« ベスト・フレンズ | トップページ | だらりん・カイ »

2009/05/27

温泉宿の犬

GW、旅の三日目、宇奈月温泉で二泊した後、また高速道路で長野へ南下し、信州方面を突っ切って帰宅することにした。 と、今頃ですがしれーっと旅行の続きを書きますね。

思い出しながらの旅日記、既に思い出になってるなー。

実は帰りの途中、黒姫の森、戸隠高原に立ち寄り・・・やっぱり山はいいよね~

黒姫そばも美味しいしね~、とさっそく早昼メシですか←また画像なし。

幻想的な黒姫の森に心も洗われ・・・・。

C.W.ニコルさんちはどの辺だろ~

神秘的な癒しの杜、戸隠古道では観光客の人の多さに驚いたり(大人気らしい)

奥の社も犬はココまで、入門禁止で又も残念なことに。

そうそう、オヤツに戸隠そばも食べないとね。(そば二食目)←コレも画像無し。

と、その後は気持ちよく高速を走るつもりで先へ、先へと、と、と、オットどっこい・・・・・中央高速名古屋方面が渋滞に・・・・・

これはスゴイ! 渋滞50キロだって、その数字を見てすっかりメゲてしまった「ヤマでネるお」と相方、すぐさま渋滞への突入を諦め、まだ走ってる間に諏訪で高速を降りた。

『もう一泊しよ! 絶対空いてるから』 と「ヤマでネるお」、相方も・・・・そうだね。 下諏訪には去年も泊まったことのある、犬もOKの温泉宿があるのだ。

すぐに携帯で温泉旅館を予約した。 一度泊まったことのある犬OKの宿は携帯アドレスに入っているからね。 こういう時のウチの夫婦はやることが早い。 なぜか意見もピッタリ一致する。 やっぱり、我慢の出来ない楽チン好みのアカンタレだわー。

ゆっくり温泉に入り、腰をすえて翌朝早くに帰りましょ、と、さっそくカイも旅館でまったり。

部屋の隅にカイの居場所を作ると、あっという間にご飯を食べて、オヤツは残して就寝。

なかなか太い神経ですね、ココを覚えてるのかなー。

まだ宵の口、すでに熟睡のようです、疲れたんだね。

コッチも1日中山のドライブで少々お疲れ、またまた温泉で一休みさせてもらいました。

温泉宿は普通の旅館、でも小奇麗でご飯もまずまず。 ちょっと贅沢なようですが、お値段もわりと安く利用しやすいところで・・・・・まあ、時間は少しの金で買え(yuzu姐さんリスペクト)ということで・・・。

顔がゆがんでますよ、カイ。

それにしても今年のGWは、ホントにゆっくりと温泉三泊もさせてもらってねぇ、

ありがとう「ヤマでネるお」、と、ここは言っておきましょね。

朝までグッスリと寝こける黒柴カイ♂、こんなんでいいの。

・・・・・そして翌朝

朝のうちに下諏訪を出発し、スイスイと気持ちよく帰宅したのでした。

めでたし、めでたし・・・・・旅日記短くまとめてみました。 まとめ過ぎ?

初心に返って頑張れダイエット、とクリックお願いしま~す。

0903k  ←人気blogランキングに参加しています。

今日もありがとうございます、ほんとに励みになります。

<昨日の運動> 腹筋20回、一分間腕立て1回

<昨日のオヤツ> なし

気合いを入れ直しますよ!夏服が大変なことになってますからね・・・相方

ブログのカラーリングとトップがチョ~素敵になってるーheart02
今の季節にピッタリですねっ!
(ま、ベルフラワーをおすそ分けしてもらえるみたいだしぃ)

友人さん、凄く優しいしワンコ好きですよね!私、友人の家にシュリを上げた事があるのってそうはないですよ~。
あれだけ仲良しのまるこめちゃんおったら、カイ君も満足ですよねhappy01

旅の日記って、確かにその時すぐに書かないとすぐ忘れちゃうものですけど、
これだけ不特定多数の人が見るんだったら話はベツバラですよねsweat01
言葉や文章とかを本当に丁寧に作らないといけないから、
でもだからこそ思い出し方もまた違ってくるんでしょうしね~sign01

実は夕べの夜中から日帰りで徳島へ出向いてました…シュリも一緒でしたが私は車の中にベッドが組まれてるのでどこへ行っても大丈夫なのですが、そうじゃない人はペットOK
の旅館やホテルを押さえとくのはとても良い
ですものね!

夕べ寝ないで走って今、もう目が限界ですー
またユックリ遊びにきますね☆

投稿: しゅりっち | 2009/05/27 03:32

続ききました!!ありがとう!
黒姫にも寄られたんですね。いいなあ。
ここはあたしも行きたい場所のひとつです。
参道はやっぱりワンコNGですか。
まあマナーのよくない方もいらっしゃるだろうし仕方ないのかな。
ちょっと寂しいけど。

急遽一泊追加。さすがベテランご夫婦、息が合ってらっさる。
カイ君のこと考えれば、渋滞50キロは無理ですよね。
あ、カイ君のためじゃない?(笑)
そりゃ失礼しました。

投稿: やんぴぃ | 2009/05/27 15:48

渋滞50kmかぁ・・・。
すんごいね~。
とっても、そんな混雑は我慢ならないわ。
もう一泊して大正解!
すぐにカイ君と一緒に泊まれるお宿が
予約デケル相方さまにうっとり~です。

黒姫・・・かぁ。
渋いお相撲さんが居たよね。
黒姫山。けっこう好きだったなぁ。

コンパクトな旅行記、手際が良いね。
うちとこ、どうなっちゃうんだろ(笑)。

投稿: 裏香織 | 2009/05/27 18:48

私もGWに戸隠古道行きましたよ!!!
5日の日です。
ニアミスですね~~。
写真に私写りこんでないか確認しちゃい
ました(笑)
私は奥社まで行ってきたんですが、
結構長い道のりで運動不足の私にはきつかったです。
でも空気が美味しいから気持ちよかったです。
カイ君の寝顔かわいい。疲れてグッスリですね。

投稿: ginga | 2009/05/27 22:07

木曜日はお華の日、ひと月もの間師匠が休まれ、代稽古の5月がやっと終ります、ほっ。
今日もコメントありがとぉー rvcar コメント返しです。

>しゅりっち様
はい、ちょっとね、春夏仕様に変えました。 衣替えという季節になりましたからね。
ベルフラワーは、もう花が終りますが、いつでもどうぞ、と「ヤマでネるお」が申しております。
まるこめくん、呼んだらいつでも来てくれるよー、一緒に遊ぶ? ふふ。
いえね、相方かあさんは上手くない文章で旅日記を綴るもんだから、途中でプツッとキレそうになってね、まあ、そんな感じでダラダラしちゃったけど、なんとか復活。 思いっきりまとめました。
書きそびれたけど三泊目の温泉も気持ちよくてイイお湯でしたよ。
遠出でしたか、遅くにお疲れのところわざわざコメントをありがとう。

>やんぴぃ様
いえいえ、こちらこそありがとう。 なんとか続きました、今頃ですが。
黒姫の森はニコルさんの本などで、前からTVでも紹介していたし、「ヤマでネるお」も行きたがっててね。 鬱蒼とした幻想的な森、自然再生の試みが成就し始めたのかな、って・・・。
神社仏閣は犬ダメなとこ多いね、でもね比叡山延暦寺はOKだよ! 山自体が本山になってるから、どこから登っても登山者は無料だし、いいトコだよー、お薦めです。
一泊追加の少しの贅沢で鋭気を養う、中年(初老)カッポウ、それが「ヤマでネるお」一家です。
カイにも良かったと信じていますわ。

>裏香織さま
GWのピークはいつもこんな感じですよ中央高速。 ユーミンの歌さながら人気の信州地域だからね。 正解でしょ一泊プラス!! 心も身体もリフレッシュするのに渋滞はイヤですよー。
信州方面はワンコOKの宿が多いのでチェックしておけば大抵泊まれるんだ~うふ。
黒姫も、戸隠も大人の山、とても印象がよかったです。 たぶんまた行くと思いますね。
ウチは、コンパクトだけど(ダラッとしちゃった) そちらは壮大なヨーロッパの旅だから、最後のさいごまでしっかりとなさいませ、よ。 ファイト!!

>gingaさま
そうなんだー、戸隠もだったんですね。 会ってるねどっかでたぶん。 カイを見ませんでしたか?
奥の社の奥まで行かれたんですね、いいなー、荘厳な雰囲気で関東方面からの人気もあるようですね。 人が多くてビックリしましたもん。 戸隠蕎麦も、もちろん食べたでしょ。 蕎麦屋の数に驚いちゃって、蕎麦金持ちがいっぱいだろうと「ヤマでネるお」と話してました、えへへ。
gingaさん、きっとよいGWを過されたんですね。 ご主人もご一緒だったの?
日々、ひとつ一つが家族の思い出作りになりますし、これから先が楽しみですね。

相方

投稿: 相方 | 2009/05/29 00:54

おお、CWニコルさんの地元の方まで足を伸ばされたんすね。
長野って近いのにスキーぐらいでしか行ったことがなくて
時間を取ってちゃんと周ったら楽しいだろうなぁ。
大渋滞を避けてのもう1泊!そういうのも楽しいもんですよね。
ペット可なお宿ってここのところ増えてはいるみたいですが
いざっていう時、特に旅先ではそうそう見つけられないでしょうから
もう相方かあさんたちの日頃の行いが良かった!と。(∩.∩)
オイラはその昔、GW中のバイクのツーリングで
無謀な長距離走行のあげくへとへとに疲れているのに、
行き当たりばったりの旅を信条としていたため、
案の定、お宿が無く・・・
お山のバス停のベンチに寝袋で寝たことがありますだ。(何の自慢だ 笑)

カイくんの寝顔がほんわ〜っとやわらかで
見ているこっちまでまた眠く・・・朝なのに(笑)

投稿: ピュンピュン丸 | 2009/05/29 09:52

またまたコメントありがとぉー rvcar コメント返し・2です。

>ピュンピュン丸さま
そうなんですよー、あちこち回って山を堪能しました。
ニコルさんが大切にされてる山や森、でも黒姫の森は、もっと時間をかけた歩きたかったな。
ふふっ、ほとんど確信犯的な追加の一泊でしたが、いいお湯でした。
犬OK宿はいつでも連絡できるようアドレスに何件が入ってて、助かりましたね。
ウチもね昔はHONDAウイング400で二人乗り、バイク旅行とかしましたよ、懐かしいなー。
野宿ですか?! 大丈夫、若い頃は体力が余ってるし、貧乏旅行も大勢いたしねー。
その頃はまだ猫写してなかった? 忙しいのにコメントありがとね。