« 突然タマゴ! | トップページ | ちょっとお知らせ »

2009/05/19

今年の花

月曜は仕事で大阪へ行っていた。 やはり大阪方面への電車はマスクマンが多い。 そんなに心配しているわけではないんだけど、なんとなく相方も同じような気分になり、こっちで電車に乗る直前からマスクを掛けることにした。 マスクにメガネ、なんだかな~。

大阪では、サラリーマン・ウーマンらしきスーツ姿の中年にマスクマンが目立っている。会社から指示が出てるのだろうか。 あとは年配の人達、学生さん、皆さん用心してるんですね、ちょっと感心しました。

       

今日はとても爽やかな1日、朝からベランダを少し眺めてから出掛けた。

09051901

今年も咲きました、「ヤマでネるお」の大切な鉄扇(クレマティス)。

大輪の花が幾つも、次々に咲きます。

09051902  

   

うちのミニ園芸は、「ヤマでネるお」の好みで、どうも色が偏ってる

09051903  

咲き始めると一気に満開へ

09051904

今が最盛期のベルフラワー達が咲き誇っています。

   

と、こちらは知らない間に(忘れてて)できてたんだって、小さな野菜。

09051910

ミニミニ人参はポリポリ食べて、あっという間になくなりました。

こんなモノでもしっかり味がありますね。

  

そんな園芸担当の「ヤマでネるお」ですが、変なカッコで寝ています。

09051911

うまいこと、カイと顔隠しコラボ! ですよ。

一家の園芸員さん、なんか情けない感じですね・・・・・。  

            

     

もっと他の色合いが欲しいミニ園芸、こちらも欲しい、クリックお願いしま~す。

0903k  ←人気blogランキングに参加しています。

今日もありがとうございます、励みになります。

    

<昨日の運動> 1分間腕立て 

<昨日のオヤツ> クッキー大1

すっかり普段の日記に戻ってますね・・・えへへ。

前回のコメント返しは諸々の理由で少し遅れます、ごめんなさいね・・・相方

|

« 突然タマゴ! | トップページ | ちょっとお知らせ »

コメント

すご~い!お見事です。ホントに手入れされていらっしゃる花付きですね! こちらは紫派ですね。ウチは白い花が俄然幅を利かせています。実家は赤・ピンクのオンパレード。 おまけの(?)にんじんくん、糠漬けにしたらおいしいだろうなぁ^^ にんじん足がかりに、夏野菜、これから出てくるのでしょうか。かいくんはおりこうだからつまみ食いしないんでしょうね☆
アルペンルートの様子、楽しかったですよ~♪ ワタシもほとんど写真撮るのを忘れて食い気に走っています^^;

投稿: saco☆ | 2009/05/19 08:02

紫色のお花の数々とてもキレイに
咲いてますね~~。
この頃暖かくなってきて街中にキレイな
お花をたくさん見かけます。
うちはスペースの関係で、
もっぱら食べられるものしか
植えてないのでうらやましいですね。

それとミニニンジン美味しそう。
馬の様にボリボリ食べたいな。
でもマヨは外せないかな~~(笑)

投稿: ginga | 2009/05/19 08:22

おお~っ。クレマチス!
もう咲いてるんだね~。

こちらはやっと新芽が吹いてきたよ。
(こればっかしだわ、このごろ。うふ)
ヤマでネルおさまも、育てるのが上手ね~。
先達は水やりが得意(笑)。
鉢物は意外と枯らしちゃうから、
もっぱら先達担当ですw。
辛抱強い・・って言うか継続力があるって言うか・・・。
そんなところが垣間見られたり、見られなかったり(笑)。
大阪の出張、お疲れさまでしたね。
週明けから出張?タイヘンだにゃ~。

投稿: 裏香織 | 2009/05/19 13:05

鉄扇もベルフラワーも美しいムラサキ色ですね。
ウチは色々な色を混ぜた感じで飾ってあるのですが
こうやって塊で色があるのもいいなぁ・・・
今度チャレンジしてみよ。
忘れた頃ににニンジン!(笑)
なんかラッキー!って感じで嬉しいかも。
カイくんとパパさん、ぐっすりお休みの様子で
でも居心地良さそうな所の占有権はカイくんなんすな。(∩.∩)

投稿: ピュンピュン丸 | 2009/05/19 20:43

このあたたかな季節にマスクマン。
ちょっとつらそうですね。
早く騒ぎが収まればいいのに。
相方さんも、気をつけてね。

旦那様は、紫のお花が好きなんですねえ。
芸術家に多いらしいですよ、紫好きな人。
あとヤンキーも紫好きですけど(笑)
紫のセーターとか、よく着てました。
きちんと手入れなさっているだけあって
花びらの先までしっかりしてる。
きれいですねえ。

ソファー占領のカイ君と床で眠るご主人様(笑)
ま、うちも似たようなもんですけどー。

投稿: やんぴぃ | 2009/05/19 22:22

そちらもとうとう出ましたよね・・・。
マスクにメガネ・・・
もうお面被った方が良いのか?
どうか お気をつけください。

ダ~リンガ~デン。
今年も「むらさき」ですね(*´_⊃`)ノ

投稿: まろちゃぶ母 | 2009/05/20 13:33

  
一番コメのsaco☆さん、キリ番おめでとうございました。って、勝手に相方が楽しませてもらっていますね。 いつもコメントありがとぉー bud コメント返しです。
 
>saco☆さま
ほんとにドキドキしてたんですよー、ここに誰がコメント入れてくださるのかって。
コメント返しがいつも遅いのに、応援コメをありがとうです。 花の色って好みが出るんかな、
「ヤマでネるお」はブルー系、紫系ですが、鉄扇は青紫が綺麗ですよね。
実は相方、ブルーが大好きです。 野菜は何か作ってるみたいですよ、トマトとか。 ベランダなので思うようにはいきませんが、園芸がわりと好きな「ヤマでネるお」休みにちょこっとしてます。
あ、送り先はわかりますが、一応メールをお願いしますね。 どうぞよろしく。
 
 
>gingaさま
ホントに春はあちこちで花が綺麗に咲いてますね。 ウチもベランダ園芸だし、わりと広い方ですが、花と観葉欲物がほとんどで、野菜はちょっとだけです。 でも少しの収穫でも嬉しいよねー。
gingaさんとこ、今は何を植えてるの? お料理上手だから手作り野菜が楽しみですね。
コメントありがとうね。
 
 
>裏香織さま
はい、鉄扇は相方も大好きで、お華でもよく見掛ける花ですね。 茶花としてもポピュラーですものね。 なんかね、「ヤマでネるお」は園芸が好きみたいで、チョコチョコやってるよ。 
相方は基本手を出しませんが、水やりは頼まれたらするくらいかな。
気分転換に園芸ってよさそうでしょ、ともるーさんもされたらいいのにね。
マスクで出張、なんか嫌でした、今大変だしねこの辺。
そちらも、どうぞお気をつけて。 今日もありがと。
 
 
>ピュンピュン丸さま
「ヤマでネるお」の園芸を見ていると、鉄扇はなんか面倒くさそうですよ。 ベルフラワーは簡単で雑草みたいなものですから、冬越しも平気です。 だから、よく増えてね、プランターで三つもありますが、最初は二株から始まったんですよ。
ウチの居間のソファーは、でカイが一番よく利用してるみたい、なんか偉そうです。 もうボロボロのソファーもそろそろ買替えたいんだけど、我慢中です。 歯にかかるから。 コメありがとね。
 
 
>やんぴぃ様
マスクマンは、無敵ではありません。 なのでゴハンの時は外すし、メガネとも相性悪しです。
カッコ悪いの山の如しですわ。 仕方ないけど、新インフのおかげでコチラはおおわらわ。
マスクを訪ねて3000里(ウソ)の電話の旅が一昨日から続いていますね。
あれっ、元ヤンは紫好きなんですか、知らんかった。 そう言えばガクランの裏生地とかは紫の印象だね、ふふ。 いっつもありがと。
 
 
>まろちゃぶ母さま
はい、そうなんですよー、大変ですよ。 メガネとマスク、曇りますねメガネ。
お面か~、新インフにかかったら考えますね。 かっこイイかな??
そうそう埋合わせ、考中! コメントありがとう。
 
 
相方

投稿: 相方 | 2009/05/22 01:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51878/45048260

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の花:

« 突然タマゴ! | トップページ | ちょっとお知らせ »