« ちょっとお知らせ | トップページ | 温泉宿の犬 »

2009/05/25

ベスト・フレンズ

同僚で友人の、といっても相当年下で、娘のように思っている、まるこめ・親。

週末、相方はまるこめ親子のところへ、夕飯をよばれに行った。 実は時々図々しくもおよばれしていて、会社で

「今晩何にするの?」 と相方が聞くと

『ご飯、食べに来ますか?』 と誘ってくれる。 うん、そうする! と相方。

「カイも連れてっていい?」 と相方

『○○太も喜ぶからいいですよ』 と許可をもらい、

少々残業をしてから、一旦家に帰り、カイのご飯とオヤツを用意し、そそくさと出向いて行った。 なんか反対のようだが、気にしないーっと。

  

カイのためにおいててくれたオモチャは、悪っるい顔のネズミさん。

09052505

思いっきり振り回して上機嫌のカイ。 

夕食は煮込みハンバーグ! イェーイ!!

最近家ではこういうオカズは作ってなくて、嬉しいな~。

   

09052501

何度となく一緒に遊んだり、ご飯を食べたりして、すっかり仲良しのまるこめ君とカイ。

家族以外の人には、かなり厳しいカイですが、こんなにくっつくことが出来るようになって、まるこめ君もカイも満足そう。

        

09052502

うわーっ、チューですか、そうですか。

  

09052503

デザートには苺をいただき、ふふふっ・・・・・。

  

どれだけ楽しかったかは、写真を見ればお解かりになりますね、ってイイでしょ。

相方、感謝しておりますとも。 

            

     

お誘いありがとう。 偉いな、まるこめ・親、にクリックお願いしま~す。

0903k  ←人気blogランキングに参加しています。

今日もありがとうございます、ほんとに励みになります。

    

<昨日の運動> なし 

<昨日のオヤツ> クリームワッフル2、 あんぱん1

・・・相方

|

« ちょっとお知らせ | トップページ | 温泉宿の犬 »

コメント

いいな~相方かあさん!
夕食お呼ばれ~!!
あぁでも私絶対呼べません!
部屋も×料理も×ですもの~crying
お仕事・子育てで大変なのに
突然お客様を呼んでも大丈夫な家事ぶり!!
すばらしいです~!えらい!!

まるこめ君とっても大きくなりましたね!
きっとカイくんと同じ笑顔で
わらっているのでしょうね~
かんわいい~heart01

投稿: ミツルリのお母飯 | 2009/05/25 08:30

みなさーんデザートのイチゴは相方さんのお土産であります。
相方さーん上手に散らかっているところ、カットしていただきありがとうございます。

投稿: まるこめ・おや | 2009/05/25 14:07

お呼ばれしてくれるって事は
それだけのお人柄・・・?って事で。

よその家で頂くご飯って
美味しいんですよね~何でだろ?

カイ君
さぞかし楽しかった事でしょうに・・・

投稿: まろちゃぶ母 | 2009/05/25 14:37

こんにちわんこU^エ^U


体調不良で…
午後から帰らせて戴きました俺(爆)

頭が割れそうでしたが
薬が効いてちょっと元気出たよ


相方様
カイ君
楽しい時間を過ごされましたね

可愛いぃお写真に♪
笑顔になったよ
(≧∇≦)有難うなのね

投稿: 青空 | 2009/05/25 14:54

おお、まるこめくん^^ おっきくなりましたね☆ 横で笑う犬、ホント、かいくん笑ってますよ!友達と一緒、楽しいな、嬉しいな、大好きだよ、の笑顔ですね。かわいい♪
ごちそうしてくださるお友達、ありがたや、ありがたや~ですね。ワタシもゴチになる方が断然多いです^^;ありがたや、ありがたや~。

投稿: saco☆ | 2009/05/25 22:18

  
今日もコメントありがとぉー happy01 コメント返しです。
 
>ミツルリのお母飯さま
ふふっ、いいでしょ!! 厚かまし子、相方かあさんです。
頑張ってますよ、彼女。 料理もいつも美味しいですね、ってどんだけ食べとるんじゃー

ここんとこ、新型インフで休校だったでしょ、自宅待機でつまらんかったまるこめ君、
カイと遊びに行くと大層喜んでくれました。 仲良くできて良かったです。
 
 
>まるこめ・おや様
コレコレ、こんな極小ブログで皆さーんとか叫ばないの、見てる人ちょっとなんだから・・・。
いつもありがとうね、晩ご飯美味しかったです。 またよろしくね、まだ行くんかい、えへへ。
 
 
>まろちゃぶ母さま
えっ、相方の人柄、ガラ? 以前は鶏ガラみたいに細かったんだけどねー、
今は見る影もなし・・・近頃、体が重いです、トホホ。 およばれ、美味しいんですよねー
作る手間が助かるからね、彼女は後片付けもササッとしてくれて、ホント有難いです。えへ。
 
 
>青空さま
あらあら、大丈夫ですか・・・今は新型インフも脅威だし、大事にしてくださいよ。
病院にも行った方がいいですよ。 どうぞ、ゆっくり休んでくださいな。
今日のカイは可愛いでしょ、ふふっ。
 
 
>saco☆さま
はい、大きくなりました。 保育園の小さい頃から見てますけど、最近では
しっかり偉そうなコト言ってますよ。 成長って早いですよねー。
カイもホントに楽しそうで、喜んでるみたいでね、こっちまで嬉しくなりました。
自宅でごちそうしてくれるのって、ありがたいですよね~。 上げ膳据え膳、天国のような時間、
えへへ、相方ワガママでしょ。 
 
相方

投稿: 相方 | 2009/05/26 00:56

カイ君素敵な笑顔ですね。
何だか本当に仲良し兄弟の様。

煮込みハンバーグとイチゴ、
美味しそうですね。
いいなぁ~~。

投稿: ginga | 2009/05/26 13:08

煮込みハンバーグ・・・
うっとり~。

お夕飯のおよばれって素敵。
漢子がいないと、めっきりお料理意欲が低下気味(笑)。
先々のことを考えると、およばれしたりご馳走したり出来る友人って、
一人でもたくさんほすいよね~。
10人いたら、ゴハンしたくみんな10日に一度で済んじゃう!
あ。名案かも。でっかいお鍋が必要だわ!
洗い物も当番でさぁ~。←ここポイント(笑)。

投稿: 裏香織 | 2009/05/26 13:19

コメントありがとぉー happy01 コメント返し・2です。
 
 
>gingaさま
いえねー、ここまで仲良くなるにはだいぶ時間がかかりましたよ。
カイ(犬)はどうしても子供をバカにするようなとこがあるから
怪我でもさせないかと、いつもドキドキでしたもん。
たまにはいいでしょ、およばれ!! 逆だけどね、えへへ。
あ、今頃だけど、旦那様お誕生日おめでとうでした。
若いもんね、何歳かな? うふ。
 
 
>裏香織さま
うらりーさんのしんがりコメント嬉しいです。
ふふふっ、いいでしょ、およばれ。厚かましくも何度もよばれてます。
イイコでね、まるこめ親。なかなか感心なんですよ。
そうだよねー、近頃ご飯に力が入らなくてね、「ヤマでネるお」も遅くてね、
必ず食べるけど蕎麦とかサラダとかでOKだから助かってます。
ともるーさんは料理もされるから羨ましいよー
後片付けもされるようだし、ウチも爪の垢でも・・・・。
いつもありがとね。
 
 
相方

投稿: 相方 | 2009/05/27 01:11

むはは、ほんとだカイくんも楽しそう。(∩.∩)
やっぱり、相方かあさんが楽しそうにしているのを
ちゃんと感じ取って、カイくんも気が和むんっすよ。
まるこめ君の親しみやすそうなキャラも
カイくん分かっているだろうなぁ。
こういう時間・・・いいですね。
オイラも時々、友人宅の夕飯に行ったりしますが
何よりもそういう時間が楽しく、大切にしたいな〜、
って思います。

投稿: ピュンピュン丸 | 2009/05/29 09:57

 
コメントありがとぉー happy01 コメント返し・3です。
 
 
>ピュンピュン丸さま
しんがりはコチラだったー! わざわざ前記事にコメントくださり嬉しいです。
はははっ、楽しそうにしているでしょ!カイもまるこめ君も、相方かあさんもね。
いいたい事言える同僚・後輩だから、およばれだけど、気兼ねなく楽しめます。
まるこめ親には迷惑かけてるかな、厚かましオバサンだからね相方。
子供らしいとこもあり、オッサンみたいな食べ物を好む不思議なまるこめ君、可愛いですよー。
すくすくと真直ぐに育ってほしいな、こんな時世だからこれからの人たちはホント大変だけどね。
そちらの新テンプレートが素敵ですね、私もトライしたいと思いながら、時間がね・・・気合いがいりますね。残念ながらなかなか出来ずにいます。
 
相方

投稿: 相方 | 2009/05/30 00:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51878/45120982

この記事へのトラックバック一覧です: ベスト・フレンズ:

« ちょっとお知らせ | トップページ | 温泉宿の犬 »