« 土曜日の楽しみ | トップページ | 秘湯の犬 »

2009/08/13

盆休み

先日から台風がきて、そのうえ静岡地方の大きな地震が重なり、各地から相次いで被害報道があります。 猛暑の時期に断水したりと被災地のご苦労を思うと胸が痛みます。

そんな中、「ヤマでネるお」一家も13日からお盆休みに入りました。

少し休息を取ろうと思います。 なのでブログ更新も少しお休みしますね。

この頃はカレンダー・市松模様を目標にブログの更新をしていましたが、見にきてくださる皆さん、気が付かれてましたか? 時々穴空きの市松模様ですよね~。 それに、いつも下手くそな文章でごめんなさいよー。

         

極小ブログで見にきてくださる方もほんの少しですが、わざわざ覗いてくださったので、少しでも涼しげなカイをココに置いておくことにします。

09081301  

去年8月の画像です、気持ち良さそうに水遊びのカイ。

  

09081302_2 

ほら、涼しげでしょ!

 

   

では、しばらく暑い日が続きますが、皆さんも体調に気をつけて、お休みの方はごゆっくりと、お仕事の方は無理せず、それぞれお過ごしくださいね。

いつもコメント・応援をありがとうございます、ほんと励みになります。

Onegaikai0906  ←人気blogランキングに参加しています。

1日ワンクリック有効です。 チャチャ猫さん作のバナーです。 ありがとね。

  

前記事のコメント返しはちょっくら遅れます、ゴメンネ・・・・相方

|

« 土曜日の楽しみ | トップページ | 秘湯の犬 »

コメント

う〜む、オイラもカイくんと一緒に川に入りたい!!
ここのところ自然災害がひどいことになっていますが、
該当地域の方々が一日も早く普通の生活に戻れますように。

お盆中、相方かあさんご一家、ゆっくりと過ごせるといいっすな。(∩.∩)
オイラもこれから支度してオトンとオカンに会いに行って来ます〜。

投稿: ピュンピュン丸 | 2009/08/13 14:37

おお。去年の画像だね。
カイ君、ちょっとだけ若い??
涼しそうだ事!
もう、薄ら寒いうちんち方面。
あの暑さが恋しいくらいだよ。
これじゃ、スイカもパフェも
戴けまへんえ~~(泣)。
短い夏だったYO。
お盆休み、どうぞごゆっくりね~。

投稿: 裏香織 | 2009/08/13 15:10

今日からお休みですか~
毎日忙しくされてますもん
ゆっくり休んで後半戦乗り切りましょう!?

投稿: まろちゃぶ母 | 2009/08/13 15:48

うん、オイラもカイ君と一緒に・・・
あ・・・・ピュンピュン丸さんと同じことを言いそうになった。(爆)

涼しいそうなカイ君が凉を運んでくれそうです。あ・・・只今、クーラーきかせているんで、実際、涼しいですが。(爆)
今日も仕事です。明日も・・・明後日も。

投稿: qchan | 2009/08/13 16:26


 
いつもコメントをありがとうございます。 sun コメント返しです。
 
 
>ピュンピュン丸さま
そうですよねー、暑いもんね。 はい、被災地が多くて心配ですねー。
ご実家、うどんの国に帰省されるんですね。 お久しぶりでしょうか、この機会に思いっきり親孝行をお願いします。 道中は車かな、電車?はたまた飛行機か、いずれにせよお気をつけて!
 
 
>裏香織さま
はい、去年の犬リンピックで夏の川遊び大会2008です。 そうですね、若いかも、4歳8ケ月!
コチラ猛暑に喘いでいますのよ、なのに薄ら寒いなんて、どうなってんだろうね。
つい昨日まで暑かったんじゃないの、パフェとか食べられてたのにね~。
急な気候の変化に注意だよ、お気をつけてね。
 
 
>まろちゃぶ母さま
はい、ゆっくりさせてもらいます。 少し温泉へでも行こうかと、でも地震とか被害が多いので
ひっそりとしとくつもりです。 そうか、いよいよ後半戦ですね、しっかりと戦わないとね、何と?
 
 
>qchanさま
いらっしゃ~い!三枝風に。 そちらも暑いでしょ、今が盛りだから、もう少しの辛抱だよね。
今年の残暑がどうなるか、変な気候だし読めなくて、心配ですよ~。
あら、お仕事ですか、しっかり頑張って、みんなの健康と平和のためによろしくね。
ちと大層でごめんよー。 またね、今日はありがとー。
 
 
相方

投稿: 相方 | 2009/08/14 00:49

休み…や~言うてはんのに、今頃コメッてごめんなさいです~crying
「HATHI」、良かったっぽいですねー、私だって絶対見るぅ~up(レンタル出たらトホホ)
リチャード・ギアだから良いんやろうなぁって思いません? 以前ハリウッドがリメイクした「シャル・ウィ・ダンス」もリチャギアで、あれ、私的にはめっちゃよく出来てて、原作汚してへんなぁ~って感心したんですよね!
今回もまただから、絶対良いやろな…と! レポート、抜群に良かったです~note
涼しげなカイ君には負けますけどイヒヒ
ワンチャンがテーマの映画はね、結構見てるんですが、もぉただ漠然といいですね、どれも♪
↓花火、一緒に行く時は、ゲコの私が運転手っす、任せて下さいな~scissors

投稿: しゅりっち | 2009/08/14 21:36

 
>しゅりっち様
コメントありがとう
ゴメンネ、ネット環境がないとこにいるので
また、ゆっくりコメント返事するね。
 
はい、自宅PC前です。
HACHIよかったよーって何度も言い過ぎましたが、きっと観てね。
シャルウイ米版は観てないので残念ですが、そうですか、良かったんですね。 テレビで放映したらいいけどね。
下戸? そうなんだ~、飲めそうなのにね、でも相方もたいしたことないし、大抵運転手役ですよウチでは(笑)。

 
相方

投稿: 相方 | 2009/08/16 14:34

かいくん、今頃お休み満喫してるんだろうな~☆
滅多とないまとまったお休み、上手に楽しまれているヤマで一家さま、見習いたいのに~。この夏もいくつの予定(夢の)見送ったことか!
今も、ソファで寝ている夫。その傍にやはり伸びきった黒と茶色いワンコ。…を横目に、PCにて現実逃避中~~★ お返事ご心配なく
お楽しみくださいね^^

投稿: saco☆ | 2009/08/16 16:34

 
>saco☆さま
コメントありがとう
ネットがね、PCなくてね、
またゆっくり、コメント返しするね。
 
自宅PC前です。
お休みは自宅でゆっくりでしたか、普段は単身で忙しい旦那さんだしね、
家でまったりしたかったんでしょうね、と想像ですが・・・。
ディノクッキーちゃん達も喜んで、一緒にゴロゴロしたいのわかるよー。
saco☆さんも一緒にゴロゴロして、負けないで!
暑い時は出かけるのも疲れるからね、涼しくなってからのお楽しみ!
きっとそうしてくださいね、今から楽しみですね、じっくりと計画をね。 

相方

投稿: 相方 | 2009/08/16 21:44

うわ~。一気に涼しくなりました。
あんがとさんでござんす。

綺麗な水ですね~。
子どもの頃、川で泳いでるとあまりに水が冷たくてぶるぶるしてきたことを思いだしました(笑)でも、楽しいから出たくない~と子どもながらにものすごく悩んだことも(笑)

投稿: ぶち | 2009/08/17 13:30

こんにちは~~。
お盆休みも終わってしまいましたね。
リフレッシュできましたか~。
川で泳いでるカイ君みて涼しい気分に
なりましたよ。

今日は暑いので私も泳ぎたいなぁ~~。

投稿: ginha | 2009/08/17 15:00

こんばんはー!
お盆休みは楽しく過ごされましたか?
涼しげな去年のカイくん、
今年はどうだったでしょうか~^^
お母飯もへろへろながらも
楽しんでまいりましたよ!

投稿: ミツルリのお母飯 | 2009/08/17 21:53

 
コメントありがとうございます。sun コメント返しです。
 
 
>ぶち様
あ~、こちらこそありがとうです。
渓流の水は冷たいから想像するだけでヒヤッとなりますね。
この時、カイも自分から入っていって涼んでましたよ。
私も川泳ぎしてましたよ、単純にプールとかあんまりなかったしね(笑)。
確かに唇が紫になっても上らなかったですよ。
成長するエネルギーってパワフルですよね、ホント。
 
 
>gingaさま
はい、お気遣いありがとうね。
気持ちの良い高原へ行かせてもらい、すっかり気分良く帰りましたよ。
こっち暑くてね~、35度だって、クラクラしますね。
山の麓は23度でしたよー。温度差が怖いよ~(笑)。
 
 
>ミツルリのお母飯さま
毎年、お盆のおまいり、ご苦労様でした。
精進されたんですねー、でも楽しまれて良かったですね。
ウチも涼しく過して帰りましたが、こっちが暑くてバテそうですよ、えへ。
ミツルリも楽しいお出掛け、またゆっくりと見せてね。
 
 
相方

投稿: 相方 | 2009/08/18 00:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51878/45912240

この記事へのトラックバック一覧です: 盆休み:

« 土曜日の楽しみ | トップページ | 秘湯の犬 »