« 大雨です | トップページ | 週末のアンニュイ・ホイ »

2009/07/22

お気に入り

雨の日が多い梅雨明け前の日々ですが、雨の切れ間に急いで散歩となるわけです。

むし蒸しの時はカイもすぐにハーハーしだし、すぐにお気に入りの場所に行こうとする。

09072201

トンネルです、風がスーッと吹き抜けて、犬もホッとするらしい。

カイはココに入ると暫らく動こうとしない。

09072202

気持ち良さそうにしてるけど、暗いのにねー、ここ名神の高架下ですよ。

大津インターのすぐ手前に位置し、インターまで2、3分で行けるのがこの辺の便利なトコなんですよ。 遊びに遠出する時など大変助かるんですよねー。

あ、余談でしたね。

さ、また雨が降り出す前に帰らないと、カイ。

9072203

タッタッタッタッ・・・・ゴハンが待ってる。 ぶれぶれでした、急ぎすぎたな。

それにしても今日はグレー1色の世界でしたね。

カイもモノクロ・・・・・地味だわー。

  

お気に入りつながりは、相方の可愛いモノ。

09072211

うふふふっ、ゴマちゃん! クリスマスのプレゼントでしたが、大事にしてます。

次は魚つりのクマさん! 友達からのプレゼントです。

09072212

  

コレは年老いた母から、ただ可愛いからあげるね、と言って貰った羊さん。

09072213

この前の羊さん↓より小さくて、バックなどに付けられるチェーン付き。

09072214

それにしても、可愛いものって幾つになっても大切にしてますよねー。

絶対カイには取られないよう、目に触れないようにしていますよ。

       

あら?その敷物は?と思われたでしょうか、これも可愛いでしょ。

少し前にまろちゃぶ母さんから送られた頂き物の袋の中に入っていました。

ありがとうございました。

  

   

カイも可愛いぞー、たぶん縫ぐるみよりも・・・て、親バカ相方に応援クリックお願いしま~す。

Onegaikai0906  ←人気blogランキングに参加しています。

1日ワンクリック有効です。 今日もありがとうございます、励みになります。

チャチャ猫さん作のバナーです、どうもありがとう。

    

<昨日の運動> なし 

<昨日のオヤツ> アイス1、 ケーキ1、あられ少々。

・・・相方

|

« 大雨です | トップページ | 週末のアンニュイ・ホイ »

コメント

ちぇ~っ…絶対「下にちゃんと可愛く敷いてあるうさちゃん」の事触れよ~と思ってたら…書いてあったトホホ~ めっちゃ可愛いlovely
トンネルの左横の「大津」がちょっと馴染みある地名だから一人喜んでました~♪
トンネルってほんと、風が抜けて涼しいですよね~!私らもサーフィンしに行った先に、バイパスの下に無数のこんな人間用のトンネルがあるトコがあるけど、結構そこ、この時期は取り合いです、見知らぬサーファーとcoldsweats01
カイ君のハーハーも、犬好きな私にはめっちゃ可愛いだけの写真ですが、パパ・ママには気を使うところですものね~。
いたわってあげて下さ~いhappy01clover

投稿: しゅりっち | 2009/07/22 14:45

高架下のトンネル。
きっと、さ~っと風が抜けて気持ちいいんだろうね~~。
こっちは今日も寒々しいYO。
どうなってるんだろ。

カイ君、ダーさまとお散歩良かったね~~。
久しぶりにお休みだったのかな。
皆さま、ムシムシの暑さや雨散歩で、
体調崩されませんように~~。
カワイらしい敷物と、クッキー。
うふふ、オトメな相方さまにぴったり~だね。

投稿: 裏香織 | 2009/07/22 16:13

またまた~、御無沙汰してました。
皆既日食・・・・午前中は大雨orどん曇り~な宮崎でした。残念!

カイ君のお気に入りの場所でしたよね。

ぬいぐるみ・・・私も・・・好きですわ~。


数日前のブログにて、マンゴーを期待通りのカッテイングで載せていただき、ありがとうございました。美味しかったって、うれしいお言葉です。
私もいっぱい御馳走になりまして、更に道案内も、本当にありがたかったです。感謝♪

投稿: qchan | 2009/07/22 17:49

 
まだまだ鬱陶しい関西です。今日もコメントをありがとうございます。aries コメント返しです。
 
>しゅりっち様
ふふっ、先に言っちゃったね。 可愛いでしょ、うさちゃんのハンカチですよ。
そうそう左が大津インター側ですからね。 空気がひんやりとしてるでしょ、トンネルは。
毎日通るからカイもココを良く覚えてて、入るとしゃがみ込んで休憩することが多いんですよ。
真夏は暑くて消耗するくらいなら散歩も少しの方がイイらしいです。 犬本から引用ですが。
もう、カイをいたわりすぎてねー、偉そうにしてますわ~(笑)。
そうそう、暇な時にでもメールで住所を教えてね、いつでもいいですからね。
 
 
>裏香織さま
トンネルの気持ちよさは、犬の散歩とかよくしてると凄く感じますね。
ホント、そちらの方面の夏はどこへ行ったんだろね~。 やってくる道を忘れたんだべか?
トマトも、朝顔も心配ですよ、八月下旬には涼しくなってしまうデッカイドーの夏なのに・・・。
夏のヴィーナスったら何処をウロウロしてるんだべか(笑)。
はい、久しぶりに休みの「ヤマでネるお」とカイですよ。 でも朝散歩は毎日行ってくれますから助かってます。 あ、クッキー見えた!相方の乙女は気分だけでね、うふ。
うらりーさんち山野草のような花がいっぱいだね、ニッコウキスゲ類とか山でよく見るもの、ね。
 
 
>qchanさま
その後元気? お忙しいのかな、やっぱり。
天気は悪くて残念でしたね。 こっちも少し欠けた日食が見れるはずでしたが、まったく気づかないうちに天体ショーが終ってましたよ。 急いで昼にWEBで確認しましたけどね。
肉眼でダイアモンドリングとか見られたら感動するんだろうなー!
ふふふっ、qchanもお好きでしたね、縫ぐるみ。 大阪でも買ったもんねー(笑)。
あ、マンゴーでしょ! 美味しかったよー、見てくれてるかなって気になってたんだ~。
ホントありがとう、もう一つは先に皮を剥いて、種の周りギリギリまでシンプルに実を切り取って頂きましたよ。 次が無いかもしれんので、貪欲に自分達だけでね、えへへ。
イロイロと忙しくて、お疲れが溜まってなければいいのですが・・・。
 
 
相方

投稿: 相方 | 2009/07/23 01:27

夏のオアシス、ワンコはよ~く知っていますね^^
あ、ネルおさんだ☆ いっしょに散歩、楽しんでいらっしゃるですね。日頃お忙しそうですけど 散歩はいい息抜きになりますもんね。
ウチもたまに帰ると眠い目こすりながらも付いてきます^^

もこもこかわいいシリーズ、私も企画してみよっかな。 片っ端からクッキーに狙われますけど^^;

投稿: saco☆ | 2009/07/23 08:38

ワンコはちゃーんと知ってますよね、涼しい場所。
うちは犬小屋と家の壁との間に少し隙間があるんですけど、
この季節、クウはそこに頭ツッコんで寝ています。
やっぱり風が通るみたい。
でも犬小屋の存在意義は・・・?

あたしも意外とかわいいもの好きですよ。
…意外と?
クレーンゲームで取ったぬいぐるみが部屋にいっぱいです。
魚釣りクマさんかわいいなあ。
とぼけた顔がたまらんですな。
いつかできるといいですね、かわいいもの対決。
ラスト対決はカイ君VSクウで。
って、これは勝負つかないかー(笑)。

投稿: やんぴぃ | 2009/07/23 12:47

こんちはっ。
カイ君。ほーんと蒸し暑いねー。
でも、カイ君のお顔見てたら元気になっちゃうよ。

かわいいもの特集。
お母ちゃんは凛に何個、仕留められたか。
カバンにつけていたトトロも以前やられちゃいました。
凛!!って怒ったら、しっぽフリフリして嬉しそうにしちゃってねー
お母ちゃん、その時の表情にやられちゃって
ついつい、もういいよーあげる!!って言っちゃう。
そうするとーますますフリフリするんだよねー。
凛の方が賢い現状です。

投稿: すず・りんのお母ちゃん | 2009/07/23 12:51

 
いつもコメントをありがとうございます。 aries コメント返し・2です。
 
 
>saco☆さま
そう、トンネルはカイのオアシスです。 涼しいのでコチラもホッとしますね。
「ヤマでネるお」が最近忙しくてめっきり母子家庭のうち、この日はたっぷり楽しめましたよ。
可愛いシリーズ、是非! ワンズに見つからないようにソッと撮影、ソッとしまってね(笑)。
 
 
>やんぴぃ様
はい、隙間とか好きですよねー。 クウたんも涼しそうな場所で鼻先をつっこんだりしてるんだー。
犬小屋は影を作ったり、雨よけだったり、安心して寝られたり、と大事ですよね。
かわいいモノ対決ですか?でもラスト対決はカイが負けると思うよー、
だってクウたんの方が普通に可愛いもん。 勝負がすぐつくから、犬対決はやらないもんねー。
近頃のクレーンゲームの景品って凄いらしいね、あらゆる物があるんだってー贅沢だわ(笑)
 
 
>すず・りんのお母飯ちゃん様
はい、蒸し暑くてかないませんよ。 カイが可愛い顔だといいのですが・・・。
かわいいもの、絶対にカイには触れさせません。 ワンコに見つかると、すぐボロボロにしていしまうし、触らぬ神にタタリなしです←違うか。
凛ちゃんはまだ子供かな、イタズラするとこなんて、可愛いじゃないの。
そりゃーその表情に負けちゃうでしょうねぇー(笑)。 さすがに涼母さんは大人しいんだね。
 
 
相方

投稿: 相方 | 2009/07/24 01:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51878/45692137

この記事へのトラックバック一覧です: お気に入り:

« 大雨です | トップページ | 週末のアンニュイ・ホイ »