« かわいいモノ | トップページ | 隠れるんカイ »

2009/07/01

でかいどー!

昨日、「ヤマでネるお」がお土産を持って帰ってきた。

09070101

  

ウォー! でっかい!!

09070102

奈良の銘菓『三笠』、ドラ焼きですね。

実は先日、gingaさんのブログで奈良のお土産柿の葉寿司の記事に、相方、得意そうに『三笠』・ドラ焼きのことをコメントしたんだけど、食べるのはコレは初めてでね。

        

どうしたらこの大きさが伝わるかな~ 

09070103

タバコを置いてっと、これでどうかな。

 

09070104

カイと一緒に、これでどう?

 

09070105_2

こうしてっと・・・・ふんふんふぅー どう? 

ささっ、食べてみよ。 夕飯代わりにしとこっと!

 

09070106_2 

「ヤマでネるお」たら、なんで下からナメル?

何がしたいんだか・・・。

伝わったかなー大きさ・・・・・相方かあさん、晩ご飯は抜きました、はい。

 

 

チャチャ猫さん作のバナーです、どうもありがとう。

ドラ焼き=三笠、好きですか? お好きなら思いっきり、応援クリックお願いしま~す。

Waraukai0906_2  ←人気blogランキングに参加しています。

1日ワンクリック有効です。 今日もありがとうございます、励みになります。

    

<昨日の運動> なし 

<昨日のオヤツ> ドラ焼き

グリムスが大人の樹に成長しました。4本目!・・・相方

|

« かわいいモノ | トップページ | 隠れるんカイ »

コメント

これー、この前何かのテレビ番組で見たばっかりですよ~happy02
私、どっちかってゆ~と和菓子派なんで、凄く気になってたんですよね~!
カイ君もビックリしただろぉなあdelicious
なんかいっつもここで紹介されてる物が微妙に私の「欲しい・食べたい・行きたい・見たい」にヒットするからやんわり見るのに頑張らないとあきませんよ~smile
昨日のヒツジさんも可愛かったですもんね~♪
もうとうとう7月になってしまいました…
いつになったらユックリお会い出来ることやら…と、毎度誘われておきながら都合が悪く、度々お断りせざるを得なかったことが未だに悔やまれてなりませんbearing
またのほほん日取りでお会い出来たらいいですねっheart02 おやすみなさい…

投稿: しゅりっち | 2009/07/01 01:09

た・・・・食べたい。
でも、胸焼けしそう(笑

投稿: まろちゃぶ母 | 2009/07/01 14:20

おおっ!大きなどら焼き!!
で?どうして夕飯抜いたの?
ねぇねぇ。お菓子はおかしと
思われますが。

お腹空かないのかなぁ~。
遅くまで起きてること多いのに。
眠れなくなっちゃわない?
夕飯(白飯)ガッチリ食さないと(笑)。
ワタシだけ~~~?いやぁ~~。
動物ビスケットは、オヤツだよ~。
ご飯もちゃんと食すんだもん。
カイ君、少し分けてもらったの?
甘いから、もらえなかったかな?

ウチのカレは下痢ピーさんでタイヘンだったんだよ~。
暑いから、食あたりにも気をつけてね。
体調管理、お気張りやすw。 

投稿: 裏香織 | 2009/07/01 16:05

おおぅ!
スゴイ大きいですね!
手にドラ焼きを持ってる写真が一番大きさ解ります!
この大きさならドラえもんも喜びそう(笑)

今度奈良に行ったら探して見ようかな?!

でもコレ食べ応えあるんでしょうねぇ〜
あんこは粒あんですか?私はこしあんがどちらかと言えば好きなんです

投稿: ginga | 2009/07/02 12:07

で、でか!!( ̄▽ ̄;)
煎餅ではこういう大きさの見たことあるんですが
どら焼きにもあったんすねぇ・・・・・。
味の方はいかがでしたか〜。
オイラはあんこ好きなので、
某デパ地下で売っている京都のお店のぼた餅を・・・もぐもぐもぐ・・・と。
で、しっかりその後ゴハンも食べちゃったりします(笑)

投稿: ピュンピュン丸 | 2009/07/02 23:01

これ知ってるー!!お店で見たよ!
でも見たことはあっても食べたことはなかったです。
そして買う人を見たのも初めてです(笑)
夕飯代わりに、まさか丸ごといっちゃいました?
だとしたら、丸ごと食った人を見たのも初めてです!!(感動)。

アンコってときどき無性に食べたくなりますよね。
実は今がそれです。
巨大ドラ焼き見て、無性にアンコが!!
・・・疲れてるんですかね、やっぱり。

投稿: やんぴぃ | 2009/07/02 23:08

 
いつもコメントをありがとぉー fastfood コメント返しです。
 
>しゅりっち様
そうそう、テレビでは何回も出てますね。 去年もヘキサゴンで上地雄介?が奈良へ行った時コノどら焼きを食べてましたね。  ふふふっ、ヒットしましたか! 相方も和菓子も好きで、大福とか時々買います、また、アップしますね。 ちょっとした嫌がらせね(笑)。
だ~か~ら~!いつでもいい時に連絡してね。 あ、この土曜は予定があるけどね、うふ。
 
 
>まろちゃぶ母さま
はい、正解! さすがはまろちゃぶ母さん、半分で腹いっぱいに・・・。
どら焼き、もう当分・・・・・(笑) 土曜は大阪!いってQね。
 
 
>裏香織さま
いやーっ、これね、五つ分以上あったよ。 で、食前に食べたら、すっかりお腹いっぱいになって、御飯が食べられんかったよー。 抜いたんじゃなくて入らなかった。恐るべしデカ三笠!
カレ様、大変だったねー、拭き掃除のうらりーさんもね~、お疲れ様でした、ホント。
食べすぎには気をつけよね、カイはわりと丈夫ですが、どら焼きはあげられんよね。
体調、相方デブッてるから夏のエネルギーはOKね(笑)。 ファイトで大阪!いってQ。
 
 
>gingaさま
あ、やっぱり! 「ヤマでネるお」がそう思ってコレ撮ったんですかねぇ。
奈良では普通に売ってるそうですよコレ。 前から三笠山で名物三笠とか、人気出そうです。
食べ応えはもちろん、半分でもう御飯が食べられません、マジ(笑)。
あんこはね、粒の少ないつぶ餡でしたから大丈夫では?!
こしあん好きなら夏は水羊羹がいいですよね~。
 
 
>ピュンピュン丸さま
そうですか、時男ではセンベイが有名ですもんねぇ。 草加とかお土産にもらいますが美味しいですよね~。 味は、そんなに甘すぎず食べやすかったですが、なんせ大きいからねー。
半分で御飯抜きになっちゃって・・・(笑)。 アンコ好き?!「ヤマでネるお」と一緒ですね。酒飲みなのに甘いものも好きで両党だよ。プリン、ケーキとか取り合いになるから困りモノ。
京都の甘いものは味が上品で食べやすいでしょ、あ~大福食べたくなってきた(笑)。
 
 
>やんぴぃ様
見ましたか、どこの地方で? いえね、もらい物ですが、こりゃーネタが転がってきたって、相方大喜びしましたよー。 で、半分だよー、お腹いっぱいになっちゃってね。 御飯が食べられんjかったんよー、MSDM!!←マジ凄いデカ三笠(笑)。 丸ごとは無理ですね、多すぎるから。
相方は無性に大福が食べたくなるよ、ヨモギ大福とか大好きなんだー。
やんぴぃさん、そりゃー疲れると思うよ。母といえども普段一緒じゃない人間と暮らすのはね。
でも、孝行をしたい頃には親はなし、なんて諺を言わなくていいから、しっかり孝行できて幸せですよ、こっちもマジ!
 
 
土曜日は、特集いってQです・・・おやすみなさい、相方

投稿: 相方 | 2009/07/04 00:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51878/45495209

この記事へのトラックバック一覧です: でかいどー!:

» 奈良 お土産 [持っていて喜ばれるお土産情報]
楽天市場で使える2,000円分のポイントプレゼント! 奈良のお土産屋さん、春日大社について 奈良のお土産屋さん、春日大社について来月、春日大社に行きます。でも、時間が限られていて少ししか見れません。ですが、一之鳥居から御本殿までずっと見たいなと思っています。HPの方をみていると結構広い気がするのですが、ゆっくりと全部見るのにどのくらいの時間がかかるのでしょうか。また、近鉄奈良駅周辺ででお土産屋さんがたくさんある街などってありますでしょうか?どちらかでもいいので、よかったら教えてください。お願... [続きを読む]

受信: 2009/07/01 09:11

« かわいいモノ | トップページ | 隠れるんカイ »