« 嬉しいよー! | トップページ | 違いが解る犬? »

2009/09/14

寝溜めカンターンじゃない

だいたい、平日はいつも寝不足の相方ですが、そのうえ金曜日の夜は朝方までアレコレやってて、すっかりフラフラになってしまった。 

ブログを始めてから、かれこれ2年半近くになりますが、未だにサイドバーの設定のアレコレ、バナーを貼りつけたり、メモを入れたりが出来ずにいたもんで・・・よっしゃー!

頑張ってみよーーーと、してみたところ、コレが難しかった。

ココログ・マニュアルの説明に沿ってしてみるんだけど、失敗ばかり、何度もやり直して結局朝方になってしまった。 自分の頭の不回転具合にホトホト嫌気がさしました。

そんな訳で、ちょうど「ヤマでネるお」が出張中で好都合だったもんで、土曜の夜は思いっきり寝ることに。 夜8時くらいから、さぁーっ就寝!

朝は6時起床と決めてと・・・・初めに目が覚めたのが3時でした。 習慣か、悲しい。

なんとしても寝なくては・・・・・と次に起きたのが5時半で、もう頭が冴えて寝付けない。 いやー、もうちょっと、必至で6時まで床に横たわった後、起床。

ところが、スッキリしてるかと思いきや頭痛がする。 なんてこった、こんなに無理して長時間寝たのに、それに身体がアチコチ痛い。

う~ん、やはり寝るにも体力がいるんでしょうか・・・残念ですが体力がスッカリ落ちてきてるんですね。  分かってるコトですが、改めて自覚しました。

はい、毎日平均的に寝ないといけませんね。  なので日曜日はカイとユルユル遊んで、適当に家事をして過しましたよ。

09091401

前記事で紹介していました北の国からやってきたフニュフニュボール、

なんと言うか手触りが良いのか悪いのか説明のつかない感触で、カイも思いっきり噛んでいいのかコワゴワ銜えるので、すぐに離して相方かあさんに渡します。

投げる、追っかける、持ってきて素早く離す・・・この繰り返しで、なんだか可笑しい、ふふ。

   

話は変わりますが、少し涼しくなるこの時期になると、毎年なにかしら新しいクリームが欲しくなります。 なんでもいいんですが安くて手軽に使えそうで肌が綺麗になるものが無いものか、と、探してみるんですよ。

今年見つけたのはコレ、良さそうでしょ。  

09091402

ぬって寝るだけでいいらしい。 大豆イソフラボンのパック効果で肌が若返るんだって。

ホントか? と思いながらも買ってしまった、850円。 朝が楽しみです。

さあ、ぬって寝ましょう!!  ひょっとして笑ってますか?! 

そういうことですので早く寝ないといけませんね。

   

-----------------------------------------------------------------

<写真展のお知らせ>

リンクさせてもらっている猫写ブログ「猫ろじっく」蔵人さんの写真展のご紹介です。

昨年も観に行きましたが、瀬戸市で「招き猫まつり」の期間に今年も他の猫写の方々と一緒に出品されますよ。 お近くの方、遠くからも是非どうぞ。

画像はクリックで大きくなります。 MAP・招き猫まつりはコチラ↓

Neko0909  Neko0909b_2_2  

恒例、瀬戸の「来る福招き猫まつり」で催されますので、楽しい観光も一緒にどうですか。

あ、ちょうどこの期間は名古屋で「個展 忌野清志郎の世界」 もやってるそうですので合わせていかかでしょう・・・・・詳細はコチラでどうぞ。

 

       

寝ている間、肌が頑張ってくれるでしょうか、ふふっ、応援クリックお願いしま~す。

Sitakai0906  ←人気blogランキングに参加しています。

1日ワンクリック有効です。 いつもありがとうございます、嬉しいです。

チャチャ猫さん作のバナーです。 ありがとね。

 

記事は予約アップなので大丈夫ですよ・・・相方

|

« 嬉しいよー! | トップページ | 違いが解る犬? »

コメント

「投げる、追っかける、持ってきて素早く離す」
これムサシさんと良くやりました~。
可愛いですよね。一生懸命持ってくるのが
すごい健気で!!思い出してニンマリしちゃったgingaです。

そろそろ涼しくなってきて睡眠も量より
質っていうのが出来るようになってくる
季節ですよね。
私も規則正しい生活しないとなと思いましたよ。

投稿: ginga | 2009/09/14 15:15

“もってこい遊び” ウチもこれ、大好きです。ふにゅふにゅボールですか?ぴよぴよ鳴る? そのおもちゃは見たことないなぁ~
おもしろそう^^

ホント、この季節、今まで化粧水だけパシャッとたたいて終わり、だったんですけど、先週辺りから乳液が、クリームが恋しい季節になりました。そのイソフラボンシリーズ、私も時々使ってます♪通販のあきゅらいずって所のと交互に。今はあきゅらいずの“秀くりーむ” これまたお手軽でおススメです^^

投稿: saco☆ | 2009/09/14 21:20

あ~
それは寝すぎてしまったのでしょうか?
たくさん寝ると結構しんどかったりしますものね。なるほど、寝るにも体力がいるんですよね~^^;
規則正しい生活が一番ってことですね^^
わかっていてもなかなかできないんですよね。私も毎日はよねなって思うのですが
ぐうたらしてしまって~^^;

クリーム!
よさげですね!
手間がかからんのが一番!
ずぼらなお母飯にぴったんこ!
ぜひ探しにいきたいと思います!

投稿: ミツルリのお母飯 | 2009/09/15 22:31

 
いつもコメントありがとうございます。dogsleepy コメント返しです。
 
 
>gingaさま
久しぶりにムサシさんの名前がでましたね。
天国から時々、gingaさんの若奥様ぶりを見守ってくれてるね。
可愛かったムサシさんの思い出が、心にずっと生きてるってことですもん。
相方もそちらで時々画像を見させてもらってます。
秋は、春も気候がいいと眠いんですよねー。 深く寝るってことね。
それが、このところ歳と共になかなかなんよー。 すぐ目覚めちゃって・・・
慣れないと仕方なしかな。 どっか悪いのか、頭とか(笑) 今日はありがと。
あ、そうだ、新しい観音開きの冷蔵庫いいですねー、ウチはロングタイプで一月に替えましたよ。
 
 
>saco☆さま
鳴らないんですよーこれ。 感触がね、不思議なんです。
なんていうか・・・そうだ、マシュマロみたいな弾力のある柔らかさ、そんな感じです。
食べたくなてきたよー、マシュマロ(笑)。
えっ、このクリームご存知でしたか! 使われてたんだ、効果は? いかが?
秀クリーム?! 相当優れてるんですね、よさそうなネーミングで、語呂合わせが可笑しいね。
去年まで使ってたヒアルロンサン・ジェルがどちらにも見あたらなくって、
ほんとはコレがいいんだよねー。 生協、あなどれないね。 コメントありがとね。
 
 
>ミツルリのお母飯さま
そうなんだー、基礎代謝が劣ってきてるから、何をするにも体力がね・・・寝過ぎるも辛し。
少し気をつけようと思ってます、今頃なんですが。
そうそう、早い時間にぐうたらするからイカンのよねー、まったくだわー。
新しいクリームは、まだコレといった変化無し、ていうか期待しても無理かもですよ(笑)。
実はパックとかほとんど経験がないもんで、とにかく手間いらず、金いらずがモットーでね。
こんなコト言ってたら綺麗とは仲良くできませんね。 もう遅すぎたわー相方。
ミツルリのお母飯はこれから頑張っても大丈夫だね! 今日もありがとね。
 
 
相方

投稿: 相方 | 2009/09/15 23:08

ワンコって本当、投げる→持ってくる。。。
大好きですよねー。
家は涼が大好きで永遠・・・になっちゃいます。

どうでしたぁ。
美しくなりましたかぁ。
効果あり!!だったら真似っこしちゃいます。

投稿: すず・りんのお母ちゃん | 2009/09/16 00:14


baseballコメント返し・2です。
 
 
>すず・りんのお母ちゃん様
そうですね、エンドレス・ボール遊びでカイは大喜びですけど、
こっちはすぎに飽きちゃって、カイより頭がいいもんで(笑)。
これは不思議なボール、マシュマロのよーな感触です。触ってみたい?
えへへ、クリームで綺麗になるんだったら苦労はないね、期待薄ですよ。
それより温泉がいいじゃないかな~
あ~また行きたい温泉、東北方面も未知の土地で、十和田とか憧れますわー。
忙しいとこ、コメントありがとね。
 
相方

投稿: 相方 | 2009/09/16 22:20

夜中に目が覚めること・・・自分も寝方を間違えて、時々ありますが
真っ暗な中で、途方に暮れちゃったりします・・・。
そんな時間に起きてしまうと、絶対昼間に気絶するし(笑)
あまりにも夜中過ぎるとカイくんも相手してくれないっすよねぇ。

昨晩ちょっとした集まりがあり、朝まで延々と・・・。
ね、ねむいっす・・・。

投稿: ピュンピュン丸 | 2009/09/17 23:30

 
ありがとう、baseballコメント返し・3です。
 
 
>ピュンピュン丸さま
あらー、朝まで、集会?って、飲み会でしょうか。
ほら、もう無理すると身体が持ちませんよー!(笑)
回復力が落ちてるんだし、ソコソコにしないとね、シンデレラ時間でいきましょ。
といっても無理かな、興が乗ると時間を忘れちゃうんですね。楽しいもんねー。
かといっても、やっぱり寝ダメはしんどいよー。
気をつけてくださいね、お大事に~!! 前記事にありがとね。
 
相方

投稿: 相方 | 2009/09/18 00:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51878/46205401

この記事へのトラックバック一覧です: 寝溜めカンターンじゃない:

» 14才でもわかる大豆イソフラボン [14才でもわかる大豆イソフラボン]
大豆イソフラボンについての情報サイトです。 よろしければご覧ください。 [続きを読む]

受信: 2009/09/15 11:55

« 嬉しいよー! | トップページ | 違いが解る犬? »