« ひとり言 | トップページ | 完熟マンゴー・完食! »

2009/07/15

犬のお仕事

この前から、ウチの机、椅子の脚がずいぶんひどいね~と、気になってるというか、ビックリされてる方が多く、それなら、今はすっかりカイ用になってしまたった椅子の全貌をお見せすることにしましょう。

ウチへカイがやって来てから5年半の年月、毎日のお仕事の集大成がコチラです。

09071501_2

凄いもんです、さすがに犬。 縦もビックリですが、横棒も4本ありませんよ。

今だに時々ガリガリと進行形で、この先いったいどうなるのかが心配です。

   

ちょっと叱って伏せをさせると、悲しそうにいかにものポーズを取ります。 

09071502

大して叱ってないのに、コレじゃ可哀相な犬に見えるじゃないの・・・。

          

など言ってても、すぐにのん気にヘソ天で寝るカイです。

09071503

寄せてる足に注目しすぎて、つい前半分をカットしてしまった。

ゴメンよカイ・・・・・じゃなくって~どうしてくれるんよーイスの脚!!

  

   

お願いポーズで、ヤンチャなのにここだけ健気なカイに、応援クリックお願いしま~す。

Onegaikai0906  ←人気blogランキングに参加しています。

1日ワンクリック有効です。 今日もありがとうございます、励みになります。

チャチャ猫さん作のニューバージョン・バナーです、どうもありがとう。

    

<昨日の運動> なし 

<昨日のオヤツ> ロールケーキ一切れ、 人形焼1

・・・相方

|

« ひとり言 | トップページ | 完熟マンゴー・完食! »

コメント

カイ君、なかなかヤリよるねぇ~(笑)。
まだまだ、ガジガジしてるの?
歯が痒いんだろか?

お仕事お疲れさま。
カイ君の揃えたアンヨにきゅんきゅん。

投稿: 裏香織 | 2009/07/15 07:56

そんな感じには見えないのにね~
結構な職人なのね~(笑
もう危ないから座れないね~(●>艸<●)

投稿: まろちゃぶ母 | 2009/07/15 11:45

まだ進行形ということは、
やはり最終目標は破壊なんでしょうか。
反省ポーズのカイ君、萌え~。
でもきっと相方さんの怒り方は優しいんでしょうね。
だからきっとすぐにのん気にヘソ天なんですよ。
いちど、うちを見学にいらっしゃいませんか。
あたしが怒ると、犬も夫もしばらく緊張が解けませんよ。
氷河期ですよ(笑)

投稿: やんぴぃ | 2009/07/15 16:43

 
いつもコメントをありがとぉー coldsweats01 コメント返しです。
 
>裏香織さま
やるでしょー、どんだけ長い時を、カイの噛み噛みとの攻防戦に使ったことか。
もう、しょうがないねー。 もう諦めて、家具もインテリアも、諦め上手になりました(笑)。
ワンコの足の表情もイト可愛いし、ソッとなでなでとなるわけですよ。うふふ。
今日の病の記事、家族の二人が難病と向き合う日々、ショックですねー。 自分もいろんなコトを経験していますが、神様に救いを求めたり、感謝したり、祈る思いを持てるだけ、幸せなのかもしれない・・・いえ、幸せは全ての人に平等に同じ分量だけあるはず。 祈っています。
 
 
>まろちゃぶ母さま
これは悪い意味で玄人はだし、職人の往きですわ(笑)。
留守番が長くて、欲求不満にさせちゃったから、留守の間には何もせず、飼主が帰るとガシガシやりだして、構って貰おうとする繰り返しの毎日でした。
最近はマシになりましたが、何か叱られた後は必ずガリガリするんですよー、反抗的です。
誰に似たんだろ、ホントに。
 
 
>やんぴぃ様
うん、たぶん、椅子の脚が削れてなくなるまで続くと思います。
後は他の木の脚に移るんだろうなー(遠い目)。 
カイがうちに来てすぐ、3ヶ月になる前から長時間のサークル留守番の日が毎日続いたので、どうしても不満があったらしく、小さい時ほどひどくカミカミしてたんですよ。 
いけないと分かってからも、わざとするようになって、かなりキツク叱ったり、苦い味の塗物を買ってきてつけたり、攻防戦は果てしなく続くものの、結局コッチが根負けしたわー。
相方かあさんは、決して優しくはないです、ちょっと軟弱で自分勝手ではありますが、えへへ。
相方が怒ると、家が綺麗になるんだよ、音立てて掃除しまくるから、怖いでしょコレも(笑)。
無敵やんぴぃさんの氷河期は寒そう!! 
 
 
相方

投稿: 相方 | 2009/07/16 01:28

可哀想なカイくんポーズ可愛い!
おとなしい子よりヤンチャなカイが好き!
そのガリガリをやらせておく母さんもおおらかでいいじゃないですか。

投稿: チャチャ猫 | 2009/07/16 13:53

なぬーーーー。カイくんしかられると、しょんぼりしてみるんだ。か、かわえええ。まじ、かわええ。これは、仕込みたいものだ。無理だけど。

投稿: モモ松 | 2009/07/16 14:53

 
コメントありがとうございます。 coldsweats01 コメント返し・2です。
 
 
>チャチャ猫さま
うん、わりと可愛いね、ポーズだけは(親バカ)
いえ、ガジガジさせたくないんだけどねー、
もう長年、いうこと聞かないんだもん、諦めてるだけですよ。
ヤンチャな柴を家で飼うのは大変です。
長時間の留守番も特に仔犬の時はダメみたいですね。
今さら遅いけど・・・家中台無しですよー。 コメントありがと、バナー嬉しです。
  
 
>モモ松さま
一瞬、悪かった、分かってるから、反省してるし・・・みたいな
ポーズだけはしますね。 長時間の伏せを教えましたから。
でもねー、その時だけですぐに反抗的になるんだよねー。
やっぱり飼主に似たんかなー、ひょっとして相方?「ヤマでネるお」?
可愛いけど性格が悪い男犬ってどう?
今日はコメントありがと。
 
 
相方

投稿: 相方 | 2009/07/17 00:38

うはぁ、カイくんのごめんねポーズ!カワイイわぁ。(∩.∩)
ちゃんと言われていることや、
怒られている状況は分かっているんすよねぇ、犬の場合。
これが猫だと・・・(笑)
足長の良い感じであったであろう、木の椅子は、
見事にアートな作品に仕上がりましたねぇ・・・。
もうちょっと進むと、座ってはイケナイ椅子になりそうっすな。(∩.∩)

投稿: ピュンピュン丸 | 2009/07/19 20:23

 
コメントありがとうございます。coldsweats01 コメント返し・3です。
 
 
>ピュンピュン丸さま
いえ、可愛い反省のポーズはするんですけどねー。
まったく身に付いてなくって(笑)。
いけない事だとわかっててこれ見よがしにカミカミするもんだからねー、とほほ。
これカウンター用のイスで、ちょいと軽く座ってお茶飲んだりしてたんですよー。
すでに横棒が4本もカジリ取られてるので、もう座れませんね。
猫ちゃんって叱ってもダメなんですか?分からないのでしょうか・・・。
不思議ですね。

投稿: 相方 | 2009/07/20 03:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51878/45636518

この記事へのトラックバック一覧です: 犬のお仕事:

« ひとり言 | トップページ | 完熟マンゴー・完食! »