« 違いが解る犬? | トップページ | 海は怖いな♪永遠に »

2009/09/18

誘われて・・・

この前、九州に住む姉の長女、姪からメールが届いた。

『会いに来てね!』という文章と一緒に添付してきた画像がこんなカワイイ写真だった。 

0909rinka  

姪の子供で昨年の5月生まれ、もうすぐ1才半になる女の子です。

そうそう、4/1エイプリルフールに相方が大嘘をついた時の赤ちゃんの手がこのコのものなんだけど、早いな~、もうこんなにしっかりとしてるなんてね~~

これは会いにいかなくてはならんな。

 

Grl_0006  

ということで、ちょっくら遠出の週末、連休です。

猫ちゃん達とも再会できるし、姉っちともいっぱい話したいし、次女だし甘えたいし(笑)。

母もいるからね。

 

Grl_0008

そういうわけで、またまた少しだけブログはお休みです。 ほんの数日だけどね。

   

あ、カイもしっかりお留守番をよろしくね!

09091801_2 

(留守番用の画像です)  

ちょっと寂しいからコメント欄は開けとこかなー。

なんか一言残してもらえたら嬉しいです。

  

        

--------------------------------------------------------------------

<写真展のお知らせ>

リンクさせてもらっている猫写ブログ「猫ろじっく」蔵人さんの写真展のご紹介です。

昨年も観に行きましたが、瀬戸市で「招き猫まつり」の期間に今年も他の猫写の方々と一緒に出品されますよ。 お近くの方、遠くからも是非どうぞ。

画像はクリックで大きくなります。 MAP・招き猫まつりはコチラ↓

    Neko0909_2   Neko0909b_2_2  

恒例、瀬戸の「来る福招き猫まつり」で催されますので、楽しい観光も一緒にどうですか。

あ、ちょうどこの期間は名古屋で「個展 忌野清志郎の世界」 もやってるそうですので合わせていかかでしょう・・・・・詳細はコチラでどうぞ。

--------------------------------------------------------------------  

       

   

今日もご訪問をありがとうございます。 応援クリックお願いしま~す。

Sitakai0906  ←人気blogランキングに参加しています。

1日ワンクリック有効です。 毎日とっても励みになっています。

チャチャ猫さん作のバナーです。 ありがとね。

 

忘れてた、いつの間にか4400コメント通過していました。 皆さん、いつもありがとうね。

・・・相方

|

« 違いが解る犬? | トップページ | 海は怖いな♪永遠に »

コメント

1歳半かー。かわいいなー。
こんな招待状が届いたら、そりゃ行っちゃうよなー。
ご家族との週末。
楽しく楽しく過ごしてきてくださいね。
九州だと美味しいものもいーっぱいありそうだし。
いいなー。

・・・カイ君は寂しそうだけどね。
がんばれー。

投稿: やんぴぃ | 2009/09/18 15:44

とっても可愛い姪御さんですねheart
ウチの娘もこないだまでこのくらいだったのに…。(ものすごく似た構図の写真があるんですよー)
九州、ゆったりと楽しんでらして下さい。
行き帰り、お気をつけてhappy01

投稿: hatenan | 2009/09/19 05:20

九州、いいですねぇ。
もう行かれたのかな〜。
人見知りな猫ちゃんともいっぱい遊べますね。
ゆっくりと過ごされますように〜。(∩.∩)
オイラは都内でぼけら〜っとしています。
(いっつもやん・・・それ 笑)

投稿: ピュンピュン丸 | 2009/09/19 22:20

いやぁん。
かわいいーーー。
いいなぁいいなぁ。
最近、さすがに親戚にチビちゃんは居なくてー
とっても羨ましいてすぅ。

カイ君。
ポッチンしたからねーお利口さんてー。

投稿: すず・りんのお母ちゃん | 2009/09/20 23:55

は~い、コメント、またいつもの様にドップリと書きましょかウヘヘヘヘヘsmile

九州、って、ホンマに行かれてるんですか?もしそ~なら…いいなぁ!
熊本で私のオカンに会ったら、是非とも宜しく言うと、、、ぉいぉぃ!

めっちゃ楽しんで、んで、めっちゃ無事に帰って来て下さいよー!
待ってまーすっheart01

投稿: しゅりっち | 2009/09/21 02:58

かわいい盛りの姪っ子さんのおこちゃま、
どんなことして遊んだんでしょ!?
九州は美味しいものもいっぱいあって
お天気もよく さぞ楽しまれてのでは^^


そんななか 温かいお言葉、ありがとうございました。
今日、無事に出発させました。
みなさんのお言葉を添えて 心強く旅立てたと思っています。

またカイくんとの日々つれづれ拝見しに
お邪魔させてくださいね!

投稿: saco☆ | 2009/09/23 12:58

 
無事に帰っています。 翌日には墓参りも行っちゃいました。 まさにシルバーウィーク!
コメント残してくださりありがとうございました。dogheart04cat コメント返しです。
 
 
>やんぴぃ様
そうでしょ! 天使だよねー、ちっさいコ。 でも大人に囲まれて偉そうにしてたよ(笑)
いつ行っても美味しいモノがいっぱいの九州です。 食べ過ぎるのが困りものだね。
ただ、一人「のぞみ」はちと寂しいいかな・・・。 カイは普通に過してたそうですよ。
エールに応えて頑張ったのかな?カイ。 応援ありがとう!
 
 
>hatenanさま
ありがとうございます。 姪の子も超可愛くて、猫ちゃんもね。 猫っ可愛がりでした(笑)
小さい時はあっという間に過ぎます。 二度とない可愛い天使の時ですね。
はい、無事に戻ってます、すぐ仕事再開ですね。 早いなーシルバーウィーク、終わりですね。
どこか遊びに行かれましたか?
 
 
>ピュンピュン丸さま
はい、猫ちゃん、クークーといっぱい遊びました。 リンちゃん(姪のコ)も可愛くてねー。
ホントのお祖母ちゃんになった気分を少しだけ味合わせてもらいまいした。
他にもイロイロで、少々疲れましたが、姉にも甘えました、アハハ。
そちらもゆっくりと、猫写に元気いっぱいでしたか?! コメントありがと。
 
 
>すず・りんのお母ちゃん様
そうなんですよー、チビちゃんは天使の微笑み! こちらも思わず笑顔に。
小さいのに大きな存在で、みんなに幸せを運んでくれますね。
カイは「ヤマでネるお」と普通に過したそうですが、少し寂しそうだったとか、なかったとか(笑)
応援をいつもありがとね。
 
 
>しゅりっち様
一言でも応援をいつもありがとう。 行ってましたよ、福岡なんです。 熊本とか、宮崎とか行きたい所はいっぱいあるんですが、年老いた母もいるしねー。 時間がないんだー。
いつか、アチコチ九州を回れればいいんだけどね。 あ、無事に帰ってきてますよ。
少々疲れ気味ではありますが・・・(笑)
 
 
>saco☆さま
えーっと、私もあの夜からずっと気持ちの整理ができなくて、もっとなんて声かけすればいいんだろうかと年甲斐もなく悩んで沈んで、メールもしてあげられなくて・・・・・でもね、一緒に悲しい気持ちになってしまってる相方かあさんのこの事実が、貴女への、ディノさんへの正直な気持ちです。
Saco☆さん、こんな時に気を遣ってコメントしなくてもいいのに、ホントにありがとう。ゴメンネ。
お見送り、うちの窓から空に向けて、確かに虹の橋のたもとについたんだね、と・・・。
 
 
相方

投稿: 相方 | 2009/09/23 18:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51878/46239529

この記事へのトラックバック一覧です: 誘われて・・・:

« 違いが解る犬? | トップページ | 海は怖いな♪永遠に »