« 隠れるんカイ | トップページ | 好きやねんOsaka2 »

2009/07/06

好きやねんOsaka1

カイ、ただいま~♪ 

あれ? もう寝てしもたん? 相方かあさん、大阪に行ってたんやでー!

ほら、見てみ。 こんなトコも行ったんやで。

09070602

ほんまに、帰るの遅かったけどな。 初めて会う友達が、仕事の研修会で大阪に来てはって、時間を作ってくれててなぁ・・・・・折角やし、大阪は大都会やし、夜のネオンも見とかんとあかんやろー。

綺麗になってたで、道頓堀は・・・・・。 

09070601

ネオンが明るくて、フラッシュとかいらんし、川沿いの公園は綺麗でオサレなウォーターフロントや(←表現が古い?) 大津からは近いし、大阪には何年も住んでたというのに、まるでオノボリさん気分やったわー相方かあさん。 あはははっー(上機嫌)。

  

ほんでな、有名な道頓堀のシンボルが電飾看板なんやで。 ほ~ら、どやさ。

道頓堀グリコ←携帯の方はこちらをどうぞ

  

   

というわけで、行ってきましたOOSAKA。 友人との楽しい大阪観光、まずは序章から

では、お土産の予告を一つ

09070603

??? なんで? とか、い・わ・な・い・のー。

   

   

えっ、いったい何やってんの? どうなってんの相方かあさん、とか思いをぶつけて応援クリックお願いしま~す。

Waraukai0906_2  ←人気blogランキングに参加しています。

1日ワンクリック有効です。 今日もありがとうございます、励みになります。

チャチャ猫さん作のバナーです、どうもありがとう。

    

<昨日の運動> なし 

<昨日のオヤツ> 完熟マンゴー、 南国しろくまアイス

・・・相方

|

« 隠れるんカイ | トップページ | 好きやねんOsaka2 »

コメント

あはは
くるよ師匠から姫ちゃんまで!
かあさん幅広いですなぁ~^m^
綺麗になってからの道頓堀は
行ってないです~
きっと私もおのぼりさん状態に
なることでしょう~
観光レポート
楽しみにしていますよ!

投稿: ミツルリのお母飯 | 2009/07/06 09:45

ん?ナンデ??(笑


もう通天閣のパンフレット(?)より
椅子の脚に目が行っちゃって・・・(。´_`)ノ

投稿: まろちゃぶ母 | 2009/07/06 13:06

お久しぶり~のコメントです。

研修会も無事に終りました。
楽しい時間は、あっという間に時間が過ぎますね。

椅子の脚?・・・・

確かに。まろちゃぶ母さんのコメント見ないと見逃すとこでした。
うん、私も気になりだした~。(笑)

投稿: qchan | 2009/07/06 14:46

姫ちゃんが出て来たhappy01

大阪…夜の大阪なんて、この約20年、未だに徘徊した事ないですよ、私デヘ
ま、なんにせよ田舎者ですからねscissors

ご友人との再会は楽しかったですか~?
記事の雰囲気から、凄く楽しそうなのが伝わって来ましたが、羨ましいな、そ~ゆ~のshine
お付き合い…大事にされてるんですね、素敵です!
続きの記事になると見てるこっちもテンション上がるので楽しみにしてますよ~♪
ディナーとか、超オサレなお店が出て来るんかなぁワクワクheart01

投稿: しゅりっち | 2009/07/07 00:22

 
記事はゆっくりいきますね、今日もコメントをありがとぉー night コメント返しです。
 
 
>ミツルリのお母飯さま
うふふっ、わかってくれてありがとう。 ベタなお笑いネタだけど好きです、ウィ!
ホント、道頓堀は綺麗になってたよー!! あまりの変わり様にびっくりしました。
阪神ファンの汚いダイビングリバーから、恋人たちのオサレなウォーターフロント(古い)へ生まれ変わってました。 ネオンも昔に比べると綺麗だったワー。
ゆっくり、休みながら進むのでよろしくね。
 
 
>まろちゃぶ母さま
なんで?マンゴー? って乗ってくれてありがとう。
コノ椅子はカウンター用のハイチェアーでね、木製の長い脚を長い歳月をかけカイがやってくれてて、現在も進行形なんだわー、トホホ。 もう諦めてる、カイ用になってて、上にオモチャ籠が載ってるんだよー。
 
 
>qchanさま
Qで一発変換のqchanが入力できて、今日は大変嬉しいです。 リンクを貼っていいものか、了解を得てからと思っててね。 いいですか?  いいですね! 次からね。(笑)
あ、研修会じゃなくて講習会でしたね。 まつがった、ゴメンね。 ホント、あっという間で、もっと時間が欲しかったな。 というくらいが、いいのかもね。
木製のハイチェアーの脚は原型を留めないくらいカイにかじられ、横棒もなくなってますよ。
今度、しっかり見せようかな、あ~恥ずかしいわ。
 
 
>しゅりっち様
姫ちゃん、わかってくれてありがとう。 ベタでごめん。
たまには夜の繁華街(古い)もいいよー。 行きたかったら、いつでも連れて行くよ。 しゅりっちさんには似合うかも、いい意味でちょっと雰囲気が大阪とリンクするしね。間違ってたらゴメン。
はい、1日中楽しくて、ウキウキ気分でしたよ。 でもオサレとか、ディナーとかなしです。
大阪なオバハンにはそういうのは似合いませんよ。 たこ焼、蛸せん、ラムネとかね(笑)。
 
 
続きはゆっくり進みますので、よろしく・・・相方

投稿: 相方 | 2009/07/07 01:16

なんだか、相方かあさんの楽しさがど〜んと伝わってくる日記で。
読んでいても楽しいですわ〜。(∩.∩)
大阪、しばらく行っていないですが、
道頓堀、そんなに綺麗になりましたか!?
オイラが遊びに行っていた頃って、
道頓堀の橋の辺りってナンパをしている兄ちゃんだらけだったっすわ。
で、川はどぶ臭いし。でも何だかパワーのある楽しいとこだったなぁ(笑)。

で、最後のこの美味しそうなのは、
宮崎マンゴー!!ではないっすか!!(よだれ・・・)

投稿: ピュンピュン丸 | 2009/07/07 01:18

大阪で~生まれた~女や~さかい~♪
上田正樹(字あってる?)の曲好き~。

良かったね~。
それは・・・マンゴーぢゃん。

多分そかなって思ってたけどさ。
ズルい~(笑)。ウラヤマ~ですw。

投稿: 裏香織 | 2009/07/07 11:51


>コメントありがとうございます。sun コメント返し・2です。
 
 
>ピュンピュン丸さま
えっ、楽しさ伝わってますか? ホントにわくわくでしたからねー。
大阪来られることあるんですね、確かにエネルギッシュな大阪、パワーが溢れてますね。
引っ掛け橋も綺麗になてて、河原の公園が随分ステキに変ってました。
その分人も多かったですよ。
うふふっ、はいMKMです(←みやざき・かんじゅく・マンゴー)
 
 
>裏香織さま
そう言えば、好きですねその歌、♪時男には~よう~ついて行けん♪
なんか嬉しくて舞い上がってましたよ~
ズルイでしょ、連絡もらってから、指折り数えて待ってたんだー。
今度は、早く一緒に名古屋のはじっこへ行こうね。
 
ネムロちゃんが大変な時にコメントをありがと、うらりーさん。
もう大丈夫だよ、明日が楽しみですね。
しばらく要注意の生活かな。 お大事にね。
 
 
相方

投稿: 相方 | 2009/07/08 01:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51878/45551823

この記事へのトラックバック一覧です: 好きやねんOsaka1:

« 隠れるんカイ | トップページ | 好きやねんOsaka2 »