« 甘えん坊 | トップページ | 嬉しいよー! »

2009/09/10

徒然なる連々草

つれづれなるまゝに、ばたばたと(日くらし)PC(硯)にむかひて、

心にうつりゆくよしなしごとを そこはかとなく書き付くれば、

あやしうこそ物狂ほしけれ。

   

などと、秋の夜長に(まだ早い) 気分だけ浸ってみて・・・暑い夏も終ったね。

09091002  

こんなカッコも今年はオシマイです。

  

09091001

涼しくなると家事がはかどり、掃除にも勤しめるはず。

散歩の距離も延び、カイの運動もふえるはず。

が、美味しいからって

食欲も旺盛になると困るんだけどな~ 

 

 

濡れタオルのカイ、似合ってるな田舎っぽくて。

涼しくても ココでは熱く 応援クリック  お願いしま~す。

Onegaikai0906  ←人気blogランキングに参加しています。

1日ワンクリック有効です。 いつもありがとうございます、嬉しいです。

チャチャ猫さん作のバナーです。 ありがとね。

 

・・・相方

|

« 甘えん坊 | トップページ | 嬉しいよー! »

コメント

>涼しくなると家事がはかどり、掃除にも勤しめるはず。

    ↑
   そんなこと、ありません(笑

まろちゃぶ地方、今日も風が冷たい~(* ̄(エ) ̄)ノ

投稿: まろちゃぶ母 | 2009/09/10 13:50

↑あはは
まろちゃぶ母様ったら~
同感です^m^
私も毎年同じ事をおもって
ぐずぐずして寒い冬がきて
春になったらやろうって思います(エンドレスです。)
秋はすぐそこです!
おいしいさん(@うらりさん語録)がたくさん待ってますよ!


濡らしたタオルも良いですね!
ちょっとおじさんぽいところも
またかわゆいです^m^
やはり和犬はよく似合うなー!

投稿: ミツルリのお母飯 | 2009/09/10 21:57

ありゃ、私も乗っかっといた方がええのかしらん♪
はぃ~、涼しくなったからって、私もイマイチ晴れ晴れしくはならず、家事やバイトにパートも通勤がチョイと楽で、車のクーラー入れんでええから、燃費がちょっと良くなっ……

ま、ど~でもよかですよねっ、私のこの感想はsmile
カイ君、田舎ワンチャンだ☆ ワンチャンって可愛いなぁ、こんなん出来て…シュリにもやってみよっかなってね、カイ君がタオルでどこかしらに巻き巻きされてる写真を見るたんびに思うんですが、
シュリなんかにタオル巻いたら、あれ…絶対抜け毛だらけなりますよね、タオルcoldsweats01
やっぱカイ君の姿だけで楽しんでおきますねっwink

投稿: しゅりっち | 2009/09/11 00:14

 
いつもコメントありがとうございます。sun コメント返しです。
 
 
>まろちゃぶ母さま
いやーっ、痛いトコついてくるやん(笑)
冷たい風のようですか、もうストーブとか? こちらは気持ちの良い毎日です。
今年はやはり少し涼しくなるの早くない? まろんちゃぶ、ワンコ達には気持ちいいかな。
 
 
>ミツルリのお母飯さま
あらあら、こちらもですかー(笑)。 家事って不思議ですよねー、頑張ってもキリが無いし、
かといって、やらないと困るし、て、適当にしてると、結局アチャーとなることも知ってるけどね。
ホント美味しいサン、いっぱいだよねー。 どうしよ、やはりモンブランでしょうか!
このカイは旅先での一コマですが、昼間は暑くてねー。 濡れタオル優れモノですね。
夏服Tもいいんだけど、カイにはもったいないかなー。 でも、そのうち自分で作るね
 
 
>しゅりっち様
コラコラ、そんなとこ乗らんでよろしい(笑)。
クーラー無しでのんべんダラダラしてる相方なので、少しでも涼しいと嬉しくなるよ。
なので電気代は夏が一番少ない我家ですわー、あははっ。
タオル巻きカイ、よいでしょ。 カイ用だから心配なし。ほんま似合ってたわー。 
シュリ君は被り物とかどう? 似合いそうだよー、マントとかね(笑)。
 
 
心配事もありますが、嬉しいこともあり、だいぶ元気が出てきました・・・相方

投稿: 相方 | 2009/09/12 01:15

昔のことですが・・・

隣家の犬が死んだ
その犬の死因とは
恐ろしい話です
あまりの寒さで脳が凍結
獣医が驚いてそう話してくれました。
犬も冬は暖かくしてあげよう
度が過ぎたことは犬にとっては良くないが、
常識的な範囲で守ってあげましょう。

おととい、気温-17℃だった
それで犬の凍死のことを思い出しました。

犬ってかわゆい!人の心が解かるしね 

投稿: ワン、ワンワン | 2010/01/02 11:30

>ワン、ワンワンさま
なんだか反応が遅くなってしまいすいません。
ブログの更新を終了して、今は時々カイ(犬)のタイトル画像を変えるくらいで、
コメントをいただき申し訳ないです。
それにしても、寒い地方にお住まいなんですねー。
どうぞお気をつけくださいね。
こちらでは、犬も暖かい部屋でヌクヌクと過しております。
ま、過保護ですね、えへへ。
コメ返しがすっかり遅くなって、読まれるのかな? すいませんでした。

投稿: 相方@お返事 | 2010/01/16 00:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51878/46169498

この記事へのトラックバック一覧です: 徒然なる連々草:

« 甘えん坊 | トップページ | 嬉しいよー! »