« 風ちゃんの両親 | トップページ | かわいいモノ »

2009/06/25

満身創痍?

元気にはしていますが、実は、少し前からの腰痛が治らなくて、このところ少し憂鬱な相方かあさん。 いつもは一週間もするれば良くなるのですが、なんだか長引いてて・・・。

そのうえ、右膝痛が出はじめた。 膝痛は、10年ほど前、左膝の半月板損傷になった時に歩けなくなるほどの痛みを経験し、内視鏡による手術をうけて完治したのですが、その後も随分用心していて、膝に負担が掛かりそうな時はサポータをはめたりしている。

今回はその反対側の膝で、少しひどくなってきたので、そろそろ、いつもお世話になっている病院、近くの整形外科へ行くことにした。 持病の腰痛がひどい時や、今まで何かとお世話になっている病院なので、腰痛の原因も知ってもらってるし、何年も骨の状態を見てもらっている。

また、理学療法、整体の先生もおられ、トレーナーの方とマシンによる筋トレをしながらの治療、リハビリもできる施設があり、この町の人気病院だ。 なので平日午前は年配の方でいっぱいになるのだ。 

09062504  おかあさん大丈夫ー。

相方は会社帰りに行き、その時々に合った治療をうけるのだが、まだ腰痛が治ってないので整体もしてもらうことになった。 気持ちがいい整体、施術中は寝てしまいそうになる。 

なんか、急に新陳代謝が良くなるのか、お腹がぐるぐるしたり、腸のガスが動いているのか、もぞもぞと○○○が出そうになって・・・・・う~ん、でも我慢しました。

あ~恥ずかしい、こんなコトを言うつもりはなかったのにー、でも書いてしまったから、もういいか。 そんな中、嬉しい事もあって、相方、骨は丈夫らしいです。 骨密度検査によると骨粗しょう症は問題ないそうです。 毎日のヨーグルト、寝る前の牛乳が効いてるんだろか・・・・・なんか年配の話題で若い方にはゴメンネ。

そんな病院通い、歯医者通いと、トホホな毎日を過している相方。

そんなこんなで、今はカイの散歩が一番辛かったりする。 ちょっと短めでごめんよカイ。

  

あれ? リサちゃーん!

09062501

リサ&ガスパール、突然ですが、ウチにはリサがいます。 近頃、ガスパールねたで盛り上がってる、やんぴぃさんブログ『実は昔ヤンキーでした』では、リサがいないということ。

では、うちのリサがご挨拶をいたしましょう。

あ、カイと一緒に? 

09062502

こんにちは・・・・・だいぶ汚れてるリサです。

09062503

ずず黒い・・・・・白?でしょ、アンタ。 

 

 

チャチャ猫さん作のバナーです、どうもありがとう。 もったいなくて出し惜しみの二つ目です・・・こちらは惜しまず応援クリックお願いしま~す。

Waraukai0906_2  ←人気blogランキングに参加しています。

1日ワンクリック有効です。 今日もありがとうございます、励みになります。

    

<昨日の運動> 1分間腕立て 

<昨日のオヤツ> 生クリームエクレア1

腰痛も原因がわかってるし、元気なので大丈夫です・・・相方

|

« 風ちゃんの両親 | トップページ | かわいいモノ »

コメント

うふふ。リサちゃん、可愛がられてるね~。
けっこう良い感じに、なんていうかその、
すすけてる?っちゅうか、
えっとおお、小汚くなってるっちゅうか~(笑)。
気に障ったらごめんねぇ。
雨上がりのお散歩から帰ってきたネムロに
そっくりな汚れ加減が、とってもラブリー。
なんか、ええ匂いしそう。にくきう系(笑)。

パリには、白いワンコさんが一ピコも
いなかったコトを思い出しました(爆)。
みんなグレーなの。
可愛がられてはいるんだけど、真っ白な
ふかふかさんには、一度も出会わなかったっけ。リサちゃんも、ずーっと相方さまと一緒にいるから、ちょいグレーになっちゃった?

腰痛、お大事にね~。膝もかぁ。
わかるわぁ~(笑)。整体、きぼぢ良いよね。

投稿: 裏香織 | 2009/06/25 15:20

腰が痛いと何をするにも
ビクビクでしょうに・・・
増えるのは体重だけで
体の組織は減っていくばかりですものね・・・
お互い無理せず頑張りましょうね(T_T)

カイ君だって
ちゃんと解ってるっしょ~

投稿: まろちゃぶ母 | 2009/06/25 15:41

実は私もダイキン時代に体のアチコチを整体やらカイロプラてぃ…なんちゃらとかに、それはそれはお世話になったので、お気持ちは分かりますよ~んsweat01
でも、多分、腰…って場所が一番辛いかもしれませんね…
私、左肩を 「五十肩」と、20代の時に診断されちゃいましたcoldsweats01
半端やないほどダイキンで重労働してたので、なっても仕方なかったんですが、
あれこれ何やっても治らなくて、知り合いの針治療の先生に頼んだら、ビーックリするくらい一瞬で痛みが飛んだんですよーcoldsweats02
針治療とかは…どうですか?
その先生は八幡で開業されてるのですが、もう何年も連絡取ってないので、今もやられてるのかまでは分かりませんが、女の先生なんですーsign01
行ってみたいとおっしゃるなら、その先生に連絡取ってみましょっか?
あ、私、おせっかいですかねcoldsweats01
でも、出来る事なら早く治されて元気になって下さいねっclover

投稿: しゅりっち | 2009/06/25 22:17

こんにちは!
お体しんどそうですね(涙)
膝は手術されていたのですか
無意識にあちこち庇っていたのでしょうか
早くよくなりますように~

あ、リサったらこんなところに^m^
あと二匹いてくれるとちょうどよいですね。(何が?)^∇^

グリムスまた面白い形になりましたね!

投稿: ミツルリのお母飯 | 2009/06/26 16:29

リサー!!
こっちおいでーリサー!!
でもこのリサさん、顔が黒いから
もしかしてバッタもん?(笑)
というのは冗談で、リサもかわいいけれど
待ち受けのカイ君のほうが100万倍かわいいと思いました。
疲れきった心と体にじんわりとしみます。
ありがとう、カイ君。ありがとう、相方さん。

腰痛やら膝痛やら、
体のどこかが痛むというのはつらいですよね。
でもいいセンセイがいらっしゃるようでよかったです。
ご無理なさらず、お大事にね。
カイくんもちょっとガマンするんだよー。
(オバチャンもガマンの日々なんだぞー)。

投稿: やんぴぃ | 2009/06/26 22:54

 
いつもコメントありがとぉー happy01 コメント返しです。
 
>裏香織さま
うん、この携帯MSも早いもので2年が過ぎました。
リサもその時から付いてるからね、汚くなるわけだよ。 可哀相に汚れすぎ!
確かに白はね~、でも白い犬ってホント可愛いよー。 そっかー、汚れること忘れてた(笑)
ちょっとね、こうアチコチだとね、おちこんじゃうよね・・・・。
ひそひそ、Qちゃんから電話もらった、またそのうちにね。ウレシよーありがと。
 
 
>まろちゃぶ母さま
そう、ビクビクしながら、そーっとしてるから、特に家事が思うように進まずで、
ストレスがたまりのスケ、でごじゃりまする・・・トホホ。
でも頑張ってます、それなりに。 今は散歩が楽しくないのが辛いよー。
こそこそ、QちゃんからTELあったよ、ウレシな、ありがと、こんどね。
 
 
>しゅりっち様
ごごごご五十肩? 若いのにね~、その後は大丈夫でしょうか?
重いもの持つと腰とかくるでしょ、辛いよねー。 針はいいって聞きますね。
ウチの「ヤマでネるお」も頚椎に難アリでね、異常な肩凝りとかで針のお世話になったりね。
痛みが飛ぶってのは魅力的ですよねー、そのうちお願いするかもですよ。 歳なりっていう痛みもあるそうで、対処療法になるけど、一時的にでも痛みがなくなるなら良いね。
元気にはしてます、はい。 ありがと。
 
 
>ミツルリのお母飯さま
はい、10年ほど前に左膝をね、そっちは手術で治りました。 
今度は右膝、腰痛、他にも股関節痛・・・どれも右側で繋がってるからね。 
持病の腰の神経圧迫から引き金になってるらしく、年齢もあるらしいよ。
カラ頑張りも通用しませんね~、ちょっと辛いんだー、家事とか散歩とか。ボチボチやるね。
リサって無表情で可愛いね、2年ほど携帯と一緒のお付き合いです、えへへ。
グリムスがいつの間にか成長してるので驚いてましたよー、うふ、ありがと。
 
 
>やんぴぃ様
うふふ、あげたいけど汚いし、一匹?しかいないしね、
やんぴぃさんち三匹もガスパーいるじゃん。 分けてほしいくらいだよ(笑)。
ちゃんとキャラクターグッズ売り場のリサ&・・・のトコで買ったしモノホンだと思うけどな~。
携帯に合うデザインのストラップがなかなか見つからなくてね、
大きさといいリサがちょうどよかったんよ。 可愛いでしょ、ズズ黒いけど、おほほっ。
「可愛い癒しの写真を用意しておいて」というリクエストだったからね、よかった!
お母様、とってもお元気そうで羨ましいですよー、大事にしてあげてね。
痛いトコとかないのかな~、カワイイねお母様、話したいんだよ、わかるな~
PCとかメールとか、デジカメ編集とか教えてあげてる? 
 
 
相方

投稿: 相方 | 2009/06/28 09:34

ふむぅ・・・それは辛いっすねぇ・・・。
オイラも去年、背中の筋肉を痛めて1ヶ月ぐらいまともに歩けなかったことがありますが、
そういうのって周りの人からは想像できないぐらい苦痛を感じることがあって、
物理的な痛み意外にもストレスになちゃったりしますもんね。
スッキリと治るのって難しいのかもしれませんが、
ちょっとでも、症状が楽になるといいっすな。
カイくんのお散歩もまたフルバージョンで楽しめますように。(∩.∩)

整体って受けたことがないのですが、そんなに気持ち良いんす?
ぼきぼきぼき〜!!って骨を鳴らすイメージがあって恐くて行けません・・・。 (^^ゞ

チャチャ猫さんのバナー、カッコええ〜!!

投稿: ピュンピュン丸 | 2009/06/28 12:49

およよ、腰痛ですか。大事にしてくださいね。 私も昨年の11月かな、頚椎を痛めてそれこそ首が回らなくなり、最終手段として 母の行きつけの足ツボマッサージしてもらったらあら不思議。運転もできないほどでしたのに帰りは踊りながら帰りました。施術は叫ぶほど痛いんですけどね。
信頼できるお医者様、整体師さんがいると心強いですよね。このところ私も不調気味なので、木曜日に予約いれたところでーす。
かいくんも少しの辛抱よん。かあさんの杖となっていたわってあげてね、かいくん。

投稿: saco☆ | 2009/06/28 20:35

 
コメントありがとうございます、happy01コメント返し・2です。
 
 
>ピュンピュン丸さま
みなさん、それぞれイロイロとあるんですねー。
確かにこのアチコチ痛む症状は、なかなか人には理解されないですし、
黙ってるほうがいいのですけど、長く続くもので、ついアイタタタとか言いながら
動いちゃったりして、それで、家では我慢しないからデレーっとして病人みたいに
ぐったりしたり、また気を取り戻して、ちょっと動いてみたり、また寝たり・・・
あかんタレになっちゃって困りモンです。
症状が良くなると急に動けたりするから、ストレスも一気に解消できるので
それまで我慢してがんばりますね。
整体は症状に合わせて、痛みが強い時はじわーっとした施術なので気持ちいいですよ。
張ってる筋が和らぐ感じがするから是非どうぞ・・・励ましの言葉をありがとうね。
 
 
>saco☆さま
あら、そちらも頚椎だって、辛かったでしょ、ウチの「ヤマでネるお」もそうだから。
頚椎ヘルニアとかで、時々すっごい痛みやめまい、なかなか大変そうですよ。
これからも、十分気をつけてくださいね。対処療法は一時的でも痛みがなくなると助かりますね。
前に手術後には杖で補助してたから、今も杖使ったらいいかなーって、マジ思ってるよ。
大変な時期なのに、コメントをありがとう。
そうそう、後々で疲れがどっと出るからね、大事にしてくださいな。

投稿: 相方 | 2009/06/29 02:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51878/45442904

この記事へのトラックバック一覧です: 満身創痍?:

« 風ちゃんの両親 | トップページ | かわいいモノ »