« 夕照の時 | トップページ | 猛暑の夜に・2 »

2009/08/07

猛暑の夜に

♪ラ・ラ・ランランラン・ラ~ラン♪ ラ・ラ・ランランラン♪ラ・ラ・ラ~ラン・ラン・・・今日はアルプスの少女ハイジを歌いながら見てくださいね。

暑いよー、猛暑の夜だよーカイ。 おとうさん出張だって、四国の方へ行ってるんだって。

09080701

ワシャガシ、ガシ、いそがしです。

四国のどこ?って聞くと、四国全部だって?! みかんの里から四万十川、よさこいの街から、うどんの町まで?・・・て、どの辺だろね~。

カイ、涼しそうな顔見せてほしいな、かあさん。

09080702

なに? こうですか?

・・・・・。 

こうですか?

09080703

うん、可愛い! 涼しそうにも見えるかな。

最近の、カイのお気に入りランキング5位に入ってるブタさんと、コングと、両方抱え込んでますね。 ちょっと暑苦しそうねー。

??? おかあさん、これでいいですか。 

09080704

はい! 賢そうな黒柴に見えてるけど、暑いわー。  

  

じゃー、これでどう? すずしい?

09080705

ワーッ、カイが、カイが乗ったよ~! 冷えひえボードに!

クララが、クララが立ったよ~!、のリズムでご一緒にどうぞ。

 

後にも先にもコレ一度、ほんの一瞬を押さえましたよ。

一昨日のことでした。 コレ、ちょっと小さいね。

  

  

一年越しの冷えひえボード、カイのお成りで感激!の相方に応援クリックお願いしま~す。

Waraukai0906  ←人気blogランキングに参加しています。

1日ワンクリック有効です。 今日もありがとうございます、励みになります。

チャチャ猫さん作のバナー・ローテーションです。 ありがとね。

   

    

<昨日の運動> なし 

<昨日のオヤツ> あられ少々、 飴2、 マドレーヌ1

「ヤマでネるお」おとうさん、出張のお土産は何?・・・相方

|

« 夕照の時 | トップページ | 猛暑の夜に・2 »

コメント

結構遅い時間に更新されてますね~、お忙しいですか~delicious 私はシュリに摑まってました~coldsweats01
お土産…なんでしょね~、楽しみですねっ♪
カイ君の顔は2枚目のが私は好きぃーlovely
やっぱカイ君写真がズラッと並ぶと何気にテンション上がる私でしたねデヘヘsmile
猫ちゃんも、確かにこんなオモチャで遊ぶもんだと思うんですが、ど~したもんかあの毛むくじゃらは全く遊ばないんですよね~dash
よくペットショップの玩具売り場も、ワンチャンコーナーに行ってはみるんですが、ここ数年、オモチャは何にも買ってあげへんくなったもんだから、
こうして他所のお宅で愛犬ちゃんが可愛くオモチャで遊んでるトコを見てしまうと…
欲しなっちゃいますね~ぇcoldsweats01
カイ君、めっちゃ可愛かったですheart01

投稿: しゅりっち | 2009/08/07 01:57

おはようございま〜す。
そちらも暑さが本格的になってきましたか〜。
全国的にやっと梅雨明けっぽい雰囲気になってきましたね。

カイくんの親分は四国全域出張なんす?
あそこってノンビリ旅行なら良いところなんですけどねぇ・・・。
高松でうどん食べて、四万十川で泳いで釣りをして、
鳴門海峡をぼーっと眺め、土佐の太平洋を眺めながら地酒をくぴっと、
帰りがてらに道後温泉でゆっくりと温泉、みかん三昧!!
な〜んて、お仕事だとそういう訳にいかないっすな。 (^^ゞ

カイくんの抱えているコング、
一瞬、関東のおでんに入っている「チクワブ」に見えましたよ(笑)
(どんだけ食いしん坊なんだ・・・)
早くおとうさんが帰ってくるといいね、カイくん。

冷えひえボード! ふっふっふっ・・・とうとうやったね、相方かあさん!!
1年がかり!! で、肝心のカイくんはこれどう思っているんだろう・・・。

投稿: ピュンピュン丸 | 2009/08/07 07:07

よかったですね!
ようやく役立つ時が来たと
冷えひえボードも喜んでますよ!!
で、効果のほどは?
カイくんが効果を実感してくれていたら
嬉しいですよね!
涼しげな顔してとの命に答える
忠犬カイくん、
結局暑いと言うかあさんがツボです(笑)
とにかく暑いねん~!ですね^m^

冷えひえボード、
うちは庭の犬小屋の中に入れて、
凍ったペットボトルにタオルを巻いて
『冷え冷え、さらに冷え』ボードとなっています。ちなみに黒いのは乗りません。

投稿: ミツルリのお母飯 | 2009/08/07 08:41

ク・・・クララが立った!(笑

カイ君乗ったのね!(乗せられた?)


四国か~いいですね~
水不足は大丈夫なのかしら・・・?

投稿: まろちゃぶ母 | 2009/08/07 14:41

 
今日もコメントをありがとうございます。 sun コメント返しです。
 
 
>しゅりっち様
いえ、コレいつも予約で入れてますよ。 記事更新の日は、家事が終ると先に書いて適当な時間を設定して予約アップをしておいてから、おもむろにご訪問、コメント、最後にコメント返しという順序かな、平日はだいたいね。 なので、大丈夫。 
え、そうなの? シュリ君はオモチャで遊ばないんだ、紙袋とか、箱とか、
そういう雑貨が好きなんでしょうか。 ボールは? ウチはボール命だからね、
球体を見るとなんでも興奮しますよ(笑)。 可愛いでしょ、うふふっ、親バカですいませんねー。
 
 
>ピュンピュン丸さま
はい、も~暑いです! 凄い蒸し暑さで死にそうですよ。 ふ~ふ~言いながら散歩してます。
今夜、四国から帰ってきましたよ「ヤマでネるお」。 で、何所行ったかと聞いてみると、四万十意外を四国全域だそうで、 疲れたといってほとんど話さず寝ました、あ~あ、お土産もなし。
仕事だしね、新妻でもないし我慢しますね(笑)。 
確かにこのゴング、関東しかないチクワブに似てますね。 あれってドコが美味しいのかな?
て、ゴメンごめん。 それぞれだしね。  冷えひえボードは一回限りの使用でしたよ。
こんなに暑いのに、その後しれーっと無視してますから。 気持ちよくなかったのかな~?残念
 
 
>ミツルリのお母飯さま
ボードの喜びはほんの束の間でした。 その後は一度も乗らずで・・・トホホ。
冷たくて気持ちいいはずですよねー。 でも面積が狭いからね、少しケチって子型犬用だし。
はい、ごっつい暑いです。 我慢が限界の金曜の夜、琵琶湖花火大会だったので暑さに拍車がかかりました。 凍ったペットボトル抱えるのよさそうですね、人間が寝るのにね。
黒いお嬢さんはやはり、新し物警戒されるんですね。 そういうとこ似てるよねー。
神経質に机拭きするなんて綺麗好きなんだから~!!美月さん(笑)。
 
 
>まろちゃぶ母さま
そうそう、乗ったの!! ふと見ると乗ってたんよ~、無理からじゃないよ、決して。
けど撮影した写真2枚の間だけで、その後は全くですよー。 
四国、6月末は水不足だったらしいよ。 その後解消、でもこの暑さじゃ給水制限してるかも。
四国方面は冬に回る方がいいんじゃない、きっと相当暑いよ~。
 
 
相方

投稿: 相方 | 2009/08/08 01:11

おおっ!カイ君の乗ってる姿が見えます。
って、念視じゃないから(笑)。
ナイスショット!だったんだね。
一瞬を捉えた激写なんだね。
画像はやわらいか~い雰囲気だけども。
チョット小さいかなぁ?でも遠近感でそう見えるのかな・・
って思ってたけれど、実物大もちょい小さかったんだね(笑)。
アゴ乗せようにはピッタリじゃない?
冷え冷えボード。
まだまだ残暑が厳しいのでしょか。
カイ君、アゴ乗せてご覧~。
キボチ良いよ~~。

投稿: 裏香織 | 2009/08/08 10:09

あらま、四国にお越しでしたか! 移動がちょい不便… お疲れ様でした^^;
お土産なかったのですか。ざ~んね~ん。
新鮮な魚がおススメですけど、この暑さじゃ、ね。 次回はのんびり旅で^^
かいくん、乗りましたね。さすがにこの蒸し暑さに負けたかな。クーラーマットの良さに目覚めたかな?

投稿: saco☆ | 2009/08/08 19:58

おとうさん四国!!
と思ったら、四万十は来られなかったんですね。
うーむ、残念。
でもいつかぜひご夫婦で、みかん地方から四万十へ。
ディノクークーの旅を計画してください。

ひえひえボードの魅力、カイ君わかったのかな。
なんだかたまたま乗っかった感じに見えなくもないですけど(笑)
クウスケもこれ、嫌いでねえ。
廊下に置いてやると、そこを避けて寝ます。
なんでかなー。

投稿: やんぴぃ | 2009/08/08 22:33

 
うっかり、うたた寝してしまい起きたらこんな時間だよー、まいいか、土曜だし。
今日もコメントをありがとうございます。 sun コメント返しです。
 
 
>裏香織さま
そうなんよー、一瞬の激写ですよ! たった一度、はかなく散った夢。
ボードが小型犬用だったので小さいのがイカンのかな?
あご乗せにするには金属素材にプレート形状が合わないかもですね。
アレ以来、まったくのスケです。 がっかりですわー。
コッチ暑いよー、たとえ時間が許しても、夏はお誘いしませんね、うだるから。
どうぞ、そちらで涼んでいてください、って少しは暑い夏が来ましたか?
 
 
>saco☆さま
「ヤマでネるお」の出張は一泊二日でしたからねー、猛スピードで主要都市だけ行ったようです。 お土産の、お、も言わないし、もう聞きませんでしたよー。 残念。
のんびり四国方面には行きたいと思いますが、夏は相当暑そうでしょ。
暑いの苦手なので涼しい季節に考えようと思っています。うふ。
今年も今のところ、一瞬のひえひえボードでした。 ガッカリですねー。 ワンズ、元気?
 
 
>やんぴぃ様
元気出てきましたか?! 早速のコメントをどうもです。 うれぴぃー(今、不謹慎?残念)。
そう、「ヤマでネるお」の出張は駆け足の速さでねー、四万十は四国の端っこ方面だからって言ってました。 涼しい季節に行きたいなー、ムーミン谷、楽しそうだしね。 みかんの里も。
イヤー、ひえひえボードはどうも素材に難点がありそうですよ。
避けて寝るほどイヤなんだクウたん、うちは掘りほりするくらいイヤだそうです(笑)。
あんまり無理せず、どうぞゆっくりとやってね。 ホント嬉しいけどね。
 
 
相方

投稿: 相方 | 2009/08/09 02:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51878/45855946

この記事へのトラックバック一覧です: 猛暑の夜に:

« 夕照の時 | トップページ | 猛暑の夜に・2 »