« シンクロで | トップページ | 猛暑の夜に »

2009/08/05

夕照の時

暑い夏の日、夕方の琵琶湖岸の風は気持ちがいい。

ここは相方が務める会社からすぐ近くの琵琶湖沿いの公園です。 琵琶湖の周りは、グルッとほぼ一周、こんな風に湖岸公園になっている。

平日の夜、日没前に涼を求め、いつもの散歩コースを変えてみた。

09080501_2

気持ちいいな~。

カイも涼しくて気持ち良さそうに見える。

09080502

  

『おかあさん、すずしいね~』

09080503

え、そんな顔せんでも、嬉しいのは分かってるって。

『ねぇ! きもちイイですから! おかあさん』

09080504

はい、聞いてます。 白目むかんでよろしい、怖いから。

『ふぁ、ファ、ふぁ~~』 

09080505  

アクビでごまかしましたね!

 

その後、琵琶湖のそばを走る湖岸道路に面した近くのホームセンターへ、カイのオヤツを買いに寄ってみた。 ここのカートに乗るのが大好きなカイ、慣れてます。 

09080506

はい、得意げでしょ! ここでも嬉しそうな表情だね。

   

そりゃーそうだよね、大好きな、まるこめ君と一緒なんだから。

09080507

記念写真ですよー! 寄って寄って、パチリ。 カイ、ボケてるやん。

撮りなおしてっと、いい顔ください。 

09080508

まるこめ君のリードで、カイがこっち向いてます。

ま、ま~かな。

それにしてもカイ、この夏で随分と痩せちゃったね。 「ヤマでネるお」おとおさんが、カイ痩せすぎて貧弱じゃないかって心配してるんだけど、きっと毛が抜けたからだよねー。

食欲はしっかりあります。 1日2食で、量は少し減らしてますが、毎日完食、暑くても快食快便で、とっても健康そう。 やっぱ、柴は丈夫なんかなー。

やっと梅雨明けで暑い夏本番ですが、皆さんもしっかりと食事を摂って乗り越えて下さいな ・・・・・相方かあさん、ちょっと夏痩せしたいくらいなんですが・・・。

   

心配していた先日のデカ西瓜ですが、火曜日にありつくことができました。。 

09080510

真中は綺麗な赤でとても甘く、皮にむかって少しづつ水っぽくなる味でしたが大満足。

なんとこのスイカ担当大臣は、まるこめ・おや、だったんですよ。 ありがとー。

  

  

応援クリックお願いしま~す。

Waraukai0906  ←人気blogランキングに参加しています。

1日ワンクリック有効です。 今日もありがとうございます、励みになります。

チャチャ猫さん作のバナー・ローテーションです。 ありがとね。

   

    

<昨日の運動> なし 

<昨日のオヤツ> あられ少々、 ミニ饅頭1、 デカスイカ!2切れ

・・・相方

|

« シンクロで | トップページ | 猛暑の夜に »

コメント

スイカ、ちゃんとありつけましたね~、良かった良かったあhappy01
↓「瀬戸の招き猫~」の記事、確か少し前のでしたよね?(ん?違ってたらゴメンナサイ)私、なんか見たかもです、おおっlovely って顔してheart02
わ~、行けそうやったら行ってみたいな…

カイ君、かんなりまったりムードと見慣れた景色に少し離れた所から私も見る同じ夕焼け…うんっ、母なる琵琶湖のこの景色に私達は凄く癒されながら生きてますよねshine
まるこめ君、なんか大きくなられてません?髪も伸びて、ほんでチラッと見えてるだけのお顔でも、かなりのイケメン君かと…wink
カイ君、カートの上でご機嫌なのがめっちゃ良く分かるから見てるこっちもなんかウキウキしちゃいますね~note
んもぉ、お目目がショボショボリィ~おやすみなさ~いmoon3

投稿: しゅりっち | 2009/08/05 02:07

カイ君、お利口にカートに乗ってる~~。
シート敷いて無くてもダイジョブなんだ。
ウチとこのカレは、乗せた途端にマーキング(笑)。
油断してるとネムロにかかっちゃうです(爆)。
琵琶湖近くの夕日と巨大スイカに
うっとり~~。
とっぴしておいて貰って良かったね~~。
まるこめ・おや様(笑)に感謝だね。
出張お疲れ~でした。

投稿: 裏香織 | 2009/08/05 07:20

琵琶湖の周りこんなふうになってるんですね。
散歩コースに本当に気持ちよさそう。

夕焼け空もきれいですね。
癒される景色ですね。

スイカとても美味しそうです!!
うちは冷蔵庫小さいから丸ごと一個は
買えないからいつもカットスイカですよ。
一度丸々一個を半分して贅沢に食べてみたいもんです。
でも、このスイカの大きさにはびっくりしました。

投稿: ginga | 2009/08/05 13:30

いや~素敵な散歩道ですよね~
まろんもちゃぶも大きな水の塊(笑)見たことないんです~

川に行こうかな・・・でも蛇居るし・・・
滝に行こうかな・・・でも熊出るし・・・
海に行こうかな・・・車嫌いだし・・・

投稿: まろちゃぶ母 | 2009/08/05 13:52

あ〜、カイくん楽しそうっすねぇ。
ウチの近所のホームセンターでもカート犬をみかけますが
みんな一様にに大人しく乗っているんですよね。
何かに囲まれると大人しくなるのかしらん・・・。

カイくん、やせ気味なんすか?
写真で見せてもらっている限りでは
標準的な精悍!な柴犬に見えますよ〜。(∩.∩)

スイカ!!食べられて良かったですね。
今年はスイカ一杯食うぞ〜(って何の宣言を・・・笑)

投稿: ピュンピュン丸 | 2009/08/05 18:25

 
今日もコメントをありがとうございます。 wavefuji コメント返しです。
 
 
>しゅりっち様
うん、よかったよー、デカ西瓜を食べれんかったら泣くとこだったよー(笑)。
えっとー、招き猫の記事は去年の秋ですよ。 よかったらまた検索で見てね。
瀬戸、行けたらいいね。 わりと近いしね、新名神で2時間ちょいかな。
マザーレイク、琵琶湖のおかげで随分と気分が和みますよねー。 助かってます、水もね。
湖岸のアヤハですよ、ちょくちょく散歩がてらに行ってます。 カイも仔犬の頃から通ってて
入り口に到着すると、カートに乗せてほしくて抱っこをせがみます。 こんな時だけだよー。
 
 
>裏香織さま
大好きなカート、抱っこ嫌いのカイがここぞと抱いてもらいイソイソと乗り込みますよ。
柴はチッコとかウンチとかが固くて、土か草の上しかしないんですよ。
もちろん家でもナッシングー。 こういうとこは手がかからなくて助かってますね。
でも散歩がね365×2だしね(笑)。 夕照、よいでしょー、毎日違う姿を見せてくれます。 
スイカね、ありつけてホッとしました。 ちゃんとデカ西瓜大臣が状況報告してくれてたんよー。
有難いことです。うふふ。
 
 
>gingaさま
あ、ごめんねー。 なんか※要求したみたいで・・・てか、しちゃったね。
気が向いたらでね、でもありがとねー。 琵琶湖の周辺は気持ちいいですよ。
関西出身の旦那様だし、たまには観光気分で遊びに来られませんか?
今だとミシガン(観光船)の招待チケットもありますよ、ふふっ。
ウチは今年に入って冷蔵庫を買い換えてね、今のはデッカクていいんだけど、
中がいつもガラガラで寂しい限りですね(笑)。 小さい西瓜を丸っぽ買うのはどう?
 
 
>まろちゃぶ母さま
うん、ここ職場から見えるとこでね、いいんだ~。 いろんな色が感じられるしね。
まろちゃぶ、川や湖、海も知らないの? 一度水遊びとかさせてあげたいね。
あ、寒いか、いらんかもね。 熊、蛇もいやだもんねー。
昔、学生の時、瀬棚の海で泳いだことあるよ。 8月の初旬、冷たかったな~、昆布からむし。
 
 
>ピュンピュン丸さま
ホームセンターでのカーと犬、すっかり全国的に普通の姿になってますね。
初めて見たときは驚きましたけど。 犬を飼ってると、どこへでも一緒に行きたくなるしね。
カイも大好きでイイコで乗ってますよ。 普段、外ではヤンチャだから不思議ですけどね。
メタボ・ダイエットも成功し、換毛期も最盛期が済んで、今はしょぼんとして見えます。
筋肉がもっとつくといいんだけど、暑くて運動が少なめになるし、秋に頑張りますね。
デカ・スイカ、甘かったですよー。 大きいから何度も食べられて嬉しかったです(笑)。
 
相方

投稿: 相方 | 2009/08/06 23:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51878/45838204

この記事へのトラックバック一覧です: 夕照の時:

» 青汁 比較 [青汁 比較]
はじめまして、青汁を比較しております。よろしくお願いいたします。 [続きを読む]

受信: 2009/08/05 01:39

« シンクロで | トップページ | 猛暑の夜に »