« 週末のアンニュイ・ホイ | トップページ | うちの棒 »

2009/07/25

ペア・チケット

毎年、この時期に、『勤労者交流会』という主旨で、相方地方の勤労者互助会が主催するパーティーのようなものが開催される。

琵琶湖ホテルで行われるこの会は、一流ホテルの味を食べ放題、飲み放題、プレゼント大抽選会もあって3500円というリーズナブルな会費に魅せられて、相方他、同僚達で毎年参加している。

09072501

始まるや否や、お料理を取り捲り、食べる食べる、飲む飲む・・・・・あ~もう腹いっぱいで苦しいよ~と、はしたなくてすいません。  おまけにお食事画像も無しでブローガー失格だー。

お時間もよろしく、後はスィーツ、コーヒーで仕上げというその頃から参加者が待ちわびた大抽選会が始まる。

参加者300人ほどに当りくじが100品ほど用意されていて、当たる確立が相当高い。 なので、ほぼ全員が当りを期待して挑む抽選会なのだ!!

旅行券やホテル宿泊券、自転車やBBQセットに和菓子や釣竿、エコグッズにレジャー施設のタダ券やロープウェイの往復ペアチケット、他様々で、有難いことに、この地方の企業が提供してくれている。

何が当たっても嬉しいものですが、ケーキを何個も食べながら抽選会を見ていると、な、な、なんと今回は相方にも嬉しい当りが舞い込んだ☆イェーイ!!

09072502

琵琶湖遊覧船で有名な、『ミシガン』のペア乗船券(4500円相当)です。

地元だしな~どんなもんだろ? ペアといえば「ヤマでネるお」と相方ですか、う~ん?

はたして乗船するのだろうか?・・・・・そこで、みなさんどうですか?

琵琶湖に遊びに来られませんか? 差し上げますよこのチケット。

期限は11月30日までですので、よかったらお早めにお声かけくださいね。

と、いうわけで、相方お腹が苦しい金曜の夜でした。

ふ~~、何処いったんだろダイエット。

  

そんな夜、歯を出して寝るカイ、なんで?

09072505

ホップ

09072504  

ステップで

ヘソ天

09072503

こ、こ、こわいよ~。

 

 

チケットプレゼントの大判振る舞い相方に応援クリックお願いします。

Onegaikai0906  ←人気blogランキングに参加しています。

1日ワンクリック有効です。 今日もありがとうございます、励みになります。

チャチャ猫さん作のバナーです、どうもありがとう。

    

<昨日の運動> なし 

<昨日のオヤツ> アイス1、 水羊羹1、ミニケーキどっさり

・・・相方

|

« 週末のアンニュイ・ホイ | トップページ | うちの棒 »

コメント

えー!
せっかく当たったのに!?
ヤマネるさんお休みそこまで取れないのでしょうか・・・sad

最後のカイくん
「ほんのちょろっと舌、かあいい~^^」と思ったら「こわいよ」のコメント。
なんで?と思ってじっくりみたら…
ほんとだ!こ、こわいよ~!

投稿: ミツルリのお母飯 | 2009/07/25 09:11

おお!くじ運の悪いうちんちには考えられない豪華賞品をゲットだね。
ご馳走もたくさん頂いて、何よりでしたぁ。
夏バテで食欲が落ちてるかな~?
って心配してたけれど、大丈夫そうかな。

食べられることって、大事なんだよ。
いや、ホントだから。
自己弁護じゃないから(笑)。
琵琶湖遊覧船かぁ~~。
惹かれますなぁ~~。

投稿: 裏香織 | 2009/07/25 14:53

ミシガン!
見たことはあっても乗ったことはないです。
せっかく当たったペアチケット。
ヤマねるさんとおデートすればいいのにー。

それにしても3500円の会費で、
たらふく飲み食いしたうえに、
4500円のチケットが当たるなんて。
神様は相方さんのお味方ですね。
あたしが最近抽選で当たったものなんて、
乾麺5個パックくらいですよ・・・。

カイ君の最後の顔、
夜中に見たら、逃げだす自信あります(笑)

投稿: やんぴぃ | 2009/07/25 15:25

よっ、太っ腹!! ポッチン。
・・・でもー2人でこんな機会だから楽しむのも有かと。
まぁーお母ちゃんも、、、同じかも?
近かったらいいんだけどねー。残念。

かい君。
へそ天に1票ですぅ。キャワイイ。

投稿: すず・りんのお母ちゃん | 2009/07/25 16:31

誰かにプレゼントしちゃうその気持ち、私には分かりますよぉ~~ぉ~~smile
だってしょっちゅう見てる目の前の船って事ですものね…、これに乗るってのはまたチョット考えますよね、地元なだけにsweat01
関西県内の方(京都・大阪)の方とかにあげたら、結構喜ばれるかもですよね! なんかミシガンって、滋賀の子らはみんな「券買ってまでは乗ったことない」言うし…
でもね~、これ、滋賀じゃない人には絶対に凄い貴重な経験になりますよね~heart01
安いのにこんな盛大でサービス満点のお食事会…こんな近所でこんな宴が開かれていたとは~dash

カイく~ん、ホップ・ステ~プ…グゥ~sleepy オヤスミナサイconfident

投稿: しゅりっち | 2009/07/26 01:34

素晴らしい合コン・・・・ぢゃなく交流会!

琵琶湖か~綺麗なんだろうな~
あ、飛行機等々のチケットも付くなら行きます(笑

投稿: まろちゃぶ母 | 2009/07/26 12:55

かいくん・・・!?…ホント、ホラーかいくんだ;
そんな互助会、入りたいです~☆
ミシガン観覧も、してみたいです~、けれど。
2わんをどこにも預けられず このところ遠出は県内のみ。ミシガン遊覧の妄想でもして
夏をすごします…。

投稿: saco☆ | 2009/07/26 14:44

こんにちは。
お食事、いいですね~
ケーキバイキング
憧れてます。
バイキング自体
行ったことがないです。
琵琶湖もいい~
くじ運あるのですね~
次の強運の方は
どなたでしょうね~

投稿: kahiro | 2009/07/26 17:27

 
今日もコメントをありがとうございます。 ship コメント返しです。
 
>ミツルリのお母飯さま
いえいえ、すぐ近くだし、遊覧船に乗ることないと思ってねー。 来る?おいで!
確かに「ヤマでネるお」お父さんの休みほとんど無いんだよー、気の毒です。
なんでだろう、舌ちょろ、歯出しって、ニタってしてたよ、不気味だよー!
 
 
>裏香織さま
相方ね、くじ運の神様が時々降臨してくれます。 ちっさい懸賞や景品、スクラッチの一万円とか、数回当たったことあるんですよ。 そのかわり、大きい運が無いみたい・・・。
ケーキに気がいって、☆番の方って呼ばれてしばらく気が付かないほど無欲だったのが吉か。
心配ないよー、夏でも食欲はモリモリですわ(笑)。 こっち来られたら嬉しいけど、いつかね。
 
 
>やんぴぃ様
やはり関西出身だと一度は琵琶湖で見たことはあるんですよね。 う~ん、デート・・・なさそう。
そう、この会、会費が安いでしょ、人気あるんですよ。 抽選会の景品が数多いのも魅力で地域の企業の常連さんが楽しみにしてます。 いやー、食い過ぎで動くのがつらかったよ(笑)。
くじ運あるみたいで、時々、細かな当りの神様が来てくれる小吉の相方です。
乾麺5個、ムーミン家は麺好きだし何回かのゴハンが助かるじゃん(笑)。 
やんぴぃさん逃げ出すって?・・・そいえば乙女なトコもあったね。椎茸オバケとか、ふふっ。
 
 
>すず・りんのお母飯ちゃん様
はい、正真正銘の太っ腹ですよ、ポンポン(いくよくるよの太い方)と叩いてみた。
う~ん? 琵琶湖がすぐ近くの所にすんでるから、観光?て感じなんですよねー。
カイ無しのお出掛けとかめっきり減ってて、トホホ。 ありがと、ヘソ天はしょっちゅうですよ。
 
 
>しゅりっち様
そうでしょ、地元だしね・・・でもしゅりっちさん乗る? だったらあげるよ、どう?
そちらも地元だしいらんかなー、もし乗る気になったら遠慮なくどうぞ。
確かに京都、大阪在住の方にはいいですね。  あ、この会、市の勤労者互助会ての、知ってる? そうか、そちらは隣の市だったね、ゴメンゴメン。 安い費用ですっかり楽しんだよ!
ふふ、カイ、こんなカッコで良く寝るでしょ、写真撮られててもね~(笑)。
 
 
>まろちゃぶ母さま
アハハッ・・・年配者率高い合コンだわー。 その気になれば出会いもあるかもよ。 でも家族連れ、会社関係と、ファミリーレジャーのような感じです。
すいませんが、飛行機は自力でなんとか・・・でも案内はバッチグーでしますよ! 是非。
 
 
>saco☆さま
そうでしょー、ちょっと怖い、舌出し、歯出しのカイです。 ヘソ天もよく見れば幽霊形だしね。
互助会はこの市の企業で働く人は入れます。 たぶんね、そちらにも似た会があると思うよ。
ウチもカイは預けられないので、二人で出掛ける時は日帰りかな。 いつか来てね。
あ、雨どうでしょう? こっちずっと大雨、今も雷です。 なんかねー・・・。
 
 
>kahiroさま
こんにちは、こんにちは、西の国から!! お元気ですか?
そうそう、雨大丈夫でしょうか? 九州、中国と大雨だもんね。 こっちもだけど。
バイキングは楽しいよ、気の会うご友人と是非行ってみてね。 食い過ぎには注意ですが(笑)
次の強運? キリ番プレゼントのコトかな? これは欲しい方がおられるとイイけどね。
今日はありがとねー。
 
相方

投稿: 相方 | 2009/07/27 01:06

ミシガン! 随分前ですが、乗りましたよ~。
そ~いえば、随分行ってないなあ。琵琶湖~。
前の日記の風景と一緒に、久しぶりに見たくなりました~。

投稿: ぶち | 2009/07/28 02:43

コメントありがとうございます。ship コメント返し・2です。
 
 
>ぶち様
こんばんはー、ちょっとお久しぶりで、こちらもご無沙汰してましたね。
実はあれから、DVD録画予約に失敗してねー、恥ずかしくて言えませんでした、とほほ。
小心者の私、相方です(笑)。
あ、京滋方面へはあんまり来られるコトないですか?
よかったら是非おこしください。 チケットもありますし!
最近は長梅雨で鬱陶しい天気が続いてますが、琵琶湖の周辺は晴れると気持ちがいいですよ。 世界遺産の延暦寺もお薦めです。
墨黒ちゃん、怪我はもう治ってるかな。
今日はコメントありがとうございました。

投稿: 相方 | 2009/07/28 23:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51878/45732671

この記事へのトラックバック一覧です: ペア・チケット:

» ナチュラルバランスダイエットについて [ナチュラルバランスダイエット]
ナチュラルバランスダイエットは、栄養面と心理面をカバーしてくれる3年間で54万食の販売実績を持ち、約2万人のダイエットをサポート、成功に導いてくれる置き換えダイエットシステムです。 そんなナチュラルバランスダイエットの特徴や効果、口コミ、通販情報をお伝えします。... [続きを読む]

受信: 2009/07/25 09:12

« 週末のアンニュイ・ホイ | トップページ | うちの棒 »