« 春なのに・・・。 | トップページ | GW1・1000円 »

2009/05/03

お初の地方へ

GWに入ってますねー、皆さんはどうされてるんでしょう。

「ヤマでネるお」一家といえば、相方が長い不調からやっと回復に向っていますが、「ヤマでネるお」が 『4日が出勤になったー』 などと言ってたもんで、は~? それって途切れるやん、なんで4日? もう~~ と、グズグズしてたら、

突然、前日になって事情が変わり、有難いことに5連休になりました。

 

09050303  

・北の大地から贈られた『ワイルドストロベリー』だったと思う、が咲きました。

 

「急にどうする?」 「遠出する?」 など聞くと 「初めてのトコに行きたいな~」 と言う

「ヤマでネるお」の希望に沿って宿探しに翻弄されることになっ連休初日。

いつもなら、信州の山々を散策、あるいはガンガン登山などと、毎年張り切ってる春の連休ですが、今年は身体も鈍ってるし、おまけに体調不良というオマケまで付いていて、さて、どうるすべか・・・・・カイもいるから急に宿なんて見つかるのか?

半ば諦めぎみにPCにしがみついて宿探しの「ヤマでネるお」一家でしたが、せっかく「青いUFO」にETCつけてるからなるべく遠くまで行って得したいし・・・給付金はまだ振り込まれてないし・・・温泉には入りたいし・・・いろんな思いをネットに込めて・・・

なんとか確保しました。

 

0905031

・これも同じく、『苧環』おだまき、可憐ですねー。 ありがとう!

 

そんな訳で二泊三日ですが今年は 『温泉ゆったり旅行』 というコンセプトで、初めての土地、富山県の宇奈月温泉へ向います。

その昔、戦国乱世の武将達が、上杉景勝が、直江兼続が、雄々しいその姿を望んだであろう立山連峰を、お湯に使ってマッタリと観て来ようと思います。

もちろん、カイも同行しますよ。 行ってきま~す。

 

09050302

・こちらは「ヤマでネるお」自慢のベルフラワーですが、今年も咲き始めました。 この花は多年草で毎年頑張ってくれてます。 他にも鉢があるので満開になったらアップしたいと思います。

帰ったら、また皆さんのとこへ遊びに覗きにいきますね お訪ねしますね。 

         

     

ミツルリのお母飯 が書いてくださったお絵描きカイをモチーフにバナーを作りました。お母飯ありがとうね。 クリックお願いしま~す。

0903k  ←人気blogランキングに参加しています。

ありがとう、励みになります。

    

<昨日の運動> なし 

<昨日のオヤツ> おかき5、 チョコ2、 菓子パン半分、 アイス1

皆さんも、どうぞゆっくりと楽しいGWをお過ごしください。 お仕事の方、ごめんなさいね。    相方

|

« 春なのに・・・。 | トップページ | GW1・1000円 »

コメント

お久しぶりです。

体調は良くなられましたか?
どうぞ,お大事になさって下さいね。

「お母さんは,太陽」
ですから(≧∇≦)

家族でお出かけ♪
楽しくお過ごし下さい♪


(・o・)ノ!(b^ー°)

投稿: 青空 | 2009/05/03 06:23

宇奈月温泉いいなあshine
うらやましくてコメントいれちゃいました。
楽しんできてくたさいね。

投稿: まるこめ・おや | 2009/05/03 14:20

わあぁ~。もう咲いてる!
ヤマでネルおさまが、お花の係?だったよな。素晴らしい!!
花イチゴも、苧環も。
こちらは、まだやっとこ口紅水仙がしたところですw。苧環はまだ葉っぱばっかり。
花イチゴも、葉がイキイキとしてきたので
植え替えしようかどうしようか迷っているところ。
ポットに入れるとかわいいのよね~。
地植の方が、お花には楽なんだけれど。
ダーさまにもありがとうをお伝えしてね。
兼続のゆかりの場所?いいなぁ。
温泉?ゆっくりして、たまった疲れを癒してきてね。大河ドラマ見なくちゃ。
カイ君も楽しんできてね~。
綺麗に咲かせてくれて、アップもしてくれて
どうもですw。

投稿: 裏香織 | 2009/05/03 15:48

少し長引いた不調みたいですね…
心配ですが大丈夫でしょうかsweat01
せっかくの連休! もしお体に少しの余裕があるのであれば、逆に不調を治しに旅に出るって発想でも全然いいですもんね~note
カイ君も一緒に、ユックリ楽しんで来て下さいねhappy01

投稿: しゅりっち | 2009/05/04 03:21

連休、おめでとうございます。

お天気はどうでしょうか?

こちらは快晴!
桜もチラホラ・・・
半袖もOKです!

ゆっくり疲れを取ってくださいね~

投稿: まろちゃぶ母 | 2009/05/04 12:54

いいなー、越後の国いいなー。
楽しんできてくださいね。
そして体調も宇奈月パワーで
完全復活してきてください。
カイ君もいっしょに泊まれるなんて素敵。
そのお宿も興味しんしんなので、
よかったら、教えてもらえると嬉しいなー。

くれぐれも旅先で夫婦バトルなんてこと、
ありませんようにー!!
あ、うちと違うから、大丈夫か(笑)

投稿: やんぴぃ | 2009/05/04 13:55

宇奈月。。。いい温泉だよね。
お母ちゃん、今朝、1人で地元の
かたくり温泉でまったり、、、この差は!!
我が家のお父ちゃん。本日お仕事の為、連休ならず。
あーあーわんこと一緒に行きたかったなぁ。
旅行記、、、楽しみに参考にさせて頂きますので!!よろしくね。

投稿: すず・りんのお母ちゃん | 2009/05/05 14:22

こんにちは~!
帰ってきましたよ!
カイくんご一家は帰路の途中でしょうか?
まず体調回復よかったですね!
移動はしんどいと思いますが、
きっと温泉で疲れが取れますね!
また旅のお話楽しみにしています!

ふふ!そちらも花盛りですね~!
ワイルドストロベリーかわいいですね!
白いイメージでしたが、
ピンクのお花なんですね~^^

投稿: ミツルリのお母飯 | 2009/05/06 12:20

そろそろ帰られたころでしょうか?
きっと楽しかったことでしょう♪
かいくんも一緒に行けるなんていいな。
ウチは考えられない…。最近判明したのですが 酔うんです、若いクッキーのほうが。ワタシの車を変えたから、みたいですけど、もう戻せない;;
兼続ゆかりの地、なんてタイムリーな☆
そちらでの様子も、チラッと見せてくださいね^^

投稿: saco☆ | 2009/05/06 20:29

  
無事、帰っています。 ゆっくりし過ぎて結局、6日の昼に帰宅しました。
いつも嬉しいコメントありがとぉー spa コメント返しです。
 
>青空さま
はい、すっかり良くなりました。 それに温泉で寝てばかり、体力温存し過ぎて余計に眠いです。
有難いことに天気にも恵まれ、太陽の下遊べましたよ、うふ。
 
 
>まるこめ・おや様
そうでしょ、いつものコトで突然決まるからねー。 また一緒に遊ぼうね。
今回は、温泉ゆったり旅行のコンセプト通り、ボーっとして来ましたよ。
 
 
>裏香織さま
そうそう、ベランダ園芸は「ヤマでネるお」のお仕事ですよ。
立派に咲かせてくれました。 ワイルドじゃなかったねー、ゴメン。 花イチゴ!可愛い花だよ。
「ヤマでネるお」が実は付くのか、と聞いてたので、花イチゴだよーっと言っときました、ふふ。
兼続は、無理矢理でね、富山・立山方面なので新潟もすぐソコだから、その昔にきっと山を仰いだんだろうなーって思ってね、えへへ。 いい加減だー。 温泉三昧はよかったです。
 
 
>しゅりっち様
そうなんよ、体調悪くて落ち込んでましたが、温泉でゆっくりとさせてもらって復活しました。
今回は時間の余裕があったので、ホントにボーっと出来て、お肌もツルツル?かな~。
 
 
>まろちゃぶ母さま
ホントめでたい連休でした。 すいませんねー、ゆっくり楽しませてもらいました。
三日間は天気もばっちり、雨から逃れてうまく晴れてました。 わりと涼しくて半袖は無理でしたが、そちらもやっと桜のシーズンとのこと、ワンズも散歩が嬉しいね。
 
 
>やんぴぃ様
うふふ、そちらの大河ドラマネタでぴん!ときてね、ウチも見てるし。 宇奈月は「ヤマでネるお」の希望ですが、ちょうど新潟のすぐ隣なもんで、無理矢理ゆかり御当地にしちゃったよー。
宿はまた書きますが、お湯がご馳走でしたね。 普段ならミニ・バトルだらけの旅行ですが、
今回はホラ、やんぴぃさんの忠告通り、一歩身を引き、従に徹したので花◎?でした。
かな? ふふ!
 
 
>すず・りんのお母飯ちゃん様
はい、昔ながらの温泉街で良いお湯でした。 遠くまで行ったのは、高速1000円を利用したかったためで、貧乏人根性丸出しですね。 でも並ぶのとか大嫌いなので、渋滞を上手に避け快適なドライブが出来ました。 ま、いつも突然で行き当たりばったりなので、カイも犬として大変かもですよ。 ボーとしてばかり、参考になるような内容じゃないんだよー、えへへ。
 
このあと続きます・相方

投稿: 相方 | 2009/05/07 01:10

 
spaコメント返し・続きです
 
>ミツルリのお母飯さま
あ、お帰りなさーい。 こりらも、帰ってからゆっくり片付けしてて・・・今にいたる。
すごい距離の移動でしたが、まったりと時間の余裕があったので、渋滞もスルーできて楽ちんドライブでした。 温泉三昧で体調もしっかり復活しましたので、またよろしくね。
ミツルリは何処に行ったの? そちらの記事も待ってるねー。
ワイルド改め、花いちごでした。 えへ、「ヤマでネるお」が大切に育ててくれましたよ。可愛い!
 
 
>saco☆さま
はい、ありがとう、ちゃんと帰ってます。 記事は追々アップしますね。
クッキーちゃんが酔うんだー、ドライブとか無理でしょうか? 少しづつ慣れないとかな。
ウチは6ヶ月から長距離旅行に連れて行ってて旅行慣れしてますが、ゴハン後2時間は車に乗せないとか、水は少しづつとか、一応気をつけてます。 始めはキャンプばかりでしたが、近頃は犬OK宿を探しては楽させてもらってます。 兼続はね、近いから無理矢理ですよ、えへ。
  

相方

投稿: 相方 | 2009/05/07 01:11

カイくんと一緒の富山旅行楽しかったでしょうね〜。(∩.∩)
オイラは結局都内でぼけら〜っとしておりました。(∩.∩)
ウチも旅行するときは予約など結構どたばたとしながらですが
現地に行ってしまうと、
なんだかそんな苦労も吹っ飛んで楽しいもんですよね。
滋賀から富山だと距離的にはそんなに遠くないのかしらん?
ウチはオイラが運転好きなのですが
なにせウチの相方さんは普段のワダチコースしか運転しない人なので
長距離は結局運転手一人でへとへとになります(笑)

投稿: ピュンピュン丸 | 2009/05/08 02:51


コメントありがとうございます clover コメント返し・2です。
 
 
>ピュンピュン丸さま
今回の旅行はホント、だらだらボーとするばかりでした。
体調がイマイチだったので、遠くへは行ったのですが、ゆっくり休暇にしたのです。
温泉のおかげで体調はスッキリしましたね。
ウチはもともと旦那がバイク、車、レース好きで、相方もソレにつられる感じでドライブは大好き。
だから、地図を見ながら、知らない道を迷いながら走って目的地に到着するのとかが楽しくて。
旦那は酒飲みだし、いっつも運転交代は必須なんですよ。
カーナビ無し、断然地図派! 一人でも何処へでも行けますよ、相方。
富山はそれなりに遠いので、こんな時くらいじゃないと無理ですね。
旦那の希望、ウチはコレが全てなんです、意外?かな。 うふふ。

投稿: 相方 | 2009/05/09 00:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51878/44865434

この記事へのトラックバック一覧です: お初の地方へ:

« 春なのに・・・。 | トップページ | GW1・1000円 »