« 完熟マンゴー・完食! | トップページ | お気に入り »

2009/07/20

大雨です

暑いですね~

梅雨明け前の大雨、集中豪雨が来ています。 蒸し暑さも増すようで・・・ちょっと辛い。

この暑さでバテバテになるといけないから、クーラーを掛けない我家でも、それなりに暑さ対策をほどこしていますよ。 扇風機3台をフル回転し、あと一台は時々たしてと、部屋の空気を動かさないといけませんね。

それから、相方のとって置きの対策はコレ、ただのタオルではありません。

0907201

こうしてケーキを買うとついてくる様な保冷材をタオルのセンターに置き、挟み込んで首に巻くのですよ。 カールおじさんにならないように、せめて花柄にしてみました。

0907202

カイにもこうして首に巻いてやろうかな~

0907203

ふふっ、親子カールおじさんになるな。

 

タルッたるのカイ。

0907204

オッサンみたいにタオル巻くんですか・・・。

0907205

・・・・・。

   

   

カイも暑さに負けずに頑張れよ~~と、応援クリックお願いしま~す。

Onegaikai0906  ←人気blogランキングに参加しています。

1日ワンクリック有効です。 今日もありがとうございます、励みになります。

チャチャ猫さん作のバナーです、どうもありがとう。

    

<昨日の運動> なし 

<昨日のオヤツ> アイス1

大雨の被害がなければいいのですか・・・相方

|

« 完熟マンゴー・完食! | トップページ | お気に入り »

コメント

首タオルは、庭仕事や野外BBQの必須アイテム(笑)。
なんとしても、安らぐのよね~~。
首の後ろの日焼け防止にもなるし~。
って、相当に暑いんだね。
ヒーターつけてる場合じゃないね(笑)。
半分ヨコしてほすいYO。

カイ君、カイ君もおソロで首タオル?
どっかにもいたっけなぁ(笑)。
おソロにしたら、画像よろしくね~~。
どぞ、夏バテしないように。
ったて、相当に暑そうだからのう。
スイカとか、おそうめんとか冷や奴が
気持ちいいんだろね~~。
ああ、スイカ食したい!
寒くてその気になら~~ンですw(泣)。

投稿: 裏香織 | 2009/07/20 09:18

をを、これか、噂のカールおじさん。あたしは寝るときにやりますよ。冷たすぎて寝れんわ! って自分ボケつっこみもまた楽しい夏の夜。いや、全然楽しくはないんだけども。カイくん、めずらしくだるだるやね~。うちはいつもだるだるやけど。あへ~。

投稿: モモ松 | 2009/07/20 11:05

あ、オサレですね~!
私は昨年まで同じように
タオルと保冷剤までは同じですが
輪ゴムで固定していましたよ~
でもゴム部分が当たるところに
首が荒れてしまって~
今年から羊さんの専用アイテムを
使っています^^
羊さん邪魔なんですけれど・・・

カイくんにも良いかもしれないですね!
我が家はぬらした服を散歩で着せていることがありますが首に巻くほうが有効なのかな~と迷っています。

投稿: ミツルリのお母飯 | 2009/07/20 12:45

こんちわ〜。
うはは、カールおじさん首タオル!
保冷剤が入るだけで随分と涼しさが違うんす?
首もとのハート?のかわいいペンダントとの対比がおかしいわぁ。
カイくん、なかなか似合いそうだけど、
この目が嫌だって言ってるなぁ(笑)
自分も冷房は苦手な方だから
風邪の時に使う冷えピタとかを首の後ろに貼って寝たりしますが、
ヒンヤリは一瞬だけで・・・。
今度、hiroeさんのマネッコしてみますじゃ。

西は集中豪雨なんですね。
被害とか、事故が出ないといいのですが。
この季節、雨上がりの蒸し蒸しはものすごいですからね。
カールおじさんタオルで、バテ対策を〜。

猫・・・叱ると、「あ、ヤバイなぁ」と
その状況は分かってはいるみたいなんですが
犬くんたちの様に「躾」という意味では???です。
習慣としての固着レベルまでは難しい様です。

投稿: ピュンピュン丸 | 2009/07/20 15:13

ご無沙汰してまーす。
忘れられているお母ちゃんですぅ。

暑さをしのぐ為なら何でもあり!!のお母ちゃん。
そっそーだね。1人でやるとちょいと、、、だけど
わんことお揃いの生地で巻き巻きしたら
これも1つのファッションアイテムになるよねー。
よしゃー。真似っ子しようっと。

投稿: すず・りんのお母ちゃん | 2009/07/20 15:51

ワタシもこの手、使ってますよん☆
日中、家にいるときも溶けたらとりかえて。
ワンにはハイソックス使用で。
なるたけクーラー使わないぞ、と。

かいくんにもぜひ!

投稿: saco☆ | 2009/07/20 19:43

ほほゥなるほど…繰り返し使えてエコな感じでいいと思いました。暑い時にやってみたいと思います。
暑さ対策用の特殊なタオルを買おうかと思いましたが、買わずにすみました。アイデア、ナイスです〜。

投稿: こまさ | 2009/07/20 21:12

 
今日もコメントをありがとうございます。 rain コメント返しです。
 
>裏香織さま
そうなんよー、蒸し暑いんよー! 室温30度以上ですよ、どう?!て、そちら寒そうだよねー。
ホント、そっちへ行ってほしいよ。 でも簡易暑さ対策タオルで少しはマシなんだー。
おソロはいいけどね、残念ながら、外では相方は巻きませんよ。 カイだけにします(笑)
そーめん、冷麺、冷しゃぶ、ざるそばなどのヘビーローテーションでやっとります。
今年はホキャードーに夏が来るのか、神様、朝顔をお助けくださいな、マジ。
 
 
>モモ松さま
そうなんよー、カルビーじゃなくてカールだったわさ(笑)。 これ、家事の時にすると楽ですよ。
寝るときは扇風機を軽くつけっぱなしですが、タイマーが切れるとその度に目が覚めるので、タイマー無しでいいみたい、えへ。 カイも、夏はダルダルでごろついてますよ。 
ただ、相方が居るトコ、居るトコへ来ては足元にコロン、可愛いじゃないですかー(笑)。
 
 
>ミツルリのお母飯さま
でしょ! オサレなんですよー、紫色の花柄で、洗濯換えのもブルーの花柄で、ってこんなトコで頑張っても、所詮はおじさん仕様(笑)。 確かに結ぶのは暑いので、髪の毛をキュッと挟むアレ?なんだっけ、コームみたいなので挟み留めに変えました。
羊さんが付いてるの?端っこに? 専用アイテムはロフトとかで買うのかな? 相方かあさんは、最近買物とかほとんど行かなくて、ニューグッズをまったく知りません。 また、見せてね。 
 
 
>ピュンピュン丸さま
コレねー、目から鱗の涼しさですよ! ヒンヤリが気持ちいいですし、汗もカバーするしで、カッコさえ気にしなければグッド!! ふふふっ、ハート+サイコロなんです。 シルバーとピンク・ゴールドで、安物ですが、ちょっと大切にしてるんですのよ、おほほほっ(笑)。
カイは怒って振り払いそうな気がしますが、今度してみますね。 ピュンピュン丸さんも是非!。
週末から凄い雨続きで、今も雷を伴う豪雨ですよ。 まだ続くそうで、ちょっとつらいですねー。
猫さん、あ~そうか、身につかないのね。 カイもわかってて出来ないこと多し、身に付いてないな~、反抗的なんですよね、親に似てウチは(笑)。
 
 
>すず・りんのお母飯ちゃん様
こんちはー、元気そうでなにより。 忘れたりしてないよー、時々覗いてますからね、うふ。
この簡易暑さ対策保冷材巻き巻きタオルはかなり良いです。 ひえひえと気持ちいいですよ。
おソロはいいんだけど、外では相方かあさんはしませんよー、家限定でお願いしますね(笑)
涼・凛親子にもね、ハイソックス使用も便利らしいよ↓(笑)。
 
 
>saco☆さま
そうそう、見ましたよー! ディノ・クッキー姉妹もうまく考えましたね。 古いハイソックスがいっぱいあるから、カイにもやってみるね。 取れにくそうでイイと思いましたよ。
うちもクーラー嫌いでね、汗ダラッダラーで何度もシャワーしたりね、古い人間なもんで(笑)。
 
 
>こまさ様
こんにちはーです。 はい、何度使ってもほぼタダですし、冷えひえで気持ちいいですよ。
保冷材を交換しながら一日中巻いてるんですよ(笑)。 保冷材を使うひえひえグッズとか多いらしいですね、相方は昔からコレですのよ、おほほっ(笑)。 今日ありがとねー。
 
 
相方

投稿: 相方 | 2009/07/21 00:59

え~!もうお返事も済んではるぅ~sweat01
びえ~ん、遅かったっぽい~!
でもhiroeさんのパリジェンヌ姿が見れたからいいんだもんねーっlovely
ヘップバーンも越し抜かすほどのお洒落度全快で、私はこ~ゆ~のは結構ツボにハマるタイプですよ!
なんせほら「どけち番長」ですからsmile
夏はまだ何もしなくてもいいんですが、私ね、南国生まれ&育ちだからか、きっと滋賀の人よりかは寒がりっぽいんですよ、みんなと比べると…
だから、冬って結構こんな事は凄くやってますcoldsweats01

カイ君にも是非巻いたげて下さいよheart02
タオルの柄はね~~ん~~何がええかなぁ~そ~やな~やっぱ定番の「○○工務店」とかって書いてある奴ーcoldsweats01
hiroeさんと同じの巻いてるカイ君が見たいですhappy01

投稿: しゅりっち | 2009/07/21 01:29

夏場のタオルは必須よね~
・・・・ってまろちゃぶ地方
暑くないのですが・・・

大雨被害出ませんでした?
こちらは地盤緩みっぱなし・・・?

投稿: まろちゃぶ母 | 2009/07/21 14:46


コメントありがとうございます。rain コメント返し・2です。
 
 
>しゅりっち様
遅くても大丈夫ですよ、コッチも返しが遅いので、ゴメン。
暑いの平気なんですね、うん、南国育ちだからでしょうか。
若いからだと思うけどなー、相方も夏生まれだし、以前は大好きな夏でしたもん。
歳を重ねると、暑さの我慢がだんだん辛くなってきてねー、トホホですわ。
でもね、相方もエアコンを極端に我慢してて、一年を通して電気代が1万円以上になることないんだよ、夏は特に安い、ちょっと凄いでしょ。
カイにもオッサン仕様で保冷材巻き巻きタオルをするつもりですが、うまくいけば写真をとりましょうかね。
タオル巻いてパリジェンヌはないと思いますよ(笑)。
 
 
>まろちゃぶ母さま
ホントに、北の大地も短い夏なんだから、早くタオルがいるくらい暑くならんとですね。
今年はどうしたんだろうね??
大雨は中国地方で被害が大きく出てますね。とにかく、もの凄い雷と大雨で梅雨明け前の集中豪雨なんですよ。長い梅雨にこっちも嫌気がさしてます。
ネイル、綺麗だったね。 相方も一度は経験したいな。
ネイルアートとか流行り出した頃は、もう既にオバハンだったから、したことなくって。
結婚式とかにすればいいいかな、年配でも大丈夫かなー(笑)。
 
 
相方

投稿: 相方 | 2009/07/21 23:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51878/45671856

この記事へのトラックバック一覧です: 大雨です:

« 完熟マンゴー・完食! | トップページ | お気に入り »