« 好きやねんOsaka2 | トップページ | ひとり言 »

2009/07/10

好きやねんOsaka完

ワクワクの新世界を後にした友人と相方、次は西日本最大の歓楽街、大阪南の難波方面へと向った。

地下鉄、御堂筋線でなんばまで行き、また少し南へ歩くと、見て歩くだけで楽しい道具屋筋の南端に出る。 小売店の設備や小物、外食店、飲み屋の器やプロの料理道具が所狭しと並ぶ道具の問屋が続くアーケードが道具屋筋だ。 

ショーウインドウ用サンプル屋もあり、料理のネタサンプルがどっさりと売られている。 観光客用にエビフライや寿司ネタのサンプルキーホルダー、マスコットストラップなどもあり、なかなか美味しそう、うふふっ!・・・・・じゃなくて可愛いやね~。

09071003

道具屋筋を抜けると、道がパーッと広がり、ココはお笑いの聖地と言われている『NGK』なんばグランド花月の前。 俄然、若者が多い街だな。

09071002

ここへやって来たのは、NGKで新喜劇や漫才を観るというためではなく、今回は大阪で一番の名物を友人に食べてもらいたくってね~。

ふふふっ『たこ焼!』

   

NGKの隣にある美味しいたこ焼屋さんが今日のメインディナーのようなもの、だから、たこ焼は動画で楽しまなくっちゃ。

なんたって動くんやからな~~大阪のたこ焼は!

大阪名物:動くたこ焼 ←携帯の方はコチラから見られます。

  

タコせん(蛸せんべい)は友人に、はい召し上がれ!

09071001

楽しい時間はあっという間に過ぎてゆき・・・・・すっかり夜の道頓堀へ

好きやねんOsaka1に戻る。 完。

   

   

たこ焼食べたくなったでしょうか?! 楊枝をつかむ要領で応援クリックお願いしま~す。

Waraukai0906_2  ←人気blogランキングに参加しています。

1日ワンクリック有効です。 今日もありがとうございます、励みになります。

チャチャ猫さん作のバナーです、どうもありがとう。

    

<昨日の運動> なし 

<昨日のオヤツ> クッキー1

あら~カイ、休んじゃった。今日は短めに、ちょっと腰が痛いから・・・相方

|

« 好きやねんOsaka2 | トップページ | ひとり言 »

コメント

踊るおかかがんまそお~~。
ちょいとお忙しの金曜日だったよ~。
って、どうしたの???
イッチバ~ン!!
だね。ほほ。やった~~。
タコセン・・・巨大なんだね。
喰いたし!!

投稿: 裏香織 | 2009/07/10 21:45

たこせんおいしそ~う!
もう随分食べてないです(涙)
動物王国のお姫様は楽しんで
お帰りになりましたか?
たこ焼き、大阪が高評価だと
嬉しいですが・・・

腰具合悪いようで…
どうぞご自愛くださいね!
明日は午後からお天気ですよ!
お天気に備えて早めにゆっくり
してくださいねー!

投稿: ミツルリのお母飯 | 2009/07/10 22:27

今ね~happy01 動画をワクワクしながら再生押したら、音が出たから、足元で寝てたシュリが「ドバッ!」っと、飛び起きて真ん丸な目ぇして私を眺めてますhappy02
「動くたこ焼」最高☆
hiroeさんの案内コース、いいですね~♪
なんか的を得てるって感じでしたね、この3日の記事通してnote
私、大の大の大のお笑い好きだから、いっつもみんなでNGKにも一回行こう!って言いはしてるけど、結局中々行けてないんですよねcoldsweats01
案内して貰ったお友達さん、こりゃ~きっと大満足だったでしょうね~、だって盛り沢山だし、その商店街がなんか魅惑的でheart02
大阪って、そんな所もあるんだ~。だって商人の街ですものね、よくよく考えると…
楽しい日を過されたみたいで、見ててこっちもめっちゃ楽しかったですhappy01

投稿: しゅりっち | 2009/07/10 23:53

ああ~本場のたこ焼き食べたい~
タコせんべい 食べづらそう(笑

投稿: まろちゃぶ母 | 2009/07/11 12:28

hiroeさ~んっ、たった今、GOGOの鍵コメ見ました~sign01
ありがとうございまーーすっhappy02

頑張って作った割りには、ど~して私ってこうツメが甘いとゆ~か、痛いとゆ~か…
また作りなおしますねgood
鍵コメも、ほんまによ~見落とすから、本当に助かりましたよ~!
いつもいつも感謝してます、ありがとうございますぅ~heart02

投稿: しゅりっち | 2009/07/11 15:04

 
いつもコメントをありがとぉー happy01 コメント返しです。
 
>裏香織さま
ふふっ、たこ焼きは、やっぱり大阪のが美味しいです。
中がフワフワ、とろとろが人気の秘密!
あの~ここの一番は頑張らんでも、いつでも取れるよ(笑) 是非またどうぞ。
ネムロちゃん順調そうですね、カレ様のお腹もOK? お疲れ~、エリザベスのガムテは透明にした方が可愛いかったかな、キャディー風だし(笑)。 カワイイね。
 
 
>ミツルリのお母飯さま
タコせんは一度食べたら、もういいような気もしますよ。
あれ、意外に食べづらいでしょ、じゅるじゅるってなるからねぇ(笑)
qchanさんも、ちと困ってて、相方かあさんは意地悪く笑ってたんだー、えへ。
美味しいって! 南国にはない味だそうです。 歩き疲れたけど、喜んで帰られましたよ。
お気使い、すいません。 寝倒したからマシになってます、ありがとね。
 
 
>しゅりっち様・1
ふふふっ、美味しそうでしたか?! マジ、美味しかったよ。
オサレとはほど遠い街が大阪ですから、ごった煮感が強い場所をチョイスしました。
ホントは北や他(大阪城方面)も行ったよ、でも、コンパクトにマトメルとこんな感じに・・・。
ライブで観るNGKは面白さ最高ですよ、予約を取るのがなかなかで、当日だと立ち見かな~。
是非行ってくださいね、お薦めします。 楽しんでもらえたって?!、ありがと。
 
 
>まろちゃぶ母さま
でしょ、いつか食べにきてね~! 作りに行くってのもありか、無理か?(笑)
正解! 食べにくいんですよタコせん、相方かあさん、知っててご馳走しました、えへへ。
 
 
>しゅりっち様・2
いやー、鍵コメとか、ホントはしたくないんだけどね、ちょっと気になって、お節介でゴメンネー。
メールも大層かと思ったもんで・・・。相方もゆるゆる頑張るね、また、よろしく。
 
 
相方

投稿: 相方 | 2009/07/12 17:20

うううううう・・・・た、たこ焼きが食べたい!!
タコせんも、バリむしゃ!と食べたい!!
これは目に毒ですよぉ。( ̄▽ ̄;)
(冷蔵庫の備蓄たこ焼きが切れているし 笑)

踊るたこ焼き・・・ううん、大阪での仕事入らないかなぁ・・・。
取材出張のあるライターさんになれば良かったなぁ・・・。

投稿: ピュンピュン丸 | 2009/07/13 00:20


コメントありがとうございます happy01 コメント返し・2です。
 
 
>ピュンピュン丸さま
でしょ、でしょ、食べたくなったのね!!
美味しかったですよ、大阪本場のたこ焼きは。
小躍りして喜ぶ感じを出したくて、無理矢理の動画に踏み切りました(笑)。
是非、来てくださいね。 仕事が入るとそれも良し。
プライベートでも良し、南へGO! NGKへもどうぞ、ね。

投稿: 相方 | 2009/07/13 01:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51878/45582841

この記事へのトラックバック一覧です: 好きやねんOsaka完:

« 好きやねんOsaka2 | トップページ | ひとり言 »