« オサレ・バンダナ | トップページ | シンクロで »

2009/08/01

でっかいどー・2

木曜日、職場に珍しい進物が届いた。

毎日のようにオヤツを頂くウチの会社。 しか~し、こんなに大きなモノはまず無いな。

ほら、どうですか。 

09080101

大き目の段ボール箱に一つ、でっかいスイカが入ってました。

農産物の頂き物や、購買斡旋の多い職場なんですが、これほどのブツはお目にかかった事がなかったよー。

でっかー!! 取り出して床に鎮座するデカ西瓜。 

09080102

麦藁帽を被ったその姿、なんとも可愛いじゃないの~。

『ジャンボ西瓜』のブランドで近頃話題の富山産スイカ(15~20kg)です。

みんなの注目を一手に集めるこのデカ西瓜は、ただいま会社の冷蔵庫で冷されておりますが、いつ切り分けられるかが心配な相方。

実は金曜日は大阪出張だったので会社の様子がわからず、そして、月曜も大阪出張ときたもんだ。 どうなるのか、はたして火曜日出勤した時にまだ冷蔵庫にしっかりおるんだろうか・・・・・とっても心配。

それが心配でなかなか眠りにつけない金曜の夜。 花キンとかデートとかとは無縁の相方かあさんの金曜の夜は、こうして更けていったのでした。 アーメン。

  

そういえば大阪で食べた昼食はボリュームたっぷりのヒレカツ・うどん定食。

09080103

680円で、どうでしょうコレ。 育ちざかりでもないのに頑張りました。 

  

  

あ、カイ今日はここで登場ですか、と一押し、応援クリックお願いします。

Waraukai0906  ←人気blogランキングに参加しています。

1日ワンクリック有効です。 今日もありがとうございます、励みになります。

チャチャ猫さん作のバナーローテーションです。 うふふ、ありがと。

   

    

<昨日の運動> なし 

<昨日のオヤツ> 苺パンケーキ1/2

火曜日、きっとデカ西瓜にありつけますように!・・・相方

|

« オサレ・バンダナ | トップページ | シンクロで »

コメント

で、でか!!

あ、おはようございます。(思わずスイカどんに目が)

色々なスイカを目にしてきましたが
ここまでデカイのは珍しいなぁ・・・・・。
で?これ話題になってるんすか。
う〜む・・・食べてみたいわぁ、大味なのか、
はたまたものすごい甘くて美味しいスイカなのか。
最近目にする贈答用の四角いカタチのスイカはあまり美味しくないらしいですね。
せっかくの食べ物なのに、カタチを優先しちゃうなんて。
(食い意地が張っているので、ついついもったいないオバケが 笑)

週末、週の頭にかけて大阪出張なんですねぇ。
滋賀から近いとはいえ、普段と異なる距離、場所への移動は疲れますよね。
ボリューム満点定食でがんばって乗り切ってくださいまし。(∩.∩)
火曜日に戻ってきたときに、この巨大スイカがあるといいっすね〜。
オイラがその会社にいたら間違いなく先にいただいてますわぁ(笑)

そうそう、体毛を刈られた犬、多分マルチーズだと思うのですが、
ものすごく恥ずかしそうにしていて、散歩も意気消沈気味でしたよ〜。

投稿: ピュンピュン丸 | 2009/08/01 08:26

きゃ~~~。でっかい!!
20kg???
一度でいいから、食べてみたいですw。
ってか、見てみたいぞ~~。
味見もしてみたいぞ~~。
ついでに、半分に切ってほじったのを
かぶってみたいぞ~~。

相方さま、お忙しだね。
きっと火曜日まで残ってるように
会社の上のヒトに電話しとく?
誰か知らないけども(笑)。
冷蔵庫に、こっそり鍵かけて来ちゃえば良かったのに~~。なんてね。
夏バテ、ご用心なされませ~~。

投稿: 裏香織 | 2009/08/01 15:49

スイカ、危うし。冷蔵庫・給湯室長はどなたが?
ワタシ、勝手に相方様と踏んでおります。だったら、「相方主任(?)が帰るまで切れないね~」となるのでは?安心して出張行ってらっさいませ♪
それはそうと、そのボリュームで680!?
優秀です。油物+炭水化物=おデブの近道と記憶しておりますが、ワタシも迷わず頼んでしまいます★

投稿: saco☆ | 2009/08/01 21:48

ヒレカツうどん定食安い!!
激安ですね~!
わかめたっぷりおいしそうです~

スイカの行方も心配です。
どうぞ無事にかあさんの口に入りますように(笑)

投稿: ミツルリのお母飯 | 2009/08/01 22:02

すいか、私が金曜日に会社を退社したときは、まだ段ボールのなかに鎮座してましたよ。うちの会社の冷蔵庫ちっちゃいし。
相方&相棒の両センパイの分は必ずキープしします。sign01

投稿: まるこめ・おや | 2009/08/01 22:08

熊本の西瓜が負けたぁぁぁーshock
こ~りゃすげぇ~でけぇ~やぁ~dash

なんか状況が状況なだけに、読んでた私達もこの西瓜ちゃんの動向がめちゃ気になりますよ~! どうなるんだろ、この西瓜ちゃんsweat01
よくね、「オオアジ」って言葉を使いがちですが、大きくても美味しいのってありますからねー!
これね、割ったところを見たいです~coldsweats01 中、どないなってんにゃろ~、かなり興味深々です~!
それよか、割る瞬間、会社にちゃんと居合わせたいですよねsweat01
どうか出張中に割られてませぬ様にぃ~shine

投稿: しゅりっち | 2009/08/02 02:11

でっかー!綺麗なスイカ。
スイカ割りするといいのにー。
社内で(笑)。

投稿: チャチャ猫 | 2009/08/02 11:12

 
いつもコメントをありがとうございます。 raincloud コメント返しです。
 
>ピュンピュン丸さま
でしょ、デカ西瓜に目がいちゃうでしょ(笑)。
珍しいから相方も実は知らなかったんですよー。 富山のサイトを見て、人気があるんだって分かったんですけどね、味も甘いって紹介されてましたよ。
あ~、四角の西瓜ってテレビで見たことあります、美味しくないんですか。 
そりゃー、西瓜は丸くないとねー、雰囲気がなくなりますよ。 麦わら帽子、手拭いとかと似合わないもんね、四角だと。 転がらないとね西瓜は!
はい、しっかり食べて乗り切りますね。 月末にちょっとした国家試験とかがあるもんで今から憂鬱な日々ですが、せめて美味しいモノでも食べて気分を盛り上げます。
やっぱり、恥ずかしいよねー、危険回避のワンコの毛だから小心になりますよ、可哀相ね。
 
 
>裏香織さま
ふふふっ、でかいでしょ! 食べてみたいでしょ、美味しいらしいよ。
大きすぎて冷すのも大変そうですわ。 
どうやら、まだ食べられてないそうで、今のところ一安心。 でも月曜には切るかな~。
後輩がきっと残しててくれる事を信じて、また大阪行ってきますね。
夏バテは涼しくなってからドッとでるから、暑くてもしっかり食べないとですよね。 ありがとね。
 
 
>saco☆さま
そうなんよ、スイカが心配な相方でしたが、どうやら金曜日はまだ大丈夫だったらしいよ。
わたくし、なんの力も権限ありませんが、スイカに念を送っておいたので、たぶん食べられずに残ってると信じております(笑)。 心配事を残しての出張は嫌なんですが仕方なし、トホホ。
ふふっ、カロリー高いでしょ、この定食。 でも、暑い中乗り切る活力をつけんとね、てか、デブの近道か~、ダメじゃん。 見て見ぬふりしとこ、出っ腹、えへ。
 
 
>ミツルリのお母飯さま
大阪は安くて美味い食の宝庫ですよね~。 行くと、いつもビックリしますよ。
はい、スイカが心配で後ろ髪引かれ隊です。 今のところ大丈夫そうですよ↓(笑)。
 
 
>まるこめ・おや様
そ、そ、そうなの?! よかったよー。
ま、あなたがちゃんと見ててくれるって信じてましたけどね。 よろしくね、キープ大きいの(笑)。
 
 
>しゅりっち様
ええっー! 熊本スイカ、負けましたかー。 こんだけでっかいのはなかなか見れないよね。
コレね、中は赤くて水分豊富で綺麗なんじゃないかと踏んでるんだー!写真見てね。
切ったとこに、居合わせたら写真撮るけど、たぶん明日、無理かもです。 出張なんですよー。
後輩のおかげで↑なんとか口には入りそうですが・・・。 
 
 
>チャチャ猫さま
あははっ、スイカ割りって!!
長い事してないな~、何十年もしてない気がする。 チャチャ猫さんはどう?最近した?(笑)。
社内は無理だけど、前の琵琶湖沿いだと出来そうですよ。 しないけどね。 ※あんがとー。
 
相方

投稿: 相方 | 2009/08/03 02:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51878/45797431

この記事へのトラックバック一覧です: でっかいどー・2:

« オサレ・バンダナ | トップページ | シンクロで »