« GW1・1000円 | トップページ | 中休み・お知らせ三回目 »

2009/05/09

GW2・温泉がご馳走

宇奈月温泉のカフェでモーニングをいただいた後は、ここでのメイン観光の渓谷トロッコに乗れないので(ペット不可)仕方がないから近くの山へ登ることにした。

とは言っても足で登るのではなく、今回は車でいける道を辿り温泉街を眼下に望める隣山へ、旅のコンセプトどおり、あくまでマッタリと進みます。

ここは平和の像公園、その頂上広場から

09050901

危ない、あぶない! カイ、転げ落ちるよ。

すぐ眼下に見える小さな町が、宇奈月温泉街です。

09050905

          

そして、流れる川は黒部川。

09050902_2

富山県は高い山と海までの距離がわりと近く、海の景色と山の景色の両方を手近に親しむことのできるのが特徴で、黒部川の流れははすぐソコの日本海へと注いでいる。

09050903_2 

と、なんだかカイと一緒に地理のお勉強みたいだね。

ココから見える景色の反対側は、もちろん立山連峰です。

09050904_2 

あれ? カイは何処を、何を見上げてるの?

 

しばらくゆっくりと景色を堪能して、そろそろ昼飯? もう? など言いながら温泉街を散策することにした。

宿へのチェックインは午後二時、それまでに昼ゴハンとお茶でもしてから行こうかね。 しばらく可愛らしい温泉街を「ヤマでネるお」一家で練り歩く。

綺麗な石畳の道が縦に2本、その間に細い路地が何筋も交差し、街並みはわりと整備されていて温泉街らしい落ち着きのある風情だ。

お昼は質素に麺類にし、今度はテラスのあるカフェでカイと一緒にティータイムを。

・・・・・写真が無い。 すいませんねー、せっかくのご紹介なのに、今回はホントにボーっとしていて肝心の画像が全く無い。 何故か、相方は写真をちゃんと撮ろうとしてなかったんですよー・・・・・ブロガーなのに管理者失格ですね。

そうこうしていると宿へのチェックインタイムになった。 今日のお宿はっと、ココ宇奈月温泉でペット可といえばココだけで、ペンションなんですが、検索で一発で出てきます。

少し古びた、ちっさいビジネスホテルのような外観で、豪華な温泉旅館が並ぶ中、少しガッカリして凹んでいる相方に、『犬連れにはコレくらいが丁度いいやん、気使わんでいいし』 と言う「ヤマでネるお」。 そうか、前日にギリギリ予約だし、そりゃそうだ。

まず、部屋の隅にカイの居場所を確保する。

09050907

これこれ、ベットに乗るんじゃない! 

落着くとすぐに温泉に入ったのだが、コレがなかなか良い。 気持ちのいいお湯にほっこりと、即効で眠くなり夕飯までガッツリ寝てしまった。

夕食はこれまた期待してなかったのが、洋食のコース料理で予想外に美味しくてビックリ、すっかり気分もアゲアゲになり・・・・・これまた写真なし。 ごめんなさいね。 

カイもゴハンを済まして、ダウン。 朝までしっかりと寝ましたよ。

09050908

おいおい、下りて自分のベットにいきなさい。

「ヤマでネるお」と相方も、食後にまた温泉に入り、そのまま就寝。

午後8時ってか、子供か・・・・・そう、なんてユルユルな1日目でしょう。

           

     

ゆっくり出来てよかったやん、とクリックお願いしま~す。

0903k  ←人気blogランキングに参加しています。

ありがとう、励みになります。

    

<昨日の運動> なし 

<昨日のオヤツ> イッパイ食べたよ~

ダラダラとつづく・・・前記事のコメント返しは明日ゆっくりとしますね・・・相方

|

« GW1・1000円 | トップページ | 中休み・お知らせ三回目 »

コメント

そうそう、温泉はゆっくりするのが一番!
カイ君もベッドの方が居心地ヨサゲで。
ゆっく~な温泉のお泊まり感が、
伝わってくるよ~。
画像撮ると、なんか落ち着かないしね(笑)。

そうか。黒部って富山県だったんだ。
また賢くなっちゃったぞ。
立山連峰は、まだ雪が残ってるね。
うちんちから見える山もまだ残ってる(笑)。
カイ君はナニを見上げてたのかな~。
疲れが、すっかり取れそうな温泉の一時。
あったか~いGWで何よりでしたなぁ。

投稿: 裏香織 | 2009/05/09 07:32

いい眺め~。
絶景かな~ってカイ君も言ってるみたい。
きっと嬉しいんだろうなあ。いつもと違う場所。
・・相方さんも(笑)
ペンション、最初がっがりしたぶん、
あとでいっぱいプラスポイントがあって
よかったですねえ。
ま、お部屋なんて寝るだけですもんね。
メシと風呂がよければ、カンペキですよ!!

ちなみにうちの夫が仕事で富山にいたことがあって、
あたし、大阪から会いに行ったことがあるんですよ。
で、黒部に連れて行ってやる!と車で出発。
気付いたら、なぜか岐阜県にいました。
岐阜県の看板に、夫びっくり。
・・・って、こっちのほうがびっくりじゃい。
という、思い出があります。悪い思い出ですが(笑)

投稿: やんぴぃ | 2009/05/09 15:35

いいな、のんびりかいくん連れの旅。
温泉・おいしいもの・&わん!
このキーワードで半年分の疲れも癒えるってものです^^
ネルおさんもリフレッシュできたんでしょうね。

今朝、旅番組でここの温泉や、トロッコ列車の紹介していたんで、探してしまいました、りりしい黒柴くん。居ないかっ。

投稿: saco☆ | 2009/05/09 20:39

のんびり
ゆっくり\(^ー^)/


家族でのご旅行
楽しまれましたね♪


食事が美味しいV(^-^)V
ポイント高いです♪


ETC 凄い人気で…
付けたい友達
いつになるかわからない?と上から目線で言われたらしい!


ちょっとした気配りが大事ですね 汗…

投稿: 青空 | 2009/05/10 18:14

うんうん
ゆっくりできて良かったやん!
って
いつも最後のポチコメントで
うんうんと頷いてポチしていますよ(笑)

やはり新緑の時期、
空は雲っていても
緑が綺麗ですね~うっとり^^

ホテル、
ちょっとがっかりのご気分
なんだかわかります~
せっかくの旅行なのにと
思ってしまいますよね!
でもお食事が予想外に美味しかったとのこと!
これは高得点ですよね!
良かった良かった!

旅館の外観が綺麗でも
食事がおいしくなかったら
撃沈ですもの~
私なら旅の後もぶーたれちゃいます(苦笑)

カイくんもすっかりくつろいじゃって^m^

投稿: ミツルリのお母飯 | 2009/05/11 00:27

  
今日も嬉しいコメントありがとぉー restaurant コメント返しです。
 
>裏香織さま
なんかね、最近とみに活動が劣ってきてね、コレが年なんですね。
残念ですが、だんだん諦めることが多くなります。 すっかり地味な暮らしですよ。
今回は特に写真を撮るコトを忘れ気味で、「ヤマでネるお」に写真は?って聞かれてから慌てる始末、どっか緩んでますよ。 ま、温泉だしユルユルでいいのかも・・・。
うらりーさん地方は雪、珍しくないねー。
 
 
>やんぴぃ様
そうですよね、やっぱり旅行は日常からの脱却で、どことなく楽しいものですね。
確かにメシと温泉がご馳走だと十分かもね、贅沢言ったらキリないですもん、安かったし。
いや~ん、なんか乙女チックね、逢いにいくなんて!!
富山から41号線を南下するとすぐ岐阜ですよ、わりと近いね高山市とか。 で、どうしたのかな。
黒部渓谷には行けた? ムーミンさんらしいね、やんぴぃさん怒って喧嘩になったんかなー。
 
 
>saco☆さま
そうですね、犬連れの旅は不自由も多々ありますが、カイが寂しくないから気分もいいです。
もう、「ヤマでネるお」も寝てばっか、アルコールと温泉でイッチョ上がりですよー。
相方も本をイッパイ持っていったのに、何にも読めず、そんなトコです。 すっきりはしましたね。
ああ、TVやってたね、ちょうどドンピシャ地方でした。 でも。取材とかはGWにはやらんよね、たぶん平日かな、 ふふふ。
 
 
>青空さま
はい、ありがと、ゆっくりできて楽しかったですよ。
ほんと、ゴハンと温泉がご馳走でした。
車で遠出、ドライブ好きなら、ETCは必須ですね、だいぶ違いますよ。
うちの高速代は10分の1でしたね。 すごいぞ1000円。
 
 
>ミツルリのお母飯さま
いつもありがとうね。 そちらの拍手もぬかりなくやっとります。うふ。
そうなんだー新緑大好き、山、川大好き、キラキラ光る緑にうっとりする相方かあさんです。
プチペンション、期待もしてなかったけど、外見がひどかったのでガックシでした。 
でも犬連れで気を使うのも大変だし、見かけを裏切る温泉とゴハンに、ちょっと感動しましたよ。
やっぱり、見かけで判断したらイカンね、なんでも、人も・・・。勉強になりました。
今回、紹介写真が少なくって、ゴハン関係まったくで、ごめんよー。
 
 
相方

投稿: 相方 | 2009/05/11 02:56

宇奈月温泉すきー。もう一度行きたい所です。そして、寝ちゃうんだよ、旅行って。わかります。犬も眠りが深い気がします。

投稿: モモ松 | 2009/05/11 18:43


コメントありがとぉー コメント返し・2です。
 
 
>モモ松さま
わりと旅行行かれてますよねー。宇奈月では立派な旅館?ホテルだったんでしょうか。
こじんまりとした可愛らしい温泉街ですよね、あそこ。
ほんと温泉って眠くなるよねー、4冊も本持って行ったのに、ペラっとしただけだったよー。
犬はやっぱり疲れるんだろうかね、普段からゴロゴロ、寝てばっかなのにね。
お仕事は少しユックリされましたか、目、疲れますよね、私もです。
今日はありがとね。
 
相方

投稿: 相方 | 2009/05/12 00:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51878/44946270

この記事へのトラックバック一覧です: GW2・温泉がご馳走:

« GW1・1000円 | トップページ | 中休み・お知らせ三回目 »