« 好きやねんOsaka完 | トップページ | 犬のお仕事 »

2009/07/13

ひとり言

ねえ、カイ、ちょっと聞いてて

相方かあさんね~、時々大きな波がやって来るんだよ~

09071302  

「えっ、なみ? 海の?」

違うって、相方かあさんの心の中の波なんだー。 一つはね、なんにもしたくない病っていう小さな波で、わりと頻繁に時々来るんだ~。 そんな時は、とにかく家事するのが嫌になって、ギリギリ最低限のコト意外はしないでボーっとしていたくてね。

結果、すぐに家の中が回らなくなってねー、重い腰を上げて頑張ってる内に元に戻るんだよ。 ほら、一人しか家事する人いないしね、カイの散歩も、ゴハンもあげないとだし、洗濯も掃除もあるからね、すぐにひいてしまう波なんだよね~。

        

もう一つは極たまにやってくる、わりと大きな波なんだー。

09071303

「大きい波って、怖い?」

うううん、目には見えないし大きくても怖くないよ。 一年に1回くらい、そういう気分になるんだけどね、毎日会社のデスクでPCに向って黙々とやってるのが、すっごく?? って思えてきてね~

そんな時は、日差しの明るい大きな窓辺の広い木の机の前で、真っ白なキャンパスに向いたくなるんだよ~。 さあ、自由に好きなコトを描いてごらん! て、そんな空間に身を置きたくなるんだー。 ふふっ、可笑しいでしょ~かあさん。

ちょっとしたキッカケでそうなるんだけど、ちょうど今はその大きな波の中にいる時なんだよね。 そのうち自然と元に戻るんだけどね、大きな波だからひくのには少し時間がかかるんだー。 

頭の中で、ひょう柄パンツを履いたウサギやら、飛んでるブタさんや、ペーターという名のオオカミ(カイに似てるからお気に入り)がぐるぐる回ってるんだよ。 あっ、大丈夫だからね。 頭がふにゃふにゃになってる訳じゃないからねー。 わりとチャンとしてるから・・・。

     

それからね~カイ、ハンドルネームのことだけど、あれっ?

09071304

「Zzzzzz・・・・・。」 まあ、いいっか。

ずっと気になってたんだけど、HN(ハンドル・ネーム)を変えようかなって思っててね。

このブログを「ヤマでネるお」から2007年4月に引き継いで、管理者として、ここではHN相方でやってきたけどね、実はそれより前からネットではコメッコとしてhiroeというHNで登場しててね←登場って。 でも、コメッコとして数少ないリンクさせてもらってるブログへのコメントはずっとhiroeで通してて・・・。 

「ヤマでネるお」一家・相方であり、hiroeでもあり??? 自分でもどうかなって長いこと思ってたんだよね~~。

で、考えたのが「ヤマでネるお」一家・相方を略して、yamaneru-ai ←長いな~

で、・・・やまねるai・・・ヤマネルai・・・ai・・・。 決まらんな~~。

hiroe もビジュアル的には形が可愛くてわりと好きだったんだよねー。

             

09071301

今年、初収穫のミニトマト。 初めまして、いただきま~す・・・ご馳走様!

そういう訳で、突然、違うHNでアチコチに登場(また登場って)するかも知れませんがビックリしないでくださいね。 相方かあさんからのお願いです。

  

   

カイもお願いポーズですよ、応援クリックお願いしま~す。

Onegaikai0906  ←人気blogランキングに参加しています。

1日ワンクリック有効です。 今日もありがとうございます、励みになります。

チャチャ猫さん作のニューバージョン・バナーです、どうもありがとう。

    

<昨日の運動> なし 

<昨日のオヤツ> 南国しろくまアイス1

月曜からぐだぐだとすいません・・・相方

|

« 好きやねんOsaka完 | トップページ | 犬のお仕事 »

コメント

そんな感じの時ってあるよね~。
大きな波が早くひきますように。
ネムロ、バリバリ元気だから(笑)。
仕事・・・行きタクねー!!too.(爆)

投稿: 裏香織 | 2009/07/13 09:05

人は思いっきりお休みしたり、
やりたいことやったり、
そういう時間がないと、しんどくなりますよね。
でも実際には忙しすぎて、
そんな時間なかなかとれなかったり。
ちょっとでいいから、お休みしてくださいね。
気持ちのいいお天気の日に、気持ちのいい場所で、
カイ君とお散歩できますよーに。

あ、頭のなかに牛柄パンツのあたしも登場させて、
躍らせてください。
「相方さーん、負けるなー」のチアガールかなんかで。
・・・あ、よけい頭が混乱しちゃいます?ザンネン!!


投稿: やんぴぃ | 2009/07/13 10:56

大波~小波~
誰だって波くるよ~

私も時々
な~んもしたくない面倒くさい病になる~
これ不治の病なんだって~(笑

でも
北海道の大きな空とわんこの寝顔見て
何となく過ごしてます(それで良いのか?って思うが・・・

投稿: まろちゃぶ母 | 2009/07/13 14:33

初めてコメントします。今日は、お世話になりました。助かりました(すいません、このコメント欄でどうやって改行するのかわかりません。読みにくいですよね…)。一言、お礼が言いたくて。――実は私も、結構、いろんな種類の波に襲われる性質です。実際、今も、二つ三つ波が来ていて、どうしたもんかなーと、沈んだり浮かんだりしております。とりあえずはあせらず、漂ってまいろうかと。過ぎ去っていかぬ波も、ないでしょうからyacht

投稿: hatenan | 2009/07/13 21:38

こんばんは^^
なんにもしたくない病、
本当にありますよね。
私もですよ。結構しょっちゅう。
ひどい時は一週間ご飯つくらなかったこともあります(汗)
一回り二回り上の人生の先輩方から
それで良いよとアドバイスをいただいたり
しています。
今の私はこれで目いっぱいなのだと思って
自然とできるまで待ちます。
私はそんな小波のサーファーです。
しょっちゅうおぼれてあっぷあっぷ
してますけれど~
早く波がひいて乗りこなせますように^^

投稿: ミツルリのお母飯 | 2009/07/13 23:29

 
大波・小波、皆で乗ればネットサーフィン! てことにしとこ・・・。
いつもコメントをありがとぉー wave コメント返しです。
 
>裏香織さま
ほらね、一番、すぐでしょ!ふふっ。 大波は、ちょっと楽しんでるとこもあってね。
気分的には小波のほうがしんどいんだよー、いい年してアカンね。
仕事って、ある内が華だと、解ってはいるんですけどね、いちお大人だしね(笑)。
お出掛け前にありがと。
 
 
>やんぴぃ様
実はこの所、「ヤマでネるお」が1日も休みがなくてって、働きすぎで機嫌が悪いんだよー。
以前ほどアウトドアも楽しめず、さっぱりですわー。 大好きな釣りに行けないのに、マメに
ぐるぐるフライを巻いてる「ヤマでネるお」もちょっと不憫。
相方は休んでるし、楽しい事もあるし、贅沢言ってるとは思うんだー。 でもね、ちょっと違うことがしたくなったりする時期があってね、どうも性格が悪いらしいな相方。 えへへ、欲張りか。
ウシ柄パンツのやんぴぃさんも一緒に頭の中でグルグル回して
って、しばかれそうだよー(笑)。 ポンポン振ってるの?チアガール・・・ふふっ、ありがと。
 
 
>まろちゃぶ母さま
やっぱねー、何年やってても毎日のことだから、家事って底なし沼だわー。
不治の病じゃ仕方ないね、上手に付き合っていかんとな。 いやー、いいな、でっかいどー。
まろちゃぶとノンビリ、羨ましいぞ!(笑)。
いつもブログを楽しませてもらってるよ、あ、コメント戻ったんだよー。 嬉しい・・・ありがと。
 
 
>hatenanさま
初めましてで、こんにちは! いえいえ、ちょっとした事だし大したことないですよ。
えっと、改行は普通にエンターキーを叩くだけです、ワードとかと一緒ですよ。
見え方が小さいエリア(スクエア)だから確認で見直してね。 大丈夫、ちゃんと読めるから。
三つも同時の波とは、それは小さくてもビックウェーブになっちゃうね。 漂ってても解決しない時は、我慢せずに、ココででも叫んでね。 相方も言いたいこと言って好きにやってるよ。
ふふっ、結構ワガママなんだ相方、しょうないねー(笑)。 今日は初コメントをありがとうね。
 
 
>ミツルリのお母飯さま
ふふっ、ホントにね、言いたいこと言ってるでしょ相方。
うちね、「ヤマでネるお」が飯、飯って言うからね~、夜中に帰って来て、食べさせるんだよー。
二回りも上の人生の先輩って相方かあさんじゃん、年だけは。 アカンね、これじゃ(笑)。
お母飯、小波のサーファーなんだ! ふふっ、それじゃ相方はパドリングぱっかりかも。
波に上手にのってしまうと、ひょっとして仕事をリタイアしてしまいそうで、ちょっと怖かったり。
ま、近い将来、飛んでしまいそうですわ、あははっ。 そういうの、わりと大丈夫だけどね。
また来たか波、という感じですホント(笑)。 勝手でゴメン・・・遅くにコメントありがと。
 
相方

投稿: 相方 | 2009/07/14 01:30

なんか少し切なくて、少し分かる様な気もして…読んでてサラリー時代を思い出してしまいました~。
私もよく仕事しながら、「頑張ったこの先に一体なにがあるんだろう…」って、退職する日には職場の壁に書いて来たろpunchって、ず~っと思ってました~。
工場の現場で、体は壊さないと頑張ってるって認めてもらえない様な考えられんほどの重労働だったから、何十人もの泣いて「もう無理です…」ってすがってくる部下に、どう声を掛けてあげていいか、精神的にも私も病みました~bearing
私は自立してたから自分の食いっぷち稼がないと生きてけへんし、な~んかもぉあんなの絶対嫌だ!嫌だー!って恐怖心バリバリです~sad
どんな仕事も、それ相当の辛さが圧し掛かりますから、本当、お気持ちお察しします…
どんな波だろうと、こればっかりは本当、来てまうもんは仕方ないですものね~。
きっとこんな時はどんな言葉も曖昧になっちゃうだろうから、出来る範囲内で好きな様~に楽しんでハッピーになって下さいねっhappy01

投稿: しゅりっち | 2009/07/14 12:56

大波・・・乗り越えるのが大変だったり、
つらかったり・・・途方にくれちゃったり・・・
そういう時は乗らないで潜っちゃうのも手でしょうし、
一度、しゃがみこんじゃうのも手だったりしますよね。
で、また目の前に見えるモノがあったら
よいしょ〜!!って立ち上がって歩けばいいのかもです。
ふぁ〜いと〜、hiroeさん。(∩.∩)
どんなハンドルになるのでやんしょうねぇ・・・。

投稿: ピュンピュン丸 | 2009/07/14 17:39

 
今日もコメントありがとうございます。 wave コメント返し・2です。
 
 
>しゅりっち様
大丈夫ですよ! 切なそうに見えて、その実楽しんでる大波。
なんか、やらかしてやろうか、ぐらいのヤンチャ心で挑んでます。
しばらく波に漂ってアチコチアンテナ張ってキョロキョロ見回して・・・。
わりと仕事もコツコツできたりするからね、こういう時の方が。
あ、仕事は地味に俯き加減にしてるかな~(笑)。
しゅりっちさんも若いのに前向きでしっかりしてるから、見習わんとアカンね相方かあさん。
励ましをどうもです。
  
 
>ピュンピュン丸さま
いえねー、かつての仕事を思い出したり、寝ているクリエイティブ心が少し起きだしたりね・・・。
辛くはないんだけども、やっぱりちょっと切ないかな~
やりたいけど出来ない事を考え込んでしまうんですよねー。
意外にアカンタレで、マイナー思考、見た目はそう見せないようにお笑い系。
そんな相方かあさんです、解りやすいでしょ(笑)。
自分のブログではついね。 来月、意に反して、ちょっとした国家試験があるのも
あ痛たたたっって思ってます。 ふふっ、いっつも、よいしょっ!て言ってますよ。
応援コメントをありがとね。
 
 
相方

投稿: 相方 | 2009/07/15 01:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51878/45617671

この記事へのトラックバック一覧です: ひとり言:

« 好きやねんOsaka完 | トップページ | 犬のお仕事 »