« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009/07/30

オサレ・バンダナ

おっさんタオルはどうしたの? ほら、保冷材巻きの。

いえねー、散歩中に可愛い黒柴女子ワンコに会うかもしれないし・・・・・男盛りのカイだしねー。 はい、虚勢済みなんだけどね。 

ここは一つ、アウトドアには欠かせないオサレ・バンダナにしてあげたのよー。

相変わらず蒸し暑いです。 でも保冷材・大で首はちょっと涼しいかな。

09073001

いいじゃないのー、カイ。

後も見せて! 

09073002

相方かあさんのバンダナよ。

横向くと、結びがイカシテルじゃないの。

09073003

曇ってるねー、キラキラ瞳が残念だわー。

そろそろ、だらーっとしてきましたよ、暑い?

09073004

アカン、あかん、ダラケすぎですよ。

あ~あ・・・・・・。 

09073005

あれー、後ろ足の揃えがナヨッとしてるよ、女子ですか。

初めての保冷材かつぎのカイ、赤いバンダナで可愛いさをアッピール!

ホント、蒸し暑かったんですよ、この日。 この後も大雨の土曜日でした。

 

 

ここもついでにアッピール!応援クリックお願いします。

Onegaikai0906  ←人気blogランキングに参加しています。

1日ワンクリック有効です。 今日もありがとうございます、励みになります。

チャチャ猫さん作のバナーです、どうもありがとう。

   

    

<昨日の運動> なし 

<昨日のオヤツ> 桃1、 アイス1、 

今年は各地で雨の被害があまりに大きくて・・・心よりお見舞い申し上げます、相方

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009/07/28

うちの棒

アチコチでお目にかかる棒、ウチの棒はアイス・スティック。

?? 甘いニオイにつられてますねー。

09072801_2 

くれるの?   まだわずかにクリームがついています。 

09072802

      

舐めるからね!   カイは滅多にもらえないしろものですから。

09072803

あ~んまい!ペロッペロ。   ガッついてるなー。

09072804

まだ、ペロペロ・・・    乗り出してますねー。

       

09072805

うん?? かじってみよ。   そろそろですか。

09072806

味せんよー。   アレ、棒かみ噛みは?

         

09072807

もういいです! きっぱり。    えっ、アッサリしてる~~。

味しないし、わかるから。    あっ、意外に賢いのね。

 

 

パクリではないんですよ、これ少し前に撮りましたから。

ちょっとだけヒントにさせてもらいましたけど・・・そんな記事に応援クリックお願いします。

Onegaikai0906  ←人気blogランキングに参加しています。

1日ワンクリック有効です。 今日もありがとうございます、励みになります。

チャチャ猫さん作のバナーです、どうもありがとう。

   

    

<昨日の運動> なし 

<昨日のオヤツ> 宇治小倉アイス1、 あられ少々、 センベイ1

ポチ子さんとモモ松さん、事後報告ですがよろしくね・・・相方

| | コメント (9) | トラックバック (1)

2009/07/25

ペア・チケット

毎年、この時期に、『勤労者交流会』という主旨で、相方地方の勤労者互助会が主催するパーティーのようなものが開催される。

琵琶湖ホテルで行われるこの会は、一流ホテルの味を食べ放題、飲み放題、プレゼント大抽選会もあって3500円というリーズナブルな会費に魅せられて、相方他、同僚達で毎年参加している。

09072501

始まるや否や、お料理を取り捲り、食べる食べる、飲む飲む・・・・・あ~もう腹いっぱいで苦しいよ~と、はしたなくてすいません。  おまけにお食事画像も無しでブローガー失格だー。

お時間もよろしく、後はスィーツ、コーヒーで仕上げというその頃から参加者が待ちわびた大抽選会が始まる。

参加者300人ほどに当りくじが100品ほど用意されていて、当たる確立が相当高い。 なので、ほぼ全員が当りを期待して挑む抽選会なのだ!!

旅行券やホテル宿泊券、自転車やBBQセットに和菓子や釣竿、エコグッズにレジャー施設のタダ券やロープウェイの往復ペアチケット、他様々で、有難いことに、この地方の企業が提供してくれている。

何が当たっても嬉しいものですが、ケーキを何個も食べながら抽選会を見ていると、な、な、なんと今回は相方にも嬉しい当りが舞い込んだ☆イェーイ!!

09072502

琵琶湖遊覧船で有名な、『ミシガン』のペア乗船券(4500円相当)です。

地元だしな~どんなもんだろ? ペアといえば「ヤマでネるお」と相方ですか、う~ん?

はたして乗船するのだろうか?・・・・・そこで、みなさんどうですか?

琵琶湖に遊びに来られませんか? 差し上げますよこのチケット。

期限は11月30日までですので、よかったらお早めにお声かけくださいね。

と、いうわけで、相方お腹が苦しい金曜の夜でした。

ふ~~、何処いったんだろダイエット。

  

そんな夜、歯を出して寝るカイ、なんで?

09072505

ホップ

09072504  

ステップで

ヘソ天

09072503

こ、こ、こわいよ~。

 

 

チケットプレゼントの大判振る舞い相方に応援クリックお願いします。

Onegaikai0906  ←人気blogランキングに参加しています。

1日ワンクリック有効です。 今日もありがとうございます、励みになります。

チャチャ猫さん作のバナーです、どうもありがとう。

    

<昨日の運動> なし 

<昨日のオヤツ> アイス1、 水羊羹1、ミニケーキどっさり

・・・相方

| | コメント (11) | トラックバック (1)

2009/07/24

週末のアンニュイ・ホイ

会社の窓から見える景色は、琵琶湖を臨み気持ちの良い空とその先の近くの山々。

比叡山や比良山系、遠くは伊吹山、近江富士、そして鈴鹿山系の山並み。

仕事の合間に右を向けば、そんなパノラマが毎日の天気を知らせてくれる。 西の比叡上空から雲が張ってくれば雨がすぐソコに、比良の上空が明るければ晴れ間が近づく。

09072410  (先月の社窓から)

琵琶湖の水面に白波が立てば、風が強くなり、広い湖の上空の雲が走っていくと天気が急に変化する。 湖岸の木々が軽くそよいでいると、気持ち良さそうな風の気配と、そんな自然の姿の移ろいを感じながらの職場で、

ーー洗濯物は大丈夫か?ーー窓空けすぎだったか?ーーあ、今日は生協だーーカイ何してるかな~~、今日お華だったーーなど思いながら、相方かあさんは一応頑張っている。

       

最近は休日もどんよりとした空の下、散歩の景色も今ひとつ・・・。

09072402

いつもの名神沿いの散歩道・・・・蒸し暑さで一気に抜けた毛のせいか、すっかり細くなりメタボ犬から一時撤退のカイですが、この暑さにその足取りも微妙に重い。

09072403

以前のように少しは精悍に見えるだろうか、

ベローン舌が苦しそう・・・・・暑い。

09072404

細くなってもやっぱり黒柴♂、逞しさは あると思います

 

帰り道、えっ、地べたで何? と近づくとセミの蛹?!

09072401

長梅雨にもメゲずに、予定通りセミ人生の最後のひと時を迎えようとして土の中から出てきて頑張っている。 どうか車が通りませんように、少し後を振り返ってみると、道の真中アチコチで同じような蛹がいた。

なかなか夏が来ないから脳内時計が、脳内磁石も少し計算が狂ったのか。

大丈夫だろうか・・・・。

セミの鳴き声はまだ聞こえてこない。

↑訂正追記:今朝起きたらガンガン声聞こえてきました。

すいません、ホイ・ホイなもんで。

  

   

大雨災害のため避難生活中の皆さんも多いと聞きます。 早い復旧を祈っています。

残念ながら、お亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りします。

Onegaikai0906  ←人気blogランキングに参加しています。

1日ワンクリック有効です。 今日もありがとうございます、励みになります。

チャチャ猫さん作のバナーです、どうもありがとう。

    

<昨日の運動> なし 

<昨日のオヤツ> アイス1、 三笠1

・・・相方

| | コメント (6) | トラックバック (2)

2009/07/22

お気に入り

雨の日が多い梅雨明け前の日々ですが、雨の切れ間に急いで散歩となるわけです。

むし蒸しの時はカイもすぐにハーハーしだし、すぐにお気に入りの場所に行こうとする。

09072201

トンネルです、風がスーッと吹き抜けて、犬もホッとするらしい。

カイはココに入ると暫らく動こうとしない。

09072202

気持ち良さそうにしてるけど、暗いのにねー、ここ名神の高架下ですよ。

大津インターのすぐ手前に位置し、インターまで2、3分で行けるのがこの辺の便利なトコなんですよ。 遊びに遠出する時など大変助かるんですよねー。

あ、余談でしたね。

さ、また雨が降り出す前に帰らないと、カイ。

9072203

タッタッタッタッ・・・・ゴハンが待ってる。 ぶれぶれでした、急ぎすぎたな。

それにしても今日はグレー1色の世界でしたね。

カイもモノクロ・・・・・地味だわー。

  

お気に入りつながりは、相方の可愛いモノ。

09072211

うふふふっ、ゴマちゃん! クリスマスのプレゼントでしたが、大事にしてます。

次は魚つりのクマさん! 友達からのプレゼントです。

09072212

  

コレは年老いた母から、ただ可愛いからあげるね、と言って貰った羊さん。

09072213

この前の羊さん↓より小さくて、バックなどに付けられるチェーン付き。

09072214

それにしても、可愛いものって幾つになっても大切にしてますよねー。

絶対カイには取られないよう、目に触れないようにしていますよ。

       

あら?その敷物は?と思われたでしょうか、これも可愛いでしょ。

少し前にまろちゃぶ母さんから送られた頂き物の袋の中に入っていました。

ありがとうございました。

  

   

カイも可愛いぞー、たぶん縫ぐるみよりも・・・て、親バカ相方に応援クリックお願いしま~す。

Onegaikai0906  ←人気blogランキングに参加しています。

1日ワンクリック有効です。 今日もありがとうございます、励みになります。

チャチャ猫さん作のバナーです、どうもありがとう。

    

<昨日の運動> なし 

<昨日のオヤツ> アイス1、 ケーキ1、あられ少々。

・・・相方

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009/07/20

大雨です

暑いですね~

梅雨明け前の大雨、集中豪雨が来ています。 蒸し暑さも増すようで・・・ちょっと辛い。

この暑さでバテバテになるといけないから、クーラーを掛けない我家でも、それなりに暑さ対策をほどこしていますよ。 扇風機3台をフル回転し、あと一台は時々たしてと、部屋の空気を動かさないといけませんね。

それから、相方のとって置きの対策はコレ、ただのタオルではありません。

0907201

こうしてケーキを買うとついてくる様な保冷材をタオルのセンターに置き、挟み込んで首に巻くのですよ。 カールおじさんにならないように、せめて花柄にしてみました。

0907202

カイにもこうして首に巻いてやろうかな~

0907203

ふふっ、親子カールおじさんになるな。

 

タルッたるのカイ。

0907204

オッサンみたいにタオル巻くんですか・・・。

0907205

・・・・・。

   

   

カイも暑さに負けずに頑張れよ~~と、応援クリックお願いしま~す。

Onegaikai0906  ←人気blogランキングに参加しています。

1日ワンクリック有効です。 今日もありがとうございます、励みになります。

チャチャ猫さん作のバナーです、どうもありがとう。

    

<昨日の運動> なし 

<昨日のオヤツ> アイス1

大雨の被害がなければいいのですか・・・相方

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2009/07/17

完熟マンゴー・完食!

先日、ブログ友との初顔合わせで大阪に行ってから、早いものでもう二週間近く経ちました。 

なんか忘れてるかな~ と思っていましたが・・・そうそう、完熟マンゴーを食べた記事を書き忘れていましたね。 そんなん、もういいよ! と思われるでしょうが、めったに口にする事のできないブランドマンゴーですので、ウチではコレは大きな出来事、すなわち美味しいブログネタということになりますからね。

マンゴーといえばこうですよ。

09071711

ピカッピカの宮崎完熟マンゴー!!

食する機会ががあまりにも少ないモノで、もちろん自分では買わないですし、頂き物と言っても、そんな機会もあまりない、という訳で、あんまり上手に切れてませんね。

味は最高!! うんまウマ、おいしゅうございました。

こちらは縦に切り分けた種の部分

09071712

焦って、ヘタを切り忘れましたが、ヘタ部分があるほうが種の形状(向きや位置)がわかりやすく、上手に三つにカットできるもので・・・・言い訳ですが、えへへ。

もちろん、ここも皮を剥いて種の周りを綺麗にしゃぶりつきますね。

甘いよ~~!! お汁がじゅーるじゅる・・・。

  

そんなマンゴーイベントを催している間、期待に反してお裾分けをもらえなかったカイ

09071713

いやー、黒柴和犬がねー、

こんなトロピキャルーな珍しい果物を食べて、アレルギーでも起こすといけないからねー。

にしても、遠ーい目で情けな顔になっとります。

  

宮崎のqchan様、美味しい完熟マンゴーを遠い道のり大事に抱えてきてくださって、ありがとうございました。 ほんに、ブランドマンゴーは宮崎県の宝ですたい。

どげんかせんといかん程、美味しいお土産でございました。

 

お訪ねいただいた数少ない皆さん、見てるだけですいませんねー。

ちょっとしたイベントですので、どうぞお許しを・・・・。

   

---------------------------------------------------------

うちのトマト、毎日2こづつ赤くなりますが

09071710

何故に芯(種)がこんなにもデカイんだ?? 味は甘くて美味しいんですけどね~~ 

  

   

すいません、マンゴー画像だけでホントすいません、でも応援クリックお願いしま~す。

Onegaikai0906  ←人気blogランキングに参加しています。

1日ワンクリック有効です。 今日もありがとうございます、励みになります。

チャチャ猫さん作のバナーです、どうもありがとう。

    

<昨日の運動> なし 

<昨日のオヤツ> なし(マンゴーは先週いただきましたの)

・・・相方

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009/07/15

犬のお仕事

この前から、ウチの机、椅子の脚がずいぶんひどいね~と、気になってるというか、ビックリされてる方が多く、それなら、今はすっかりカイ用になってしまたった椅子の全貌をお見せすることにしましょう。

ウチへカイがやって来てから5年半の年月、毎日のお仕事の集大成がコチラです。

09071501_2

凄いもんです、さすがに犬。 縦もビックリですが、横棒も4本ありませんよ。

今だに時々ガリガリと進行形で、この先いったいどうなるのかが心配です。

   

ちょっと叱って伏せをさせると、悲しそうにいかにものポーズを取ります。 

09071502

大して叱ってないのに、コレじゃ可哀相な犬に見えるじゃないの・・・。

          

など言ってても、すぐにのん気にヘソ天で寝るカイです。

09071503

寄せてる足に注目しすぎて、つい前半分をカットしてしまった。

ゴメンよカイ・・・・・じゃなくって~どうしてくれるんよーイスの脚!!

  

   

お願いポーズで、ヤンチャなのにここだけ健気なカイに、応援クリックお願いしま~す。

Onegaikai0906  ←人気blogランキングに参加しています。

1日ワンクリック有効です。 今日もありがとうございます、励みになります。

チャチャ猫さん作のニューバージョン・バナーです、どうもありがとう。

    

<昨日の運動> なし 

<昨日のオヤツ> ロールケーキ一切れ、 人形焼1

・・・相方

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009/07/13

ひとり言

ねえ、カイ、ちょっと聞いてて

相方かあさんね~、時々大きな波がやって来るんだよ~

09071302  

「えっ、なみ? 海の?」

違うって、相方かあさんの心の中の波なんだー。 一つはね、なんにもしたくない病っていう小さな波で、わりと頻繁に時々来るんだ~。 そんな時は、とにかく家事するのが嫌になって、ギリギリ最低限のコト意外はしないでボーっとしていたくてね。

結果、すぐに家の中が回らなくなってねー、重い腰を上げて頑張ってる内に元に戻るんだよ。 ほら、一人しか家事する人いないしね、カイの散歩も、ゴハンもあげないとだし、洗濯も掃除もあるからね、すぐにひいてしまう波なんだよね~。

        

もう一つは極たまにやってくる、わりと大きな波なんだー。

09071303

「大きい波って、怖い?」

うううん、目には見えないし大きくても怖くないよ。 一年に1回くらい、そういう気分になるんだけどね、毎日会社のデスクでPCに向って黙々とやってるのが、すっごく?? って思えてきてね~

そんな時は、日差しの明るい大きな窓辺の広い木の机の前で、真っ白なキャンパスに向いたくなるんだよ~。 さあ、自由に好きなコトを描いてごらん! て、そんな空間に身を置きたくなるんだー。 ふふっ、可笑しいでしょ~かあさん。

ちょっとしたキッカケでそうなるんだけど、ちょうど今はその大きな波の中にいる時なんだよね。 そのうち自然と元に戻るんだけどね、大きな波だからひくのには少し時間がかかるんだー。 

頭の中で、ひょう柄パンツを履いたウサギやら、飛んでるブタさんや、ペーターという名のオオカミ(カイに似てるからお気に入り)がぐるぐる回ってるんだよ。 あっ、大丈夫だからね。 頭がふにゃふにゃになってる訳じゃないからねー。 わりとチャンとしてるから・・・。

     

それからね~カイ、ハンドルネームのことだけど、あれっ?

09071304

「Zzzzzz・・・・・。」 まあ、いいっか。

ずっと気になってたんだけど、HN(ハンドル・ネーム)を変えようかなって思っててね。

このブログを「ヤマでネるお」から2007年4月に引き継いで、管理者として、ここではHN相方でやってきたけどね、実はそれより前からネットではコメッコとしてhiroeというHNで登場しててね←登場って。 でも、コメッコとして数少ないリンクさせてもらってるブログへのコメントはずっとhiroeで通してて・・・。 

「ヤマでネるお」一家・相方であり、hiroeでもあり??? 自分でもどうかなって長いこと思ってたんだよね~~。

で、考えたのが「ヤマでネるお」一家・相方を略して、yamaneru-ai ←長いな~

で、・・・やまねるai・・・ヤマネルai・・・ai・・・。 決まらんな~~。

hiroe もビジュアル的には形が可愛くてわりと好きだったんだよねー。

             

09071301

今年、初収穫のミニトマト。 初めまして、いただきま~す・・・ご馳走様!

そういう訳で、突然、違うHNでアチコチに登場(また登場って)するかも知れませんがビックリしないでくださいね。 相方かあさんからのお願いです。

  

   

カイもお願いポーズですよ、応援クリックお願いしま~す。

Onegaikai0906  ←人気blogランキングに参加しています。

1日ワンクリック有効です。 今日もありがとうございます、励みになります。

チャチャ猫さん作のニューバージョン・バナーです、どうもありがとう。

    

<昨日の運動> なし 

<昨日のオヤツ> 南国しろくまアイス1

月曜からぐだぐだとすいません・・・相方

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009/07/10

好きやねんOsaka完

ワクワクの新世界を後にした友人と相方、次は西日本最大の歓楽街、大阪南の難波方面へと向った。

地下鉄、御堂筋線でなんばまで行き、また少し南へ歩くと、見て歩くだけで楽しい道具屋筋の南端に出る。 小売店の設備や小物、外食店、飲み屋の器やプロの料理道具が所狭しと並ぶ道具の問屋が続くアーケードが道具屋筋だ。 

ショーウインドウ用サンプル屋もあり、料理のネタサンプルがどっさりと売られている。 観光客用にエビフライや寿司ネタのサンプルキーホルダー、マスコットストラップなどもあり、なかなか美味しそう、うふふっ!・・・・・じゃなくて可愛いやね~。

09071003

道具屋筋を抜けると、道がパーッと広がり、ココはお笑いの聖地と言われている『NGK』なんばグランド花月の前。 俄然、若者が多い街だな。

09071002

ここへやって来たのは、NGKで新喜劇や漫才を観るというためではなく、今回は大阪で一番の名物を友人に食べてもらいたくってね~。

ふふふっ『たこ焼!』

   

NGKの隣にある美味しいたこ焼屋さんが今日のメインディナーのようなもの、だから、たこ焼は動画で楽しまなくっちゃ。

なんたって動くんやからな~~大阪のたこ焼は!

大阪名物:動くたこ焼 ←携帯の方はコチラから見られます。

  

タコせん(蛸せんべい)は友人に、はい召し上がれ!

09071001

楽しい時間はあっという間に過ぎてゆき・・・・・すっかり夜の道頓堀へ

好きやねんOsaka1に戻る。 完。

   

   

たこ焼食べたくなったでしょうか?! 楊枝をつかむ要領で応援クリックお願いしま~す。

Waraukai0906_2  ←人気blogランキングに参加しています。

1日ワンクリック有効です。 今日もありがとうございます、励みになります。

チャチャ猫さん作のバナーです、どうもありがとう。

    

<昨日の運動> なし 

<昨日のオヤツ> クッキー1

あら~カイ、休んじゃった。今日は短めに、ちょっと腰が痛いから・・・相方

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009/07/08

好きやねんOsaka2

大阪を代表するモノ、それは通天閣でしょう!!

やって来ました『新世界』、通天閣がそびえ建つ魅惑の街。 下町を代表する下町!

09070801  

あ~なんて昭和なんだ、昭和すぎる。 懐かしいというか・・・インパクトありすぎ!

09070803

       

丸ビルの1Fで待ち合わせ、初顔見せにドキドキしながらも、すぐに友人を見つけることができた相方。 そう、想像に遠くない友人のお顔だったから。 嬉しくて一気に話し込み、一通りのヨモヤマ話をすましてから、友人に、行きたいトコは? と聞いてみた。

『ビリケンさん!!』 ニコッ♪ と嬉しそうに答える。 えーっと、それって何処だっけ?

相方はすっかり忘れてしまってて、ピンとこない。 そこで取り出されたのが観光ブック。

『ここ、通天閣の・・・』 遠く南国からやって来た友人にマップル大阪を差し出されて、やっと思い出した相方です。

あ~~新世界ね! よかったよー思い出して。

そう、これが大阪の代表選手、『通天閣』を囲む街。

09070802

あ~なんとも、ごった煮感が大阪らしい。 串カツ、鉄板焼、モツ鍋屋、珈琲店、将棋場? 洋服屋、古着屋、中古店・・・下町にありそうな店がいっぱいの街並みを散策し、目指す通天閣へ向った。

実は、ココへ来るまで、昼の食処を求め、既に梅田界隈をウロウロしすぎていた。 休日でごったがえす大都会の人の波、ゴロゴロとキャリアバックをひっぱり回しての移動にすっかり足が疲れ果て、途中で友人はオサレハイヒールからペッタン靴に履き替えることに。

その後、結局、先に友人のホテルにチェックインしてもらい、身軽になっての出直しでした。 身軽でなにより、大事そうに相方へのお土産を持ったまま、いっぱい歩かせてゴメンネ。

さあ、展望台に上りますよ。

09070804_2

この入り口から入り、円形の塔をエレベーターで上がり、途中、本タワーのエレベーター待ちの後、通天閣の最上部へもう一度エレベーターを乗り換えてっと・・・・人が多い。

昔から比べると、なんて観光客が多いんだろ。 ここもすっかり観光の人気スポットへと様変わりしていた。 そう言えば長い事来てないもんな~ 相方は10年ぶり?かな。

   

オオーッ! そうそう、これが通天閣に鎮座する『ビリケンさん』 ですよ。

09070805

願い事をしながら足の裏をカキカキと・・・・・願いが叶う『福の神』なので七福神に加えて八福神にという話があったとか、なかったとか。

小さい木像のビリケンさんは、多くの人に足を触られ続けて、すっかり足の裏が削れてボッコリと凹んでました。 ちょっと切ないな・・・。

  

あ~~歩き疲れたから、休憩しましょ。 『ねずみ男汁』こんな缶ジュースで、

09070806

中身はハッサクのジュースで、スッキリとした爽やか柑橘味、美味しかったな~

丸印内に面白いモノ発見! 笑ったよー。

 

相方かあさ~ん

09070810

なにしてるのー

09070811  

何処にいるの~~あ~あ~

09070812

ふゎ~ふにふに・・・・・寝とこ。 

   

   

御のぼり相方かあさん、珍観光ガイド真っ只中に応援クリックお願いしま~す。

Waraukai0906_2  ←人気blogランキングに参加しています。

1日ワンクリック有効です。 今日もありがとうございます、励みになります。

チャチャ猫さん作のバナーです、どうもありがとう。

    

<昨日の運動> なし 

<昨日のオヤツ> 練乳小倉宇治氷アイス1、クッキー3

もうちょっとだけ続く・・・相方

| | コメント (7) | トラックバック (2)

2009/07/06

好きやねんOsaka1

カイ、ただいま~♪ 

あれ? もう寝てしもたん? 相方かあさん、大阪に行ってたんやでー!

ほら、見てみ。 こんなトコも行ったんやで。

09070602

ほんまに、帰るの遅かったけどな。 初めて会う友達が、仕事の研修会で大阪に来てはって、時間を作ってくれててなぁ・・・・・折角やし、大阪は大都会やし、夜のネオンも見とかんとあかんやろー。

綺麗になってたで、道頓堀は・・・・・。 

09070601

ネオンが明るくて、フラッシュとかいらんし、川沿いの公園は綺麗でオサレなウォーターフロントや(←表現が古い?) 大津からは近いし、大阪には何年も住んでたというのに、まるでオノボリさん気分やったわー相方かあさん。 あはははっー(上機嫌)。

  

ほんでな、有名な道頓堀のシンボルが電飾看板なんやで。 ほ~ら、どやさ。

道頓堀グリコ←携帯の方はこちらをどうぞ

  

   

というわけで、行ってきましたOOSAKA。 友人との楽しい大阪観光、まずは序章から

では、お土産の予告を一つ

09070603

??? なんで? とか、い・わ・な・い・のー。

   

   

えっ、いったい何やってんの? どうなってんの相方かあさん、とか思いをぶつけて応援クリックお願いしま~す。

Waraukai0906_2  ←人気blogランキングに参加しています。

1日ワンクリック有効です。 今日もありがとうございます、励みになります。

チャチャ猫さん作のバナーです、どうもありがとう。

    

<昨日の運動> なし 

<昨日のオヤツ> 完熟マンゴー、 南国しろくまアイス

・・・相方

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009/07/03

隠れるんカイ

あれっ、かくれんぼですか、カイ?

09070310

細いトコにかくれてますねぇ、ほとんど見えてますよ!

どうやらボールを狙って、そーっと潜んでるようだ。

写真を何枚も撮れるくらい、そのまましばらくジッとしてる。 猫みたいだなー。 

てか、机の脚見てごらん、カイの仕業ですよ、ひどいコトなってるなー。 あっちもコッチも木の脚はみんなこうなってる、5年の月日を掛けてのカイの仕業だよ。

ははーん! ボール遊びの要求ですか・・・・・ 相方かあさんがボールを持ったら飛び出してくるつもりだな。 では、知らん顔しとこかな~、意地悪だしね、相方かあさん。

     

いつまで待ってもボール遊びを始めてやらない相方かあさんにシビレをきらしたのか

09070311

まだ? はい、出てきました。 勝ったー!! 大人気ないわー相方。

この後、しっかりボール遊びをしましたよ。

だいたい、カイとはこんなことして遊んでるな。

 

 

--------------------------------------------------------------

「ヤマでネるお」のベランダ園芸 <ミニトマト>

09070301

わくわくしますねー、もうちょっとです。

梅雨で大雨の日が続いてるから、日照も少なく心配ですが、ミニトマトは失敗が少ないし、たぶん、すぐに赤くなるはず。 

09070302  

♪こんな実がいっぱいついてるんだよ♪  

  

  

相方かあさんと上手に遊ぶカイに応援クリックお願いしま~す。

Waraukai0906_2  ←人気blogランキングに参加しています。

1日ワンクリック有効です。 今日もありがとうございます、励みになります。

チャチャ猫さん作のバナーです、どうもありがとう。

    

<昨日の運動> なし 

<昨日のオヤツ> 堂島ロール一切れ

今週末は、まだ会ったこと無い友人に逢えそうです。 『今、逢いに行きますcat

前記事へのコメントありがとうございます、コメント返しは夜にするね、遅くてごめん。

・・・相方

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009/07/01

でかいどー!

昨日、「ヤマでネるお」がお土産を持って帰ってきた。

09070101

  

ウォー! でっかい!!

09070102

奈良の銘菓『三笠』、ドラ焼きですね。

実は先日、gingaさんのブログで奈良のお土産柿の葉寿司の記事に、相方、得意そうに『三笠』・ドラ焼きのことをコメントしたんだけど、食べるのはコレは初めてでね。

        

どうしたらこの大きさが伝わるかな~ 

09070103

タバコを置いてっと、これでどうかな。

 

09070104

カイと一緒に、これでどう?

 

09070105_2

こうしてっと・・・・ふんふんふぅー どう? 

ささっ、食べてみよ。 夕飯代わりにしとこっと!

 

09070106_2 

「ヤマでネるお」たら、なんで下からナメル?

何がしたいんだか・・・。

伝わったかなー大きさ・・・・・相方かあさん、晩ご飯は抜きました、はい。

 

 

チャチャ猫さん作のバナーです、どうもありがとう。

ドラ焼き=三笠、好きですか? お好きなら思いっきり、応援クリックお願いしま~す。

Waraukai0906_2  ←人気blogランキングに参加しています。

1日ワンクリック有効です。 今日もありがとうございます、励みになります。

    

<昨日の運動> なし 

<昨日のオヤツ> ドラ焼き

グリムスが大人の樹に成長しました。4本目!・・・相方

| | コメント (7) | トラックバック (1)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »