« 温泉宿の犬 | トップページ | 爽やかに腰痛 »

2009/05/29

だらりん・カイ

ゆるゆる、まったり、ソファーで寝るのはいつものカイ。

09052901

赤いゴングはさっきまでカミカミしていたもの、コレは随分長持ちしているなー。 どうもお気に入りらしく、ちょこちょこ持ってきては噛んでいる。 歯ごたえがあるのかゴムなのに人にはわからん好みです。

あ、気持ちいいのか・・・寝返りですか。

09052902

伸びーのーびーっと、目は開いてても寝てますね。

           

09052903  

くるりんっと、今度はオバケのポーズに。

              

もうイッチョ、クルリンっと回って

09052904

だらり~ん・・・・・いいねカイ、寝倒せて。

  

早いな~一週間、金曜、花金、週末は気分がいいです。

衣替えとか済みましたか? 相方かあさんは土日で夏物、季節替え頑張ります。

扇風機も出さないとね、押入れの整理、掃除、あ~いっぱいすることあるよー。

そんな訳で遊んでられない週末になります。 

 

      

     

だらりんカイが羨ましい相方かあさんに、応援クリックお願いしま~す。

0903k  ←人気blogランキングに参加しています。

今日もありがとうございます、ほんとに励みになります。

    

<昨日の運動> 腹筋20回、一分間腕立て1回 

<昨日のオヤツ> なし

あっという間にツーサイズも増えちゃった、頑張るそー・・・相方

|

« 温泉宿の犬 | トップページ | 爽やかに腰痛 »

コメント

おはようございます〜。
カイくん、気持ちよさそうにゴロゴロしていますねぇ(笑)
このゴム質のものをカミカミとするのって
どんな感触なんだろう〜・・・。
あ、歯ごたえのある大ぶりのホルモンを飲み込めずにずっと噛む感じかも!(ちがうか 笑)

あとちょっとで1年も折り返しの月ですね。
オイラも今日は金曜日なんだけれど
比較的暇なので、衣替えの手伝いでもしようかな・・・。
あんまり役に立たないんすけどね(笑)

投稿: ピュンピュン丸 | 2009/05/29 09:44

衣替えも扇風機もまだまだ必要なし!

カイ君
寝違えないかぃ?
日中は丸まって寝てるのかな?

投稿: まろちゃぶ母 | 2009/05/29 14:55

午後から雨が降り出してしまって、
クウスケも今、おんなじようなカッコで寝てますよ(笑)
オソロだね、カイ君。

衣替え、うちは終わりましたよ。
夫がTシャツTシャツってうるさいんでね。
で、短パン久々に履いたらパッツンパッツンで、
傷ついてました(笑)
ではお忙しいみたいですけど、いい週末をね~。

投稿: やんぴぃ | 2009/05/29 16:16

お~ぉっlovely超・カイ君三昧だーnote
寝返って寝返って~!
カイ君日記久しぶり~♪ あ~、私はやっぱり犬が好きみたいですね~coldsweats01 (おっと!うちのにこれ見られたらマズイ)

何かとやる事あった方が、疲れるけど充実してて良いですよねhappy01 (有り過ぎは体がキツイけど)
私、サラリーマン体質が抜けなくて、何か忙しくしてないとイライラする性質で、それが少し悩みなんですねdown
バイトもパートも、チョットでも手が空くと不安で不安で…
ずっと何百人もの人材派遣を指導してたから、逆の立場になった時に、「コイツ使えん!」って思われたくないんだろうなぁ…って。一種の職業病ですよね!
家の中ででもそんなんって!だから少しくらい手を抜く…ってのにも頑張ってたりもしますcoldsweats01(セコセコ動く奴って時にウザイでしょ!あれです、私)

ブログもさわやかに衣替えした事ですし、気持ち良い衣替えして気分よくリフレッシュして下さいねんheart01
(カイく~~んっ!チョットくらいジャマしてもいいぞぉ~smile

投稿: しゅりっち | 2009/05/29 22:55

↑、しゅりっちサン、ワタシも同類かも…。
いつもなんやらしてないと、落ち着かない。こういうの、A型気質っていうんですよね!? 
時は金なり。やりたいことがありすぎて、夢に出てくるほど。 優先順位つけると、下位に位置するものを優先しちゃっています。
今、遊び部門をスルーした日々を過ごしているのでちょっとストレス重なってきたかも。
次に生まれるなら、犬に~~、なんてCMの歌がありましたが、今そんな気分。
ちょっとゆとりを、とhiroeさんからいただいたベースに合う花を買って来て楽しみにしています^^
ゆるゆるカイくん見てるだけでも、ほぐれてきますね~♪♪

投稿: saco☆ | 2009/05/30 12:43

カイくん、身軽だね。自分で寝返りできるんだ。って、うちはあれか、ziziiがあやまかすからか、ち。でも、ふつうは自分で寝返り打つよね~。で、カイくんはベッドで寝れていいな~、ちょっとうらやましいですよ。とほほ。

投稿: モモ松 | 2009/05/30 22:07

カイくんかわいい~
甘えんぼモード全開ですね!^m^
ソファーでそんなにくつろいでくれたら
一緒にまったりできるのにな~
うらやましい~!
そちらのコング、
間にフードを挟むタイプのですよね?
なかなか良い感じなのですか?
カイくんはお気に入りと。
おしとやかにオヤツを食べる子専用じゃ
ないですよね!?(笑)
だったらうちの子NGですもの~(汗)

投稿: ミツルリのお母飯 | 2009/05/30 22:34


爽やかです、諸々やりきって、気持ちも天気もイイ感じでコメント返しいきますよ。イェーイ! 
今日もコメントありがとう! notes
 
>ピュンピュン丸さま
朝っぱから、ありがとう。 ゴロゴロは気持ちいいですよねー。
このコング、犬用のオモチャでオヤツを穴に入れ遊ぶんですが、何も無しで遊んでます。
イラっとする時とかに良さそうで、叱られた後によく噛んでますよ、ふふっ。
半年ってすぐですね、嫌になっちゃう。 もう1日1日、ゆっくりと大事にいきたいですよ。年寄りみたいですけどね。 週末、暇なんですね、では、家事の手伝いを勤しんでください、それが一番の平和な暮し!! おわかりですよね、えへ。
 
 
>まろちゃぶ母さま
そっかー、そちらを見てると、扇風機とかいらなさそうだもんね。
ウチはマンションだから、今頃からムンムンする事があるんですよー。
今日は、風が爽やかで、気持ちいいです。 掃除も済んだしね。 寝違え、なさそうねカイ。
 
 
>やんぴぃ様
そうだよねー、4歳済んだ頃から、随分寝てばかりになるよねー
クウたんはもっと兄さんだったね、可愛いけど。
土曜日、久しぶりに家事を頑張りました、綺麗になって、「ヤマでネるお」も嬉しそう。
て、普段どんだけ汚くしてるのか・・・。Tシャツに短パンのムーミンさん、マジかっこいいですよ。
あ、東京ブギウギはリアルタイムじゃないからね、くれぐれも。 ダウンタウンブギウギバンドを思いつかなんだのは不覚でした。 こっちの方がリアルなはず・・・えへ。
 
 
>しゅりっち様
カイ三昧が良かったですか、それはありがとうね、犬好きさん! てか、シュリくんが・・・。
あのね、相方かあさんも以前は(若い頃30代)頑張りやサンだたんだけどね、A型だし、諸々。
でも、頑張りすぎて風邪で高熱にも関わらず仕事してダウン、医者の友人がリンゲル持って毎日通って来てくれて、「もっとリラックス、気を抜いて生きんと死ぬよ」と言われてから目覚めました。
今じゃ、すっかりユルユルするのが板についてね、それも考えものですけど、まあ、緩急を上手に使わないと、いつまでも無理は利きませんからね。 ゆるゆる頑張ってね。 相方かあさんからのお願いです。
 
 
>saco☆さま
あら、あら、こちらも頑張り屋さんでしたか。 どうぞ無理のないよう、ボチボチやって下さいな。
いろいろな思いもありますが、だんだん出来ることが少なくなるから、上手に諦めるというか現状満足で、少しだけ飛躍、的な考えに落着いてきますよ。 それって歳?なのかなー、トホホ。
遊びは大事です、心の余裕というか幅ができるから。 頭が机上の空論にならぬよう、心がけて遊ぶようにしている相方ですが、お金のかからないハイキング・登山とかが最高だよ。 最近アウトドアもご無沙汰ですけどね。 そろそろ身体鍛えて出直しますよ!! あ、メールありがと。
 
 
>モモ松さま
えっ、寝返りって自分でしないの? ポチ子さんったら幸せもんだね。 これはソファーだけど、留守番、夜寝はハウスのカイ・ベッドで必ず寝てますね。 習慣だと思うよ、ちっさい頃からそうしてたから、どうも自分のハウス・ベッドが安心らしい。 ポチ子さんの安心な場所はソファーかな。
そちらの高そうなベッドなのにねー、枕にでもする?ziziiさんの・・すいません。今日はありがと。
 
 
>ミツルリのお母飯さま
カイは、小さい頃から飼主が一緒にいるとソファーでくつろぎます。 でも、3歳過ぎてからかな、落着いてきたのは。 一緒に居る時間はミツルリもリビングに居るんでしょ、屋内でもリードを活用するのもいいみたいですね。 あ、お母飯の方がワンコ詳しいのにゴメン。
でも、落着くのももうちょっとですね。 最近は寝てばかりが多くて、休日の昼間はコッチからちょっかい出しにいってますよ。 コングね、カイはこれをオヤツ無しで遊びます。 歯の掃除にもなるかなー、イライラ解消にも、諸々助かりますね、こういうの。 うふ。
 
相方

投稿: 相方 | 2009/05/31 15:34

おはようさんどす。
完全に出遅れてるけど、
ダラリンカイ君がめんこいから、
ここにもコメ入れちゃうワン。ほほ。

衣替え・・・・。多分やんナイ。
ズルズルと、奥の方とか下の方から引っ張り出して、着用に及ぶと。
イカンね~。
あ。クリーニング屋さんには出すよ。
冬物。まだ出してないけど(笑)。
冬物割引セール、終わっちゃったなぁ。
カイ君は、ダラリンでもめんこいけど、
こっちのダラりんは、いけませんねぇ。
セール中に出さないと、結構な出費だワン。
↑オヤジ駄洒落炸裂。

投稿: 裏香織 | 2009/06/01 06:40

 
しんがりコメントのうらりーさんありがとう notes コメント返し・2です。
 
 
>裏香織さま
お疲れ様でした、旭山動物園でしたね。
わかってたよ、出遅れとか関係ないしね。
ダラーっとして寝こけるカイを見てると幸せな気分になるんだよね。
安心の形だからね、ホッとさせてもらえるね。
うらりーさんちは衣替えとかしなくていい広いクローゼットなんでしょ、きっと。
ウチ、狭いから、入れたり出したり整理が大変なんだー。
でも、この作業もいつまでも出来ないよ、たぶん。 疲れるもんねー。
前記事にコメントありがとねー。


投稿: 相方 | 2009/06/01 22:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51878/45160490

この記事へのトラックバック一覧です: だらりん・カイ:

« 温泉宿の犬 | トップページ | 爽やかに腰痛 »