は、ブログやネットの画像とは一味違っててね、作品って感じがするよ。
特に野良猫ちゃんの写真は景色との自然な融合が楽しめていいんですよ。
あ、風ちゃん見てくれたんだ。 面白いでしょ、てかビックリしましたよ。
きっとカイはからかわれてるね(笑)。
 
 
相方

投稿: 相方 | 2009/10/01 00:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51878/46347902

この記事へのトラックバック一覧です: 優しい時間:

» 個展等貸し画廊レンタルギャラリーgallery [個展等貸し画廊レンタルギャラリーgallery]
個展等貸し画廊レンタルギャラリーgalleryの情報です。 [続きを読む]

受信: 2009/10/01 11:52

« 女心と秋の空 | トップページ | 福を招く猫2009 »