« 犬のお仕事 | トップページ | 大雨です »

2009/07/17

完熟マンゴー・完食!

先日、ブログ友との初顔合わせで大阪に行ってから、早いものでもう二週間近く経ちました。 

なんか忘れてるかな~ と思っていましたが・・・そうそう、完熟マンゴーを食べた記事を書き忘れていましたね。 そんなん、もういいよ! と思われるでしょうが、めったに口にする事のできないブランドマンゴーですので、ウチではコレは大きな出来事、すなわち美味しいブログネタということになりますからね。

マンゴーといえばこうですよ。

09071711

ピカッピカの宮崎完熟マンゴー!!

食する機会ががあまりにも少ないモノで、もちろん自分では買わないですし、頂き物と言っても、そんな機会もあまりない、という訳で、あんまり上手に切れてませんね。

味は最高!! うんまウマ、おいしゅうございました。

こちらは縦に切り分けた種の部分

09071712

焦って、ヘタを切り忘れましたが、ヘタ部分があるほうが種の形状(向きや位置)がわかりやすく、上手に三つにカットできるもので・・・・言い訳ですが、えへへ。

もちろん、ここも皮を剥いて種の周りを綺麗にしゃぶりつきますね。

甘いよ~~!! お汁がじゅーるじゅる・・・。

  

そんなマンゴーイベントを催している間、期待に反してお裾分けをもらえなかったカイ

09071713

いやー、黒柴和犬がねー、

こんなトロピキャルーな珍しい果物を食べて、アレルギーでも起こすといけないからねー。

にしても、遠ーい目で情けな顔になっとります。

  

宮崎のqchan様、美味しい完熟マンゴーを遠い道のり大事に抱えてきてくださって、ありがとうございました。 ほんに、ブランドマンゴーは宮崎県の宝ですたい。

どげんかせんといかん程、美味しいお土産でございました。

 

お訪ねいただいた数少ない皆さん、見てるだけですいませんねー。

ちょっとしたイベントですので、どうぞお許しを・・・・。

   

---------------------------------------------------------

うちのトマト、毎日2こづつ赤くなりますが

09071710

何故に芯(種)がこんなにもデカイんだ?? 味は甘くて美味しいんですけどね~~ 

  

   

すいません、マンゴー画像だけでホントすいません、でも応援クリックお願いしま~す。

Onegaikai0906  ←人気blogランキングに参加しています。

1日ワンクリック有効です。 今日もありがとうございます、励みになります。

チャチャ猫さん作のバナーです、どうもありがとう。

    

<昨日の運動> なし 

<昨日のオヤツ> なし(マンゴーは先週いただきましたの)

・・・相方

|

« 犬のお仕事 | トップページ | 大雨です »

コメント

宮崎完熟マンゴーったらもう
キングオブマンゴーじゃないですか。
そりゃおいしいでしょう。
そりゃこうしてあたしにこれみよがしに
見せ付けたくもなるでしょう(笑)
今きっとディスプレイのまえで、
カイ君と同じような顔をしていると思います。
食い物の恨みは怖いんですよ、相方さん!

高知のフルーツトマトもおいしいですよー。
大事に抱えて遠い道のり届けてあげたーい。

投稿: やんぴぃ | 2009/07/17 10:43

あああ~~。
んまそうだねぇ~~。

ヨダレがお口の中イッパイに・・・
見てるだけでも、その色!つや!に
やられたYO~。
qchanさまにお目にかかれただけじゃなく、
美味しいお土産まで。
良かったね~~。
くそ~~。羨ましいぞ(爆)。
カイ君、仲間だね。
仲良くしようぞ。

投稿: 裏香織 | 2009/07/17 12:35

宮崎マンゴォォォォォ!!!!
羨ましいゎ~
Qちゃんと逢ったのですか~
どうでした?
緊張しました?
通訳は、お互い要らなかったですか?(笑

投稿: まろちゃぶ母 | 2009/07/17 16:41

前回の更新の時のも一緒に拝見して来ました~、来れなくてホントすみませ~んっsweat01
完熟マンゴーって、絶対美味しいんだろうなぁ…どんな食感なんだろ?どんな甘さなんだろ?どんな気分なんだろ~…ってね、真剣に考えながらマンゴーの写真を見つめましたよ、アタシsmile
滅多に食べられはしないかもですよね~、こ~ゆ~本物の果物って。ブロ友さんも親切で良い方なんでしょうね~shine
なかなか持ってまでは来れなさそうにも思いますもんねsign01
カイ君はイスの足をかじったんだから、マンゴーはかじられへんくっても仕方ないやんかあニャハハcoldsweats01

投稿: しゅりっち | 2009/07/17 17:42

ぐわ~!
おいしそう!おいしそうですよ~!
しかもちゃ~んと綺麗にむきっと
食べやすく切れてますね~^^
マンゴー商品がたくさん出ますが
やはり本物に勝るものは
ありませんよね!
カイくんいじけ顔、あはは!

投稿: ミツルリのお母飯 | 2009/07/17 22:18

 
宮崎完熟キングオブマンゴー・イベントにお付合いくださり、ありがとう!!
今日もコメントをありがとうございます。 happy01 コメント返しです。
 
>やんぴぃ様
キングオブマンゴー、うまい! 確かに王様級の美味しさです。
ゴメン、ごめん、めったに食べられないからねー、隠しておけなくって、えへへ。
あらあら、遠い目でブスッとしてるの?やんぴぃさん。
可愛いお顔が台無しじゃん、食べ物の恨みは食べ物ので返してくださいね。
その、フルーツトマトやらを見せ付けてくださいな。
トマト大好き!! 毎日食べてるから、空輸でも持ち込みでも受け付けます(笑)
ありがとう。←決して催促ではないです、はい。
 
 
>裏香織さま
ごめんね~、そう、美味しかったんだよ!
色、つや、いいでしょ、やられた?! すまんね、あげられなくって。
Qchanに逢って、嬉しかったよー。 やっぱり可愛らしい女性でした。
話足りなくってねー、いつか行こうと思ってはいるんだー。 ワンズやトラにもね会いたいし。
カイと仲良くしてくれるって(笑)、それも嬉しいな~。 ありがと。
 
 
>まろちゃぶ母さま
うふふっ、そう逢ったのよーqchan様と。
通訳?いらんよー。 目と目を見詰め合って、手を取り合って握り締め、うるうる・・・・(笑)。
でもホントだよー。 緊張というかワクワク、心臓バクバク踊ってた。
見せるだけのマンゴー、ゴメンネ。
 
 
>しゅりっち様
いえいえ、そんな事でどうぞ謝らないでくださいな。 こちらもユルユルですからね。
やっぱり、見つめちゃった! じゃ~、今度お土産はマンゴーにしましょうかねぇ。
本場のは無理だけど、もうちと安いのを見繕って(笑)。
Qchanさまは遠いからね、無理だと思ってたんだけど、たまたまお仕事の講習会出張でね。
時間を作ってくださって、ブランドマンゴーのお土産までもいただいて。 ホントやさすぃわー。
あ、カイのカジカジね、ヒドイでしょ! もう仕方なしです、トホホ。
 
 
>ミツルリのお母飯さま
うん、美味しかったんだ! この特徴ある切り方、完熟でないとナカナカですよ。
むきっと、あ、そんな感じですわ~。 切る時は緊張しましたよ、上手にしないとって(笑)。
本物の宮崎完熟マンゴーはお高くてとっても買えないけど、やはり本物はキングでしたね。
カイね、たまたまこうしてたんだよー、遠い目で鼻だけピクピクさせてた、えへへ。
見せびらかして、ゴメンよー。 
 
相方

投稿: 相方 | 2009/07/18 01:50

久々の“ひと言残し隊”隊員sacoです。
マンゴー、じゅる。もう頭の中マンゴー色に
染まってしまいます。
自力じゃ手が出せないし~。と、画面に顔面近づけてみたり^^;

かいくんもお相伴にしたかしら!?

トマト、ウチは最近青いうちから食べられてしまい、私の口には一つも入ってきません。
ディノがパクついているのを先日目撃してしまい、ショック。クッキーの単独犯だと推理していたのに裏切られましたよ~。

投稿: saco☆ | 2009/07/18 10:51


コメントありがとうございます。happy01 コメント返し・2です。
 
 
>saco☆さま
あ、お元気でした? 今日は嬉しじゃないのー!。
ふふっ、ごめんねマンゴーです。 濃厚な甘い味がお伝えできなくて残念。
カイにはあげませんでしたよ、美味しすぎるからね(笑)。
なんですと?! トマトの犯人はディノ姉さんもだったんですか~
驚きの結末ですね・・・共犯とは思いませんでしたよ。
でも、ちゃっかり一緒にイタズラするとは仲良し姉妹じゃないですかー。
庭では自由にしてるのでしょうか? では、鳥よけ菜園ネットとかいりますね、犬用に。
ふふっ、コソッと食べるトコ想像したら笑えるよ(笑)。

投稿: 相方 | 2009/07/19 00:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51878/45652325

この記事へのトラックバック一覧です: 完熟マンゴー・完食!:

« 犬のお仕事 | トップページ | 大雨です »