« だらりん・カイ | トップページ | いきなり問題 »

2009/05/31

爽やかに腰痛

日曜日は爽やかな五月晴れ、土曜に衣替え、大掃除をやり切り、気分のいい相方かあさんですよ。 なんたって、一日中掃除、押入れ整理、衣替えと、途中メゲそうに、怠けそうになる心を奮い立たせて、コーヒー飲んだり、音楽聴いたり、ちょっとだけブログ見たり・・・休みながら、成し遂げました、予定通りだわー。

大袈裟ですが、最近メッキリ集中力が持続しなくなっててね・・・・・昔は自己診断とかの長所の欄に持久的な要素を書いたりしてて、いえ、以前から瞬発力はあんまり無くて、なんでもササッとは出来ないタチだったし、ソコは短所に書いていてね。 ところが、こう持久力も落ちてくると、イイとこ無しじゃん!・・・にはなりたくないという思いで頑張ってみました。

そんなことで、大掃除を見守るカイ

09053103

つまらんです。

     

とはいうものの、出足が遅く(やはり瞬発力なし) 昼から始めたもんで、片付くまでには夜遅くになってしまい、土曜日は真っ暗闇の中、夜の散歩を余儀なくされたカイくん、ごめんよー休日なのに。

09053104

まだ? なにやってるですか。

    

作業途中、中断するのは夏物の服を出して見ている時で、

あれー、夏モノってこんなに襟ぐりが開いてたっけ・・・「ヤマでネるお」が胸の谷間(←実際はほとんど無し) が見えそうになる服をだらしないなー、と嫌がるもので・・・・

このチュニック・ワンピーは下になんか着ないとなー、など考えたり、着替えたり、下に着てみた半袖Tがまたまた胸が開いていて、その下にキャミソールを重ねてっと・・・・・

コレじゃ、真夏は暑かろうて、ポロシャツでも着るほうがマシじゃないか。 とか、一人ファッションショーの時間が加算されてしまう。 いつになったら終るのかと、途方にくれながらもなんとか終了、今日はホントに爽やかですこと。 うふふ。

09053105

??? なに? そのかっこう・・・・。

        

     

気分がいいから今年も路地苺をご紹介ね。←何つながり?

09053101

大きいね~

去年も 紹介してましたね、もちろん路地苺なのでウチのではありません。

09053102

散歩の行き帰りにいつも側を通る、近くのよそんちの畑、

毎日コレを見ながら散歩するもんで、つい写真を撮ってしまうんだ~。

いいな~

  

      

今朝からいつもの腰痛が出ました、トホホ。 早く治せよと、応援クリックお願いしま~す。

0906  ←人気blogランキングに参加しています。

1日ワンクリック有効です。 今日もありがとうございます、励みになります。

    

<昨日の運動> 大掃除☆ヤッター! 

<昨日のオヤツ> くるみケーキ1かけ

頑張りすぎて腰痛とは、爽やかなのに情けない・・・相方

|

« だらりん・カイ | トップページ | いきなり問題 »

コメント

衣替えお疲れ様。我が家もやっとこさ息子の夏物をとりだしました。でも今日は風が冷たいですね。風邪をひきまさんように。

投稿: まるこめ・おや | 2009/05/31 19:52

今日は本当に申し訳ありませんでした~crying
みんな子供が居てるから、8時半にはとりあえず解散して、私も9時くらいからパソコンには向ってるのですが、途中、電話だのメールだの、ブログの巡回だので、こんな時間になってしまって~sweat01
今日は少し風があったけど、良い天気で良かったんですけどね~。
私は今日は3人の子供と自転車と三輪車の講師をしていて、今はもうお股が悲鳴あげてますdash

衣替えってゆ~のは、絶対にファッションショーは付き物ですよねん♪
私の場合は、今までは「捨てられない人」だったんですが、家建てたり、風水勉強したり、精神向上員になってからとゆ~もの、
「捨てる快感」を覚えてしまいました~coldsweats01
なんか捨てれる理由をその服から見つけてる自分が居てるんですよね…良いのか悪いのか…ハハハです~coldsweats01
梅雨に入ってしまうと、カイ君とシュリが一緒にお外で遊ぶその端でマッタリお喋り…が難しくなっちゃいそうでチョット心配ですが、そんな時はもうユックリとディナーやランチでもいいんですものねhappy01
また、「おっ!いいですね~、今日~♪」みたいな感じで気兼ねなくお会いしたいです~shine

↓私のコメに賛同して下さってるhiroeさんのお友達のsaco☆さんにもどうぞ宜しくお伝え下さいね!なんか嬉しいですね、あ~ゆ~な感じlovely

投稿: しゅりっち | 2009/05/31 23:46

 
コメントありがとうございます cake  コメント返しです、早いでしょ!うふ。
 
 
>まるこめ・おや様
頑張ったよー、押入れの整理が事の外大変でね~。
思い切って捨てたものが大量のゴミとなって部屋を占領してます。
ゴミの日まで鬱陶しいなー。
また一週間、頑張ろうぜぃ!
 
 
>しゅりっち様
いえいえ、しゅりっちさんもお忙しそうでなによりです。
多くのお友達との楽しい時間だったのですね、少々お疲れかな?
どうぞ気を遣わずに、ゆっくりしてくださいね。
コメントもスルーしてくれてもいいですよ、ちょっと寂しいけどね。
思い切って大量にゴミ作りました。思い出の数が多いもんで、相当勇気がいりますが
そんなこと言ってると部屋や押入れが一向に片付きませんね。
でも若い方に比べると、まだまだいらんもんがイッパイのような気がします。
また、時間のある時にでも連絡くださいね。
saco☆さん、可愛い2ワンと暮されてますよ、ブログもどうぞ!
 
 
相方

投稿: 相方 | 2009/06/01 00:35

・・・その衣替えもまだ。連休前から夏服ちょこちょこ引っ張り出してるので、このままゆるゆるになりそうです^^;
自分を律して、お見事☆ ワタシ、きっと理由つけて散歩にでかけちゃいそうです。


↑あ、またしゅりっちさんの後に!
saco☆の文字が目に入ったのですが、 今の気分にぴったりなことおっしゃっていたので、ついつい^^;
たぶん今週末は羽伸ばしまーす♪

投稿: saco☆ | 2009/06/01 06:23

おおっ。片づけの神が降臨したのですね。
この頃とんと、ご無沙汰で。
またも、ごみ屋敷に向かって一直線ですw。

捨てる神も一緒みたいだから、
それは、サワヤカになったでしょう。

腰痛・・・それはイカンね。
どぞ、お大事に。無理は禁物ですぞ。
お片付けを見守ってるカイ君、めんこいね~。

投稿: 裏香織 | 2009/06/01 06:44

天気とかによっても
腰、痛かったりしません?
ただの疲れでしょうか?

私はそんなに衣装持ちぢゃないから
衣替えはしませ~ん!
ちょっと入れる場所帰るくらいでっす~!
ナマケモノでっす~

カイ君も衣替え(抜け毛)済んだ?

投稿: まろちゃぶ母 | 2009/06/01 14:12

こんにちはー。瞬発力だけの女です(笑)
衣替えの途中にファッションショーを挟んじゃったら、
そりゃカイ君のお散歩ものびのびになるよねえ。
でもおとなしく待ってるんでしょう?
えらいなあ、カイ君は。
クウスケならあの手この手で「散歩はどうなっとる!」って
文句言いにきますよ。
あ、それともカイ君は慣れてるのかな(笑)

腰痛、お大事に。
胸の谷間も出しちゃいかんけど、
腰も出して冷やしちゃだめよん。

投稿: やんぴぃ | 2009/06/01 15:52

あれま~
腰痛でてしまいましたか。
頑張りすぎたのですね^^
しばらくは労わってくださいね!

衣替えひとりファッションショー
解ります。
「こんなのあったんや~」とか
「まだ着れるかな?(年齢的に)」とか
なんだか時間がかかってしまいますよね。
でも実は我が家は衣替えなしの家になってしまいました。
セーターはさすがにしますが、
半そで・七部丈・長袖と引き出し式の
衣装ケースを使うようになったので
衣替え夏はなくなったんですよ!
ズボラ主婦、だめですよね~^^;
あと捨てる勇気!これもなく…
強い意志が欲しいです~。

カイくんよく待ったね!えらいよ!!
ほんと、我が家ならえらい騒ぎですもの(汗)
カイくんは親孝行だなぁ~^^

投稿: ミツルリのお母飯 | 2009/06/01 22:05

ご無沙汰しちゃいました。

お片付け、、、気持ちわかるぅ。
乗っている時って途中止められないよね。
1回休憩を長ーくとると中途半端になるお母ちゃんです。
カイちゃん。いっーぱい待ってて偉かったね。
でも、カイちゃんの為にも無理は禁物ですよ。

投稿: すず・りんのお母ちゃん | 2009/06/01 23:45

 
いつもコメントありがとぉー sun コメント返し・2です。
 
 
>saco☆さま
いやー、とことんやらずにギリギリで帳尻を合わすタイプですよ、相方かあさん。
スペースがあれば、服全部出しておきたいですね。 なんでイチイチ、こんなことやってんだーって思いながらの衣替え、なんだかんだ言いながら毎年やってますが・・・。大変疲れますね。
週末、十分に羽伸ばしてねー! お得意のお料理とかも楽しんでくださいな。うふ。
 
 
>裏香織さま
いやー、2回目、滅多に来ないんですよ、片付けの神。 もっと降臨回数が多いとね、いいんだけど、たまにだと大変でどっと疲れますよ。 自分のせいだけどね。 で、いつもより捨てる勇気を出しまして、ゴミもいっぱい。 それでも、まだまだいっぱいのいらない物がありますね。
ほら、一度に頑張りすぎるとすぐに持病が出るんだー、用心、ようじん、うらりーさんもね。
 
 
>まろちゃぶ母さま
そうですね、天気もかな、相方の場合はもともと持病というか、腰の骨の奇形があるんですよ。
頑張りすぎると出てくる腰痛で、いつも同じところが痛くなってね。 一生お付合い、この腰痛。
あ、こちらも広いクローゼットをお持ちですね、いいなー。 カイの抜毛は只今MAX!大変だー
 
 
>やんぴぃ様
そうなの?持久力もありそうだよ、やんぴぃさん。 カイはね、待つのがお得意なんですよ。
普段から留守番とかね、長いから。 でも家に相方が居ると、クークーッとか時々言って遊びや散歩を催促してるかな。 途中で何度もカイをモフモフしてこっちも気分をアゲアゲにしながら頑張ったんだよー。 谷間もなければ、へそ出しもなし、流石に無理なカッコはだめだよね。
あ、そうそう、貧○同士だね、ふふっ。
 
 
>ミツルリのお母飯さま
そうなんですよー、一度に頑張りすぎると必ず出る腰痛で、今は用心してソゥロっとやってます。
毎年、出したり入れたり、着ない服の多いこと、今年は勇気をもって捨てましたよ。 
ホント、なかなか勇気が出なくて、普段はごった返してるけどね、強い意志もさっぱりで。
ミツルリ騒ぐの? 女子だけど柴はキツイ時もあるしねー。 ワンワンいうのかな?可愛いね。
うふふ。 カイは待つのはわりと大丈夫で助かりますね。
 
 
>すず・りんのお母飯ちゃん様
こんにちはー! そうそう、片付けの途中で散歩なんて行くと楽しくなって、片付けとかやり切れなくなるしね、頑張りましたよー。 で、少し無理があったみたいで、結局いつもの腰痛です。
相方のは骨の一箇所が生まれ付きの変形で少し尖ってて、そこが神経をさわるらしいです。
若い頃から解ってるので、随分注意してるんですけど、時々ね、イカンね。 今日はありがと。
 
相方

投稿: 相方 | 2009/06/02 22:49

腰痛〜、ひどくならないといいっすな〜。
って言っているオイラもお尻の肉離れですが(笑)
お互いちゃんと治しましょうね。(∩.∩)

ウチは季節ごとの洋服収納を圧縮袋に入れてしまっているのですが、
実はこれが物が増える要因になっているんじゃ?って・・・。
「圧縮すると、こ〜んなにスペースが!余裕だねぇ・・・」
なんて言っていたら数シーズ経って、
そのスペースがパンパンに(笑)
考えて洋服とか買わないと〜っと二人で笑っています。
(笑っている場合じゃないですが たはは)

投稿: ピュンピュン丸 | 2009/06/04 00:07

 
コメントありがとうー、コメント返し・3です。
 
 
>ピュンピュン丸さま
いえね、相方の腰痛はいわば持病で、生まれ付きの腰骨の変形があって、時々出るんだよー。
歳と共に頻繁に症状が出るみたいでね、用心しながら一生のお付合いですわー。
肉離れだとちゃんと治すといいですね、冷やさないように気をつけてくださいな。
衣替えはキッチリと季節替えの入れる場所が決めてあるから、ほらA型だから、
でも、あっという間に増えますよねー毎年。
捨て上手になれるようにしたいね、お互い、ふふっ。 いっつもありがと。
  
相方

投稿: 相方 | 2009/06/04 00:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51878/45190937

この記事へのトラックバック一覧です: 爽やかに腰痛:

» ジェルネイル [ジェルネイル]
今流行のジェルネイル。ジェルネイルのやり方やデザイン、キットの使い方などを研究します。 [続きを読む]

受信: 2009/05/31 20:08

» ユニクロ ブラトップ [ユニクロ ブラトップ]
ユニクロ ブラトップの魅力を紹介しています。 ユニクロの新作ブラトップは毎年人気。売り切れになる前に在庫のチェックをしておきたいですね。 [続きを読む]

受信: 2009/06/06 19:51

» ミッシュマッシュ [ミッシュマッシュ]
ミッシュマッシュはスタイル美人になれちゃうミッシュマッシュはデザインが洗練されており、気に入っているブランドです。 デザインだけでなく色づかいも多彩で [続きを読む]

受信: 2009/06/08 17:53

» チュニック 男目線で見たチュニック [チュニック 男目線で見たチュニック]
男はチュニックを知らない男目線で見た魅力的なチュニックとダメなチュニックなど男目線で見たチュニックについて語ります。 [続きを読む]

受信: 2009/06/14 12:05

» リズリサ [リズリサ]
リズリサの着こなし 最近リズリサっていうブランドに興味がでてきたんですけど、どういう着こなし皆さんしているかウォッチングです。友だちは可愛い系が多いって言って [続きを読む]

受信: 2009/06/18 17:03

» アプワイザーリッシェ Apuweiser-riche [アプワイザーリッシェ Apuweiser-riche]
アプワイザーリッシェ Apuweiser-richeのワンピースやチュニックやアクセサリーの紹介に店舗や通販などアプワイザーリッシェ Apuweiser-richeの情報です。 [続きを読む]

受信: 2009/06/21 12:44

« だらりん・カイ | トップページ | いきなり問題 »