« でっかいどー・2 | トップページ | 夕照の時 »

2009/08/03

シンクロで

気持ちひとつ、とはなかなかいかないモノ。

気の会う友人同士でも、あれ?と思う事も、合う時は合うけど、そうじゃない事も多かったりと、人はそれぞれ。 そえぞれを覚えてしまえば、なんということはない。 それでも同調できないこともあったりと、同じ人間同士でもそうなんだから種が違うとこれは大変だ。

人と犬、犬と猫、猫と人、気持ちが伝わらなくても仕方ないかな。

でも分かって欲しい、解りたいな。

風ちゃん、どこ見てるの?  

09080308

カイも猫の風ちゃんの様子をうかがいながら・・・どれどれ

えっ、そっちなの? 何みてるのかな?

09080309

おんなじ方見てシンクロ犬猫、ひとつの気持ちに?

嬉しそうだよカイと風ちゃん。

09080310

笑ってるじゃん、 心ひとつ。

 

去年の夏にカイが涼しかろうと買ってみた冷え冷えプレート。

09080302

小さめだけど、胸の下にでも敷いてくれると少し涼しいんじゃないのと。

ところが、相変わらず一人ぼっちで置いてあるだけのプレート。

飼主の心知らずで知らん顔のカイ。 

09080301

今年は一つになるのだろうか・・・・・。

  

  

涼しくても心が冷えてはいけません、暑くても熱く、応援クリックお願いしま~す。

Waraukai0906  ←人気blogランキングに参加しています。

1日ワンクリック有効です。 今日もありがとうございます、励みになります。

チャチャ猫さん作のバナー・ローテーションです。 うふっ、ありがと。

   

    

<昨日の運動> なし 

<昨日のオヤツ> アイスキャンディー2

・・・相方

|

« でっかいどー・2 | トップページ | 夕照の時 »

コメント

カイ君はアッツそうに舌出してるのに、
風ちゃんは、涼しげだね~。
コンクリの上、あっつくナイのかな?
冷え冷えプレート、そちらではやぱし必需品?せっかく用意してもらったんだから、
カイ君、乗ってみれば~~。
あごのせしてる姿、みたいYO。
大阪出張、お疲れさまでッす。
気をつけてね~~。
おウチに着くまでが出張だからね(笑)。

投稿: 裏香織 | 2009/08/03 11:48

カイ君も乗らないんだ、冷え冷えボード。
乗る頃には寒くなっちゃうかも・・

投稿: まろちゃぶ母 | 2009/08/03 15:32

にゃはは、な~んか分かるなぁ…この光景coldsweats01 って感じが凄くします~。
ペットちゃんとの生活をされてる人であれば少なからず一度や二度はこんな経験…ありますねsmile
私もシュリがうちに来た頃ってもぉ散々色んなものを買い与えてあげてましたが、完全に総スカンくらいましたよ~(T_T)
なのに、何故が100均のぬいぐるみとかには食いつきよくてもう4年愛用…とかdash
分からんもんですよね~、ワン様・ニャン様はcoldsweats01
※スイカ、めっちゃ気になりますわ~。あ、出張お疲れ様デスlovely

投稿: しゅりっち | 2009/08/03 22:50

 
いつもコメントをありがとうございます。 catsun コメント返しです。
 
 
>裏香織さま
この時は暑い朝で、風ちゃんは後ろの影に引っ込んでたんだけど、カイが近づくと前に来てね、仲良しさんのように見えるから不思議です。
暑いんだよー、クーラーつけないで暮してるしね、勝手に(笑)。
冷たいプレートで少しでも涼しくと思ってね、二年目、でも乗らんのよー。
気持ち良さそうにしてるとこ見たいよねー!ホント。 今日は、なんか気を遣わせちゃったかな、
いつもお付合いをありがとうね。 あ、ネムロちゃん、益々可愛くなるね、白っていいわー!
 
 
>まろちゃぶ母さま
あ、ボードですね、乗らんのよー2年目。 乗ってもらえず片付けるのかなー今年も。
それにしても近頃のお嬢さんは、変なズボン(パンツ)を穿くんだね(笑)。 良さがわからんな。
ふふっ、相方もハマーだ、って思った(笑)。
 
 
>しゅりっち様
そうですよねー、どんだけー(今?)とか呆れるくらいグッズとか服とか(柴なのに)・・・。
気に入る物は仔犬の時から今もずーっと使ってるもんね、どこがツボ? とか思うね。
うちも80円の布製ボールがカイ・ブームになってて、大事そうに銜えて遊んでますよ。
ふふっ、スイカは明日頂くそうです、やったー!(笑)
あ、そうそう、去年の秋に『瀬戸の招き猫祭り』に行きましたよ(記事あり)、今年もあるかも。
近いから車でビューっと、すぐだよ、よかったら行く? うん、疲れたビー、お声かけをありがと。
 
 
相方

投稿: 相方 | 2009/08/04 00:21

ほっ本当に笑ってるぅーーー。
じゃらんのコマーシャルにでも出てきそうな光景だわ。
きゃわいいーきゃわいすぎるぅーーー。

投稿: すず・りんのお母ちゃん | 2009/08/04 22:52

   
コメントありがとうねー cat コメント返し・2です。
 
 
>すず・りんのお母ちゃん様
そうでしょ、笑ってるように見えるでしょ。
この猫ちゃん、風ちゃんっていうんだけど、ホントいいこでね。
カイがガブリ寄りしても静かに接してくれるんだよ。
しょっちゅう合ってるから慣れてるんですねキット。
可愛いって、ありがと! うん、カワイイねカイも(笑)。
 
相方

投稿: 相方 | 2009/08/05 00:29

カイくんと風ちゃん、この微妙な距離感が良いですね。
猫の場合、すんごく気になると、直視じゃなくて
そっぽを向いてしまうという妙な行動をすることがありあすから、
この時もカイくんのことをすごく気にかけているのかなぁ。(∩.∩)

あ、見覚えのあるシートが(笑)
相変わらずカイくんは目もくれないんすねぇ。
寝ている時に、そ〜っとカイくんの下に差し込んじゃうとか!
(怒るだろうなぁ・・・)

投稿: ピュンピュン丸 | 2009/08/05 18:30

いつもコメントをありがとう。cat コメント返し・3です。
 
 
>ピュンピュン丸さま
あ、そうなんですか、ソッポ向くと気になってるって。
すると、カイのことがすっごく気になってるとか、好きだとか・・・ですね。
間違いなく仲良しだと思われます。
冷えひえプレートねぇ、覚えててくださったんですね。
そうでしょ、さっぱり利用されずでもったいないから夏物と一緒に出してみました。
でも、やっぱり遠巻きに敬遠してますよ、今年も無駄になったのか・・・。
下に敷き込むてのは難しそう、カイの体重は11キロ越えなので、そっとは無理っぽいよ。
はい、マジで怒りますねカイ、(笑)。
 前記事へのコメント嬉しです!
 
相方

投稿: 相方 | 2009/08/06 00:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51878/45819397

この記事へのトラックバック一覧です: シンクロで:

« でっかいどー・2 | トップページ | 夕照の時 »