« お初の地方へ | トップページ | GW2・温泉がご馳走 »

2009/05/07

GW1・1000円

いやーっ、高速一回1000円!! これはやっぱりスゴイ、利用してきましたよー。

とは言え、「ヤマでネるお」一家は愛犬のカイを含めてワガママ一家、渋滞はまっぴらゴメン、じっと我慢なんて出来ません・・・なので早起き、というか早朝出発で渋滞を回避することにした。 時間は早起きで買え!てか。(相方はほとんど寝てません)

09050701  

朝4:00に家を出て名神を北上、米原ジャンクションから北陸道をさらに北へひた走る。

09050702

すぐに空も白けてきて、スイスイの高速に気分も爽快! 

  

途中二回ほど休憩、SAに入ると、なんと駐車場は満車状態だ。 深夜出の車が仮眠を取っているようで、若い方々が多い。 いやー、以前は「ヤマでネるお」一家も夜に出て途中仮眠しながら渋滞を避けてきたが、それでは身体が持ちません。 今は早朝出に変えましたよ。

ってことで、所用時間4時間ほどで、朝の内に目的地・富山県黒部インターに到着。

09050703

目指す宇奈月温泉は黒部川の上流、宇奈月ダムの麓まで約30分弱。

 

山側に向って走り出すと、立山連峰の山々がすぐに見えてくる。

09050705

09050704

ワクワク・・・お天気も上々、何して遊ぼうか?

         

現地、宇奈月温泉は渓谷観光で有名な黒部渓谷鉄道トロッコ駅の拠点。 黒部ダムから続く黒部川渓谷の自然を楽しむために、早朝というのに全国各地から大勢の観光客が続々と到着している。

まだ8時半だというのにトロッコ駅もスゴイ混雑・・・・・

09050708

記念撮影用のミニトロッコですが、こういう列車に乗って渓谷を観るんですね。

黒いトロッコは作業用で、向うの鉄橋は観光トロッコの実際の路線です。  

09050707

さて、カイがいるのでトロッコには乗れない「ヤマでネるお」一家、トホホ。 到着早々ひとまず、9:00にカフェが開くのを待ってモーニングを頂きました。←写真なし。

  

09050709

「ヤマでネるお」一家は黒部川沿いでカイとまったり、黒部の空気を楽しみましょ。

09050706_2    

あ、腹の方が出てる、とか気が付いても言わないように。

さてさて、自然を満喫しましょうね。

 

ホント1000円は安かった!!

         

     

早起き頑張ったね、とクリックお願いしま~す。

0903k  ←人気blogランキングに参加しています。

ありがとう、励みになります。

    

<昨日の運動> なし 

<昨日のオヤツ> 巨峰グミ5、 アイス1

つづく・・・相方

|

« お初の地方へ | トップページ | GW2・温泉がご馳走 »

コメント

おかえりなさ~い!
とっても楽しんだようで、良かったね~。
トロッコは残念だったけれど。
宇奈月温泉・・・ってどこらアタリかなぁ~
ってさっぱりわからなかったけれど。
黒部渓谷!!ならわかるよお。
黒部ダム。エエトコや~。
しっかし、4時間の運転もラクラクなのね~。
相変わらずフットワーク軽し!
温泉・・・ご馳走・・・ワクワク。
カイ君の温泉もあったのかな?ワクワク。
ゆっくり温泉につかって、風邪も良くなったご様子。またすぐ週末だものね。
もしかして・・・まだお休み中かな?うふ。

花イチゴ、実もつくよ~。
ヤマでネルおさまが丁寧に育ててくださっているから、甘いかも。
うちんちのは酸っぱいけれど、食しますw。最高に酸っぱい梅干しを食べたあとのような顔になります(笑)。

ETCって、そんなに良いのか~。
ふ~ん。1000円!惹かれるw。
つけた方が良いんだろか?

投稿: 裏香織 | 2009/05/07 10:36

朝4時・・・・・朝か?朝か・・・(笑


カイ君もよっくり楽しめたのかな?
お父さん、お母さんと一緒で~♪

北海道は普通の道も高速みたいなもんですよ~

投稿: まろちゃぶ母 | 2009/05/07 16:19

高速1000円になってから長距離の旅行に行ってないな〜。
GW中はいつにもましてどこもかしこも大混雑だったらしいですね。
黒部か〜! あの映画にもなったところ!?
写真奥手の方の山には雪がまだたくさん残っているし、
自然も豊かそうですね〜。
トロッコ電車は犬はダメなんです?・・・。
そういえば、京都の某所でそんな電車に乗ったなぁ・・・(遠い目 笑)

投稿: ピュンピュン丸 | 2009/05/08 02:58

おかえりなさ~いhappy01
素敵な所へ行かれたみたいですね~!なんとも羨ましい限りで…
私、熊本出なので、阿蘇はここと本当に良く似た景色や雰囲気なので写真見ながらちょっと地元を思い出して微笑んでしまいました~clover
高速¥1000はいちお2年間限定ですものね!も~麻生さんの政策に乗っかって、高速乗っからないと損ですよ!経済効果にも一役買って☆
んでもって、私のマイカーは中型1ナンバーなので対象外crying
絶対出かけるもんかー!って同じ車の友人と泣き叫んでおりますですよ~coldsweats01

カイく~ん、ひさしぶりぃwink
楽しかったか~いheart04

投稿: しゅりっち | 2009/05/08 11:56

わー!わー!
雄大な景色!
山はやっぱりかっこいいですねー!
見るの大好きです!
登るのは堪忍です~(笑)

我が家はえーてーせーがないので
どちらにせよ恩恵は受けられません。
使うのも阪神高速ですし^^;
しっかりお得感も味わえてよかったですね!
カイくんもニカっと笑顔ですよ~

投稿: ミツルリのお母飯 | 2009/05/08 22:46

早起き。。。ポッチンしたよー。
          チナミニイツモシテルカラネ

1000円。その位、スイスイなら絶対いいねー。
家の方は出る前から渋滞の文字が
ラジオからTVから聞こえてきて、、、

続きも早く見たいですぅ。
お腹、、、お母ちゃんの方が全然、上手で
まだまだ、足元にも及びませんよー。
今度、お披露目しますかぁ?

投稿: すず・りんのお母ちゃん | 2009/05/08 23:46

  
有難いGW、長い休日で怠け癖がついたようで、すっかりダラダラしています。
今日も嬉しいコメントありがとぉー rvcar コメント返しです。
 
>裏香織さま
久しぶりの観光?旅行で、おかげで楽しめましたよー。
そうそう、黒部で有名な立山方面ですよ。 温泉もいっぱいありますね。
トロッコも駄目で、車で長時間の留守番は可哀相でね、黒部ダムも行けなかったんよー。
でも温泉でゆっくりさせてもらったので、日頃の疲れが癒されました。
よく行く信州、蓼科方面も4時間くらいかかるし、ドライブもそれ位なら苦にならないよ。
ETCも便利で、普段から割引も多いしね、遠出する家では必須ですね。
花イチゴの実、食べられるんですね。 ちょっとだけの花だけど楽しみにしてますね。うふ。
 
 
>まろちゃぶ母さま
そうです、早朝で決まりです。 早起きは・・・得ですね。
カイも、旅行に同行しずっと一緒にいられるのは嬉しいみたいですよ。
でも、少し疲れるようで、夜はぐったり、移動中もよく寝ます。
そっかー、そちらは信号とかも少ないのかな、車も少ないんだね、きっと。 
 
 
>ピュンピュン丸さま
うちもね、久しぶりの遠出でした。 いつもGWは信州・蓼科方面、八ヶ岳の山に行くのが定番でしたが、高速1000円につられてね、もっと遠くへと相成りました。 渋滞は上手に避けたよ。
黒部ダムは行けなくてね、カイの車中長時間留守番が可哀相で一家も我慢しときました。
京都、保津峡ですね。 嵐山へは時々行きますよ、小倉山にドッグランがあって、前に記事にもしました。 こちらへ来られる時は案内しますね、ふふ。
 
 
>しゅりっち様
そうでしょ、山の景色はご馳走ですね。 阿蘇へは行った事あるよ。 カルスト台地だっけ、雄大だったなー、九重高原のドライブも気持ちよかったな。 温泉も白い湯の花が印象的で気持ちのいいお湯だったと・・・。 車、中型1なんですね、経費がかかるでしょ。 この際、車換えてみる?余計なお世話ですね。 でも、遠出はだいぶお徳だよー、一万円が千円とかね。 
一家で旅行は、カイも楽しそうにしてますよ。 ずっと外遊びだしね、嬉しかろうて・・・ね。
 
 
>ミツルリのお母飯さま
山の景色はいいですよねー、山大好きなんですよ。 うちは登るのも大好きですよ。
そっかー、都市部は割引が少ないんよねー。 ナンバーとかも不公平だと思います。
阪神高速で何処へ?あ、ご実家回りかな。 楽しいと笑顔になるよねワンコ達。
鯉のぼりのミツルリもね。
 
 
>すず・りんのお母飯ちゃん様
いつも、ありがとうございます。 よかったですよ、1000円でお得感満載でした。
そちらは東京方面で、それこそ人の多さが違いますもんね。
旅の続きは、肝心の写真が撮れてなくてねー、ダラダラなんですよ。
中年三段腹は相方も負けませんよ、去年から5キロも太っててヒドイもんです、トホホ。
 
相方

投稿: 相方 | 2009/05/10 01:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51878/44926651

この記事へのトラックバック一覧です: GW1・1000円:

« お初の地方へ | トップページ | GW2・温泉がご馳走 »