« 温泉動画? | トップページ | いくつだろ? »

2009/08/24

露天風呂カイ!

ワンコと一緒に入れる貸切露天風呂、こんな経験ができる宿が草津温泉にありました。

ワンコととことん一緒に楽しめるというペンション・ブランシェ草津で、とにかく自由。

あ、猫ちゃんもOK!らしいです。

部屋も、食堂も、飼主の責任において一般常識の範囲で禁止事項がほぼ無し。

温泉は男女別に二つ、他に愛犬と入れる貸切温泉が二つ、要するにワンコといつも一緒に過そうよ、お休みはゆっくりと。 そういう宿だ。  

09082401

  

自由すぎて、どうしていいかわからない黒柴カイ。

犬用の湯船もあり、お湯の量もサイズに合わせて自由に入れたり出したりできる。

カメラが硫黄で傷むのが心配になり、あんまり撮影できなかったのが残念なんですが、始終、面食らってるカイが面白かったんですよー。

こんな経験は滅多にできないと思うので、けっこう有意義な時間を過させてもらいました。

09082403

 

この他にも、犬用のプールがありライフジャケットも各サイズ用意されてる。

もちろんカイもトライしましたが、5秒で溺れ、もがきまくって秒殺。 引揚げました、とほほ。

温泉も24時間自由に入れて、館内出入りも自由。 足洗い場、タオルなどペットのための優しい配慮がいっぱい。 またコーヒーのフルタイムサービスなと、いろんなサービス満点で料金もリーズナブルでした。

さすがに草津温泉は、東京圏のリゾート温泉観光地だな~と感心ばかりでしたね。

温泉でゆっくりしたいな、でもワンコが・・・という方にお薦めですよ。

「ヤマでネるお一家」これで、また当分の間頑張って働けるかな・・・。

   

   

すっかり遊び過ぎましたね、さあ、しっかり働くようにと応援クリックお願いね。

Onegaikai0906  ←人気blogランキングに参加しています。

1日ワンクリック有効です。 いつもありがとうございます、嬉しいです。

チャチャ猫さん作のバナーです。 ありがとね。

 

※今週はいよいよ、アレがあれで、あ~この年になって・・・・・試験勉強のためブログ更新はお休みしますね。・・・相方(コメントありがとうございます、お返事ちょっと待っててね)

|

« 温泉動画? | トップページ | いくつだろ? »

コメント

かいくんも露天風呂に!?
そのシーン、見たかった☆ ペンションブランシェ・草津、要マークですね!
こちらも温泉地だけど、そんな施設はまだないです。観光組合に提案出してみましょうか^^ 夢がまたひとつ増えます☆

アレがあれって… 試験がらみでしょうか。
今週は集中してお過ごしくださいね!!

投稿: saco☆ | 2009/08/24 07:37

いつも離れず一緒にいられるなんて
良いですね~

我が家もプールで溺れる可能性大です


お勉強頑張って~♪

投稿: まろちゃぶ母 | 2009/08/24 12:04

をぉっとっと、ちょっと来るのが遅い私でごめんなさいっsweat01
一緒に面白動画も見て来ましたよ~んheart01
見てるだけ聞いてるだけでホッコリしましたよ! そして憧れの「草津温泉」ですよね、やっぱりsign03 いちお住んでる所は私も草津ですが(ちゃうちゃうっ!)
カイ君が温泉の室内に入ってるってだけでもぉ私にはウキャウキャ絵図でしたよー、かんなり貴重な写真ですよね、これってgood 猫ちゃんもOKかぁ~、うちのアイツもこんなトコに連れて来てあげてぇっすよんwink
硫黄とかってやっぱカメラになにかしらのダメージ与えるんですか?カメラも大事大事、残念ですがそ~されて良かったかもですよねsweat01
と、言いつつぅ~、秒殺で撃沈したカイ君が見たかったと言うたら…怒りますぅ?エヘヘー、カイ君ファンの私といたしましてはね、やっぱ色んなカイ君を見てみたいわけでしてぇ~lovely

なにやらアレがアレで、アレですか?
ほにゃ、アレでしたら、めっちゃ頑張って下さいねっdeliciousgood

投稿: しゅりっち | 2009/08/24 21:30

ほんとだ。
どうしていいか分かんない顔してる、カイ君(笑)
しかもプールでは溺れたようで。
そんなカイ君にはぜひ「四万十スイミングスクール」の受講を。
講師のムーミンが手取り足取り教えてくれます。
美人アシスタントもいます。
オヤツつけます。
今のところ生徒さんは一名だけなので、ぜひご検討を!!

ペンションのホームページ。
一応お気に入りに入れておこーっと。
行きたいなー。夫、お休みとれないかなー。


投稿: やんぴぃ | 2009/08/25 15:16

すごーい!こんな素敵なお宿があるんですね。
これなら家族同然のワンコもうれしいですね。
それにしても温泉羨ましいなぁ。

投稿: ginga | 2009/08/25 15:36

犬や猫たちと一緒に入れる貸し切り露天風呂!!いいですねぇ。
カイくんは結局温泉には入らなかった?
プールに入れられたカイくん「なな、何をしてくれてんねんな!」って思ったでしょうね。
泳ぎが得意なはずなんだけどなぁ、日本犬(笑)

自分はお盆明けからパタパタしていてブログ更新どこじゃありませんでしが、
やっと再開しましたですじゃ。

投稿: ピュンピュン丸 | 2009/08/26 23:40

うわ~カイくん温泉!?
なんとうらやましい!
お母飯もヤマネ家のわんこになりたいです。
カイくんにすれば大きなお風呂で
固まってしまいますよね(笑)
サービス満点のお宿、良かったですね~
我が家もいつかそんな旅行にいけたらと夢みてます。

★たくさんのわんこが
辛い思いをしていたのですね(;;)
救われた子たちはせめてこれから幸せになって欲しいですね…

投稿: ミツルリのお母飯 | 2009/08/28 10:27

遊びに来ました。

ブランシェ従業員『ヒゲ眼鏡』でございます。

草津の湯気は危険ですよね~

先日も家電が2つ壊れました…

電気屋にも「草津は保障がきかない…」ですって…

住むにはツライですヮ。

投稿: ナギサ♂ | 2009/08/28 21:44

家族でペンション。羨ましいです。
ほんでもって猫もいいなんて。
懐広いわブランシャさん。
チャチャと行きたい。
過保護だから(笑)外に出ること自体が大変なんだよねぇ。
『泳ぐ猫』(←びっくり!)みたいに温泉に入ってくれたらどんなに嬉しいか。

投稿: チャチャ猫 | 2009/08/29 01:09

 
コメントありがとうございます。 お返しがすっかり遅くなって気が抜けちゃった、ゴメンなさい。
spaでは、コメント返しです。
 
>saco☆さま
うふふ、カイの露天風呂まったり図は見られませんでした。 うろうろと洗い場を右往左往し、落着かないカイでした(笑)。 ペンション、最高に良かったですよ。 夢叶えてね、星に祈っとくよ。
勉強、急場しのぎで一夜漬け、疲れました・・・ぐったりです。とほほ。
 
 
>まろちゃぶ母さま
ここでは鬱陶しいくらい、家族が一緒にいられました(笑)。 カイも泳ぎとか全くダメですね、
まろちゃぶもカナヅチですか、一緒だね。 一応、勉強は終ったよ、ふらふらですけどね(笑)。
 
 
>しゅりっち様
遅くても大丈夫、ありがと。 コッチも遅々でごめんよー。 草津温泉、良かったですよ。
猫ちゃんもOKで、過しやすいペンションだし、機会があれば是非行ってみてね。 温泉のカイも可笑しいけど、プールで溺れるカイは情けないほど可笑しかったですよ。 みんなに見て欲しいくらいですが、如何せんカメラワークがついて行かず残念ですわー。 勉強ね、終ったよ。
 
 
>やんぴぃ様
ほんとに、カイも水泳の特訓がいるようですね。 四万十ムーミン倶楽部ってのはどう?
なんか弱そうだけど、絶対全国大会とかにいくアスリートは出なさそうだけど(笑)。
クウたん今年も今んとこダメでしょうか?! このペンションはマジお薦めです。 ペットにも飼主にも優しい宿だから、余計にちゃんとしよって思えます。 遠いけど休みがとれたら是非!
 
 
>gingaさま
温泉はウチの「ヤマでネるお」が大好きなのでよく行きますね。 ここ良かったですよ、草津温泉も。 そちらからだと近いし時々行けますね、羨ましいですよー。 意外に安かったよ、うふ。
 
 
>ピュンピュン丸さま
でしょでしょ、いいでしょ。 近いよ時男からね。 貸切露天風呂は120%満足でしたね。
カイは温泉の洗い場をウロウロしてただけでした(笑) で、プールでは大笑いしましたよー。
もう、カイ泳ぎは全くダメでがっかりです。いわゆるカナヅチの子と一緒でバタバタするからね。
お忙しそうでしたね、こっちもお訪ねできずでした。 またゆるゆるよろしくです。
 
 
>ミツルリのお母飯さま
ふふ、ウチの娘になりたいって? 方法は無い事もないけど、えへへ。 もう無理ですね(笑)。
良いお風呂に、優しい宿で、楽しませてもらったよー。 いつかミツルリと一緒に行ってね。
●厳しい内容で、嫌な気分になったかな?でもありのままがいいと思って・・・感想をありがと。
 
 
>ナギサ♂様
その節はお世話になりました。 ウチにもお訪ねくださり、わざわざコメントをありがとうございました。 御蔭様でとてもいい旅になりましたので、みんなに紹介したいと思っています。
やはり、電気製品にはあの温泉はキツイんですね、大変ですね。 ところでクワガタはご趣味でしょうか、うちの「ヤマでネるお」もかつてはブリーダーやってました(笑)。
 
 
>チャチャ猫さま
うん、猫も行けるんだよー、なかなか無いからね。 時男からはわりと近いし、猫飼いさん達と旅行もいいよ、是非どうぞ。 チャチャちゃん外は怖がるのかな? キャリーバックに入るの?
猫ちゃんも泳ぐのいるみたいだよ。 ずっと一緒はホント嬉しいよねー。 今日はありがと。
 
 
また、ぼちぼちやりますね。 相方

投稿: 相方 | 2009/08/30 23:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51878/46013159

この記事へのトラックバック一覧です: 露天風呂カイ!:

« 温泉動画? | トップページ | いくつだろ? »