« 走ってる~! | トップページ | スイカと犬 »

2009/06/11

必須科目

久しぶりに、すんごい雨降ってます。

でも今までが少ない降水量だったせいか、水不足で給水制限が始まりそうな地方もあるようで、そちらの地方にも降ってるといいのですが、どうかな~?

雨で鬱陶しいのも嫌だけど、水不足も大変だし、ソコソコの雨にイイ感じの日照、寒すぎず、暑すぎず、農作物にも、人間にも過しやすい夏の天候が続くといいのですが、

神様、そうは問屋がおろさんようね。

散歩が必須のワンコの飼主も、これからしばらくは雨を気にしながらの散歩になるわけで、こんな時はいっそ家で○○○してくれんかなーと、家では出来ないうちの犬が残念で仕方がない。

   

09061101

とは言うものの、雨の合間をぬって散歩に出ると、今の時期はどちらの花壇も花盛りで、ヨソ様の家の角々でいろんな花を楽しませてもらえたり・・・・・

   

お花とカイ、匂ったり・・・かじったり ←これはアカン。

09060802  

嬉しそうなカイを見てると、まんざらでもない気分になってくる相方かあさん。

することを済ますと、「立派な、綺麗な○○ちゃん出てよかったねー!」

と、わけのわからん事を言ったりしながら、案外ルンルンと帰ってきたりしてね。

          

そんな梅雨時のそれぞれの散歩、

いかがですか?

    

      

花とカイはどうでしょう、応援クリックお願いしま~す。

0906  ←人気blogランキングに参加しています。

1日ワンクリック有効です。 今日もありがとうございます、励みになります。

    

<昨日の運動> なし 

<昨日のオヤツ> 生クリームエクレア1

・・・相方

|

« 走ってる~! | トップページ | スイカと犬 »

コメント

こちらも、ザンザン降り~。
久しぶりに~~~。
梅雨入り地方の方々のご苦労が思われました~っちゅうくらい。
そだよね~。カイ君はお外ウンタ派だもんね。どしても出て行かなくちゃいかんから、
タイヘンだよね~。

ウチとこも、一応は出るの。
んでも、カレは雨降り嫌いだから、
さっさと入りたがってくれてラッキー(笑)。ネムロは白いから、雨降りはなるべく出したくない(爆)。
しかも、なんか寒いから、こっち(爆)。
ヒーターつけたよ朝から。

そんな日に、こんなカワイらしいカイ君に
会えて良かった~。
べろんべろんされたいYO。
ハッハって出してる舌でさ。ほほ。
知らないヒトはだめかな?シャイなカイ君。

投稿: 裏香織 | 2009/06/11 10:59

梅雨ぢゃないですが
今日も雨なまろちゃぶ地方。
今月何日太陽出たかな・・・?
本当に雨や吹雪の時は家の前でも用足せばいいのに・・・って思います。(そうは行かない現実)

投稿: まろちゃぶ母 | 2009/06/11 13:46

四国は全体的に水不足です。
うちは水の豊富なとこなので大丈夫なんだけど。
雨、必要なところにまとめて降ってくれればいいのに。
神様、問屋おろしてよー。

カイ君も家でしませんか。
クウも家のなかでは絶対無理で、庭でなら何とか。
そのくせ雨がダイキライなので、
雨降ってると、膀胱パンパンにして、耐えてます。
そのパンパンを押して、「ほら出しちまえー」って
言うのが梅雨時の日課です(笑)
「リッパな、キレイな○○ちゃん出てよかったねー」と、
どっちが大人の女にふさわしいセリフですかね。
それにしてもカイ君のベロ、立派だなあ。

投稿: やんぴぃ | 2009/06/11 23:23

ここ数日、雨、降りましたね。
雨は嫌です…
めっちゃ淋しい気持ちになります。
でも、降ると降るで、少し気持ちが洗われた様な気にもなります…

雨…って凄く存在デカイですよねcatface
シュリだから、お散歩も気にしなくていい生活だけど、ワンチャンとの生活をされてる方って、こんな時期は本当に大変だろうな…って思いますsweat01
でも、雨でも散歩に行くと、以外とワンチャンにはあまり関係ないって感じで元気よく歩いてくんですよね~。
今日のお写真みたいな晴れの日ばかりじゃない散歩も強いられるでしょうが、
「雨のお散歩」も楽しんで下さいねっhappy01

※私がカイ君に会いに行く日は絶対晴天だっlovely

投稿: しゅりっち | 2009/06/12 00:21

 
いつもコメントありがとぉー tulip コメント返しです。
 
>裏香織さま
最近、北の大地も梅雨みたいなジメジメ雨が多いのでしょうか。
でも雨だとまだ寒いんですね、そちらは。 こっちの梅雨はムシムシとジメ暑で何かと気分がめいるよ。 あ、今日はとってもイイ天気でお出掛けには助かりますね。
雨でもよほど強くなければ喜んで外へ行くカイだしね、仕方ないから頑張ります。
もちろん雪も大好き! 歩くと多少は運動になるし、有難いって思わんとかな、えへへ。
白いネムロちゃん、やっぱり外では汚れれるの? うち黒だし、全身綺麗に拭くからね大丈夫。舐めるのはいいけど、ちょっと臭いよ口、いいの?! 犬好きは平気だね、ふふっ。
 
 
>まろちゃぶ母さま
ほきゃいどーは、梅雨ないはずだよね。 最近よく降るって言ってるね、そちらで。
まろん君は外派ですね、ビーグル犬だとあたりまえですけどね。 ちゃぶチャンは散歩嫌いなんだっけ、雨の日は助かるよー。 でも、はみ出しは笑えるね、うふっカワイイな。
 
 
>やんぴぃ様
やっぱり、そうですかー、困りますね。 普段から雨が少ない地方だったかな。
ドカッと降ればいいのにね、梅雨時だけでも、災害無しで。
あ~神様、お願い・・・膝まづき、胸に手を組み空を仰ぐ・・・赤松あい(わからんな、たぶん)
クウたんも外派、そりゃーウシ柄だしね~、ここ関係ない?
ウチは一年365日×2で頑張ってますよ散歩。 最近は距離も伸ばさんとアカンから(理由は察してください)大変です、雨だと。  大人の女、歳だけは嫌でもなりますね。
口はまた別ということで・・・。 口を開かんとまだええのに、とか言われませんでしたか?
相方はしょっちゅう言われてました、えへへ。
 
 
>しゅりっち様
今日は晴天になって気持ちがいいですね。 降水量も少ないと心配です、いろいろと。
冬の雨は辛いけど、夏場は少し涼しくもなり、確かに救われる気分になりますね。
洗濯もそうだけど、カイを飼うようになってからは、天気のことばかり気にするようになってて、雪・寒いのは平気だけど、雨と暑いのは散歩もカイも辛いです。 実は極暑時の散歩が一番大変で、ヘトヘトになり、急性熱中症になりそうですよ。 ま、今までなってないし気分だけかな。
今週末はカイと「ヤマでネるお」だけで琵琶湖沿いに行くそうです。
どう?1人と一匹、ふふっ。
 
 
さあ、遠くの里へ行ってきま~す・・・相方

投稿: 相方 | 2009/06/12 13:48

都内も明日からは雨とのことなんですが
梅雨時の天気予報って外れるからなぁ・・・。
雨なら雨、晴れなら晴れ!!だといいのですが
曇り空でムシムシ・・・これが一番嫌ですよね。
カイくん、家の中での○○○さん、をいたさないのです?
彼なりの生活ポリシー!があるんでやんしょうな。(∩.∩)
赤、ピンク系の花々と、カイくんのピンクの舌が可愛い写真っすな〜。

投稿: ピュンピュン丸 | 2009/06/13 01:19


続いて、ありがとうね。tulip コメント返し・2です。
 
>ピュンピュン丸さま
はい、梅雨時といっても集中して降るのは、終盤の7月でしょうか、大雨は困るんですよ。
実はカイ、チッコも〇〇チも家ではダメで、綺麗好きなのはいいんですが、困ることもあり、
ほら、この先も、歳取ってから大変そうで、いろいろと。あ、相方も自分が心配だー、ふふっ。
舌ぺロ、可愛いでしょ。こういうのが撮れたらいっつも記事に載せてるかなー、えへへ。
わざわざ前記事に、嬉しいコメントをありがとね。
    
相方

投稿: 相方 | 2009/06/14 02:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51878/45292470

この記事へのトラックバック一覧です: 必須科目:

« 走ってる~! | トップページ | スイカと犬 »