« お気に入り | トップページ | ペア・チケット »

2009/07/24

週末のアンニュイ・ホイ

会社の窓から見える景色は、琵琶湖を臨み気持ちの良い空とその先の近くの山々。

比叡山や比良山系、遠くは伊吹山、近江富士、そして鈴鹿山系の山並み。

仕事の合間に右を向けば、そんなパノラマが毎日の天気を知らせてくれる。 西の比叡上空から雲が張ってくれば雨がすぐソコに、比良の上空が明るければ晴れ間が近づく。

09072410  (先月の社窓から)

琵琶湖の水面に白波が立てば、風が強くなり、広い湖の上空の雲が走っていくと天気が急に変化する。 湖岸の木々が軽くそよいでいると、気持ち良さそうな風の気配と、そんな自然の姿の移ろいを感じながらの職場で、

ーー洗濯物は大丈夫か?ーー窓空けすぎだったか?ーーあ、今日は生協だーーカイ何してるかな~~、今日お華だったーーなど思いながら、相方かあさんは一応頑張っている。

       

最近は休日もどんよりとした空の下、散歩の景色も今ひとつ・・・。

09072402

いつもの名神沿いの散歩道・・・・蒸し暑さで一気に抜けた毛のせいか、すっかり細くなりメタボ犬から一時撤退のカイですが、この暑さにその足取りも微妙に重い。

09072403

以前のように少しは精悍に見えるだろうか、

ベローン舌が苦しそう・・・・・暑い。

09072404

細くなってもやっぱり黒柴♂、逞しさは あると思います

 

帰り道、えっ、地べたで何? と近づくとセミの蛹?!

09072401

長梅雨にもメゲずに、予定通りセミ人生の最後のひと時を迎えようとして土の中から出てきて頑張っている。 どうか車が通りませんように、少し後を振り返ってみると、道の真中アチコチで同じような蛹がいた。

なかなか夏が来ないから脳内時計が、脳内磁石も少し計算が狂ったのか。

大丈夫だろうか・・・・。

セミの鳴き声はまだ聞こえてこない。

↑訂正追記:今朝起きたらガンガン声聞こえてきました。

すいません、ホイ・ホイなもんで。

  

   

大雨災害のため避難生活中の皆さんも多いと聞きます。 早い復旧を祈っています。

残念ながら、お亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りします。

Onegaikai0906  ←人気blogランキングに参加しています。

1日ワンクリック有効です。 今日もありがとうございます、励みになります。

チャチャ猫さん作のバナーです、どうもありがとう。

    

<昨日の運動> なし 

<昨日のオヤツ> アイス1、 三笠1

・・・相方

|

« お気に入り | トップページ | ペア・チケット »

コメント

なんとね~、私らサーファーは、琵琶湖の水面の風向きや白波等で、日本海側・太平洋側の海の波をある程度予測出来るんですよ~good
あ、これはベテランじゃないと出来んかな、デヘヘヘ軽く自分を自慢coldsweats01

私達は本当に凄く素敵な景色が望める県に住んでますよね、感動的ですshine
熊本のオカンが始めて滋賀に来た時、
「わー海のごたんね~デカかば~いsign03」って一生懸命写真撮ってましたhappy01

住所、ここに書いたら少しはファンレター来るかしらheart01 って、ここはダメダメ~!
メールしますね~mailto
(きっと暑中お見舞いのカイ君カードとみたっ!的中?イヒヒヒヒ~)

そんな事より先に早く会いたいですup
最近ブログやってて、公には出来ないこととか悩みや相談、ブログのやり方…
聞きたい事イッパイでーーーすpaper
日曜、またハイムがうちを借り押さえしてはって、連絡ないからナンとも言えへんくって。
それがなければ日曜大丈夫なんですけどね。
あ、とにかくmailtoはしますねっlovely

投稿: しゅりっち | 2009/07/24 13:27

都内もどんより空が続いています。
いわゆる「夏!」っていうのが来なくて
このままじと〜っと、どんより・・・が続きそうな予感・・・。
この季節って犬たちにはお散歩もしんどいですよね。
カイくんも、お散歩後のソファー休憩が増えるかな。(∩.∩)
セミの抜け殻・・・こんな道のところにあるんなんて珍しいっすねぇ。
こちらでは、ちょっとずつセミたちの合唱が聞こえ始めましたよ〜。

投稿: ピュンピュン丸 | 2009/07/24 22:38

こんばんは!
先月のお写真、とても綺麗な色の空ですね~夕暮れはこれがあるからとっても好きです^^
カイくんうきうき。
舌でてるけれど仕方ないですよね~
暑いんですもの。
ホント!
うちの黒子と飛節下が似てますね!
ていうかカイくん一枚目美月みたいです(笑)
カイくんやはり締まって見えますよ!
換毛だけでなく、お肉も締まったのでは!?

投稿: ミツルリのお母飯 | 2009/07/24 23:24

 
いつもコメントをありがとうございます。 suncloudthunderrain コメント返しです。
 
>しゅりっち様
えーっ、凄いじゃないのサーファー!!
琵琶湖を見て、日本海や太平洋の天気が分かるなんて!! 若いのにベテランなのね。
確かに、いい地方に住んでいると思いますねー。 都会にも近く自然も豊かで、JRも高速も利用しやすいと来たもんだ(笑)。
あ、メールありがとね。 ちょっと気長に待っててくださいな、期待しないでね、ふふっ。
しゅりっちさんは何でも出来て、特にお料理も上手そう。 いつも感心しながらブログ見てるよ。
 
 
>ピュンピュン丸さま
今年は長い梅雨ですね~。 どんより雲空がずっと続いています。
このまま意外に冷夏だったりすると、少し助かりますが、作物にはイカンね。
カイは最近は、より冷たい場所を求めて寝ていますね。 家中ウロウロして相方かあさんの足元のソバにすぐ来ます。可愛い(笑)。
あれ、コレは抜け殻ではなかったようですが、背中割れてないし、目もあるよ。ひょとして・・・。
セミはいっぱい鳴いていました、相方ドンなことで、えへへ。
 
 
>ミツルリのお母飯さま
会社で残業すると夕暮れにこんな景色が見られます。 空が綺麗だと嬉しいですよね。
あ、やっぱり!美月ちゃんに似てるでしょ。 ♂だから、すこしゴッツイですが。
美月たんは女子だし、もうちょっとコロンと可愛らしい姿ですもんね。
カイのダイエットはなんとか成功していますよ、偉いもんです、人がコントロールするからね。
そのかわり、コッチは増え続けてますね(笑)トホホ。
 
 
相方

投稿: 相方 | 2009/07/25 03:50

あ。閉まってた。
えい。こじ開けちゃった(笑)。

暑そうで、タイヘンだねぇ。
カイ君。アゴがでてる・・じゃなく
舌がでっぱなしかな?
んでも、柴男子らしい体型で、
かっこええよお~。

夕景綺麗~~って思ったら、先月?
今月はずうーっと、梅雨模様かな。
ジメジメでイヤンなっちゃうんだね。
相方母さま、がんばって~~。

投稿: 裏香織 | 2009/07/25 14:49


天気アカンわーcloudthunderrainコメント返し・2です。
 
 
>裏香織さま
嬉しいこじ開けコメントありがとうございます。
こっち今大雨洪水注意報の最中なんだよー。
今年、7月はこんな日続きでね、梅雨明け前の集中豪雨がずっと続く感じですね。
やっぱり、地球の環境が変ってきてるんじゃないのかなー。
毎日会社で仕事はイヤになる事もあるけど、
この窓からの景色が気分を助けてくれていますね、マジ。
 
カイはダイエットに勤しんだ(飼主が管理)結果、なかなかの男柴体型になりました。
冬はどうなるかと思うほど丸々だったからね~。
今が盛りのうらりー・ガーデン!いいな~羨ましか~(笑)。
 
相方

投稿: 相方 | 2009/07/26 16:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51878/45722901

この記事へのトラックバック一覧です: 週末のアンニュイ・ホイ:

» へんせき(扁鵲)について [へんせき(扁鵲)]
へんせきとは漢方薬のことで、へんせきは内臓脂肪などの改善に効果があり、メタボリックシンドロームの改善や予防に効果的とされています。 へんせき(扁鵲)についての特徴や効果についてお知らせします。 [続きを読む]

受信: 2009/07/24 13:21

» タバコ1箱1000円 [禁煙@禁煙レポート]
タバコが1箱1000円の時代が来る!その前に禁煙!! 私の禁煙日記 [続きを読む]

受信: 2009/07/24 14:21

« お気に入り | トップページ | ペア・チケット »