« 今年の花 | トップページ | ベスト・フレンズ »

2009/05/21

ちょっとお知らせ

ある日、ある時、花を活けようとして、ポロッと花首から落ちることがありますね。 また、アッと思ったら、茎を切りすぎて、あ~あ・・・なんてこともありますね。

そんな時に、花や葉をポンッと入れるだけで様になるフラワーベースがあります。 最近気に入っているものですが、こんなのどうですか

09052102

とりあえず、ウチの花を入れてますが、どんな花でもイケますね。 底にちょっとだけ水を入れて無造作に入れるだけで、食卓やカウンター、飾り棚を彩ることが出来て、失敗や思わぬ残念なコトが喜びに変わって嬉しくなります。

と、ここまで読んで下さって・・・・・

イライラッとかされてませんか?!  そう、キリ番でしたね。

はい!! 相方が密かに、皆さんからの嬉しいコメント、500コメントごとにキリ番プレゼントをさせてもらい、勝手に楽しんでいるんですが・・・・・発表します。

の前に・・・今回の4000コメントきり番プレゼントをお知らせしました。↑このフラワーベースと小さなバックをつけてお送りしますね。↓

09052103  

相方が大好きで毎日覗いているサイト『ほぼ日刊イトイ新聞』は超有名サイトですが、そんなほぼ日の企画・制作で、毎年デザインを変えて販売される便利なバックがあります。コレは、そのミニサイズなんですよ。 前からプレゼント用にと大人買いしていました。

では、

4000コメントきり番は、ドゥルドゥルドゥル~~~ドゥル~~(ドラムロール)

発表します! 大袈裟過ぎ・・・。

09052110

『saco☆さん』 でした~~!! おめでとうございま~す。

一応管理者ページでヤラセ無しのところをアップしておきますね。 saco☆さんには上記フラワーベースにミニバックを付けてプレゼントさせてもらいます。 どちらも安いモノなのでどうぞお気遣いなくですよ。 では御手数ですがsaco☆さん、確認メールをプロフィールからお願いします。

他のコメッコの皆さん、今回はごめんなさいね。 今回は一番コメをくださってたsaco☆さんでしたが、勇気を持って一番コメ、その勇気にブログの天使が舞い降りました!

またまた大袈裟な・・・・・。

  

09052101

カイには、美味しいパンをひとカケあげようね。

    

次は4500コメントなんですね、前回3500コメが1月だったのでこの次はだいぶ先になりそうですね。 皆さん、次を目指して、また頑張ってください・・・て、上からでゴメンね。

            

     

皆さんからのコメントがブログ更新の励みになっています。 ではクリックもお願いしま~す。

0903k  ←人気blogランキングに参加しています。

今日もありがとうございます、ほんとに励みになります。

    

<昨日の運動> なし 

<昨日のオヤツ> 人形焼1

前回のコメント返しもちょっと遅れます、ゴメンよ~・・・相方

|

« 今年の花 | トップページ | ベスト・フレンズ »

コメント

sacoさんおめでとうございまーす。
やんぴぃさん残念!!(笑)
4つ遅かったかあ。
仕方ないので、自分でパンをひとカケ食べます。
次は4500番ですね。がんばります。
いつかsacoさんに会えるときには、
バッグ持ってきてもらおーっと。
・・・あ、奪ったりはしないですから!!

投稿: やんぴぃ | 2009/05/21 15:06

わっきゃー!(瑠璃ちゃん語録より抜粋)
本とですか~。やんぴぃさんを差し置いて、っていうのがちょっと怖いです…(うそうそ^^)
こんな花器、いいいなぁ、透明ガラスじゃないと、こんな風に活けられないしぃ、と考えながら読み進んでいくと宝くじ☆大当たり☆
ワクワクしながら待ちたいと思います。
相方母さん、かいくん!そしてきれいに花を咲かせてくださったネルおさん、ありがとうございます~♪


ところで、件のインフルエンザ騒動、気になってます。予防線張り巡らしてお過ごしくださいね!

投稿: saco☆ | 2009/05/21 20:55

↑の方、当選者じゃないですかーhappy02
saco☆さん、私からもオメデトウで~す!!
私はまだ自分のブログでこんなハイカラな事は出来ないですが、絶対嬉しいですよね~note
当たってなくても見て読んでるだけでもめっちゃ楽しい気分になって来ますよhappy01
(管理者ページのコメ表示にしゅりっちがねぇ…なんでやっcrying
バッグの色や大きさも凄く良い感じですね!
フラワーベースは私もよく100均(←また)で食器やら皿やらで代用してましたsweat01 こ~ゆ~さり気無いのがまた…いいんですよね~っconfident

↓も一緒に拝見して来ましたが、綺麗ですねー、あれだけの量だと!うちにも畳3畳分くらいなら空いてる庭っぽいのがあるから、何か育てようかなぁ…いや、絶対世話せんなぁ…
じゃ、ネるお家で楽しむかぁ~、うん、そうしよぉ♪
コラボレィチョンが可愛かったですっheart04
(先日はおメール、ありがとうございましたhappy02 めっちゃ嬉しかったですー! も、いつでも連絡取れるんですものね、是非是非カイ君と琵琶湖のほとりの芝生ででも一緒に走らせて下さいねーlovely

投稿: しゅりっち | 2009/05/21 23:20

わぁ~
saco☆さんおめでとうごございます!
☆がついているのを今、初めて気づきました(笑)
やんぴぃさんのところ経由して
お母飯のところにも見せに来てくださーい。
(全然経由でないけれど^^)

お花の飾り方、とっても素敵です!
でもこれは~
やはりセンスが必要な…。
お花も素敵ですが、
グリーンのバランスがとっても
かっこいいです。

投稿: ミツルリのお母飯 | 2009/05/22 00:00

うおぅ!!惜しい!!
ちょっと遅かったですね~~。

次回はぜひ!!!

お花、そんな飾り方もあるんですね。
新鮮だし、キレイですね。
お花あると食卓も違った雰囲気になって
いいですね。

投稿: ginga | 2009/05/22 16:34

  
鬱陶しいお天気でしたね、週末天気が回復するといいのですが・・・。
今日もコメントありがとぉー tulip コメント返しです。
 
>やんぴぃ様
残念! もうちょっとでしたね、次を目指して頑張ってください。
ということは、相方が更新を頑張らんとってコトで・・・えへへ。
近い将来、saco☆さんと会えるんですね。 ブログ友に会うって、嬉しいけど気恥ずかしくて
不思議なものですよね~、楽しみだね。 どうぞよろしくですよ、先に言っとく、ふふ。
 
 
>saco☆さま
おめでとー、わっきゃー!!返し。 ←瑠璃ちゃん語から引用。
この花器はね、便利なんですよー。 ポンっと花を入れるだけでカッコよくなります。
花瓶もミニバックも安い物なので、気軽に受け取ってくださいな。
やんぴぃさんちに行く時、見せびらかせてあげてね、うふっ。
新インフルエンザ、会社ぐるみの予防線で大変なことになってます。大丈夫ですよ、ありがと。
 
 
>しゅりっち様
いえねー、自分が楽しみたいから勝手にこういうコトしてるんですよ。 略して自分勝手です。
管理者ページには概要というのがあって、ココは最新の5件のみが表示されてます。
なので、コメント一覧だと、しゅりっちさんのコメもいっぱい見られますよ。
ただ、前記事上の前後でないと残念な結果ですね。 次を目指してね、4400通過でお知らせしますから、頑張ってください、えへへ。
庭の花壇、プランターに作ると簡単ですし、どうですか。 ベルフラワーを分けましょうか、マジ。
持って行ってもいいよ、ホント。
 
 
>ミツルリのお母飯さま
sacoさんのHNは最初は星がなかったんですが、相方が入れたらいいよって押付けたんだよー。
ミニバックは、私も使ってるので、次の機会にでに見てね、次・・・いつだろー。
あ、フラワーベースですね、センスなんかいらんいらんって。 入れるだけ、ポンっで終わりです。
グリーンはね、なんちゃって・・・なんですよ、うふっ。 簡単だし、やってみてね。
 
 
>gingaさま
はい惜しいねー、一つ違いだし、ニアピン賞ですよ。 また次を狙ってくださいね。ありがとー。
こんな風に花を入れるだけのフラワーベースですが、簡単でいいでしょ。
ちょっとだけのゆとり、花を飾る余裕が、普段はなかなかないけどね、
あまりモノでも楽しめるのがいいですよね、お花。 
 
相方

投稿: 相方 | 2009/05/23 02:19

油断してたら、コメ返し終わってた(笑)。
なんて、残念賞!なうちんち。

そのフラワーベース・・・すんごく良いね。
探すわ!捜し抜いてみせるわ!!
って、何気合い入ってるんだか(爆)。

saco☆さま、おめでとうでしたぁ~。

投稿: 裏香織 | 2009/05/23 06:38

いやー出遅れまくりのお母ちゃんでした。
日々、残業で、、、
でもーsaco☆さまおめでとうございますぅ。

お花、、、本当にきれいですね。
なかなかのセンスだわー。
食卓にもまさに華を添えるって感じだね。

投稿: すず・りんのお母ちゃん | 2009/05/23 18:40


ちょっと休んでたので、遅くなってごめんね。
コメントありがとぉー bud コメント返し・2です。
 
 
>油断とか全然大丈夫、もっと遅い相方だしね。
ひょっとして、うらりーさん数えてた?
一番コメを遠慮しての三番とかじゃないの?
惜しけど、ルールだから(自分で決めた)残念賞はないんだよ。
また次に、トライしてね・・・だいぶ先だけど。
小さくても、ドボッと幅の広いところが花を入れやすいフラワーベーですね。
探してみてね、安いからビックリしちゃうよ、えへへ。
 
 
>すず・りんのお母飯ちゃん様
いえいえ、出遅れとか大丈夫です。 こっちの方がユルユルですからねー。
残業ね、相方もちょこちょこしてて、夜があっという間でしょ、わかるわー。
キリ番は相方が勝手に楽しませてもらってるので、
また次に頑張ってください・・・偉そうでごめんね。
センス?ないない相方、誰でも出来るものですよー。
簡単に食卓が豪華になりますね、花のおかげで。 うふっ、ありがと。。

投稿: 相方 | 2009/05/25 00:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51878/45078522

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっとお知らせ:

» 古本屋 [古本屋]
古本屋の利用法を紹介するブログです。読書家にとって、本の整理と購入費用が大きな問題です。いい本を安く手に入れ、いい本だけ手元に残すためには、古本屋の上手な利用法を身につけたいものです。 [続きを読む]

受信: 2009/05/21 09:13

« 今年の花 | トップページ | ベスト・フレンズ »