« 盆休み | トップページ | 旅は続くよひっそりと。 »

2009/08/18

秘湯の犬

久しぶりの長期休暇、「ヤマでネるお」と休日を合わせ、連続5日も休ませてもらった。

さて、どうしようか? 「ヤマでネるお」の希望はとにかく温泉! だそうで、相方かあさんは、う~ん?・・・ まずはゆっくりと、で、ひっそりと・・・今回はキャンプはパス、家事みたいなコトはしたくないな~ などと気を使いながらも我が儘をお互いに言い合って、決まったのが 『秘湯で愛犬とゆっくり』 というコンセプトの旅。

探しまくりましたよー、犬OKの秘湯旅館。

なかなか日程が決まらなかったのと、皆さんお盆休みという時期、そのうえ高速1000円の今年・・・決まったのは休日の始まる前日、あ~ギリギリだよ~。

ま、いいです、そんな秘湯の温泉旅館が予約できたんですから。

09081801

     

旅館はこの時期にしては手頃な料金で、犬も中型(柴くらい)までOKの秘湯旅館

毎年出向いていく大好きな八ヶ岳の麓、といっても中腹かな~ もともと登山客向け、昔は湯治で賑った「奥蓼科温泉郷、天下の霊湯」とのことで、実はカイが我家に来る前は、八ヶ岳登山の際に利用した事もあった旅館です。

いつの間にやらペット同伴OKになっていたんですよー。(いちおう、要・ケージ持参)

09081802

まったりからぐったりと、疲れたカイは自分の場所が決まると安心してコロンとなり・・・。

           

到着した日の夕方には、持参したいつものベッドでグースカ・ぷーすかお休みです。

09081803

こんな感じでまったり・ひっそり始まった休日、1日目。 カイも一家の旅のコンセプト通りひっそりと、涼し過ぎて少し寒かった秘湯旅館(何度も言いすぎ)で、ぷーんと漂う硫黄のニオイを感じながら寝て過したのでした。

で、この山の中、携帯も圏外で、林道を車で行ける最後まで行った先、この後は八ヶ岳の山を登るだけという秘湯っぷり。

  

09081804

おかげさまで、一家は元気でびわ湖沿いの街に戻っています。

 

   

カイはこれ以上いらん程毎日ゆっくりしてるけど、お供だから良し、とクリックお願いね。

Onegaikai0906  ←人気blogランキングに参加しています。

1日ワンクリック有効です。 いつも応援をありがとうございます、嬉しいです。

チャチャ猫さん作のバナーです。 ありがとね。

  

今日から仕事、ぼちぼちやりますね、またどうぞよろしく。・・・相方

|

« 盆休み | トップページ | 旅は続くよひっそりと。 »

コメント

あら~それは良い夏のお休みでしたね~
家族でゆっくりなんて良いですよ~
カィ君もちゃ~んとお利口で(いいな・・・・

湯やお料理とかはどうでした?

投稿: まろちゃぶ母 | 2009/08/18 14:15

ええトコ行って来はったんですね~happy02
なんとも羨ますぃ~!私、盆は少しのバイトとシュリとマッタリ…のみsmile
お盆とかゆ~行事は何一つ味わってないんですよね、なんとも淋しい限りです~sweat02
こうしてペット同伴で山間の民宿や宿に泊まるのって、結構私には夢ですね~♪
でも、猫もOK!とかかなり探さないと、以外とOKでも規制とかジックリ見てると、
「あ、ここアカン!」とかになるんすよね…
カイ君が外のテラスでこっち見てるあの顔がとにかく満足そうに見えて、私はそれがめっちゃ嬉しかったです~lovely
お盆休みも終わり、またみんな普段通りの日常ですよね~、体壊さん様、お互い気を付けながらも頑張りましょね~☆

投稿: しゅりっち | 2009/08/18 15:27

またまたワンコ連れ旅行。いいなー。
夫婦で秘湯とか、ラブラブ度満開じゃないですか。
まったりぐったりなカイ君。
この旅でもまた、気持ちのいい空気いっぱい吸って、
自然を満喫できたのかな。
詳しい旅のご様子、また教えてもらえるんですよねー。
楽しみに待っています。

うちはお盆休み返上でお仕事だったので、
ほんとうらやましーっ!!

投稿: やんぴぃ | 2009/08/18 15:51

いいな、いいな~、秘湯っていいなぁ♪
(人間っていいな♪のノリで^^)
テントはってお外満喫!?なんて想像してました^^ 真夏のキャンプはちょっとしんどいかも~。かいくん連れていけるのが絶対条件ですね。ウチもまとまって休めたのに
結局生活に追われた盆でした;;
(新盆もあったので、それが大きかったんですけどね^^;)
さぞ、のんびり楽しめたんだろうな。
かいくんの満面笑顔が物語っとります。

(その毛艶目標に、森乳ゴールデンに変えたディノクッキーです^^)

投稿: saco☆ | 2009/08/18 20:38

 
 
いつもコメントをありがとうございます。 spa コメント返しです。
 
 
>まろちゃぶ母さま
はい、ゴハンもお湯も良かったです、ぬるぬるで肌しっとり! でもね、少しひっそりしとくね。
近場では掛け流し温泉とか無くて、どうしても良いお湯を求めて中部・信州方面へ行くんです。
そちらは近場で秘湯がいっぱいでしょうね。 カイは宿の中ではイイコです、留守番上手だし。
 
 
>しゅりっち様
すいませんねぇ、イイとこ、確かに。 少しゆっくりさせてもらいました。
ウチもお盆行事は何もないですけど、ここしか連休取れなくてね。 年取ってきたから温泉にすぐ行きたくなる中年夫婦ですね。 カイも預けられないので、いつでも一緒。 犬OKの宿は近頃多いですが、すぐ満室になるので、ぎりぎりだと探すのが大変ですよ。 
この秘湯宿は部屋数が多く、安いですが大きい宿で、秘湯ゆえ不便なトコにあるし空きもある。
というコトで、気持ちの良いお湯ですよ、よかったらどうぞ。
 
 
>やんぴぃ様
いえね、すぐに信州方面へ温泉へ行きたくなる「ヤマでネるお」一家なんですよ。
山は涼しくて、避暑地とはよく言ったものですね。 昼でも23度くらいで、夜は寒かったよー。
旅の様子は、まったり・ひっそりがコンセプトなのでチョロッとぼちぼちするね。
ムーミンさんは仕事でしたか、暑い中ご苦労様です。 涼しくなったらキャンプもいいね。
やんぴぃさんも全快したら身体を鍛えて、少しづつ楽しんでね。
帰られたお母様もお疲れが出てないかな? ちょっと心配、大丈夫かな?
 
 
>saco☆さま
うん、秘湯、良かったですよ。 そちらは大きくて有名な温泉街の近くですね。
関西はあんまりなくて、掛け流しの良いお湯を求めて信州方面へ遠出するんですよ。
おかげでカイとゆっくりさせてもらいました。 年によっていろいろあるしね、そちらは忙しいお盆だったんですね。 どうぞお疲れが出ませんように。 
森乳のスーパーゴールドですね、「京都ダイゴ犬舎」で安く買えますよ。 ネットでもOK、検索ですぐ出ます。 カイとはこの柴犬専門ショップで出会いました。 
カイね、すっかり夏痩せしましたよ、夏の小食が原因でメタボとさよならしました(笑)
 
 
相方

投稿: 相方 | 2009/08/19 00:37

良かったですね~!
うらうらやまやましいです。
わかりにくいですが
うらやましいとたくさん言いたいです。

コンセプトどおりの素敵な休暇、
カイくんもずっとおとうさんおかあさんと一緒に過ごせて嬉しかったことでしょう~

それにしても
えらいやせましたか?カイくん。
すっかり夏使用だからでしょうか?

投稿: ミツルリのお母飯 | 2009/08/19 09:11


コメントありがとうspa コメント返し・2です。
 
 
>ミツルリのお母飯さま
はい、お陰で長く休めてゆっくりさせてもらいました。
暑い時は休むに限りますね、体力が落ちてきてるもので・・・。
昨今の宿事情も良く、ワンコとずっと一緒にいられるからカイも幸せですね。
はい、カイはすっかりメタボ脱出ですよ。 食事の量も減りましたが、夏毛と運動量倍増で
「ヤマでネるお」が頑張ってる)精悍な柴♂らしくなってます。
少しあやかりたいくらいのメタボ相方ですが(笑)。
 
相方

投稿: 相方 | 2009/08/20 02:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51878/45956492

この記事へのトラックバック一覧です: 秘湯の犬:

« 盆休み | トップページ | 旅は続くよひっそりと。 »