« 必須科目 | トップページ | 天使と再会 »

2009/06/12

スイカと犬

相方は、普段どっぷりと生協・個配にお世話になって暮している。

ほぼ毎回、何か一つ配達を待つのが楽しみなモノを注文していて、それは少し贅沢をした感のある果物などが多い。

うふふふっ! 今回のはコレ!! 

09061201

今年お初のミニ西瓜ですよ。

どれどれ、美味しそうな顔してるかな?

09061202  

あら? 意外にもあんまり興味を示さないカイですね。

  

こうすればどうかな? 無理矢理に興味をそそらすイケズな相方かあさん。

09061203

ふふっ、カイ飛んできましたよ、ぶれぶれですね。

「ボール?」  違うけどね、ボールを装っとこかな、えへへ。

09061204

ちょっとだけ、転がしてみる?カイ。

  

オラ、オラ・・・エイ、エイ、ガウ 「重いな~、かあさん・・・」

09061205

ゴロゴロ・・・ころころ・・・ガウガウ

09061206

カット、カット! はい、そこまでー、終了。

冷やしとこーっと。

  

  

--------------------------------------------------------------

次の~♪ N700系のぞみ が~♪(字あまり) 着たら~乗るの~♪

相方かあさん、今からちょっくら出掛けてきます。 ま、いつものトコだけどね。

いつもの歌(古い)で・・・行ってきま~す。

        

09061211

では皆さん、どうぞ良い週末をお過ごしください。 相方かあさんは、ご想像通り猫ちゃん達と戯れてきますので・・・・・。

 

    

      

「ヤマでネるお」父さんとの留守番よろしくね、留守番カイへ応援クリックお願いしま~す。

0906  ←人気blogランキングに参加しています。

1日ワンクリック有効です。 今日もありがとうございます、励みになります。

    

<昨日の運動> なし・・・・・ここんとこ、最低だ! 

<昨日のオヤツ> 草加せんべい1、 他イロイロ・・・・・時々アカン。

当然のことながら、また増えました。・・・相方

|

« 必須科目 | トップページ | 天使と再会 »

コメント

こんばんは!
良いね~♪ご褒美のスイカ!
今頃は、もうネコちゃんたちに会えてるかな?
久しぶり?
積もるお話しいっぱいしてきてね♪
カイ君、お留守番よろしくね。

投稿: 裏香織 | 2009/06/12 20:51

わぁ~ちょうど良い大きさですね!!
かわいい^^
カイくんも大好きなボールと
思っているのもかわいいです!

今頃にゃんこさん達と
会っていますかね。
またお顔を見せてくださいね!
それでは無事なお帰りを!

投稿: ミツルリのお母飯 | 2009/06/12 22:42

あら…hiroeさんだけお出掛けなのですか?
でも、ムフフな記事がそのうちアップされるのかな…キャユスにゃんこがてんこ盛りっぽいlovely

カイ君は立派にスイカをボールとして遊んでくれてますねーwink
シュリはほら、なんやグタグタ言うて、最終的にはあげたスイカも食わんかった奴ですからねpout

お出掛け、楽しんで来て下さい☆

投稿: しゅりっち | 2009/06/13 01:06

スイカ〜、もう店頭にも並んでいますよね。
がきんちょの頃は夏まで食べられなかったけどな〜。
このミニスイカ、中はぁ・・・黄色!?
がきんちょの頃、黄色の小玉スイカが大好きでした、オイラ。
カイくんは、食べ物としてより、遊び道具として見ているんでしょうね(笑)。

猫ちゃんたちと良い週末を〜。(∩.∩)

投稿: ピュンピュン丸 | 2009/06/13 01:24

スイカの季節がまためぐってきましたね。
毎年、スイカ栽培をもくろむのですが、場所を、広さを思案しているうちに通り越してしまいます。ウチも買って来よう~っと。
生協好きだったんだけど、共同購入の時間が合わなくなってさようなら。個別宅配もアリってチラシが入ってたっけ。
むふふ、この猫ちゃんたち背中が猫背!

投稿: saco☆ | 2009/06/14 07:57

我が家まだ今年
スイカ食べてません!
なんせ寒いから・・・
メロンは給食で出た!と次女が言ってました。
でもメロン食べるとかゆくなるの・・・

お、猫ちゃんと戯れちゃぃました?

投稿: まろちゃぶ母 | 2009/06/14 12:51

季節物っていいですよね。
某茶屋(怒られるかな)と違って大きさが可愛い!
でも二人(と一匹?)ならこの大きさで充分。
でも大きいのを二つに割ってスプーンで嫌って言うほど食べるのも魅力的。
小さい頃は田舎でスイカ作ってたんだけど…。

猫3匹私も飼いたい!大変だろなー。

投稿: チャチャ猫 | 2009/06/15 14:03

 
ただいまーです。 いつもコメントありがとぉ bullettrain コメント返しです。
 
>裏香織さま
果物って大好きだけど、ちょっと贅沢するような感覚でしょ。
思い切らないと買えないし、週一、生協に注文となります。美味しいんですよ、生協の生鮮。
いやー、なかなか大変ですね、歳を重ねるのは・・・また、いつか書こうかな。
 
 
>ミツルリのお母飯さま
このスイカの大きさ、片手でちょっと重いくらい、二人だと丁度良いですね。
カイね、バカだけど、西瓜とボールの違いはなんどなく解ってたみたいよ、ふふっ。
ニャンコさんた達、かわいいねー。 柔らかいピンクの肉球に、ふにふにの小さい体、ファッファの毛、どれも気持ちよかったよー。 無事ですがフラフラですよー。
 
 
>しゅりっち様
ニャンコもいいですよねー。 姉っちには三匹いるんですが、そのうちの一匹が相方贔屓でね
可愛いったらないんですよ。 それに姪の赤ちゃんが一歳で、歩き初めでこれまた可愛い!
でも楽しいようなお出掛けではないんですよ、84になる母の様子をね・・・そんな感じで。
シュリ君、結膜炎が早く治って良かったよー。 もう楽しい記事に戻ってたね、安心。
 
 
>ピュンピュン丸さま
昔はもっと暑くなってからのスイカでしたよねー。
小学生の頃、丸ごと食べたくて、田舎で半分と格闘した覚えがあります、ふふっ。
コレは綺麗な赤で、皮が薄く、小さいけど実がしっかり重いタイプです。甘みアッサリでした。
ニオイながら恐る恐る転がすカイ、??と考えてましたよ。
猫ちゃん可愛かったなー、ゴロゴロのびのび、ブラッシングの好きな子と遊んでね、満足。
 
 
>saco☆さま
スイカ栽培ですかー、難しそう。 カボチャは簡単だと聞いたことがありますが、どうでしょう。
いつごろ植えるんだろ? 来年はトライしてみてー、で、自慢してみせてほしいな。
生協・個配は便利ですよ。 ネットでカタログ、クリックでOK、記録も残り、便利になってます。
買物がうんと減って助かりますよー。 ウチ、ほとんど生協で生きてます。えへへ。
猫の猫背、これね、寒い時に撮ったからね、余計に猫背だわー。 うふ。
 
 
>まろちゃぶ母さま
そうだよねー、ヒーターがいるんだったね。 こっちの4月末くらいかな? ライラックは咲いた?
スイカは地元ではできないのでしょうか、メロンは有名だけどハウスだよねー。
そうそう、メロンって合わない人いるんだね。 あ、お父さん、キィウイアレルギーだったっけね。
 
 
>チャチャ猫さま
あ、こんばんは~。 スイカは二人で食べるから、コレくらいで丁度いいよ。
相方も子供の頃は欲張ってたくさん食べてたよー。 作ってたの?田舎で畑してたの?
この前から明治村が懐かしくて、写真を見直したりしててね。 呉服座って暗くなかった?
見てないとこばっかりだよね、病院、刑務所に力入れすぎてたね。 それに人任せでついてってただけの相方だったわー。 別の意味でドキドキしてたしね、えへへ。
猫3匹、それぞれ性格も違うし、楽しいよね。 大変なとこもあるけどね。 今日はありがとー。
 
相方

投稿: 相方 | 2009/06/16 00:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51878/45316084

この記事へのトラックバック一覧です: スイカと犬:

» 三沢光晴 リングで死亡!試合の映像を分析 [三沢光晴 リングで死亡!試合の映像を分析]
プロレスラー三沢光晴 リングで死亡!バックドロップで頸髄(けいずい)離断! [続きを読む]

受信: 2009/06/16 22:14

« 必須科目 | トップページ | 天使と再会 »