« GW3・メイン滝?! | トップページ | 今年の花 »

2009/05/15

突然タマゴ!

立山のお土産と言えばコレでしょう!! いきなりココで? ですね。

GW旅行後半は後に回して、ちょっと自分が飽きてきたので・・・・。

自宅用の4個入りです。

09051401

『雷鳥のたまご』 立山のお土産で有名なお菓子を相方チョイスで購入しました。

  

「なんでコンナン買うんやー」 と「ヤマでネるお」に言われながら

・・・立山と言えば昔からコレでしょ、何度ももらったことあるもん・・・

と、ワケのわからんコト言いながら買ってきました。

ホワイトチョコのかかった、中はパウンドケーキのような生地で

09051402   

それなりに美味しかったですよ。

古いですか感性。 古い奴とお思いでしょうが、古い奴ほど・・・・・

『傷だらけの人生』by鶴田浩二・・・ちょっと脱線しましたね。

        

会社へのお土産もコレにしましたが、1コづつってのは物足りなかったでしょうか。

ご存知でしたか? このお菓子。

         

09051501

旅を満喫するカイ(黒柴5才半)

09051502

楽しい時間を、ありがとう。 

            

     

今日も嬉しいクリック、お願いしま~す。

0903k  ←人気blogランキングに参加しています。

今日もありがとうございます、励みになります。

    

<昨日の運動> 1分間腕立て 

<昨日のオヤツ> なし

GW旅行記事はダラダラとまだつづく予定? ・・・・・相方

|

« GW3・メイン滝?! | トップページ | 今年の花 »

コメント

雷鳥のたまご・・・って。
そのお菓子は食したこと無いけれど、
そっくり~なお菓子は食したことある気がするな。
鴎のたまごとか。
ゴマたまごとか。
ちょこっとずつ内容が違うけんども、
そのたまごのカタチは、可愛くて良いよね。
ついつい、長いこと持ってて、
表面がちょっと溶けちゃってアウト!
ナンテ事が良くありますな。

たまご一杯集めて、そ~れって
食べ比べしたいね。
そんなたまごのお菓子だわん。
おねだりじゃないからね~。ほほ。

投稿: 裏香織 | 2009/05/15 08:29

わ!おいしそう!!タマゴだ!
「それなりに」というところが
気になるところですが(笑)
見たことがある気もしますが
味は思い出せませんが想像ならなんとか~

カイくん一家はたくさんマイナスイオン吸収してきたようですね!
ゴンドラの写真、ひょえ~!と
身震いしました。
雪がないと高さが実感できて
怖いですね(汗)
100円の望遠鏡もなつかしい!!
あれ突然「がしゃん!」と
真っ暗になるんですよね…
「はい!おわりー!」と言われている気が
してちょっと寂しいのです(苦笑)
遠くから見て
きっとますます行ってみたくなったのでは
ないでしょうか?^^
いつか実現できると良いですね!

投稿: ミツルリのお母飯 | 2009/05/15 09:12

雷鳥のたまご、はじめて見ます!(食べたことない〜)
岩手だったか「カモメのたまご」のお菓子もこういうやつでした〜。(∩.∩)
鶴田浩二!(笑) もう今の人たちは知らない人の方が多いでしょう!
っていうか相方かあさんも、お父さんとかお母さんがご存知って感じですよね?
オイラも、そんなには覚えていないっす。
天知茂さんとかもですが、昔はしぶい役者さんがいっぱいいましたね。
草原で穏やかそうな表情のカイくん、いいっすね。
うむ、「大草原の小さな家」のシーンに出てくる様な風景っす。

投稿: ピュンピュン丸 | 2009/05/16 03:47

景色を楽しんだ後は、やっぱりこれでしょ。
雷鳥のたまご!?初です。でも、おいしそうですけど、それなりに…ですか^^
ごまたまごはよく頂くな。あれ、大好物なんです☆
滝の傍ってマイナスイオンたっぷりなんdすってね。かいくんの笑顔も、輝き増しまして、ですね^^

投稿: saco☆ | 2009/05/16 21:28

「飽きたから!」とこんだけ潔くいきなり
「いきなり…、あ、ちゃう!突然たまご」のおみやにお話切り替えられる所が逆に気持ち良かったなあ~ですhappy01
確かに記事や日記を書く方も、そんな時って絶対ありますもんね~!
(私、続き記事多いのでメチャメチャ思ってま!)
このお土産はこちらで初めて見ましたが、ホワイトチョコにlovelygood
どんなお土産でも、ナイよりかは絶対何か買って帰って、食べて善し悪し語るのも旅の閉めの醍醐味ですよねwink

広大な草原でめっちゃ幸せそうなカイ君が本当に愛らしくて、少しガン見してしまいました~dog

投稿: しゅりっち | 2009/05/16 22:54

お母ちゃんも知らない。
裏香織さんと一緒で鴎なら知ってる。
東北だからかな???
中身もほぼ一緒だと思う。
会社ーーー充分でしょう。
お母ちゃんの会社関係。
ベトナム土産とか口に入れられないもの。
ドライフルーツのチップならまだ良い方だけど
お母ちゃん食べれないし、、、

海ちゃん。今日もナイス表情よ。

投稿: すず・りんのお母ちゃん | 2009/05/16 23:57

こんにちわんこU^エ^U

旅先のお土産は
嬉しいですね♪


私は…給料前のお出かけは(爆)
内緒ですね(苦笑)


鴨のたまご
期間限定で
苺味有ったで~す♪

投稿: 青空 | 2009/05/17 12:47

  
いやー、一人でドキドキしてたんですよ。 4000コメントきり番がすぐソコまで近づいててね、
今日出ましたよ。 次、発表しますね。 いつもコメントありがとぉー  コメント返しです。
 
>裏香織さま
なんとかのタマゴっていうお菓子は全国で相当数あるでしょうね。 コレはかなり古くからあるように思います。 やっぱり、球体、まんまる、丸はいいよね、円満な感じで、ほら丸君もね。
お土産って、賞味期限が長いからね、いいような、悪いようなですよね。 上品なブラント菓子とは、ちと違うかもね。 
 
 
>ミツルリのお母飯さま
タマゴのお菓子ってイロイロあるでしょ、でも、有名洋菓子のようにはいかないですね、えへへ。
今年のGWは、ホントに温泉でゆっくり出来て、ホッとできるひと時でした。 山が大好きなので高い山が見える景色が我家にとってはご馳走です。 ガシャンの望遠鏡もココでは有効で、よく見えたと「ヤマでネるお」が言ってましたよ。 ミツルリ一家も楽しそうなお友達とのGW、よかったね。
 
 
>ピュンピュン丸さま
えっ、そちらも雷鳥の卵、はじめてですか?わりとポピュラーだと思うのですが、年配者限定??
そっかー、古過ぎたのか、リアル鶴田浩二ですよ相方は。 ふふっ、高倉健くらいにしといたら良かったでしょうか・・・緒方拳さんも亡くなられたしね。忌野清志郎もホント残念でした。
草原のカイ、いいでしょ、ありがと。 テレビ、大草原の小さな家はもう大人だったと思うけど確かにアーリーアメリカンの素敵な景色でしたね、洋服も好きでしたよ。 
 
 
>saco☆さま
あら、こちらもお初?! そっかー意外に知られてなかったんですね。 立山といえばコレなんですけどね。 はい、まあ味はそれなりでした、お土産物ですしね。 たぶんゴマたまごの方が美味しいですよ、間違いないです。 滝の雄大さ、しぶきの凄さが伝わらなくてちょっと残念ですが、気持ちよかったですよ。 そちらの苺はその後どうかな?
 
 
>しゅりっち様
はい、潔いでしょ、最近は自分勝手が板についてきましたよ、年なもんで。 しゅりっちさんの頑張りには関心していますよ。 予想以上の骨太なブログで、時々、ふ~ん!と教えられることがありますね。 これからも、そのファイトで頑張ってね。 どうぞよろしくです。 
旅のお土産はサラッと消えモノがいいかと思いますが、ちょっと印象的なモノが楽しいですね。
 
 
>すず・りんのお母飯ちゃん様
あらー、みんなご存知んじんですよねー、意外だったわー。 立山の雷鳥ってわりと有名なんだけどね、今は流行らんのかな~。 ベトナム土産? 東南アジア行かれる人が多いのでしょうか。
ドライフルーツも美味しいマンゴとかだと、いいんですけどね~。 わりと好きです。
あ、腰、大丈夫?無理しないでくださいね、ボチボチ、長~く時間をかけてください。 ね、ね。
 
 
>青空さま
給料前?!そりゃー節約ですね。 偉いですよ。 
鴨のタマゴ、京都にありあそうなネタかも、苺味? なんだろう・・・ねぇ。
 
相方

投稿: 相方 | 2009/05/19 23:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51878/45015756

この記事へのトラックバック一覧です: 突然タマゴ!:

« GW3・メイン滝?! | トップページ | 今年の花 »