« でかいどー! | トップページ | 好きやねんOsaka1 »

2009/07/03

隠れるんカイ

あれっ、かくれんぼですか、カイ?

09070310

細いトコにかくれてますねぇ、ほとんど見えてますよ!

どうやらボールを狙って、そーっと潜んでるようだ。

写真を何枚も撮れるくらい、そのまましばらくジッとしてる。 猫みたいだなー。 

てか、机の脚見てごらん、カイの仕業ですよ、ひどいコトなってるなー。 あっちもコッチも木の脚はみんなこうなってる、5年の月日を掛けてのカイの仕業だよ。

ははーん! ボール遊びの要求ですか・・・・・ 相方かあさんがボールを持ったら飛び出してくるつもりだな。 では、知らん顔しとこかな~、意地悪だしね、相方かあさん。

     

いつまで待ってもボール遊びを始めてやらない相方かあさんにシビレをきらしたのか

09070311

まだ? はい、出てきました。 勝ったー!! 大人気ないわー相方。

この後、しっかりボール遊びをしましたよ。

だいたい、カイとはこんなことして遊んでるな。

 

 

--------------------------------------------------------------

「ヤマでネるお」のベランダ園芸 <ミニトマト>

09070301

わくわくしますねー、もうちょっとです。

梅雨で大雨の日が続いてるから、日照も少なく心配ですが、ミニトマトは失敗が少ないし、たぶん、すぐに赤くなるはず。 

09070302  

♪こんな実がいっぱいついてるんだよ♪  

  

  

相方かあさんと上手に遊ぶカイに応援クリックお願いしま~す。

Waraukai0906_2  ←人気blogランキングに参加しています。

1日ワンクリック有効です。 今日もありがとうございます、励みになります。

チャチャ猫さん作のバナーです、どうもありがとう。

    

<昨日の運動> なし 

<昨日のオヤツ> 堂島ロール一切れ

今週末は、まだ会ったこと無い友人に逢えそうです。 『今、逢いに行きますcat

前記事へのコメントありがとうございます、コメント返しは夜にするね、遅くてごめん。

・・・相方

|

« でかいどー! | トップページ | 好きやねんOsaka1 »

コメント

テーブルの脚に残る、カイ君のおイタのあと。
ナンか、しみじみだね~。
ぼーる遊びして欲しくて隠れてるンカイ?
カレ、もう随分遊ばなくなっちゃったなぁ~。
ネムロがねぇ、彼の大好きなみどりボーをどっかに隠しちゃったみたいなの。
どこ行っちゃったんだろ。
ご心配ありがとね。ゲーリーから大分復活したYO。
豆乳から絹ごしへ昇格な感じ。ほほほ。
週末だね~。いつ頃一番祈ればいいの?
とりあえず、寝る前にお祈りしてるけどもさ。
必ず裏目に出ませんように・・・って
一言付け加えてるからね。
あんじょうよろしゅうにね。←使い方おおとる?(笑)

投稿: 裏香織 | 2009/07/03 13:01

ダジャレ? ア、もしかしてここはスルーのとこだった。言わずにおれないお年頃なもので。テーブルの足、なかなか、うん、これはなかなか。いいですな。うむ。

投稿: モモ松 | 2009/07/03 16:20

こんにちは~
今日はおでかけですか!
お体の具合は少しよくなっていますか?^^
かくれんぼ大失敗なカイくんが
とってもかわいいです。
そして粘り勝ちして喜ぶ相方かあさん…
カイくん、
かわいいおかあさんでよかったねー!^m^
おでかけどうぞお気をつけていってらっしゃいませ!

投稿: ミツルリのお母飯 | 2009/07/04 11:39

5年もかけてあの状態までもってったカイ様は中々に凄いですが、それを今でも大事に使ってらっしゃるネルお家も本当に素敵☆
今日はお出掛け?会った事ない方…
ちきしょううう、私だって会いたいっすlovely
↓のお返事の「だ~か~ら~!」
なんかいつでも会ってもらえそうなのが嬉しいhappy01
シュリ連れてお家へ遊びに行くのってダメなのかなぁ…
シュリ、抜け毛酷いしなあ…
明日、今のところ空いてるんだけどなあdelicious
昨日はうちの1周年のお祝いのコメントありがとうございましたshine
ずっと・ず~っと、こうしてお互いのコメ欄でもお喋りしていたいですねclover

投稿: しゅりっち | 2009/07/04 13:56

カイ君あそんでもらいたいんだね~
お家で遊ぶ時は吠えたりしないのかな?
まろんは無意味にクルクル回ります。アホです。

投稿: まろちゃぶ母 | 2009/07/04 14:52

かくれんぼ、しているつもりなんですね、かいくん かわいい!
おもちゃをたくさんちりばめて楽しんでますね~♪
プチトマト、よくご無事で…。
ウチのは赤く色づくが早いか、消えてしまう我が庭のミステリー。犯人はいつもの赤鼻ですけどね。

お腰のお加減はいかがっしょ?
ワタシ、このところのバタバタでちょっとグロッキー気味。マッサージ資格をとるっていう友達に、サンプルとしてマッサージしてもらう予定です^^うしし

投稿: saco☆ | 2009/07/04 23:41

 
返事が遅くてゴメンネー、いつもコメントをありがとぉー dog コメント返しです。
 
>裏香織さま
いやー、あっちもこっちも木の脚はみんなかじってあるんだよー、おかげですっかりボロ家に。
あ、カレ様はボール遊びしないの?少し前にボール遊びで歯剥いてたような気がしたけど。
ネムロちゃんは大好きだろうね、カイはいまだにボール命で張り切ってるよ。
ワンコのゲーリーは見てても辛いよね、カレ様早く良くなってきてよかったよ!
で、一番祈るって? とにかく嬉しすぎて頭の整理ができずボーっとしてますわ(笑)
あんじょう、よろしゅうゆうといたよ、行ってQ。
 
 
>モモ松さま
へへっ、まあそんなトコで・・・ちゃん・リン・シャン、みたいな語呂でよろしく。
ウチの机、椅子、木製は全てこんな感じで仕上がってます。トホホ。
買換えも考えましたが当分は断念、ま、これもカイの犬の証明てことで??
ポチ子さんは噛まない?
 
 
>ミツルリのお母飯さま
はい、ちょっくら大阪行きでした。 観光ですよ大阪で(笑)。 でも楽しくて嬉しくて・・・でした。
このカクレンボ、可笑しいでしょカイ。 何がしたいの?と聞きながら写真撮ってたんだよー。
ボールを相方の目の前や足元に置いて、じっと待つ、ていうのをよくしますが、遊んでくれるのが解ってて、飛び出そうと待ってる図ですね、可愛いでしょ、うふっ。
腰、膝、股関節と痛みは少しマシになってて、ま、慣れというかユルユルやるね。 ありがと。
 
 
>しゅりっち様
そうでしょ、偉いでしょ、何年も噛まれ続けて使い続けてね~~トホホ。 やっぱり留守番犬だから不満があるらしく、ちょっと目を離すとカリカリやってましたねぇ。 始めはキツク叱ったりしてましたが、コレで発散できるなら仕方ないという訳で・・・今に至る。
友人に会いに出かけたのは大阪なんですよ、また記事にしますね。 あ、ウチいつでもいいよ、ひっくり返ってるからビックリすると思うけどね、抜毛は柴も犬一ってくらい凄いから大丈夫。
でも、いきなりウチじゃ、カイがシュリ君を襲っちゃうかもですよ。テリトリー意識が強いしね。
 
 
>まろちゃぶ母さま
あ、要求する時にちょっと吠えるかな~カイ。 ボール取って、とか、投げてとか、目の前に置いて待つ姿勢がコレです。 ウチもくるくる回ってハーはーして水飲んでるよ、アフォ同士ね(笑)
 
 
>saco☆さま
でしょ、お気に入りランキングで上位のオモチャがいつも転がってます。
プチトマトね、毎年「ヤマでネるお」が作ってくれて、少しだけど美味しいです。 クッキーちゃんはトマトをそのままパクっていくんだね、可愛いな!!
腰、膝、股関節と痛みはボチボチでねー。 日にち薬でやってくね、ありがと。
マッサージの練習台だって、いいじゃん、そういうのだったら、どうぞどうぞと身体を差出すね。
あ~相方もアチコチ痛いから整体行こーっと。
 
相方

投稿: 相方 | 2009/07/06 01:32

うはぁ、5年もの歳月をかけて、かじかじかじ・・・っとしたわけっすな。
動物を飼っていると、木の家具系はもちろん、
おっされ〜っていう言葉はある意味我慢しないとですよね。
ウチの実家でも、絨毯は1年で端が全部ほつれるわ、
柱という柱は爪痕があるわで、ワヤになっていました(笑)
遊んでもらっているカイくん、いい顔していますね。(∩.∩)

ウチの家庭で野菜採取計画!
まずは、イチゴが全滅・・・・・。
う〜む、と、トマト・・・チャレンジしてみようかなぁ・・・。

投稿: ピュンピュン丸 | 2009/07/07 01:14

 
コメントありがとうございます。baseball ココだけ先にコメント返し・2です。
 
 
>ピュンピュン丸さま
そうなんですよね~、インテリアなんてどこ? みたいな始末で、もう諦めてます。
でも敷物だけは気持良くしたいので、安物を、毎シーズン買い換えて、スッキリして
で、残念ですが家具は無理・・・。
始めはイロイロ工夫して噛まない躾もしてみたんですが、留守番犬だし、お手上げで、
それでもカイが楽しそうにしてるなら、もういいかって、なっちゃってねぇ。
 
あれ、ひょっとして苺は虫にやられた? 残念!アブラムシとかつくからねー。
トマトは簡単ですよ、水遣りしておけば、棒立てて、少し肥料も。
とか言って、うち「ヤマでネるお」の仕事ですが(笑)

投稿: 相方 | 2009/07/07 10:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51878/45520688

この記事へのトラックバック一覧です: 隠れるんカイ:

« でかいどー! | トップページ | 好きやねんOsaka1 »