« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009/06/29

かわいいモノ

先日のお別れ会の後、お礼にといただいたモノがコレ。

09062902

可愛いもモノが大好きな相方にはピッタリのふわふわマスコットさん。 大きさは両手で掴むくらいで気持ちがいい肌触りの羊さん。

こういう可愛いさんをPC周りに置いて喜んでる相方なんですよー。 意外に乙女?

09062901

もうすぐお別れする同僚のオネエだけど、気を使わせちゃったね。 でも、ありがとう。

また、近々ライブに一緒に行こうね、8月末に2連チャンあるみたいよ、うふふっ。

   

あ、うちの可愛いさんはコチラですよ。

09062903

相方がテレビを見ていたり、ボーっとソファーに座ってると、足の間に顔を出し、つっこんできてナデナデを強要するんですよーこの可愛いさん。

もう、仕方ないねー、とつい甘やかしてしまうのがイカンかな・・・・・

でもホラこの表情だしね。

   

--------------------------------------------------------------

週末はケーキの日、おめでとうのおよばれをしました。

いつものトコですけどね。

09062910 

まるこめ君、9歳の誕生日おめでとう!! 嬉しそうだー。

09062911

なんか危なっかしいな~

09062912

おーっ、八つ墓村になっとるよー! 蝋燭大丈夫か~

ご馳走様でした。

 

 

チャチャ猫さん作のバナーです、どうもありがとう。 応援クリックお願いしま~す。

Waraukai0906_2  ←人気blogランキングに参加しています。

1日ワンクリック有効です。 今日もありがとうございます、励みになります。

    

<昨日の運動> なし 

<昨日のオヤツ> 南国しろくまアイス1←美味しかったよ!!

グリムスが大人の樹に成長しました。うふふっ・・・相方

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009/06/25

満身創痍?

元気にはしていますが、実は、少し前からの腰痛が治らなくて、このところ少し憂鬱な相方かあさん。 いつもは一週間もするれば良くなるのですが、なんだか長引いてて・・・。

そのうえ、右膝痛が出はじめた。 膝痛は、10年ほど前、左膝の半月板損傷になった時に歩けなくなるほどの痛みを経験し、内視鏡による手術をうけて完治したのですが、その後も随分用心していて、膝に負担が掛かりそうな時はサポータをはめたりしている。

今回はその反対側の膝で、少しひどくなってきたので、そろそろ、いつもお世話になっている病院、近くの整形外科へ行くことにした。 持病の腰痛がひどい時や、今まで何かとお世話になっている病院なので、腰痛の原因も知ってもらってるし、何年も骨の状態を見てもらっている。

また、理学療法、整体の先生もおられ、トレーナーの方とマシンによる筋トレをしながらの治療、リハビリもできる施設があり、この町の人気病院だ。 なので平日午前は年配の方でいっぱいになるのだ。 

09062504  おかあさん大丈夫ー。

相方は会社帰りに行き、その時々に合った治療をうけるのだが、まだ腰痛が治ってないので整体もしてもらうことになった。 気持ちがいい整体、施術中は寝てしまいそうになる。 

なんか、急に新陳代謝が良くなるのか、お腹がぐるぐるしたり、腸のガスが動いているのか、もぞもぞと○○○が出そうになって・・・・・う~ん、でも我慢しました。

あ~恥ずかしい、こんなコトを言うつもりはなかったのにー、でも書いてしまったから、もういいか。 そんな中、嬉しい事もあって、相方、骨は丈夫らしいです。 骨密度検査によると骨粗しょう症は問題ないそうです。 毎日のヨーグルト、寝る前の牛乳が効いてるんだろか・・・・・なんか年配の話題で若い方にはゴメンネ。

そんな病院通い、歯医者通いと、トホホな毎日を過している相方。

そんなこんなで、今はカイの散歩が一番辛かったりする。 ちょっと短めでごめんよカイ。

  

あれ? リサちゃーん!

09062501

リサ&ガスパール、突然ですが、ウチにはリサがいます。 近頃、ガスパールねたで盛り上がってる、やんぴぃさんブログ『実は昔ヤンキーでした』では、リサがいないということ。

では、うちのリサがご挨拶をいたしましょう。

あ、カイと一緒に? 

09062502

こんにちは・・・・・だいぶ汚れてるリサです。

09062503

ずず黒い・・・・・白?でしょ、アンタ。 

 

 

チャチャ猫さん作のバナーです、どうもありがとう。 もったいなくて出し惜しみの二つ目です・・・こちらは惜しまず応援クリックお願いしま~す。

Waraukai0906_2  ←人気blogランキングに参加しています。

1日ワンクリック有効です。 今日もありがとうございます、励みになります。

    

<昨日の運動> 1分間腕立て 

<昨日のオヤツ> 生クリームエクレア1

腰痛も原因がわかってるし、元気なので大丈夫です・・・相方

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009/06/23

風ちゃんの両親

風ちゃんに両親がいたんですよー。 いえ、もちろん両親あっての誕生なんですけどね。

すぐ近くの斜め前の家に二匹のそっくりの猫さんがいて、前から似てるなって思ってたんですが、もしかして姉妹?とか。

ところが最近になって飼主の方から、この二匹は夫婦だって聞き、で、風ちゃん の両親だってことがわかりました。 

09062201

例のごとく、好き好き光線のカイ。

前で悠々と寝そべってるのがヨメの方で、風ちゃんの母。 後で静かに様子を伺うのが夫の方、風ちゃんの父です。 心なしか父の方が小さく見えますが、今時の夫婦スタイルかと思われます。

    

こういう猫さん(ロシアンブルー・タイプ)がお気に入りのようですね。

09062202

ガブリよりのカイ、あかんって猫パンチが来そうで、もうギリギリです。

風ちゃんの両親だって分かってるかな~? 無理ですよねー、この頭では。

はい、そこまで。 帰りますよ。

 

 

暑い、熱い、散歩シーズンがやってきましたね。 そのうえムシムシとするもんだから雨が降らなくてもすぐに疲れますよ。 はぁはぁして、すぐに休憩。

09062203

だらけた表情のカイ。

冴えないですね~ 

09062204

もう、たまらんって、キツそうだー。

  

こんな時は早々に引き上げて美味しいモノでもいただきましょ。

♪さくらんぼ♪ 小さいけども幸せの初恋の味! うふっ。

09062210_2    

伝わりにくいかな~、この表現↑ たぶん思い出せないだろうと・・・初恋。

甘酸っぱくて美味しいってことですよ。

 

 

チャチャ猫さん作のバナーです、どうもありがとう。 まだ他のもあるんですが、もったいなくて出し惜しみ・・・こちらは惜しまず応援クリックお願いしま~す。

Sitakai0906  ←人気blogランキングに参加しています。

1日ワンクリック有効です。 今日もありがとうございます、励みになります。

    

<昨日の運動> 1分間腕立て 

<昨日のオヤツ> バームクーヘン?

すっごい雨降ってます・・・・相方

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009/06/21

大人になるって。

週末の夜、久しぶりに会社の同僚達と集まった。 仲良くしている仲間の1人が6月末で退社することになり、その送別を兼ねまして、いつものメンバー・・・・女飲みの面々です。

09062101

今回は、最近、琵琶湖の湖岸公園にできたイタメシヤ。 本店からの2号店出店で、琵琶湖ホールの隣に位置し、少し小さいがなかなかオサレなレストランになっている。

先に注文をする相方、おばはん宴会幹事です。

えっとー、あっさりとしたワインを1本お願いします。どれかお薦めはありますか?

「ワインはココに書いています、ここからどうぞ」 ってお姉さん。 だーかーら~、どれ?

「よくわからないので、聞いてきます」 ってお姉さん×××。

明らかに未成年と思われる女子、ヘラヘラ笑いながらのその応対に相方キレそうになったが、そこはおばさん幹事、じっと我慢して待った。

「あのー爽やかなのはコレだそうです。私飲んだことないので解らなくて・・・」 はーっ??

それ言っちゃダメでしょー、そんなに正直に言っちゃー。 

ココ、この辺でも評判の美味しいイタリアン・レストランですよ。 せっかくの評判がこんな女子の接客じゃガッカリですよー、まったくー。

でもぐっと我慢してっと・・・・・ワインクーラーに、こう冷やして、真中に置いてくださいな、お願いします。

「冷やして? こう? 置くんですか?」 ってお姉さんってばー、ムキーッ、でも我慢がまん。

はい、宜しくお願いします・・・・・あ~~、もう、どっちが客かわからんな、これじゃー。

少し時間があったので一旦外に出て、頭を冷やそーっと・・・・・なんで相方かあさんが?

09062102

・・・・・。

そうこうしていると店の前に全員集合、気を取り直して中に入ると、上等そうなワイングラスがセッティングされ、クーラーにはワインが冷えてて、グーグッ・グーー。 まあ良し。

09062103

少し寂しくなるなー、もっとアレコレしてあげておけばよかったなー、

09062104

イロイロ思う事もいっぱいあるけど・・・・・sowanさんのライブも何度も一緒に行った仲だし、また一緒に遊ぼうね。

09062105

        

今回、まるこめ君には、静かにしていられたら一緒に美味しいお食事をしような、っと相方かあさん、たまにはキツク言っておいた。 すると、まあ大変、なんとお行儀良く、長時間の我慢ができて、偉かったよー。 こういうことも少しづつ覚えて大人になるんだね。

09062106

相方かあさんも我慢できてよかったー、キレちゃって雰囲気を壊すと大変だったしな、すっかり大人になったもんだ。 えへへ。

09062121

      

あ、味は最高に美味かったですよ!! また近々「ヤマでネるお」と行こーっと。

 

  

チャチャ猫さん作のバナーです、どうもありがとう。 まだ他のもあるんですが出し惜しみしてます、こちらは惜しまず応援クリックお願いしま~す。

Sitakai0906  ←人気blogランキングに参加しています。

1日ワンクリック有効です。 今日もありがとうございます、励みになります。

    

<昨日の運動> 1分間腕立て 

<昨日のオヤツ> クッキー5枚

あのお姉さんは変えた方がいいね、根に持ってる感じ・・・・・相方

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009/06/19

浮っついた心

姉っちのクークーは相方のお気に入り猫ちゃんで、すっごく人見知りな性格。 他の二匹とは違い、怖がりすぎて家族以外は誰からも可愛がってもらえないところを、相方は何年もかけて手なずけ慣れさせてきた。

この前の時も(去年の暮)ブラシ片手に大好きなブラッシングでこんな風に抱けるようになってね。

09061901

気持ちよくなるクークー、相方も猫扱いがだいぶ上手になってきた。

で、今回は

ブラッシング♪ブラッシング♪ ほら、大好きでしょプラッシング。

09061902

初めはやっぱり少し離れて・・・急に近寄るとビックリするしね。

相方はブラッシングおばさんと呼ばれてま~す。

09061903

カワイイねー、白目ですか? カイと一緒だよ。

         

そろそろガブリ寄りの相方、なんでしょねーこのカッコ、メイク前だっけ?

09061904

もう大丈夫! しつこくてゴメンよー。

ちっちゃくて可愛いよー、カイももう少しちっちゃかったらな~ 

09061905

ほら、クークー、おばちゃんの顔見てごらん・・・・・あ、汚い?!そうですか。

  

おかあさん、何してるんですか!×○*♯★

09061906 

( ゚皿゚)キーッ!! ぐれてやる・・・。

 

         

こんな可愛いバナー、相方には作れないよー、チャチャ猫さんどうもありがとう。 張り切ってクリックしたくなるね・・・では、応援クリックお願いしま~す。

Sitakai0906  ←人気blogランキングに参加しています。

1日ワンクリック有効です。 今日もありがとうございます、励みになります。

    

<昨日の運動> 1分間腕立て 

<昨日のオヤツ> クリームサンドせんべい1

先日からほぼ日で、伊丹十三特集をしていてね、春先にイトイさんが伊丹十三賞を受賞されたコトもあって気にしていたんですが、やっぱり好きです。 娘の頃に読んだ『女たちよ!男たちよ!自分たちよ!』に感激し、こんなこと言える人(男性)と一緒になりたいな~~と憧れてたものですが・・・・・以下自粛。 相方

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009/06/17

天使と再会

姉っちで迎えてくれたのは三匹の猫さん達。 相方が特に可愛がってるのが、一番人見知りの怖がりさんで、少しちっちゃめ、シッポがほとんどないクークー♀。

09061706

う~ん、イイ姿だな~

09061705

少し照れながらも、大好きなブラッシングをして、再会の嬉しさを見せてくれた?のかな~

このクークーは名前を呼ぶと『ニャー、ミャー』と答えてくれるのが可愛いんですよ。

クークーとどんなふうに戯れたのかは、またこの次にでもアップするとして、今回の再会で一番の主役はちっちゃな天使・・・・・

     

ほら、少し前にも写真を紹介していてエイプリルフールの嘘・ネタにもなってくれたご本人

09061707

赤ちゃんの成長はホントに早いね、もう歩いてましたよ。

先月一歳になったばかりの姪の長女は最高の笑顔を振り撒いてくれて、こちらの顔をもほころんじゃいます。 なんといっても溢れんばかりのそのエネルギーに圧倒されて、危なっかしくヨチヨチ歩く姿に始終目が離せません。

何にでも興味津々で、家中を歩き回って手当たりしだいに触りまくる、そして掴んだ物を舐めてみたり、投げたり、音楽に合わせて踊ってみたり、嬉しそうにニコッと笑顔に。

天使の微笑みとはよく言ったもんですよねー。 姉も相方も目尻が下がりっぱなしですよ。

     

そんな幸せいっぱいの姉っちから帰ると

09061702

こっちもシッポフリフリで出迎えのカイ、甘えてましたよー。

おい、おーい。

09061703  

もう寝るの?

09061704 

寝た・・・・・。

 

 

-----------------------------------------------------------

スイカも食べました。

09061701

皮が薄く、小玉なのに食べ応えのあるスイカ、うり坊という名前でした。

次はサクランボが来る予定、うふふっ。

    

      

天使のウィンク歌いながら弾みをつけて、応援クリックお願いしま~す。

0906  ←人気blogランキングに参加しています。

1日ワンクリック有効です。 今日もありがとうございます、励みになります。

    

<昨日の運動> 1分間腕立て 

<昨日のオヤツ> 白くまアイス、 クッキー1、 東京バナナ1

母もまずまずで・・・相方

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009/06/12

スイカと犬

相方は、普段どっぷりと生協・個配にお世話になって暮している。

ほぼ毎回、何か一つ配達を待つのが楽しみなモノを注文していて、それは少し贅沢をした感のある果物などが多い。

うふふふっ! 今回のはコレ!! 

09061201

今年お初のミニ西瓜ですよ。

どれどれ、美味しそうな顔してるかな?

09061202  

あら? 意外にもあんまり興味を示さないカイですね。

  

こうすればどうかな? 無理矢理に興味をそそらすイケズな相方かあさん。

09061203

ふふっ、カイ飛んできましたよ、ぶれぶれですね。

「ボール?」  違うけどね、ボールを装っとこかな、えへへ。

09061204

ちょっとだけ、転がしてみる?カイ。

  

オラ、オラ・・・エイ、エイ、ガウ 「重いな~、かあさん・・・」

09061205

ゴロゴロ・・・ころころ・・・ガウガウ

09061206

カット、カット! はい、そこまでー、終了。

冷やしとこーっと。

  

  

--------------------------------------------------------------

次の~♪ N700系のぞみ が~♪(字あまり) 着たら~乗るの~♪

相方かあさん、今からちょっくら出掛けてきます。 ま、いつものトコだけどね。

いつもの歌(古い)で・・・行ってきま~す。

        

09061211

では皆さん、どうぞ良い週末をお過ごしください。 相方かあさんは、ご想像通り猫ちゃん達と戯れてきますので・・・・・。

 

    

      

「ヤマでネるお」父さんとの留守番よろしくね、留守番カイへ応援クリックお願いしま~す。

0906  ←人気blogランキングに参加しています。

1日ワンクリック有効です。 今日もありがとうございます、励みになります。

    

<昨日の運動> なし・・・・・ここんとこ、最低だ! 

<昨日のオヤツ> 草加せんべい1、 他イロイロ・・・・・時々アカン。

当然のことながら、また増えました。・・・相方

| | コメント (8) | トラックバック (1)

2009/06/11

必須科目

久しぶりに、すんごい雨降ってます。

でも今までが少ない降水量だったせいか、水不足で給水制限が始まりそうな地方もあるようで、そちらの地方にも降ってるといいのですが、どうかな~?

雨で鬱陶しいのも嫌だけど、水不足も大変だし、ソコソコの雨にイイ感じの日照、寒すぎず、暑すぎず、農作物にも、人間にも過しやすい夏の天候が続くといいのですが、

神様、そうは問屋がおろさんようね。

散歩が必須のワンコの飼主も、これからしばらくは雨を気にしながらの散歩になるわけで、こんな時はいっそ家で○○○してくれんかなーと、家では出来ないうちの犬が残念で仕方がない。

   

09061101

とは言うものの、雨の合間をぬって散歩に出ると、今の時期はどちらの花壇も花盛りで、ヨソ様の家の角々でいろんな花を楽しませてもらえたり・・・・・

   

お花とカイ、匂ったり・・・かじったり ←これはアカン。

09060802  

嬉しそうなカイを見てると、まんざらでもない気分になってくる相方かあさん。

することを済ますと、「立派な、綺麗な○○ちゃん出てよかったねー!」

と、わけのわからん事を言ったりしながら、案外ルンルンと帰ってきたりしてね。

          

そんな梅雨時のそれぞれの散歩、

いかがですか?

    

      

花とカイはどうでしょう、応援クリックお願いしま~す。

0906  ←人気blogランキングに参加しています。

1日ワンクリック有効です。 今日もありがとうございます、励みになります。

    

<昨日の運動> なし 

<昨日のオヤツ> 生クリームエクレア1

・・・相方

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009/06/09

走ってる~!

土曜日は所用でバタバタとした1日だった。

迎えた翌日曜日、「ヤマでネるお」が久しぶりの休日だったので、一家でゴロゴロとして過し、夕方になって琵琶湖岸へと散歩に出向いた。

「ヤマでネるお」一家の住む街

0906093    

琵琶湖周辺はこの時期、風が爽やかでとても気持ちがいい。

たとえ気分が優れなくても、体調がイマイチでも、この風に吹かれ広やかな景色を見ると、あっという間に気分もよくなる。

もちろん黒柴カイも上々だ。

0906091

思いっきり走り込んで、また走って

0906092

オーッ、相方かあさんが追いつきませんねー。

もっと走れ、走れ! ダイエットには運動だし、こんなに広い所でいっぱい走れて

きっと効果が期待できるね、カイ。

 

そうそう、この前の動画がまったく動かずだったし、今日は楽しく走るカイを撮ったんだった。 身体が重くドタドタ走りながら撮影した相方、でも今度はちゃんと動いてますよ。

動く動画をどうぞ←(あたりまえ)

「走ってるよ!」 ←携帯ではこちらからどうぞ。

どうですか、動いてるでしょ! 楽しそうに走ってるカイでした。

     

いっぱい遊んで喉が渇けば、ここ『なぎさ公園』の水道で潤しましょ。

0906095

少し分けてもらいましたよ。

楽しい時間はすぐに過ぎて、日が暮れ始めるのも早く感じます。

近頃めっきり日が長くなってるはずなのにおかしいな~~。

 

0906094

帰り道、西向きの逆光でしたがパチリ。

あ~~いいとこに住んでるな、・・・・・でしょ。

    

      

応援クリックお願いしま~す。

0906  ←人気blogランキングに参加しています。

1日ワンクリック有効です。 今日もありがとうございます、励みになります。

    

<昨日の運動> なし 

<昨日のオヤツ> ドラ焼1

・・相方

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009/06/05

動かない

眠いですね~、夜がいつも遅くなり、とにかく眠い相方です。

後のリビングのソファーで寝ている犬も、眠くて仕方がないそうです。

そんな様子を動画でどうぞ 

 

ほとんど動きません

とにかく眠い 」 ←携帯からはコチラで見られるはず

    

これ動画でなくてもよかったね。

久しぶりに動画でもアップしてみたかったんですよー。

  

相方かあさんも今夜はもう眠くて仕方ないから・・・・・

おやすみなさい。

   

  

      

まったく静かな動画に、応援クリックお願いしま~す。

0906  ←人気blogランキングに参加しています。

1日ワンクリック有効です。 今日もありがとうございます、励みになります。

    

<昨日の運動> なし・ 腰痛が治れば再開予定 

<昨日のオヤツ> 生クリーム・エクレア1

そういうわけで前記事のコメント返しはちょっくら遅れます、ゴメンね・・・相方

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009/06/03

いきなり問題

休日の「ヤマでネるお」とカイの風景、こういう形の時間帯が多いんですよー。

09060301  

ここで問題1: さて、こちら一人と一匹の共通点はなんでしょう?

         ♪・♪・♪ 考え中 ♪ 答えは番組の最後で・・・・何チャン?

 

こちらもリビングでよく見る光景、カイと相方かあさんです。

甘え上手のカイが、鼻先を相方の足元につっこんで寝る得意のポーズ。

09060302

ここで問題2: 相方かあさんが履いているのは何?

         ♪・♪・♪ 考え中 ♪ 答えは番組の最後2で・・・・番組って?

  

      

話は変わりますが、この真黒なモノはなんでしょう、ここ問題ではありません。

09060303  

エゾシカって知ってますか? これはエゾシカのチップス(ささみチップスみたいな)。

北の大地から遥々やってきました。 だから北海道に住むエゾシカなんですね。

珍しいから少しづつあげてますが、カイが大好きな味らしいですよ。

大人しく、伏せして待ってますね。

・・・・まだまだ

09060304

ぶれぶれなのでフレームを付けてみました。

このあと「よし」で一気食い、美味しいモノをありがとうね、まろちゃぶ母様。

穴埋めがまだでごめんなさいね。 そのうちきっと・・・。

   

  

      

答え1:毛むくじゃら仲間に応援クリックお願いしま~す。

0906  ←人気blogランキングに参加しています。

1日ワンクリック有効です。 今日もありがとうございます、励みになります。

    

<昨日の運動> なし 

<昨日のオヤツ> なし

答え2: サイズの合うGパンがなくなり、のびのびレギンス(スパッツ)

二正解の方、おめでとうございます。 何もないですけど、ありがとう。・・・相方

| | コメント (5) | トラックバック (1)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »