« 大人になるって。 | トップページ | 満身創痍? »

2009/06/23

風ちゃんの両親

風ちゃんに両親がいたんですよー。 いえ、もちろん両親あっての誕生なんですけどね。

すぐ近くの斜め前の家に二匹のそっくりの猫さんがいて、前から似てるなって思ってたんですが、もしかして姉妹?とか。

ところが最近になって飼主の方から、この二匹は夫婦だって聞き、で、風ちゃん の両親だってことがわかりました。 

09062201

例のごとく、好き好き光線のカイ。

前で悠々と寝そべってるのがヨメの方で、風ちゃんの母。 後で静かに様子を伺うのが夫の方、風ちゃんの父です。 心なしか父の方が小さく見えますが、今時の夫婦スタイルかと思われます。

    

こういう猫さん(ロシアンブルー・タイプ)がお気に入りのようですね。

09062202

ガブリよりのカイ、あかんって猫パンチが来そうで、もうギリギリです。

風ちゃんの両親だって分かってるかな~? 無理ですよねー、この頭では。

はい、そこまで。 帰りますよ。

 

 

暑い、熱い、散歩シーズンがやってきましたね。 そのうえムシムシとするもんだから雨が降らなくてもすぐに疲れますよ。 はぁはぁして、すぐに休憩。

09062203

だらけた表情のカイ。

冴えないですね~ 

09062204

もう、たまらんって、キツそうだー。

  

こんな時は早々に引き上げて美味しいモノでもいただきましょ。

♪さくらんぼ♪ 小さいけども幸せの初恋の味! うふっ。

09062210_2    

伝わりにくいかな~、この表現↑ たぶん思い出せないだろうと・・・初恋。

甘酸っぱくて美味しいってことですよ。

 

 

チャチャ猫さん作のバナーです、どうもありがとう。 まだ他のもあるんですが、もったいなくて出し惜しみ・・・こちらは惜しまず応援クリックお願いしま~す。

Sitakai0906  ←人気blogランキングに参加しています。

1日ワンクリック有効です。 今日もありがとうございます、励みになります。

    

<昨日の運動> 1分間腕立て 

<昨日のオヤツ> バームクーヘン?

すっごい雨降ってます・・・・相方

|

« 大人になるって。 | トップページ | 満身創痍? »

コメント

こちらも気温が上がって雨ですから
蒸してベタベタです・・・。
息苦しいです(T_T)

サクランボ。
日本産のは今年まだ食べてないです~
まろちゃぶ父、アレルギーだから食べない。
だから値が高い内は買えない(泣
初恋・・・?そんな記憶すら覚えていないかも・・・

投稿: まろちゃぶ母 | 2009/06/23 08:20

ンダラダラ…なカイ君だって、私は大好きだいっheart01
やっぱワンチャンってのは、こ~して舌をハァハァだしてニコニコしてる顔が一番可愛いし好きですぅ~catface
さくらんぼ、かんなり美味しそうです!
猫友さんちでも先日アップされてる方がいて、私も買おうかなぁ…って思いはしたのですが、なにせほら、「どけち番長」って最近自ら名乗ってるだけに、食材以外のものを一切の贅沢品として買わない人なもんだから、たまにはこんな甘酸っぱい幸せ…をお口イッパイに感じるのも、いいですよね~lovely

投稿: しゅりっち | 2009/06/23 11:10

を、ここでもシロツメクサが。某牛柄さんとこもシロツメクサでしたな。もう1回歌っとく? ア、いい。そう。ざ~んね~ん。とろろで、さくらんぼ、特に佐藤錦はなぜにあんなに高いよ。

投稿: モモ松 | 2009/06/23 17:36

ほおお~。サクランボ。
無農薬のでないと戴けない・・ので、
滅多に口に入りマヘン。

もう、5年くらい食してないかなぁ。
いや、スイカ好きだし。
良いんだけどね。羨ましいなって。
↑良くないじゃん。(笑)

珍しい時間でしょ?夕食もまだなのお。
んで、またもや動物クッキーで凌ぐワケだ。
ほほほ。

投稿: 裏香織 | 2009/06/23 23:44

娘をオトすためには、まず親から。
って言いますもんね。
カイ君、ご両親にご挨拶ですか。
いや、むしろお母様に乗り換えた?(笑)

ほんとだ、カイ君もシロツメグサのじゅーたんだ。
寝そべると冷たくて気持ちいいよ、カイ君。
うちのはなかなか立ち上がらなかったよ。

あたしの初恋、さくらんぼの味だっけな(笑)

投稿: やんぴぃ | 2009/06/24 16:15

お父さん、お母さん、風ちゃん、3匹並べてみたい、
どこが違うのか。
カイは優しいけど猫にとっては猛獣だからねー(笑)

♪さくらんぼ♪は大塚愛でしょうか
それとも……。

母さん、せっかくバナー増えたんだから色々出し惜しみせず(笑)毎回ローテーションで使って下さいな。

投稿: チャチャ猫 | 2009/06/24 17:02

 
今日もコメントありがとぉー cherry コメント返しです。
 
>まろちゃぶ母さま
今年のほっきゃいどーは、どうしたんだろうねー?? 天気がスカッとしないっていつも言ってるし、蒸し暑いなんて、らしくないね。 父様、キーウィだけじゃないんだね、サクランボも、他にもあるの? 果物がアカンのか、残留薬品かな? こっちは生協で山形産を安く買ってるよ。
あら? 初恋は父様かと・・・。うふふ。
 
 
>しゅりっち様
カイも可愛い笑顔もあるんだけど、昼間の写真が少なくてねー。 散歩少ない目だし、また太るかなーダイエット中なのにね。 
一週間に一度くらいは、小さな贅沢してみてね。 好きな果物も生協だと安いし、300円くらいでいろんな果物買えるよ、そっちでもCOOPあるよねー?! お試し期間もあるしどう?
あ、しゅりっちさん、なんかイイことしてるよねー、イケメンもいっぱい登場だね。
蒸ししゃぶって美味しそう! しゅり君のお出掛け楽しそうでしたよ。
 
 
>モモ松さま
ラスカル! あのシリーズは昔からよく見てたよ。 パルナス、ロシアの味ピロシキだったっけ。
暑すぎてね、草の上もジトーッとしてカイもしんどそうな散歩です。 小さいサクランボはもう安いよ。 高いのは大きくて綺麗な贈答品だね、だれか送ってくれんかなー、てよく思う、えへへ。
ポチ子さん、サクランボ食べるかなー?
 
 
>裏香織さま
残留農薬って怖いらしいね、苺も、こういう小さい果物とか、農薬だらけっていうもんね。
でも、いいんだー、一年で一回か2回、ちょっとした贅沢だし、許してもらお。
スイカはまだだったね、ホントに暑い時期に食べれば一番美味しいよ、しばし待たれよ!
夕食、遅いよー、あれ、ともるーさん、まだなんだ。 大変そうね、動物クッキーの正体は?
前にブログで載せてたっけ? すぐに忘れるからねーごめん。
 
 
>やんぴぃ様
ふふっ、そうらしい、母がいいらしいですが、ちょっと怖そうな母ですよ。 この父は人が良くって声も出さずに、じっと耐えてます、健気だー。 その分母がニャゴーって・・・コワイ。
ここ陽が当たると草のジュウタンも暑くてね、カイはハーハーと苦しそうでした。 梅雨時の晴間って蒸し暑いでしょ。 これからの散歩はちょっとした×ゲームだよー。
カイのお気入りはトンネルの中、そよぐ風に当たるのが好きです。地味―。
あ、次の記事にリンク貼りました、どうぞお許しおばお願いします。  忘れるね、初恋って。
 
 
>チャチャ猫さま
あ、三匹ね、たまに一緒にいるよ。 並ばすのは難しいかなー。
このご夫婦はちっちゃくて、風ちゃんが一番大きいんだよ。 綺麗な親子です。
うん、カイは怖そうに見えるだろーね、母の方、怒ってガウッてたもん、猫なのに。
それとも・・・の後はアレですか・・・赤いエクボ・・・。 大塚愛のも知ってるよ、大丈夫です。
バナーはお言葉に甘えて? 従って、初ローテーションしましたよ。 また来てね、ありがと。
 
 
相方

投稿: 相方 | 2009/06/25 01:43

そっか、風ちゃんの親もロシアン系の猫だったんすね。
カイくん、「あわわ、風ちゃんがいっぱい・・・」って不思議だったかも(笑)。

犬も猫も、気温っていうよりは、地面から受ける放射熱がきついでしょうね。
歩きながらずっと岩盤浴をしている様なもの?
いや、そんないいもんじゃないんだろうなぁ・・・。

暑いのは致し方ないですが
もうちょっとサラっとして欲しいですよね〜。(∩.∩)

投稿: ピュンピュン丸 | 2009/06/28 12:53


前記事にもコメントありがとうございます、catコメント返し・2です。
 
>ピュンピュン丸さま
そうですねー、たぶんね、違う猫ちゃんだとはわかってるみたいよ。
何故か、このタイプの猫ちゃんには攻撃的じゃないから不思議ですね。
カイなりに好き好きがあるんだろうけど、黒猫とか、トラ猫には厳しいのにね。
やっぱり暑くなると散歩の距離が短くなりますよ、途中、影で何度も休憩したり
早く家の方に向ったり、カイも、こっちもフラフラになりますもん。
でも、出かける前は準備運動のようなノビを繰り返しして見せたりして
楽しそうに出て行くから可愛いですよ、うふふ。 

投稿: 相方 | 2009/06/29 01:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51878/45425922

この記事へのトラックバック一覧です: 風ちゃんの両親:

« 大人になるって。 | トップページ | 満身創痍? »